U2 Part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にぼっちじゃない奴ってそのファンとどこで知り合ったのか聞きたい。 ボノが日本を嫌がっている理由。 オリジナル発売のツアーでも毎度完売確実なのに 敢えて日本に訪れないのが日本嫌い疑惑の理由。 ぼっちで開演まで暇だから周りの会話に聞き耳立ててる俺の調べによれば、別にファンでもないけど誘われてきてる人結構いる。大御所なら尚更多いだろうね >>401 日本というかアジアがコストに見合わないんでしょ。 また筋金入りのニワカの糞コテが日本嫌いガー って喚いてるよ。 もうそういう邪推は不愉快になるだけだから、やりたきゃ自分で立てたニセの糞スレでやれや。 さっき 「シンガポールへようこそ!」って ボノに言ったら 「はぁ? ポールは死んだ!」 「俺は、ボノだ!」 「サー・ボノだ!」と激高された、なう…(´・ω・`) だから 「さー それはどうかな?」って言ってやった…(´・ω・`) >>403 楽しんで 今夜もMixlrwで音声ストリーミング背信してくれてます 今夜はU2gigs さん SEにシーアかかってましたね ヨシュアツリーツアーは映像化用に既に何処かで撮影されているの? >>399 仕方ないよ Nationalなんてホステスのショーケースでしか来られなくてグラミー賞とってようやくクリエイティブマン それすら売れてなくて公演中止が危ぶまれてる >>390 今の時期もたまアリはクリスマスマーケットやってる 平日だからそんなに人はいないだろうけど 前回行ったのがいつか知らないけどここ数年で飲食店は更に増えてるよ >>411 貴方のお陰で偶然聴けた。ありがとう。 ネット系に疎いおばさんだけど、今はこうやって共有出来るんですね。 凄い。13年前に二日参戦して相当感動した口です。両方スタンディング。 12月4日も行きます。地元ですから!この年でアリーナスタンディングは 過酷さ極まりないかも。 たいしたことない物販情報。 その日限定の日付が入ったTシャツがあるんだけど、シンガポール一日目終演後覗いたら売り切れてました。 東京も一日目と二日目の限定Tシャツが出るみたいなので、欲しい人は早めに買っておいた方が良いかもしれません。 >>411 ありがとう。 とりあえず生でExitを早く聴きたい かっこいいよExit。 初U2、初さいたまスーパーアリーナでぼっちでスタンディングなんだけど楽しみだ >>417 Oneの前のStuck in a moment〜(もしくはLove is bigger than〜)がなくなって1曲減の全24曲 >>422 俺もだよ とりあえず午後から水分控えめにしとく 限定Tday-1と2ってデザインに差がありすぎるよな day-1なんてどっかのマラソン大会のTシャツみたい さいたまより日産スタジアムのほうがエッジのギターの広がりがあるような そんな気がするけどね さいたまは場所によって見え方と音の大きさのバランスが悪いだろ 実際いい席ってのは難しいだろうし 古くからのファンは Red Zone にしただろうね ヨシュアの場合はスクリーンの見え方とかも大事だから Red のアルマーニのサングラス買うよりはまだマトモかってことで まあどんな席だろうがどっちにしろ 水曜と木曜にはとてつもなく素晴らしいことが待っているw >>427 10年前は360を日産で観るのを何度夢想したことか。いまだに夜、第三京浜を走る際にはスタジアム見えるタイミングで360ローズボウルのultra violetを聴いてしまう。 日産は寒すぎるだろ。 日本が本当に好きなら曲数は増えるはずだよな。 420名盤さん2019/12/01(日) 00:10:43.74ID:tRUkXInF アジアに入って曲数減ったな 露骨すぎてびっくり アンチてヤンキー文化とか少年漫画系好きだよねwww まぁ、4、5日は指加えて映画でも見とけよ。オリジナルメンバーいない作り物でもな。 俺が感想きかせてやるから。 U2ファンってどんな人が多いんだろうな キラーズのファン層とかぶるのかなぁ まああまり期待はしてないがね アンチが馬鹿なのはわかる。 でもさ、日本で生活してて、U2の良さが分かるってのは結構凄いことだと思ってんだよね。 周りにU2ファンなんてまずいないだろ。 なんかこうね…。解説するのさえ面倒臭くなる雰囲気、またはその様な雰囲気を持つ人が多いんだよね。 本当のファンなら分かる、この感覚。 だからU2ファンでたまアリ満員なんて信じられんな、本当。 今回は値段が値段だし、誘われてくるってのも少ないだろ。 40代だと周りはもうそもそも音楽なんて聴かないてのが多い U2学生の時利いたね〜、え、まだ活動してるんだ?みたいな そういえばタワレコにも全然行かなくなった 昔は毎週通ってたのに >>438 というか洋楽が好きでU2の良さが分からないって相当アレだと思う あいつらが何回グラミー獲って何億枚アルバム売ったのかを考えると 相当偏屈な人じゃない限り普通に良さが分かるんじゃないかなあ 30過ぎると新しい音楽聴かなくなるって言うしね〜 自分はヨシュア出た時中学生だったけどweezerとかGREEN DAYとかいまだに好きで聴くかな 最近だったらtwenty one pilotsとかビリーアイリッシュ、マシンガンケリーはライブ行きたいな、て思う あとメタル・パンクも好きなのでモトリー復活は嬉しいしハードコアスーパースターも去年行ったわ 同年代で洋楽の話するより娘・息子とした方が盛り上がる 80年代洋楽がけっこう映画に使われてるからそれでユーリズミックスとかa-ha知って聴く→親に聞いて盛り上がるパターン。 ゲームでもウォッチドッグスでデュランデュランのプラネットアース使われててどハマりしてたし 30になったが、全然聴いてる。 KoLなんか最近発掘したバンドではかなり良い。 来日しないかな。 洋楽好き自体がまずあまりいないからな。 売れるバンドも日本人好みばかりだし。 U2は決して日本人好みではない、洋楽らしい洋楽だと思うがな。 欧米とかにいくと、クイーン、ビートルズに代わって ザフー、U2が一気にでかい存在に変わるからな。 前者に興味がなく、後者の大ファンとかたくさんいる。 自分もそう。 U2の大ファンの自分からすれば、U2を評価する土壌があるようには思えないね。 まぁ自分は海外移住組だというのもあるが。 bring me the horizonもtoolもmetallicaもDr.dreも聴く40代です。 popmart大阪ドーム、2006年さいたま以来のU2です。 ちと、質問・・・・ YouTubeとかの映像では、みんなスマホで撮りまくっているけど、 スマホ以外の機器を持ち込んでの撮影は大丈夫なのかな・・・・? 真のロックスターはすでに来日したばかりっていう あとミックキースか U2のさいたま公演、もしかするとスタジアムモードかもしれません。 理由 1.発券されているチケットの扉番号の中に、メインアリーナモードでは登場しないものがある。 2.スクリーン幅はWikipediaによれば192〜200フィート(約60メートル)。 さいたまスーパーアリーナの施設概要の中に、スタジアムモードで行われるアメフト用の人工芝(長さ120m、幅72m)を自動で巻き取れる、という記載があります。 メインアリーナモードだと、縦に長い部分でしか幅72mは取れない形になってしまうので、会場レイアウト例でいえばエンドステージ1パターンでしかステージを設営出来なくなってしまい、不自然。 3.別にU2側にアリーナに固執する理由はない。 シンガポール公演からLove Is Bigger Than Anything in Its Wayが抜けたのか 別にいいわ それよりdesireからハーレムに戻ってることのほうが問題だ ベルリンのライブを観て、Love Is Biggerは新しいハイライトになると思ったんだがね 5日、行くよ〜!好きなバンドの来日が感染症流行期にここ数年集中する不思議。そんな事で逃せないのでうがい、手洗い等気をつけてる。みんなも元気で会場で会おう!! >>449 一眼レフやミラーレスはダメだろうけど コンデジでの撮影ならOKだと思うよ >>455 スマホでも操作できるソニーのアクションカムを持っている。 スマホで撮影と思わせて、スマホにくっつけてみようかと工夫している。 法外なSS席を買わされたんだ・・・ 隠し撮りになるか合法になるか、とりあえずやってみようかと思っている。 岩手から参戦・・・よろしく 30年ぶりにヨシュアツリー聞き直してるけど、最初の4曲以外全然聞き覚えがない… >>449 やめておいたほうが無難 スマホならスルーだけどそれ以外だと確認入ることがある ライブ中に警備員とごちゃごちゃされると周囲が迷惑 クロークって、受付後ですよね? スタンディングの人は前の方に行くつもりならあきらめた方が良さそうですか ラトル〜ってリマスターされてないの? 突出して音が悪い アクトン〜まではリマスターされてていい音なのに… 13年前、37歳だったオイラは4日に行くぜ。白髪目立つけど2時間体持つのか(笑) >>459 外にコインロッカーあったよね 少ないけど ワクワクしてきたぜ ついにイントロで深紅に染まるStreetsを体験できるのかと思うと感慨深い 唯一のU2ライブが前回の来日公演だから、散々映像作品で見てきたあの演出でのStreetsは今回初体験なんだよな U2聴き始めてから20年ちょいでようやくだよ 前回のイントロは国旗バージョンでライティングもドカーンとくるわけでもなかったから正直威力減感は否めなかったw 一般の人はあれが赤iPhoneだとは知らないんだろうね ブートで How Long to sing This Songー ってアンコール前に客が合唱してそのまま 40を演奏するシーンがあるんだが日本では無理かなー。無理やろなぁ。 大晦日のブートは最高だなぁ。ここの人は大晦日ってだけで何年のライブか分かりそう。 >>462 駅のコインロッカーに入れて薄い上着で並ぶか・・・ >>465 13年前は40の無い日だったから心残りだった 今回やらなかったらそれやろうかなw LOVE TOWNのDublinか。 蛍の光からStreetsのつなぎ最高。 今日は図書館でU2ダイアリーをしっかりと読んできた。 前回は16年の10月30日のさいたまだったな… あの時も400レベルだったが盛り上がったな。 >>460 ラトルとポップは単なるリマスターじゃなく 曲構成を変えるくらい大胆なリイシューして欲しい 前方スタンディングだが、服装悩むわ…。 やっぱり薄着でTシャツにライトダウンだけで臨まな仕方ないんかな。 ライトダウンは丸めて斜め掛けカバンに入れれるからな。 U2のため休日出勤辛かったわ。疲れたー。 あと4日・・・師走の忙しい時期に平日公演ってボノって多分日本嫌いだと思うわ この来日前のチケット話ってのが非常に不毛だし非常に不愉快 荒らしみたいなもん >>474 嫌なら見なきゃいいじゃん ここはお前のためのスレじゃないし世界がお前中心に回ってるわけじゃない 失せろゴミ ステージ位置、論争は決着しているのかい・・・してたら、すまん。 https://www.saitama-arena.co.jp/seat_view/stadium_not_fixed/ 扉番号は3桁の黒の太数字ね チケットの転売サイトを見てて、ステージサイド席が233扉、 グッズ付きのSS席が236扉 と 217扉 のチケットがあった。 ってことは、 スタジアムモード「エンドステージ2」 ってことだね。 https://www.livehis.com/house/house_saitama-s.html ステージは扉番号が 221〜230 の間の長い辺にあるってことだな。 2006年って何モードだった? 400レベルだがかなり遠かった記憶が。 じゃぁなんで公式ホムペはアリーナモード記載になってんの? 自分SSだけど233扉だからなぁ 扉や席番よりスタンディングの数字の多寡で判断した方が良さそう >>430 寒いから=音も広がりも期待できるだよw 大音量だけど空に広がっていくってことだよw イギリスで観たとき日本どころの寒さじゃなかったけど 始まったらすぐに気にもならなくなったw まあそんなことはどうでもいいけど 前回はオープニングで大歓声が三段階くらいでどんどん増していった なんか歓声が濃くって感動したよ、今回もそんな感じになるだろうねw クソなアンチも存在しないしw ヨシュアがゴスペルアルバムとかWhere the Streets Have No Nameが聖書からの引用とか クソな嘘ばっかついていたけど、U2のことまったく知らないのにねw 昔々に名前のない通り(a street with no no name) にいて 何年たっても、どこにいるのかどこに向かっているのかもわからないままで いまに至る連中がヨシュアを再び生で再現してもらえる これ以上のクリスマスプレゼントはないだろうねw >>476 だからなぜそれがスタジアムモードになると決めつけんの? 誰も信じてないんだが、はっきりいって迷惑なんですが。 せめて理由を細かく解説しないと本当アンチの仕業にしか見えない。 アンチもそうだが、U2のこと大して知らないくせに知ったかする奴も本当多いんだよね。 ニワカは今回こないから、楽しみだね。 U2だけじゃなく、本当の熱心なファンが一気に集結するってのもかなり楽しみだわ。 俺は熱烈なファンでは決してないが 06年11月30日と19年12月5日にさいたまSAに入場するだけ。 それだけだ。 ファンって公言しながら行かない奴らよりはましだぜ^^ もうないだろうけれど Arcade Fire Wake Upは最高だったな。SE >>418 >>419 喜んでもらえたら良かったです! 昨日のシンガポールは盛りあがってましたね シンガポールは行きやすいんでしょうかね Mixlrのストリーミング配信者もU2gigsさんの他に オーストラリアで配信してくれてたnicou2さん clemmie2さん と3人もいました 昨日は接続が悪くなったら他の人に移動したりしてました U2gigsさんは今日も配信してくれるそうです そろそろかな 昨日スタッフからセトリリスト貰った人がツイに画像載せてたけど Love Is Bigger Than Anything in Its Way も入ってて25曲の予定だったみたい どの時点で1曲減ったんだろ 今日は曲替えと曲数どうでしょうね >>480 メールにチケットは配送、入場時リストバンドと引換になってる、チケットは最初から届かないものなの? ボノはいいやつなんだと思うよw バンドエイドの頃は本当に小さく見えていたけど ライブエイドじゃでっかく見えたw クィーンの映画じゃフレディほうがすれ違いで堂々としているようにして クィーンをあたかも人気NO.1にしていたけど 直後のイギリスのアンケートではU2がぶっちぎりでNO.1バンドだった ライブエイドで電話じゃんじゃん鳴らしたのはU2だからねw しかもまだエイド活動しているのはボノだけだよw ニューウェーブってことにされていたときも まったく気にもしないで独自路線 80年代にイーノと組むときはいろいろ言われたけど それでヨシュアが生まれたからね アルマーニのサングラスしてようが ジャガーのソロアルバム参加するときに ビートルズとストーンズってなんであんなヒット曲立て続けに作れたのと聞いて ジャガーに苦笑いされたとしても 自前の衣装で最近チビの上に太ってしまったとしても エッジ同様に親ばかだとしても 詩を読んでもらえばわかるよ 凄く正直で率直で良心的な男だよねw ネットのインチキ訳とかでなく自分で曲を聞いてちゃんと訳してみればわかるはずだよw 税金対策だって当たり前 英タブロイド紙の煽りなんて信用しないで イギリスのミュージシャンに対する税率を考えてみればいい ストーンズを始めみんなが外国に逃げ出したんだよw それよりもボノがREDをはじめ どれだけ慈善活動していると思っているんだよ ライブのMCでなんか変なこと言ったりやらかしたりは どうでもいいw さあ、いよいよだよw スレの流れを全く無視しててすみません nicou2さんも今日もストリーミング配信してくれてます 彼のほうがステージに近いポジションのようでシンガロングの声も大きいし臨場感たっぷりです 昨日もでした >>493 自分はぴあで買ったけどREDに関してはスマホ有れば電子チケットでスマホ無ければ配送と表示されるけど紙のチケットの配送は無く当日会場で引き換えとなってるよ >>496 こっちの方がLiveの臨場感あるね これ聴いてたら数日後が本当に楽しみだ 寒くなってきたから体調管理は気を付けたいね ヨシュアは導入部のキーボードの音から荘厳なゴスペルオマージュで幕を開けるアルバムだよね そこからはじまるホウェアザストリーツハブノーネイムは歌詞の書き方から コーラスアレンジまでゴスペルインスパイアを更に強く印象づける1曲だしね イントロのキーボードを弾いてるのはブライアンイーノだが あれはブライアンを介したゴスペルショーの幕開けと解釈するべきだろうね アホイミンときちがい連呼(笑)は一人二役 5ch中毒だからそろそろ登場するだろう ゴスペル馬鹿も同一の可能性は高い 知ったかぶりの嫌がらせアンチだと思う どっちにしろこの両者はU2のこと知らんだろう ボノはディランのショットオブラブっていうゴスペルアルバムが好きで このアルバムの発売時にディランにインタビューもしているんだよ ヴァンモリソンも同伴でね このあとU2のメンバー内でゴスペルが大流行するんだけど ジエッジはアイランドレコードの友人からゴスペルを教わり ボノはブライアンイーノからエルヴィスプレスリーとゴスペルを教わることになる それがのちにヨシュアトゥリーやゴスペルクワイアとの競演につながっていくわけだけどね まあアクトンベイビーもゴスペルコーラスとディストーションギターの交錯 ってコンセプトで作られたんだが >>498 通信も安定している気がする このストリーミングが終わると次はいよいよ日本かと思うとドキドキしてきた 絶対に体調崩したくないですね 這ってでもたまアリに行きたい おっ!曲変えてきた! desire ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる