エリッククラプトンスレ38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何ちゃって
お前は引き篭もりジジイ
何で嘘つく。?
バレてる >>426
お前が経営者だったら、従業員の方が頭絶対良いよな
ろくな商売じゃないよな
従業員ゼロのギターマン
時給100円からサポートに伺います? ジョンがポールは有能な作詞家だよ。ただそのことに気付いていないのか
生かし切っていないね。と言ってた。そしてヘイジュードの歌詞は素晴らしいよ
イエスタデイもそうだ。何の意味もないんだ、けどすごくいいんだと付け加えてたよ。 ポールは頭悪い高卒だから歌詞は馬鹿馬鹿だよな
馬鹿 >>424
仕事しろよ、糖質高卒ニートバカ
ミジンコw ジョンはお前が認めなくても偉大な作詞家として認められている リパに助成金が支給されなかったからポールは英国政府を非難
勘違いだ
イギリスにはオックスフォードとか名目大学がある
リパに税金使わないなあ
ポールが現役で頑張ってるのはリパがあるからだが
ポールヲタ知らないが、、、
ポールヲタは馬鹿馬鹿馬鹿しく馬鹿すぎ ID:AWkg5VW+
ポールとポールオタの悪口書くな。地獄に落ちろ( ゚д゚)、ペッ >>436
おい、キチガイミジンコ
クラプトンスレ荒らすな
荒らしたければ乃木坂板でも逝け
ここはお前のようなキチガイが来るところではない 434を排除すれば平和が訪れるよ
追い出すの難しくは無いよ
ちょっと時間いるけどね
そもそもこのスレはみじんこがたてたんだろ
クラプトンファンでID表示付きの本スレたてれば良いだけだよw >>422
禿げのくせに嘘つくなよ
ギター弾けないんだろ?
ヒアゼア弾けないのか?
弾けないのか?
残念だなあ >>441
アンカーの打ち方も知らないのかキチガイw >>442
>>443
糖質だって理解できてない基地外
ギターは弾けないけど、宅地建物取引士とか、CFPとかシステム関係とか金になる資格はいくつも持ってて使ってるものもあるぞ、河原乞食
ギター弾きたいなんていまさら思わないけど、お前阿呆だな 笑 >>393
残念だけど、俺はお前のペースなど関係無しに寝る時は寝るよw
Gを押さえられる、られない。それがお前の世界。
お前なんぞ俺から見たらギター弾けるうちに入らないんだってば。 >>411
あ〜w
俺ギター持つとすぐブラックバード弾き出す奴大嫌い。たまにいるんだよね。
あれ誰でも弾けるし、凄いのはアイデアの方なのにさ。
自称ギター弾けます!はだいたいこんなレベル。 >>445
基地外相手してもあんまり良いことないですよ
俺のように基地外を追い出そうとするんなら止めませんけどw >>447
ですね。まあこちらは普通にレスを返してるだけですし
キチガイのペースに合わせる気も無いのでご心配無く。
まあテキトーに無理なく相手します。 >>414
>お前、高卒?
ちょっとウケたわw どっかで見たことあると思ったら
お前ずっとこのスレでレベルの低い泥仕合してた奴か。
モノホンのキチガイの人じゃないかw >>448
じゃあ同志ということでw
言っときますけど、移動中とかながらでレスしてることが多いんで誤爆するかも知れませんが、その時はご免なさい
先に謝っておきます
では、私は5chから基地外を排除するために活動続けますw
ミジンコポール憎悪厨はこのレスも見えて無いんだよな
嘘つき野郎だから信用できないけどなw >>450
いやお前とも同士じゃないよw
お前がずっと泥仕合繰り返してる相手だろ。
死ぬまでやってろw >>451
もしかしてこのレスに上がってる静岡だったのかなw
379 名盤さん sage 2019/07/01(月) 00:33:51.52 ID:1aELh0sH
2019最新改訂版
メンバー一覧
KKK◆6fIrzOf.VQP7:34才 本名、高橋歳行 1985年9月30日生まれ 広島出身 高卒 2010年頃上京 池袋在住 実家は工務店兼エホバの証人
職業:無職(株で年所得300〜350万くらい) ネトウヨ 音楽的にはパンク以前のUS音楽がほとんど理解不能 UK偏重 音楽音痴
フジロック、サマソニスレでの終日自演でもお馴染み 年齢的に90年代は後追い 懐メロ洋楽板の細野CMJKコピペ荒らし 歩き目です
差別主義者および歴史改竄主義者
https://ja-jp.facebook.com/toshiyuki.takahashi.73
https://twitter.com/soccerugfilez?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
屁ファソ:40才 某企業役職 年齢の割りに洋楽を聴き出したのが遅く90年代の大半は後追いである
パンク以前のUS音楽はVU、BB5辺りを押さえてる程度でほとんど理解不能 UK偏重 音楽音痴 自称洋楽板の宮台真司
ガイジ松岡:アラサー メタル、フリージャズなどを好むが信者体質であり他人の趣味のコピーと受け売りばかりの模倣人間である
懐メロ洋楽板のカットアップコピペ荒らし パンク以前のUS音楽はジャズを除いてほとんど理解不能 UK偏重 音楽音痴 菊地成孔信者
https://twitter.com/amehayuda サザンロック勉強中
猿爺:デビッドボウイスレの重鎮 洋楽板のご意見番 口癖は「ウヘーペッペッ」 イベットジロー歴40年
MWH:アラサー NYの美大やインドに留学経験あり UK偏重ではないが音楽音痴
静岡:語尾の(笑)が特徴 自称50枚以上アルバムを出してるプロミュージシャン 基本的に無能であり中身は皆無である
トラップジジイ(ニセKKK):アラフィフ スーパー勤務 ビリーアイリッシュやヒップホップを好む自称アップデートできてるジジイ
KKK信者(KKKによく似た全く内容のない長文を頻繁に書く)
以下省略
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレッドの内容がエリッククラプトンと関係無さすぎ 基地外が仕切ってますからね
真のクラプトンファンからも5chのクラプトンスレは馬鹿にされてるらしいですよ
ちょっと前のスレに書き込みがありました >>457
あんたのことじゃなくて、あんたの相手のことだと思うよ
あんたのことだったらしらん
自称ミュージシャンなの? >>459
俺に気安く話しかけんじゃねーぞゴミが^^ ミジンコよかったな
クラプトンスレの住人はお前の相手をしてくれて
ビー板の住人は、お前こと無視してたもんな
まあ、がんばれよ
でも違法アップロードはやめろよ 乞食ポールヲタにいつかれたらスレ終わる
乞食やりに来てるからな >>458
>基地外が仕切ってますからね
よくわかってるなお前。己を知ってる奴は嫌いじゃないぜ。 >>465
お前が荒らしている
欅坂スレでハッスルしてろや
お前の主張はTwitterでやれ、炎上させてやるから どうでもいいけどw
負けず嫌いのポールキチガイvs負けず嫌いのアンチポールキチガイ
時々ある意味一番キチガイ静岡、だよなw >>470
アンチポールキチガイじゃない
アンチポールヲタじゃないか
ポールが嫌いじゃなく超アホのポールヲタが嫌いなだけだろ ポールヲタが負けず嫌い?
浅い知識で馬鹿すぎて話にならん
ポールヲタは情弱だから常に負けてるがいつもコピペで逃げてごまかすんだよ どっちでもいいけどw二人ともビートルズもギターも関係ないんじゃないのw ここはビー板の荒らしが立てたスレだ
文句あるなら正規スレ立てたらいいだろ
そっちには荒らしポールヲタ来ないだろ
ただの地蔵達よ 前スレは俺が建てたけどな
キチガイからは自由奪わないとな >>480
そうだ!
薬物マンは国外追放w
知恵遅れの糖質河原乞食w 荒らさずに今日からまず1週間クラプトンの話題でいってみよう
くれぐれも荒らさずに頼んだよ クラプトンも好きだから煽るつもりないけど
60年代ヤードバーズ クリーム 70年だけど
ドミノスをポールのビートルズ時代として
74年から83年までのソロ期をウイングス時代として比較すると
やはり2ランク以下ポールの業績とは落ちるんだよなw
その後ご両人とも低迷期に入るけど92年アンプラグドから
01年レプタイルまではクラプトンが一矢報いるんだよな >>483
いやまずお前がキチガイなのが問題だろ
まともなこと言うならせめてID変えてからにしてくれ ここでポールの話はよそうや
我慢汁出るまで我慢しようやっ >>484
ポールは関係ねーだろ
なんで比べるかな じゃあスレチだけどストーンズ
1stからスティッキーフィンガーズまでをビートルズ時代と
メインストリートからタトゥーユーをウイングス時代と比較すると
こりゃまた2ランク以下でポール師匠に分がありますなw
しかもビッグインジャパンじゃないところがすごい。元祖神様ですな クラプトンやストーンズのこと知らないようでw
ストーンズがビートルズの影響というか呪縛を受けていたのはサタニックまで
時系列でもレットイットブリードまでw
ソロになってからのポールはミックやキースにインタビューでも小ばかにされていたし
ウイングスって所詮お子ちゃまバンドなんじゃないのw
クラプトンのポールへのリップサービスを本気にしちゃだめでしょw >>489
でた、ポールへのリップサービスだってさ
何でリップサービス言う必要があるんだよ?
逆にポールは凄いって上げてる阿呆
何でリップサービスする必要があるの?言ってみな、知恵遅れ
クラプトンはリップサービスしまくるような奴なの?
脳ミソついてないな、ミジンコw http://musicsark.info/beatles-7-6444
【ポールとクラプトンとの決定的違い】
ビートルズがデビューしたのは1962年。
もう半世紀も前の話です。
半世紀前にデビューして、
未だに第一線での活躍を続ける。
こんなアーティストが他にいるでしょうか?
一曲だけや、
一時期だけ売れるアーティストなら山のようにいます。
ずっと売れ続けるからこそ天才なんです。
事実を素直に受け入れられない永遠のギターキッズw 分かる? クリスマスソングとしての、ワンダフルトゥナイトとワンダフルクリスマスタイムを比較すると、
ギターキッズにはワンダフルクリスマスタイムは単なるキッズミュージックにに聴こえてしまうようであるが、
曲としての構成力、緻密さという点では、圧倒的にワンダフルクリスマスタイムに軍配が上がる
ワンダフルトゥナイトは砂糖をまぶした婆殺しソング、曲事態は単調で新たな発見といったものに遭遇する類いの向上心のある作品ではない
駄目男が雰囲気だけで女を口説こうとする、単調で凡庸な作品である
一見単調そうだが、実は手の込んだことをやっていて、スルメのような作品を作るのはポールは得意としている
だから、時代を越えて彼の歌は愛されつづけている
ワンダフルトゥナイトは昭和、バブル
期に愛された過去の歌となってしまった
その証拠にミュージシャンにカバーされてるのは、圧倒的にポールの作品だろ と書いたけど、ワンダフルトゥナイトは単なるナンパソングでクリスマスソングではなかったね
訂正しとくよ
ロイヤルアルパートホールで有名だった頃はよく聞いたけど、最近はもう自分からは聴かないからな
年の瀬にに良くかかってたイメージ
童貞ギターキッズや中年ヤリ○○親父にはバイブルソングだよなw ミックやキースのソロって、もう作品名も忘れちゃったよw
CD持ってるとは思うけどね なんか、いちいちポールと比較したがる基地外が一匹いるな
こいつクラプトンの曲なんて殆ど知らないくせに
偉そうな事言うな >>483
御免ね
荒らした
でも、これでしばらくやめとくよ >>497
お前よりよっぽど知ってるよ
ただ、最新オリジナルアルバムは聴いてないけどな
クラプトン関係の本だって、10冊くらいは持ってるよ
妄想馬鹿、じゃあなw >>497
お前が本当のファンならワンダフルトゥナイトの素晴らしさをきちんと書いてみな
反論しないから
俺にはできるよ
ば〜かw >>499
なんだニワカじゃないか
ジョンもレノン理解先生と言いながら前衛3部作知らなかったしな
お前みたいな薄っぺらい知識を披露したいなら他でやれ >>499
いちいちポールと比較するな
関係ないだろが >>500
Roll it over のプロデューサーは誰だ
あミジンコは知らねーか >ソロになってからのポールはミックやキースにインタビューでも小ばかにされていたし
これで有名なのはミックが自分のバンドにカミさん入れるなんて云々の発言があるが
じゃあロックンロールサーカスでジョンと共に奇声あげてたヨーコは容認ですかw
94年にNHKでオンエアされたストーンズ番組で、キースは「初期の頃作曲やろうなんて
思いもしなかった。ジョンとポールはえらいと思ったよ」といい、ミックも作曲始めたころは
よくビートルズ風のバラード書いてたよと言ってた。 クラプトンも好きな自分としてはwonderful tonightは陳腐なラブソングじゃないよ
歌詞は誠実で心がこもり、なによりエリックのメロディだよ。
90年91年のライブテイクを聴いているとノスタルジックな気分になる なんでお前らは曲そのものを聴いて判断出来ないのかねえ。
誰が馬鹿にしてたとか関係無いし、どうでもよくね?
お前らは曲そのものを評価する物差しも持ってないし、その勇気もない。
でも「俺は誰よりも詳しいぜ〜!!!」ってアホかと。
お前らのはただの情報の暗記だ。 Rolling stone誌/Mick Jagger Christopher Connellyによるinterview (1985年)
―ポールがあなたのソロShe's the Bossで演奏したがったって、
特にピートタウンゼントをフューチャーしたHard Womanで参加したがったそうですね
「ロンドンでピートと何かのオーバーダヴしてたら、ポールがBroad Streetを作っていて、
確かディスコ調の曲をやってたと思うけど」
―No more only nightのディスコヴァージョンですね
「そう、あれ以来聞いたことないけど」
―そりゃラッキーですよ笑
「笑おっと、君にのせられて、悪態つかないよう気をつけなきゃな。
もしこの話題で、俺が悪態つき始めると止まらなくなりそうだな。
(少し間をおいて)そう、ポールはその……手伝いたいみたいだったけど、
でも、もう全曲ほぼ終わっていたからな」
中略
「彼はこういったよ、前にもディスコヴァージョンみたいなのはやったことあるって、
で俺は恩着せがましく、ああそうかい、ウワーって答えた笑」
―Miss youは1978年でしたっけ
「そう、ほんとうにそうなのさ、俺がボブクリアマウンテンとやってたのはそのころさ」
―ポールはパンクにも挑戦していますが笑
「笑もう勘弁してくれよ、これ以上悪態つきたくないって言っただろ」
以下略 88年発売ビデオ ポールマッカートニースペシャルより
ポール(インタビュアーに)君は出すアルバムはすべて成功させないと、と
言ったけどあり得ないよ。ストーンズはよく適当なのを出したし、プレスリーだってそうだ。
別のインタビューで
ミックにカミさんをウイングスに入れるなんて変だと言われて
ポール ウイングスは極めて民主的なバンドなんだ。ヨーロッパかどこかで
ストーンズのポスターを見たがミックだけ大写しで他のメンバー豆粒だったな笑 お前馬鹿だなwミックは広報と経理で本当のプリマドンナはキースw
民主的とかいけしゃあしゃあと言うからポールはアホ扱いされんのw
同時に自分が作った曲に関しては完全に仕切らせてもらうって言ってんの
イニシアティヴどころの騒ぎじゃないんだよ
でもめたw >>501
いっとくけど、お前頭悪すぎるんだから自重した方がよいぞ
明後日の方向に喋ってるの分かってないんだろ
妄想で、いろんな奴の発言ごっちゃにして理解してる
だから、ミジンコと言われるんだよw お前が働けよ糞ニートキチガイw
977 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/07/04(木) 13:26:05.91 ID:???0
>>976
働け、日本のためにw >>515
図星つかれて火病って、本当に救いがたい阿呆だよな、ミジンコ501 大爆笑 荒らさないで下さい
ルールは他者との比較は禁止です
1週間我慢汁が出るまで我慢我慢我慢禿 アホ丸出しのコピペはアホがバレるから禁止
私の事は諦めてください
私は男が嫌いです
ストーカー行為はただちにやめなさい
迷惑です 何かあってからでは遅い
見て見ぬフリは犯罪に等しい
しつこいストーカーに困ってます
かなり迷惑してます >>522
お前の反応の方がずっと早いけど、糖質もろバレだなwww >>1
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています