一度も名曲だと思ったことない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
おまえが子供部屋に引きこもって発狂している声 Guns N' RosesのSweet Child o' Mine.
アレンジがやっつけすぎるんだよ
間奏前後とか単純なコード進行とリズムで何も考えてないだろって感じ
ただ、あの曲が評価されたのは歌詞がいいからだと知り合いのニュージランド人が言ってたな
歌詞をネイティブで理解できない奴があの曲を名曲認定してるのは単に世間の評価に乗っかってるだけだってことだ >>4
いや歌メロもギターソロも良いしリフが神だろ
ガンズで一番良い曲だわ >>7
ひぇ〜あのレベルで最も良い曲なの?ガンズってゴミバンドなんか? >>9
こいつアホやな
曲とバンドを混同して批判しとる オアシスもゴミ
ていうかゴミの中でも最悪のゴミだな
イギリス人を頭悪いバカにしたバンド レディオヘッドの曲はどれもこれも
なんであんなに支持されてるのかまるで分からない しかしあれやな
みんなやっぱりバラードが嫌いなんやなって ついでに俺からも一曲
ストーンローゼスのフールズゴールド エアロスミスの映画アルマゲドンの奴。
ただ売れる曲を考えて作った感ハンパない。 オエイシスのシャンペンなんたら
眠くなるけど心地よいわけでもない
ただただつまらない >>17
「名曲」と同様に「名グループ」とされてるバンドが丸ごとツマラナイ場合が有りますよ >>20
そもそもあの曲は外部の作家の曲ではなかったか New Orderもどうしてみようもないクソバンド レッチリのキャントストップ
ファン人気高いけど全然ピンと来ない レッチリ
史上最もどうしてみようもない糞バンド
こんなの聞くくらいならビック・ゴダールの方がはるかにマシ いやホテルカリフォルニアは名曲だよ
あれだけ手あかがついても色あせない曲も珍しい ドゥービーのロングトレインなんたらはつまんねー曲だなって思った We Are The World は聴いていて恥ずかしい >>8
スムースクリミナルは間奏のテッテロッテッテッテーロって部分が素晴らしい ホテルカリフォルニア って我が国でいったらなんだろう?
ホテル鳥取とかかな ビリーアイリッシュのバッドガイ
トラックもラップ?歌?も何が良いのかさっぱり
あれ聴いて良い歌だなーとか無いだろうし
あがるわけもない。
どういう気分になって支持されるのか?
なんでも良いから教えてくれ。 歌詞に共感するタイプの曲なのでは。
日本人には無理 >>50>>51
こういうダサい奴を閉め出せるから名曲なんだよbad guyは ホテルカリフォルニアは和声、コード進行があまりに
ロック演歌で苦手 ドンヘンリーだっけ。ワイもあの人の声嫌い
でも今聴くとけっこうレゲエっぽい曲だなって思う >>5
クイーンの曲元々大して好きじゃなかったけど
勢いがあるからなんとなくスレを覗いて信者ごと嫌いになった ジョージ・ハリスン「マイ・スウィート・ロード」
単刀直入にパクリだから ビーチ・ボーイズ大好きだけど
グットバイブレーションがいまいちこない グッドバイブレーションいいじゃん
甘いメロディじゃないからアカンのかね? >>62
ん〜なんかメロが単純に感じちゃう
他のビーチボーイズ曲に比べてだけど そこまでビーチボーイズ聴いた訳ではないけど、
グッドバイヴレーションは好きココモは嫌い。 >>5
マーチオブザブラックなんたらの方が名曲だよね マジレスすると
スプリングスティーンのBorn in the USA
正直初めて聞いた時あまりにも音痴で笑ってしまった
好きな人はごめん >>20
その通りで映画用に売るだけの曲だし外注曲だよ >>71
スプリングスティーンの音程とか気にしたことないけどな
何にせよロック系のアーティストに細かい歌唱スキル求めるのはどうかと思うが
イアン・ブラウンのようなスーパー音痴はともかく マイケミのブラックパレード
サビ聴いてて恥ずかしくなる スプリングスティーンって歌唱法はまんまボブディランよな >>23
これ oasisは好きだけど
あとblurのtender ヒット曲と名曲は違うな
60とか74なんかはヒット曲 >>1
わかります
自分も知ってるオアシスの歌で一番つまらないと思うから
オアシスの歌は意外とリアムの声ありきです
ノエルは下手ではないけど、(全盛期の)リアムのような個性やパンチ力がなくコーラスで丁度いい
maroon 5のhelloを聞けば、気の抜けたソーダのように感じられることが分かるでしょう
一般に歌が上手いと言われるのはリアムよりアダムなんでしょうが、それは長期にわたる安定感の問題
https://www.youtube.com/watch?v=JnrGMauJLNM
don't look backはノエルが歌ってたからこそ他の人がカバーしやすく普及したものと思われます
>>4
同様に(全盛期の)アクセル・ローズの声ありきです
歌詞を読んでもただの退屈なラブソング
終盤に低音から一気に高音に上げて盛り上げられたのは声域がマライア以上と言われた彼の技量です シェイポブユーは名曲というかヒット曲タイプ
mi mi miみたいな
ブラーのgirls and boysみたいな >>89
そこブラーで例えるならむしろsong2だよ。グランジフォーマットに乗ってみただけ。
G&Bはベースパートが素晴らしいし、歌詞も当時としては攻めてた。 >>90
song2はそれっぽくないな
ショッキングブルーのvenusみたいな曲 >>4
退屈な曲だけど、Where do we go nowのところからだけで、(ライブでのギターソロ込みで)十分名曲だ Guns n rosesで言うと、It's so easyとかNight Trainいう曲は過小評価されている
ああいう大袈裟じゃないスタジオ一発撮りみたいな曲が恐らくファーストを名盤たらしめた要素であると思う メタリカの誰かがガンズのイッツソーイージー
めっちゃ褒めてたよ。 >>68
逆だろw
まー名曲の定義が曖昧だが
レットイットビーは聴き始めから30年以上経った今でもちょいちょい聴くけど、イエスタデイは聴き始めてからそう長く掛からず一切聴かなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています