お前らいつまでロック聴いてるの?
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さっきのレスこれにすればよかったわ
https://youtu.be/UceaB4D0jpo
ロックスターかっこいいよね いつまで音楽なんか聴いてるの?
無理しなくて良いぞ ヒップホップなぁ〜
興味持てないんだよな
何故か聴いてて楽しくない
こんな大きな文化を楽しめない自分が損してる気しかしない オレは金持ちの家に生まれて恵まれすぎているので
黒人とか貧乏人がすごく可哀想なんだよ
だから福祉のつもりでラップを聴いているよ かわいそすぎるよね
かわいそうな人がイキってるのを見るとキュンとなるよね かわいそう
あんな低音をボンボン言わすことしかできないなんて
かわいそうで癖になる ロックが衰退したのは、かわいそうじゃなくなったからだよ
かわいそうなジャンルが、ロックからラップに移行した ディープ・パープルが心底理解できたと得心できるまで ヒップホップに使う時間があったら文学の方がいいだろ コーチェラが全ての物差しになるわけじゃないけど
今年のラインナップ見てるとヒップホップ中心の流れからも変わってきた気がするなぁ >>12
正直黒人のかわいそうさは実感ないのでどうでもいいんだが
俺が何だかんだKKKにレスしてあげるのは
孤立してそう、かわいそう、って思っちゃうからだなと気づいた おまえらも新譜出したマイク・ラヴと一緒に英雄と圧巻しようぜ そうやって何か理由をつけてヒップホップ聞かないってバカみたいだな
https://youtu.be/5aWgoO0capE >>25
そう?
普通にヒップホップ勢多かっただろ? エド・シーランが世界のトップ取ってるから、フォークの時代だよな 単体の売り上げで見ると1位のコーチェラも19万8,000人
日本のコミケは53万人w
それに、コーチェラは、あくまでアメリカのローカルフェスであって、別に世界から注目されてるわけじゃない
EDMフェスのウルトラは世界20カ国で開催されてて動員規模は100万人だよ
もうケタが違う
ヒップ・ホップのリスナーは、EDMやロックと違って世界中にはいない
北米だけ >>25
コーチェラなんてアメリカ1国だけでやってるローカルフェスだよ
世界の潮流とは関係無い
EDMフェスのウルトラはまさにワールドワイドな地球規模の祭典なんだからな
https://ultrasouthafrica.com/
https://umfworldwide.com/?_ga=2.69933840.1879077239.1557207370-2140008184.1557207370
今年なんて南アフリカでもやってんだからw
EDMの浸透力はすげえよ
ここまで地球上のあらゆるとこに隅々まで広まった音楽ジャンルは前代未聞じゃないのかな >>20
差別なんて無い
黒人の被害妄想
日本人差別も無い
心がけ次第 だいたい「海外で差別された〜」って喚いてる日本人って、ブサイクしかいねえw
イケメン美人が差別されたって言ってるケースは1つも無いもんw
日本人だから差別されたんじゃなくて「見た目が悪い」から軽んじられただけなんだよねw コーチェラはライブシーズンの始まりの時期に開催され
その年の流行を知りたい人々が注目するフェス
ビヨンセやアリアナが巨額のギャラをもらったりする
ウルトラは田舎の巡回盆踊り いやいやw
コーチェラはあくまでアメリカのローカルフェスでしかないからw
ビヨンセも、もうアジア公演出来てないし >>37
赤ちゃんや幼児がいるから、後進国に行かないだろう
変な病気に係ったらどうする あとアリアナ・グランデなんて世界では全く売れてないからな
イマジン・ドラゴンズの「Evolve」が世界で445万枚売れてるのに対して
'Evolve' by Imagine Dragons 19,000 / 4,454,000
'Dangerous Woman' by Ariana Grande 7,000 / 2,472,000
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 18,000 / 2,350,000
アリアナの「デンジャラス・ウーマン」は247万枚で、BTSの235万枚とそんな変わらない
'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,143,000
'More Life' by Drake 11,000 / 4,179,000
しかも実はウィークエンドの「スター・ボーイ」やドレイクの「モア・ライフ」よりイマジン・ドラゴンズの方が売り上げが多い
ロックのセールスはツアー中に非常に伸びる
R&B系のセールスってリリース年だけなんだよ
ロングセラーが非常に少ない >>38
・・・お前もしかしてウルトラがオリンピックみたいに「今年は南アフリカで開催された」と勘違いしてないか?w
さすがに無知過ぎるぞ
ウルトラはアメリカも開催されるし、日本でも韓国でもシンガポールでも、毎年世界同時開催してんだよ
ULTRA JAPAN 2019開催決定! 今年も会場はお台場、9/14&15の2日間
https://party-channel.com/archives/16730 このスレは>>1がKKKってオチだな
取り上げてるトラップソングが本国で馬鹿にされてるのばっかりだな
連投とやたらyoutubeアドレス貼るのもこいつの特徴 お前らが言ってるのは「世界のイチロー(アメリカ人と日本人しか知りません)」レベルの話であってさ
ようは
ヒップ・ホップ、カントリー=アメフト、ベースボール
EDM、ロック&ポップ=サッカー
こうなんだよ
たしかにアメフトやメジャーのプレーヤーも金額ベースでいうと稼ぎはすごいしアメリカ「では」人気もある
でも、その他の世界にも共通して浸透してるのはサッカーぐらいなわけだ ビヨンセなんて、今の日本の若い子にとっては渡辺直美のイメージしか無いからな
デスチャ知ってるのは35歳以上だぞw お前ら、イマジン・ドラゴンズがアリアナより売れてるなんて知らなかっただろ
ちなみにエミネムの新作も、すでにアリアナぐらいは抜いちゃってる
ベテランの作品って初動より、リリース後の伸びが凄い
もう一つ面白いデータを見せてやる
2017年の作品を3枚あげると、たしかにケンドリック・ラマーの「DAMN.」は526万枚もいってて
たしかにイマジン・ドラゴンズより80万枚ぐらい多く売れてる
'Damn.' by Kendrick Lamar 13,000 / 5,269,000
'Evolve' by Imagine Dragons 19,000 / 4,454,000
'Divide' by Ed Sheeran 38,000 / 14,380,000
ただ今の週間セールスを見ると、イマジン・ドラゴンズの方が多いんだよね
エド・シーランは更に多い化け物だがw
1,438万枚w
すごすぎるw >>42
アメリカでも一部の人間にしか知られていないだろ
イチローは助っ人外国人に過ぎない
野球に興味のない層は、助っ人外国人なんて知らないだろw つか、もっと差が付いてると思ってたろ
ケンドリック・ラマーとイマジン・ドラゴンズって
80万枚ぐらいの差しかないって、たぶん洋楽板の連中からすれば意外な結果だよな
しかも現在の週間セールスではイマドラの方が多いから、今後も差は縮まる可能性が高いしな 「印象操作」じゃ日本の若い子は聴かないって事だよ
今の日本の音楽リスナーが求めてるのって、たとえば「声量」だからな
アニソンが人気なのはここが大きい
単純に「歌の上手い(スキルの高い)」テクニックに裏打ちされた音楽が好まれる傾向がある たぶん今のアメリカの黒人にとって「オレにも出来そう」なのはプラス要素で
だから気軽に作れるトラップがウケるんだけど
日本の特に若いリスナーは違うのよ
「自分には無理ゲーだわw」という圧倒的なスキル(声量や演奏力)を求めてる
「自分にも出来そう」は、今はマイナス要素なんだわ 今のラッパーって典型的な「ニガー根性」むき出しにしてるだけで、むしろ90年ぐらいのラップより後退してるしな 負の感情を音楽に込めちゃダメだと思うんだよね、これからは
リアリティ無いし
悩める若者はいるけど、それはもっと身近な対象に向かっているのであって
「反差別」とか、そういう社会的テーマ自体がリアリティから外れるというかね 日本のパヨクと似てるんだよな
「アベガー」もいいけど、そもそも国民の半分は選挙に行ってないんだからw
自民党をどれだけディスっても、熱心な自民党支持層の反感を買うだけで、野党の票は増えないw
政治劇場としては面白がられてもな
これと同じで「差別ラップ」を面白がる白人はいても、黒人を好きにはならないと思う
むしろアレルギー的に嫌う人を潜在的に増やすだけ
ヘイトを撒き散らすって、そういう事だからな
ただの「白人ヘイト」だから、黒人がやってしまっているのは >>50
この辺がKKK特有の誤魔化しだね
大半の日本の若者は今も昔も
演奏や声量
高音が出る出ないを基準に評価するよ
DIYもしくはかうカウンター的なものは本当にごく一部だけ
例えば徳永英明とかアルフィーとか好んでた人畜無害な感性の子が
今はアニソンや米津に行ってるだけ
エドシーランもその延長
昔ならクラスの隅でパンクとかナゴム聴いてた子は
分散的にヒップホップ聴くなりヴィレバンサブカル系聴くなりしてんだろ
ここが少数派なのも昔から全く変わらん
こんなもん今に始まった事ではないのに、若者がガラッと変わってしまったみたいに言うレトリックが小狡いのよ この長文の割に読む価値も読ませる話術もない一人芝居のどのへんに需要があんだろうか。
書いてて気付かないのかな。面白くないことに。 >>53
残念ながら野党の得票数は増えてます 自民党全体の得票数は減ってるんだよな >>31
エドシーランって本国で誰が聴いてるの?
今年のグラミー賞全然じゃんwww
今年はチルディッシュガンビーノを筆頭にカーディB、ポストマローン、ケンドリックラマーとかヒップホップがやっぱり盛り上がってたと思うよ
小さいところでは射殺されたテンタシオンとか >>35
今日ラジオで聞いたんだけど日本にいる外国人も差別されたって思ってるみたいだな
いくら差別はない差別はないって騒いでみても結局のところみんな差別してるのかもね >>41
本国でというかお前がバカにしてるだけだろ?
お前の都合の良い本国の意見なんて知らんが? >>55
もしかしたら引き篭もりのKKKが世間と接点を保つ唯一の手段なのかもね
しかしコテを外しても論点は毎回同じ
それもデータより自分の感情に基いた説得力皆無の感情論を病的に連投してる事に
多くの人は単に引いてるんじゃないかな? EDMも今年はカーディBの年でTakiTakiが一番世界でかかってたんじゃないかってくらいなんだが?
https://youtu.be/ixkoVwKQaJg
いいよねTakiTaki歌詞に長崎や川崎が入ってくるのが個人的ツボ
Motor Kawasaki >>60
ふーん。こいつはそういう癖なんだね。
でもそこまで観察してバチバチやってたであろう君のレスも何故そうつまらないんだろう?
同類だから? 確かにこのバレバレのコテ外しは酷いなw
>>60
残念。お前のそのレスも見事に同レベル
>>62
あらら先客がいたか >>66は洋楽板の多数のスレで悪口ばかり書いている
相手を煽ることでしか他人にかまってもらえない哀れな人
かまっちゃだめだよw ロック=ギターというイメージが、まず古い
80年代の時点でシンセ主体のロックバンド(A-haなど)だって既にいたわけで
シンセサウンド全盛=ロックの衰退とはならないはずなのに NYパンクのスーサイドなんかだって、ギターレスだしな
リズムボックスとシンセだけのテクノサウンド
それでもロックでありパンクだった シンセなんていま流行ってるだけだろ
そんなの持て囃してる奴は頭空っぽだわ お前らトラップって知ってるか?
連続するハイハットが細かく入ってる音楽なんだが、、、
これが今世界で爆発的に流行ってるのにそれを無視して未だにロック聴いてるの? >>44
>>デスチャ知ってるのは35歳以上だぞw
んなわけねぇだろ
もう一回り若い世代でも知ってるよ
ただjay-z はbeyonceはおろか、下手すりゃChris brownあたりよりも知られてないかもしれん…
何年か前にcarter夫妻がテレビで取り上げられてたけども、「夫のジェイジーさん」だったもんなw >>71
そいつらをロックだと言っているリスナーはいないw
だからロックファンの中では暗黒時代だと言われてるんだろ >>76
、、、
この連続する句読点、連打されるハイハットの刻みっぽいね、、、、、、
やっぱトラップファンはレベルが高いなあ ラップ自体というか、
この手のスレにおけるラップ聴いてるやつの態度や、ラップの好み方、ラップのチョイス
といった細部にいつもイラッとさせられるよね 良く考えたらラップ自体は嫌いではないな
嫌いなのは、ロック原理主義者みたいなどこにも存在しない人間を設定し、そいつを仮想敵にして、
それとの関係において、流行りに乗ってる「イケてる」自分をねつ造するような
ラップが分かってるのか分からないミーハーなおっさんが嫌いなだけで
ほんとにラップ好きなんすかね?
もうちょっとマニアックなやつ、自分の感性に響いたラップをあげてくれますか?
それで、あなたのラップ好き度を改めて審査させていただきます ラップ、トラップがメインストリームの音楽のリズム面を侵食し、
それによってラップとも、メロディラインがはっきりした歌とも異なる鼻歌みたいなミニマルな歌唱がポップスの中で広がってきてる現象の方が、ラップ自体よりも音楽的には面白いと思うね
トラップというより、次はそっちだよね
ソランジュとかが、ラップのループ構造におそらく触発され、そこからライヒのミニマルミュージックや、ジョニ・ミッチェルの『ミンガス』あたりに、音楽を作るためのヒントを探してる、そういう現象の方が
死ぬまでトラップやってるような、不勉強なラッパーの音楽よりも面白いよ ラップの影響で、面白い非ラップ音楽が出てきている
こうした流れはラップの流行なしには存在しなかった
したがって、ラップは認めざるを得ない
ロックも、1975みたいに柔軟に自分の色に染め上げながらラップを自身の中に包括していくべきであり、
ロックファンもラップ聴くべきだよね
ただ、ロックをバカにするラップおじさんは死ねば良いと思うよ
ドレーであれ、コモンであれ、フランク・オーシャンであれ、有望な黒人ミュージシャンは、みんなロックを尊敬しているのでね ロックを聴かないラップおじさんは、ロックも聴くラッパーの音楽を十全に理解することはできないだろう 理想としては、黒人が白人音楽に影響される、白人が黒人音楽に影響されるという文化的なクロスオーバーがあちこちで起こる事だよね
異文化の衝突、それらの緊張関係の中で、面白い音楽ができる、という事が
俺個人の実感だよ >>81って
>改めて審査させていただきます
に表されるように完全に上から目線だよね?
なぜ?
もしかして「自分は偉大だ」と思ってしまうような病気?
(こいつってもしかしていつものKKKのコテ外し?) とにかく今若者に人気のこの曲を聴けばいい
メロディとかエレキギターとかはもう過去の物扱いになってる感じが実感できると思う
https://www.youtube.com/watch?v=DyDfgMOUjCI 何方かと言えばラップを馬鹿にしてるロック好きの方が多いだろ
それにHIPHOP好きはロックに限らず様々なジャンルを食わず嫌いせず聴く奴が多いよ
逆にロック好きはロック以外認めないみたいな閉鎖的なイメージ >>89
ロック好きでずっとラップ嫌いだったけどカニエのロックなサンプリングとか態度で開眼してからはのめり込むように聴き始めたわ
邦ラップのせいで日本のリスナーにとってはイメージが悪いんだと思う >>89
>>88>>91みたいにちょっとでも古いと判定されたものをすぐ切り捨てたがる態度の奴の方が目立つけどな >>91
他人にダサいって言い放ったからと言ってお前がダサくない事にはならないからね ロックは日本語で歌うのが一般化したからな
ラップはこれからだ
アメリカのスラングを日本で言ってドヤってるうちは厳し >>81
マニアックなやつ好きになれば音楽好きなんですかね?
メジャーなミーゴス、21savageがなんでメジャーになってるかもう一度考えてみてください >>96
主体的に音楽聴いてない感じがするからでは?
単なる流行り物好きとも見える
音楽好きなら何かをきっかけにそのルーツや派生もの
そういったことに興味が出て掘り下げて
結果、なにが売れてるとか、何が流行ってるとかどうでも良くなる >>98
ミーゴスはオリジナルなんだからそこ原点でそれをパクってるラッパーを掘り下げれば良い
もう一度言うがミーゴスは原点
だから世間の評価が高いんだよ? >>100
ボンサグのレイジーボーンが自分がオリジナルって主張してたけど、後出しジャンケンだよな
結局オリジナルかどうかは、その時のインパクトと影響力で決まるのに >>100
原点じゃねーだろ
ミーゴスがラップ自体を発明した訳でもあるまいに
単なる一スタイルだろ >>103
ミーゴスが好きなのにそれ以前のラップを好きになると思うか?
俺も一応2pacやスヌープ・ドッグ聞いてみたけど全然だったよ ラップは音楽じゃない
楽器不要でダセー
ロックは終わらない バンドって邪道じゃん
本来歌手はソロで活躍するものだよ? ラップて会話できる奴なら誰でも出来んじゃん
だから質が低い
特に日本ラッパー 歌って声出せるなら誰でも出来んじゃん
質が低くね? 歌の方が遥かに難しいわな
ラップは話せれば出来る
ラップは音楽じゃない ポストマローンなんかメロだけ聴いてるとロックだわな
でもロックやってたら今の1万分の1も売れなかっただろう
それがロックの現状 カラオケ行って歌うことは出来るけど
ラップは無理っす ロック飽きてウァイノとかフォルクスムジークとか聴いてるよ ラップって英語だと韻を踏む歌詞じゃないとさまにならないから
只話せればいい、という訳ではない
ましてやその韻の踏み方にどれほどの知性や感性を込めることができるか?
がラッパーとしての力量が問われるところだと思う ロックにしろhiphopにしろ、ただ演奏技術が高い、曲が良いだけじゃ売れんよな
やっぱり華が大事
今のロック勢は華のある奴が少なすぎる
かつてのロックスターはもうオッサン、35前後からは大体オッサン扱いよ
オッサンを追いかける若者はいつの時代も少数派だしな
そこじゃないかね で早口言葉ちょい練習してラップだよ今の少数若者
ラップは音楽じゃない
日本ラップは下手クソばっか そもそも日本の音楽シーンは所詮アイドルグループだけじゃねえか
歌下手クソでもアイドルグループの一員
日本のラップどころかポップスシーンが終わってるダッセー 肝心の音の部分をオートマティック化してるんだから先は短い
人が本当に話したいことなんて多くないからね←かっこいい ヒップホップは低音がよく利くイヤホンで聴くと気持ちいい
割とトラックの方を重視で聴いてる
ラップの良し悪しとかはよく分からん(どうでもいい) >>104
だから浅いって言ってんだよ
お前はB'zしか聴かないオタクと質的には変わらない ラップは早口言葉をちょっと練習すればすぐできる
音楽じゃない ラップは音楽じゃない
一部の女にモテる為の早口言葉合戦 今は邦ロックの方が早口言葉だよ
ラップは間をあける 間を空けようがラップは音楽じゃない
邦楽ロックは数十年一貫してダセー R&Bとかジャズの人が何故ここにいるのか
何のためのジャンル別板なのか >>132
なんだろう…すごいアスペっぽいレスだよな…煽りじゃなく なんでロックを聴かないの?
意図的に避けてるとかある? ヒップホップやEDMはルーティンでもかっこいいと評価される
ロックは新しいことをしないと評価されない >>136
評価しないね
もう音楽じゃない
コピペの上で早口言葉と間
朗読の類いだわ ではなんで売れるラップと売れないラップがあるのかな? ラップは音楽を超えし存在だからなあ
ロックなんて所詮音楽の1ジャンル >>130
ポップス、R&B、EDM、ラップ、フォーク、カントリーなど幅広く >>142
最近のヒット曲を主に聴いているからねえ
今ロックの大ヒットってないじゃん? >>144
最近はあまり聴かないかな?
ジャズとかは聴くけど 俺もおっさんだから昔のは一通り知ってるけど今は最近のしか聴いてないな ロックもたまには聞くが
ディストーションのうるさいギターサウンドを聞くと
そうそう長時間は聞いてられない
うるさいのはやだ 音圧を上げまくったEDM、R&Bも聴くに耐えないけどな >>148
ディストーションでジャカジャカやってるようなのは本当聴けなくなった
1秒で耳が拒否する そもそもディストーションギターなんて
例えばピアノとかに比べても
普遍的に誰が聴いてもいいと思う音ってわけじゃないからな
基本的にはロックというフォーマット限定の潰しが効かない音だと思う >>152
加齢だよこればっかりはホント。
うるさいロックたしかにしんどくなるもの。
ラーメンの背脂がキツくなってくるのと一緒。
それを見越してジャズを老後用に未聴にしておいたんだけどさ。
これがまた聴いてみたらあまりにつまんねーからブチギレそうよ。 >>155
そんなすぐ自己診断病気のサマじゃお前ロクに学校通えてないな?さては。 いやいや老化こそ自己診断だろ
老化と鬱を勘違いする人多いみたいよ
試しに行ってみたらどうや? 老化って病気じゃねーし。
すかさず自分から目を逸らすのやめろや。
>>156がガチ指摘みたいな信ぴょう性増すだろ。
「ママ・・・急性胃腸炎みたいだからボク今日もガッコ休む・・・」 むかし家でネコ飼ってる頃
腕をマダニに噛まれててネットで調べたら死ぬっつーんで病院行ったら
医者に鼻で笑われて以来病院って嫌いなんだ。 >>158
鬱を老化と勘違いしてる可能性があるので病院行ってみろって話 じゃあオレは病院行くから
お前はガッコ行けよちゃんと。約束な。 ダメ出しされちゃったから鬱になっちゃった。死のうかな。 俺はギタリストだけど
ディストーションギターのサウンド聞きあきて大嫌い
SNSでロック爺ちゃんたちが
グシャグシャ早弾きしてるのを聞くと
ウゲェーってなる
クリアなカッティングとかアコギとか
ガットギターサウンドはいいんだけどな
それはたいがいロックじゃねえんだよ カッコ悪いでかまわんよ
でもそのカッコ悪さは爺ちゃんの音楽に成り果てたロックほどじゃないわ >>32
コミケは入場タダだから
売り上げで比較しないと意味がない
同人誌で130億円は無理
米コーチェラ音楽フェスが売上130億円 史上最大規模に https://forbesjapan.com/articles/detail/18178 個人的にはトラップよりトリップホップのが好みかなー
トラップはかじる程度しか聴いてないが >>37
それを言うならロラパルーザが世界一だな
南米でもヨーロッパでも北米でもやってるし >>164
ロックが衰退してAORが再評価されてるのもそういうことだろうな
ディストーションにみんな飽き飽きしたんだ >>169
今は判らないがお布施でカタログを
買うんじゃないか
出店するのもお金がかかった >>172
それって80年代の再来じゃんw また産業ロックが流行るのか 産業ロックとは違う。アメリカじゃヨットロックっていう名称で、リバイバルヒットしてる。ボズやボビー・コールドウェルやルパートホルムズやクリストファー・クロスなどなど ストラッツがロックの救世主になってくれるのを期待しながら聴いてる この前、カニエ・ウェストのCD買って聴いたんだが、
それ聴くと実にロックがダサく感じられた。
やっぱ、時代はヒップホップですかね? >>1
何言ってんの?
今はロック第五の黄金期だ
すごいレコードがたくさん出ている
大衆がヴァカ化した >>180
何言ってんの?
ヒップホップなんてのはロックの一ジャンルなんだよ いいか?
打楽器使ってるのは全部ロックだから。
ジャズなんてのもロックの一ジャンルだからね。 ヒプホップ聴いてから、ジェフベック聴いたら糞ですた。 若い劣化世代には20世紀前半の小説とかロックは
その水準が彼らにはついていけないほど高くて難しすぎるってだけだろ。 ヒップホップも90年代後半からオワコン言われてたがまだ需要あるんだな
その頃から新譜はロックもヒップホップも聴いてないわ 個人的には
90年代ヒップホップの苦手だった部分がだいぶなくなって
逆にロックの好きだった部分もだいぶなくなった感じ
ロックへの愛着は染み付いてるけど
素直に面白いのはヒップホップかな 馬鹿しかいないから理論的な説明なんてできるわけないよ >>184
また無茶なw
ストラビンスキーもベートーベンも打楽器を使ったからロックか?
あほらしい ロックってのは基本、ドラムを聞くためのものだからな。
それ以外の楽器は修飾みたいなもんだ。 >>194
まあ、そこはわりと正しい
でも、ロックでドラムビートポップスがスタートしたわけじゃないのよ
アメリカで黒人がドラムセットを発明し、
疾走感や躍動感など、多様で刺激的なリズムが楽しめる
「ドラムビート娯楽音楽」が生まれ、
クラシックや民謡に代わるモダン音楽…
ポップスという文化が誕生した
という捉え方がよいかと、
ジャズもロックもヒップホップも、
ビート娯楽音楽=ポップスの変遷の一部
と捉えるのがスッキリする
ニューオリンズジャズあたりを起点として
モダンジャズ、リズムアンドブルース、ロック、ソウル、ヒップホップ…みたいに変遷を経ていると考えるべき
あくまでロックはその一局面なので
ヒップホップがロックに内包されるわけではない ツアー規模を比較すると、米国のヒップ・ホップが世界で聴かれてない事実が浮き彫りになるな
【ロック】
トゥエンティ・ワン・パイロッツ
Emotional Roadshow World Tour (計22カ国)
アメリカ カナダ メキシコ オーストラリア ニュージーランド フランス ベルギー
オランダ イギリス ドイツ イタリア チェコ ポーランド デンマーク ノルウェー
スウェーデン フィンランド ロシア アルゼンチン チリ ブラジル 日本
イマジン・ドラゴンズ
Evolve World Tour(35カ国)
アメリカ カナダ マレーシア 日本 タイ 台湾 中国 ベルギー ルクセンブルグ
オランダ フランス イギリス アイルランド アルゼンチン チリ パラグアイ ブラジル
フランス スペイン ドイツ スイス チェコ オーストリア ノルウェー スウェーデン
オーストラリア ニュージーランド ロシア ウクライナ トルコ シンガポール 香港
メキシコ ポルトガル イタリア
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【ヒップホップ】
ドレイク
Boy Meets World Tour(計12カ国)
アメリカ カナダ オランダ イギリス アイルランド ドイツ ベルギー スウェーデン
ノルウェー デンマーク フランス スコットランド ニュージーランド オーストラリア
ケンドリック・ラマー
The Damn Tour (14ヶ国)
アメリカ カナダ メキシコ イギリス ドイツ ノルウエー スウェーデン 韓国
オーストラリア ニュージーランド デンマーク ベルギー フランス オランダ 売上枚数もこんな感じ
イマジン・ドラゴンズ 450万枚
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000
ザ・ウィークエンド 417万枚
'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,172,000
エクステンタシオン 339万枚
'Question Mark' by XXXTentacion 24,000 / 3,397,000
トラヴィス・スコット 324万枚
'Astroworld' by Travis Scott 26,000 / 3,248,000
カリード
'American Teen' by Khalid 17,000 / 3,088,000
カーディーB
'Invasion Of Privacy' by Cardi B 18,000 / 2,791,000
アリアナ・グランデ 249万枚
'Dangerous Woman' by Ariana Grande 6,000 / 2,490,000
BTS 240万枚
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 17,000 / 2,400,000
カミラ・カベロ
'Camila' by Camila Cabello 6,000 / 1,909,000
「ロックより売れてない音楽」の方が遥かに多い >お前らいつまでロック聴いてるの?
till I die. あんなに溢れてたのに二組しかいないってヤバすぎだろ
しかも脱ロックしたような曲が多い ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 音楽業界と洋楽は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | イマジンドラゴンズは、バンド形態のEDMと捉えた方が良いな >>206
本当それ
てかロックやってるロックバンドなんていないだろ
1975だってロックではない イマドラもロック聴いてないからな
1975はライブでRock and Roll is deadスクリーンに映してた
まぁロックな曲やった後に
あえて皮肉ってんだろうけど 日本で言うところのback numberみたいなもんでしょ 何言ってんの?
チャールズ・ミンガスのTijuana Moods聴け
最高やん >>1
これからはBTSなどのK−POPの時代だな 少なくともジャップポップよりかははるかに世界基準を満たしてるからな もうじき日本も資本主義も終わる
60年代のロックシーン同様に移民3世くらいでまた爆発するはず 世界基準といってもあくまで英米圏の話だからな
世界2位の大国中国ではかなりJPOP風の音楽が多い
中国とアジアの覇権を競ってるインドとかも
かなり地域に根ざした民族色の濃い音楽が流行ってる
中国にマーケットを絞ればジャップポップはまだまだ世界舞台に立つチャンスはある
だけどジャップは未だにアジアの国々を見下してる馬鹿民族国家なので
そういう視点の切り替えができない。はっきり言って詰んでますよジャップポップ >>219
詰んでるのは韓国
北朝鮮は、何とか生き残ろうと今必死!
たかることしか出来ない残念な国だよ、韓国は たかることも出来ないジャップがなんか言ってら
せいぜいANIMEとHENATAIでシコっててくださいよ 朝鮮が最後に戦争に勝ったのっていつだっけ?
唐と新羅の半島戦のときかな?
だいたい1300年くらい前?
www >>228
お前の思考回路笑えるよなw
しっかり、韓国音楽業界の歴史紐解いてみw
馬鹿には無理だろうな
頭お花畑w 歴史にこだわった結果斜陽国家になったジャップが何か言ってるよ 韓国と違い、日本の音楽産業が日本国内で完結できているから、世界のポップスの流行の外圧に屈せずにガラパゴス化してしまえるというだけだろう
それが良いか悪いかは置いておいて ジャップってバカだね
なんで韓国を攻撃してるんだろ?
ジャップポップ聴いてシコってればいいのに >>233
事実をい言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな >>233
事実を言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな >>234-235
ジャップさあ・・・人に言えたことなのかい? 広島の良和ハウスという
地方不動産さんに
IT高橋さんという高卒なのに
特別採用の方がいますw
お名前は歳行で
HNはKKKです
ハゲデブ顔デカで○○者で
黒人が大嫌いですw 日本語で書いてレスしてる朝鮮人
ワロス wwwwwww 日本でヒップホップやってるのはほぼ在日だからなー
「高」木「缶」とか コウさん 精液を出し尽くすまで
by Cream - Sunshine of your love ロック的要素のある音楽が宇宙からなくなってから
70年後までです あと10年程の寿命なのに
若い奴なんかにハマってられるかよ ロックが終わってない派が持ってくる最新のロックが、ことごとくロックが終わってることの生ける証拠なのが辛いな
昔のロックへの感傷的な固執だけでなく、
いや、今のロックは面白い!ディスってる人は今のロック聞いてないでしょ、という論調もおっさんの感傷でしかない >>250
ツイッターとか正にこれで見てて辛くなる
終わってて結構!ぐらい開き直ってくれた方がまだかっこいいのに >>250
ロック以外のジャンルも過去の焼き直し臭が半端ないけどねw 音楽業界が、洋楽そのものが既に死んでしもうたんや・・・ 今ヒップホップ聴いてない奴はもうじじいになって音楽きけなくなったんだよ
おつかれ ヒプホップいいよな〜と最近になって思えるようになった。 >>253
ポップミュージックそのものが全て焼き直し。 >>258
そーでもないとこれを聴いて思った
80s Remix: "Closer" - The Marlboro Smokers
https://www.youtube.com/watch?v=sTtoe9Bh-gI >>256
今のヒップホップも過去のヒップホップの焼き直しw >>259
すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。 今のヒップホップはもはやヒップホップじゃねえ
とか
今のヒップホップは昔のヒップホップの焼き直し
とか
色々言われてて訳わからんけど
門外漢からはまあロックよりはキチンと進化してるように見えるな >>262
それはお前が門外漢って言う言葉をちゃんと理解してるって事な? w
そりゃお前は門外漢だよw >>263
では、分かってる人に質問だけど
https://youtu.be/6ONRf7h3Mdk
こういう音は今っぽいと思うんだけど
これが80〜90年代の焼き直しなら
雛形になってる昔のヒップホップを教えてね >>261
>すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。
そう、そこがポイント
この曲は2016年を代表するヒット曲だけどこのリミックスでは80年代風にアレンジしてる
https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk
逆に2016年の物は今風アレンジだから全く別物でしょ?
つまりそれだけ変化してる、ということ >>265
「リズムトラックにラップが乗っている」
くらいしか共通点を感じないんだけど…
波形いじったシンセ??みたいなので幻惑感出してるとことかはまるでないし
リズムもいかにも古き良きファンク的なサンプリングブレイクビーツで、
打ち込みで計算されたぎこちない不穏感出してく今の流行りとはちがうし
フロウも元気すぎていかにも90年代の感じ
これが焼き直しと言うならロック界の革新的といわれてる名盤も全部焼き直しになっちゃうよ
つか
>>266で言ってるのはそういう事じゃないの? >波形いじったシンセ??
なんかこれウケた。波形をいじるのがシンセなわけだが。 >>268
スムーズに聞こえるための調整ではなく
幻惑感や陶酔感を出すために
あえて不自然にいじってる感を強調してるって事だよ
そんくらい読み取ってくれ >>269
>スムーズに聞こえるための調整
まずこれから意味不明w
とても文章から読み取れるレベルじゃないから聴いてみるわ 聴いたら割とクリアな持続音にタイミングでモジュレーションかけてるだけでしたがw >>271
そうすか、よく知らんもんでね
(だからわざわざ?つけてんだけど)
解説ありがとう
で、こういう音を使うようになったのは
90年代に雛形があったの?ってのが本筋なんだけど どうなんだろうね。似た雰囲気のものは90年代にもあった気がするけど、
単純にシンセの音色で言われたら同じかどうかまでは覚えてない。
でも>>265は全然違うねw >>273
>でも>>265は全然違うねw
>>264の1:16
と
>>265の1:47
を聞き比べてごらん?
全く同じだと思うぞ? やはりロックを聞く人とヒップホップを聞く人は
違う所を聴いているのかもしれない >>274
1分以上なんて聴いてなかったわ
で、聴いてみたけど全然違うよ。
これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw ていうか、今のラップのフロウはあんなに発声を張り上げないでしょ
ノトーリアスとトラビス・スコットとでは、
ビートルズのヘルプと、ベルベット・アンダーグラウンドのサンデー・モーニングくらいの落差あるだろ
結局、シンセのウワモノの幻惑感とかいうのもラップがアンビエント化してるという大きな流れの中の話だな 音楽的に一緒なんじゃなくて、
トラビスがサンプリングしてるだけだろw 低域の作り方も全く違う
トラップの特徴的なブーンという唸りは、
ベースミュージックのお隣さん的なジャンルのダブステップと同じくサブベースによるものだ
DAW内のエフェクトで弄って作ってる >>276
>で、聴いてみたけど全然違うよ。
>これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw
へ〜!サンプリングの音が違って聞こえるんだww
>>278
やっと気づいたかww
元ネタなんてこういうもんだろ、ヒップホップではw >>280
>サンプリングの音が違って聞こえるんだww
途中参加なもんで読み直してもいないんだけどさ
焼き直しかどうかの話題じゃなかったの?
サンプリング=焼き直しなんだ?
焦点ズレちゃってるよ。 >>264
音はダサいけど曲の構成は面白いね。 ある意味今流行りのサウンドは80年代の要素がデカくて、(言葉一言で表現するときらびやかって事かな)
90年代世代は80年代のサウンドがダサくてしょうがにゃーからその辺は許してね w >>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうだなんだ
そして身の潔白を晴らせw >>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうなんだ
そして身の潔白を示せw
こう書き込んだつもりなのに
バカ丸出し
ああいやだいやだ その割には今日4レスか 今日ちょっと忙しいんで相手に出来なかったらすまん、おめーはその程度だw 詫びる必要はない
相手選ぶのはおまえの勝手だし
おれの勝手でもある
そしておれはおまえを金輪際相手にしない
なぜか
おまえがほんとうに嫌な奴だからだよw ミジンコ(自称ギタリスト)、クラプトンスレで日本社会を批判
【ミジンコ最新語録】
伊藤忠ってややグレイ系商社って知らないでしょ
↑
阿呆ですw >>290
詫びってるってよりお前をコケにしてんだけどそれすらわかんない?w 「今日ちょっと忙しいんで」と言っておきながら
一時間ほどでまたお出ましか
思いっきり嘘じゃねえか
嘘つきで嫌な奴
しかもこっちは相手にしねえって言ってるのに
しつこくつきまとう粘着性もある
つまりは最悪のクズってことだなw
「くっさい中年」どころの騒ぎじゃねえわなw >>1
アァ〜〜ン、、、ティル・ディ・エーンド。
アンティル・ディ、、、、、、、エェ〜〜〜〜〜ンド、ア゛ァ゛ーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています