お前らいつまでロック聴いてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むかし家でネコ飼ってる頃
腕をマダニに噛まれててネットで調べたら死ぬっつーんで病院行ったら
医者に鼻で笑われて以来病院って嫌いなんだ。 >>158
鬱を老化と勘違いしてる可能性があるので病院行ってみろって話 じゃあオレは病院行くから
お前はガッコ行けよちゃんと。約束な。 ダメ出しされちゃったから鬱になっちゃった。死のうかな。 俺はギタリストだけど
ディストーションギターのサウンド聞きあきて大嫌い
SNSでロック爺ちゃんたちが
グシャグシャ早弾きしてるのを聞くと
ウゲェーってなる
クリアなカッティングとかアコギとか
ガットギターサウンドはいいんだけどな
それはたいがいロックじゃねえんだよ カッコ悪いでかまわんよ
でもそのカッコ悪さは爺ちゃんの音楽に成り果てたロックほどじゃないわ >>32
コミケは入場タダだから
売り上げで比較しないと意味がない
同人誌で130億円は無理
米コーチェラ音楽フェスが売上130億円 史上最大規模に https://forbesjapan.com/articles/detail/18178 個人的にはトラップよりトリップホップのが好みかなー
トラップはかじる程度しか聴いてないが >>37
それを言うならロラパルーザが世界一だな
南米でもヨーロッパでも北米でもやってるし >>164
ロックが衰退してAORが再評価されてるのもそういうことだろうな
ディストーションにみんな飽き飽きしたんだ >>169
今は判らないがお布施でカタログを
買うんじゃないか
出店するのもお金がかかった >>172
それって80年代の再来じゃんw また産業ロックが流行るのか 産業ロックとは違う。アメリカじゃヨットロックっていう名称で、リバイバルヒットしてる。ボズやボビー・コールドウェルやルパートホルムズやクリストファー・クロスなどなど ストラッツがロックの救世主になってくれるのを期待しながら聴いてる この前、カニエ・ウェストのCD買って聴いたんだが、
それ聴くと実にロックがダサく感じられた。
やっぱ、時代はヒップホップですかね? >>1
何言ってんの?
今はロック第五の黄金期だ
すごいレコードがたくさん出ている
大衆がヴァカ化した >>180
何言ってんの?
ヒップホップなんてのはロックの一ジャンルなんだよ いいか?
打楽器使ってるのは全部ロックだから。
ジャズなんてのもロックの一ジャンルだからね。 ヒプホップ聴いてから、ジェフベック聴いたら糞ですた。 若い劣化世代には20世紀前半の小説とかロックは
その水準が彼らにはついていけないほど高くて難しすぎるってだけだろ。 ヒップホップも90年代後半からオワコン言われてたがまだ需要あるんだな
その頃から新譜はロックもヒップホップも聴いてないわ 個人的には
90年代ヒップホップの苦手だった部分がだいぶなくなって
逆にロックの好きだった部分もだいぶなくなった感じ
ロックへの愛着は染み付いてるけど
素直に面白いのはヒップホップかな 馬鹿しかいないから理論的な説明なんてできるわけないよ >>184
また無茶なw
ストラビンスキーもベートーベンも打楽器を使ったからロックか?
あほらしい ロックってのは基本、ドラムを聞くためのものだからな。
それ以外の楽器は修飾みたいなもんだ。 >>194
まあ、そこはわりと正しい
でも、ロックでドラムビートポップスがスタートしたわけじゃないのよ
アメリカで黒人がドラムセットを発明し、
疾走感や躍動感など、多様で刺激的なリズムが楽しめる
「ドラムビート娯楽音楽」が生まれ、
クラシックや民謡に代わるモダン音楽…
ポップスという文化が誕生した
という捉え方がよいかと、
ジャズもロックもヒップホップも、
ビート娯楽音楽=ポップスの変遷の一部
と捉えるのがスッキリする
ニューオリンズジャズあたりを起点として
モダンジャズ、リズムアンドブルース、ロック、ソウル、ヒップホップ…みたいに変遷を経ていると考えるべき
あくまでロックはその一局面なので
ヒップホップがロックに内包されるわけではない ツアー規模を比較すると、米国のヒップ・ホップが世界で聴かれてない事実が浮き彫りになるな
【ロック】
トゥエンティ・ワン・パイロッツ
Emotional Roadshow World Tour (計22カ国)
アメリカ カナダ メキシコ オーストラリア ニュージーランド フランス ベルギー
オランダ イギリス ドイツ イタリア チェコ ポーランド デンマーク ノルウェー
スウェーデン フィンランド ロシア アルゼンチン チリ ブラジル 日本
イマジン・ドラゴンズ
Evolve World Tour(35カ国)
アメリカ カナダ マレーシア 日本 タイ 台湾 中国 ベルギー ルクセンブルグ
オランダ フランス イギリス アイルランド アルゼンチン チリ パラグアイ ブラジル
フランス スペイン ドイツ スイス チェコ オーストリア ノルウェー スウェーデン
オーストラリア ニュージーランド ロシア ウクライナ トルコ シンガポール 香港
メキシコ ポルトガル イタリア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヒップホップ】
ドレイク
Boy Meets World Tour(計12カ国)
アメリカ カナダ オランダ イギリス アイルランド ドイツ ベルギー スウェーデン
ノルウェー デンマーク フランス スコットランド ニュージーランド オーストラリア
ケンドリック・ラマー
The Damn Tour (14ヶ国)
アメリカ カナダ メキシコ イギリス ドイツ ノルウエー スウェーデン 韓国
オーストラリア ニュージーランド デンマーク ベルギー フランス オランダ 売上枚数もこんな感じ
イマジン・ドラゴンズ 450万枚
'Evolve' by Imagine Dragons 18,000 / 4,507,000
ザ・ウィークエンド 417万枚
'Starboy' by The Weeknd 9,000 / 4,172,000
エクステンタシオン 339万枚
'Question Mark' by XXXTentacion 24,000 / 3,397,000
トラヴィス・スコット 324万枚
'Astroworld' by Travis Scott 26,000 / 3,248,000
カリード
'American Teen' by Khalid 17,000 / 3,088,000
カーディーB
'Invasion Of Privacy' by Cardi B 18,000 / 2,791,000
アリアナ・グランデ 249万枚
'Dangerous Woman' by Ariana Grande 6,000 / 2,490,000
BTS 240万枚
'Love Yourself 轉 Answer' by BTS (Bangtan Boys) 17,000 / 2,400,000
カミラ・カベロ
'Camila' by Camila Cabello 6,000 / 1,909,000
「ロックより売れてない音楽」の方が遥かに多い >お前らいつまでロック聴いてるの?
till I die. あんなに溢れてたのに二組しかいないってヤバすぎだろ
しかも脱ロックしたような曲が多い ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 音楽業界と洋楽は死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | イマジンドラゴンズは、バンド形態のEDMと捉えた方が良いな >>206
本当それ
てかロックやってるロックバンドなんていないだろ
1975だってロックではない イマドラもロック聴いてないからな
1975はライブでRock and Roll is deadスクリーンに映してた
まぁロックな曲やった後に
あえて皮肉ってんだろうけど 日本で言うところのback numberみたいなもんでしょ 何言ってんの?
チャールズ・ミンガスのTijuana Moods聴け
最高やん >>1
これからはBTSなどのK−POPの時代だな 少なくともジャップポップよりかははるかに世界基準を満たしてるからな もうじき日本も資本主義も終わる
60年代のロックシーン同様に移民3世くらいでまた爆発するはず 世界基準といってもあくまで英米圏の話だからな
世界2位の大国中国ではかなりJPOP風の音楽が多い
中国とアジアの覇権を競ってるインドとかも
かなり地域に根ざした民族色の濃い音楽が流行ってる
中国にマーケットを絞ればジャップポップはまだまだ世界舞台に立つチャンスはある
だけどジャップは未だにアジアの国々を見下してる馬鹿民族国家なので
そういう視点の切り替えができない。はっきり言って詰んでますよジャップポップ >>219
詰んでるのは韓国
北朝鮮は、何とか生き残ろうと今必死!
たかることしか出来ない残念な国だよ、韓国は たかることも出来ないジャップがなんか言ってら
せいぜいANIMEとHENATAIでシコっててくださいよ 朝鮮が最後に戦争に勝ったのっていつだっけ?
唐と新羅の半島戦のときかな?
だいたい1300年くらい前?
www >>228
お前の思考回路笑えるよなw
しっかり、韓国音楽業界の歴史紐解いてみw
馬鹿には無理だろうな
頭お花畑w 歴史にこだわった結果斜陽国家になったジャップが何か言ってるよ 韓国と違い、日本の音楽産業が日本国内で完結できているから、世界のポップスの流行の外圧に屈せずにガラパゴス化してしまえるというだけだろう
それが良いか悪いかは置いておいて ジャップってバカだね
なんで韓国を攻撃してるんだろ?
ジャップポップ聴いてシコってればいいのに >>233
事実をい言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな >>233
事実を言われて攻撃されてると思い込む、これが下朝鮮DNAだな >>234-235
ジャップさあ・・・人に言えたことなのかい? 広島の良和ハウスという
地方不動産さんに
IT高橋さんという高卒なのに
特別採用の方がいますw
お名前は歳行で
HNはKKKです
ハゲデブ顔デカで○○者で
黒人が大嫌いですw 日本語で書いてレスしてる朝鮮人
ワロス wwwwwww 日本でヒップホップやってるのはほぼ在日だからなー
「高」木「缶」とか コウさん 精液を出し尽くすまで
by Cream - Sunshine of your love ロック的要素のある音楽が宇宙からなくなってから
70年後までです あと10年程の寿命なのに
若い奴なんかにハマってられるかよ ロックが終わってない派が持ってくる最新のロックが、ことごとくロックが終わってることの生ける証拠なのが辛いな
昔のロックへの感傷的な固執だけでなく、
いや、今のロックは面白い!ディスってる人は今のロック聞いてないでしょ、という論調もおっさんの感傷でしかない >>250
ツイッターとか正にこれで見てて辛くなる
終わってて結構!ぐらい開き直ってくれた方がまだかっこいいのに >>250
ロック以外のジャンルも過去の焼き直し臭が半端ないけどねw 音楽業界が、洋楽そのものが既に死んでしもうたんや・・・ 今ヒップホップ聴いてない奴はもうじじいになって音楽きけなくなったんだよ
おつかれ ヒプホップいいよな〜と最近になって思えるようになった。 >>253
ポップミュージックそのものが全て焼き直し。 >>258
そーでもないとこれを聴いて思った
80s Remix: "Closer" - The Marlboro Smokers
https://www.youtube.com/watch?v=sTtoe9Bh-gI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています