suede 50 [brett anderson]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
久しぶりにネットでsuedeの記事読んだんだ
んだけどニューアルバム作るとかで読んでたら
前作blue hourがどうたらって気がついたら
アルバム一昨年にリリースしてた
全く話題になってなかったから知らんかった。
試聴したけど超微妙だった。アランモウルダーが関わってこれか、、 ブルーアワーは初めは微妙だったけど、聴き込んだら好きになった
今でも繰り返し聴いてる。そして鬱になる ブルーアワーもDVDもまだ詰んでる
来日あるなら予習するけど来ないから関心が薄れたわ 5だけど文章変だった
Ed Bullerからアランモウルダーにプロデュース
変えたのはありなんだけどすごい地味な
アルバムって印象。彼が手がけた他のアルバム結構好きなんだけど。ツイッターとかだと評判悪くはないのかなあ。ブルーアワーって黄昏時過ぎてもうすぐ夜の時間帯?なんかバンドの
今の状況さしてるみたいでちょっと悲しい ポップな曲が特にないんだよね。ストリングスも使いすぎでスウェードらしさが足りないとは思う。 >>8
ブルーアワーは日の出直前と日の入り直後の2つの意味があるけれど
ブレットの説明だと前者の早朝のブルーアワーだったはず 瞑想とブルーアワーはsuede じゃなかったら聴いてないと思う
ブラスポはまだいい曲あったのに ブラスポは良い曲多いよね。特に前半は最高。あのスウェードが帰ってきたと喜んだものだ。 >>10 夜明け前みたいな意味なんか。解説ありがとう
しかしあれほど評判悪かったANMっていうアルバムがあってそのタイトルはなぜ・・?
cold hands,Beyond the Outskirts,Don't Be Afraid If Nobody Loves You
あたりは悪くはないって感じかな。粉川さんもノエルのこととかばっかりとりあげてて
結構ロキノン読んでたのに発売時全く気が付かんかった。その時のスレ読んでみたけど
マニックスっぽいというのは分からないでもない。RIDEとかってアルバム聴いた感想
とライブ見た感想だとまあまあ変わるからそういうアルバムかもしれない。
コクトー・ツインズっぽいかなあって思ったけどまだコクトーツインズの方がポップで聴きやすいね 夜の瞑想は意外とイケる
ブラスポは確かに前半勝負
ぶるアワーはゴミ箱行き 児島さんが長文インタビューしたのにROに掲載されなかったんだよな
ワーナーが60〜70万とも言われる掲載料を払わなかったと見られる
アルバムはROの年間ベストに入ってた ブラスポは前半の高揚感はもちろんalwaysとかもわりと好きだ
夜の瞑想は何曲か好きな曲ある
ブルーアワーはブレソロと同じ扱い ブレは学校で講演したりセミリタイアしたシニアの働き方やな ギターとキーボードをクビにして毒の塊みたいな奴を入れ直したほうが良い。 ブレットとかバーナードってロンドン大学出てるの?ネットで検索したらヒットしたんだけど
誤植ですかね。ブレットが建築勉強してるのは確か覚えてたんだけど
メルカリでドラウナーズの操り人形のTシャツが売られてるのがちょっと悲しい ああそうなんだ。レディへとかブラーとか
コールドプレイって割とインテリってイメージ
あったけどsuedeはそこまでなかったから
知らなかった。ちなみにオアシスはそういう
イメージ皆無だけど。suedeのアルバムの
アートワークってブレットの趣味なのか
無意味にいつも凝ってるね。 それでもsuedeより全然売れてるから
ミュージシャンの世界ってシビアだね。
でもデビュー時異常性愛みたいな路線でいっちゃったからその後修正が大変だ。 オーシャンカラーシーンのサイモンも元新聞記者やから学歴はいい方やったんやろうな >>31
お前こそ中卒ニート丸出し
・簡潔さを欠く文章
・簡単な英語ソースにも当れない無能ぶり
・学歴と成功度合いを関連づける頓珍漢ぶり >>34
まあ調べればわかることをここで聞いてる時点で学力お察しやな >>35
義務教育の仕組みを理解していない低学歴乙 オワコンバンドを叩いてる爺たちは新しい音楽を発掘する気力がないだけだろ? 俺は今でもスウェードが好きだ。ブルーアワーも好き。 息子というミューズがいなかったらもっと行き詰ってただろうな 子供が死んで家族が崩壊する妄想はもうやったろ
あれ聞いて嫁さんどう思ったんだろうなw ブレットはサッカーと陸上の有力選手だったしマットは2メートル近いけど
2人とも極貧でまともなものを喰わずに育ったと言うのが不思議だな ブレットは運動もできて歌もピアノもできて…
これで薬物にハマらなければなぁ ジャスティーンに手作りサンドイッチ貰って惚れた話すこ >>50
なまじ学究肌だからsexやdrugに探究心が働いたんだよな
自伝読むと酷い環境なのに文武両道の超優等生で頭が下がるわ フランスの色んな女優とデュエットしてんのは何繋がりや ブレットがイベントを病欠ってコロナじゃないと良いけど >>67
卒園式までパプリカだったよ
園庭で流れて園児たちみんなトランス状態w この前、see you in the next life のアナログ盤のアートワーク初めて見た
あれって新規に作ったのかな あ、調べたら2004年に出たコンピレーションなのか
the next lifeのシングル盤なのかと思った・・ 子供小さいし東洋人が前のほうにいたら不安に思われそう 爺だから危険な魅力が消えて、もともと才能がないから楽曲も凡庸に 十数年ぶりに検索したらアラン・ドロンみたいなイケおじになってて草
髪の毛も無事だしデーモンより頑張ったな ブレットには欲がなかったな
デーモンはブレットに勝ちたい、ノエルに勝ちたい、爵位が欲しいって常にスケベ心があった みんな最初は功名心とかモテたいとかそんなんだと思うんだよね
でもデーモンとかトムヨークみたいに音楽的探求に向かうほうもいれば
ブレットみたいな集金おじさんになるひともいるし。続けてるだけまだいいほうではあるけど ブレットは色んな意味で根が保守的だよな
音楽への新規探索性も薄ければ結婚指輪したままステージに立ってみたり 失礼、新「奇」探索性な
デビュー時は奇抜なグラムパンクに見えたんだが パフォーマンスと文才は優ってるけど音楽への探究心はもうなさげ バンクシー展行ってきたけどシンクタンクの
ポスター展示されてた。レコードのジャケット
とかも。デーモンはジュリアンオピー起用したりゴリラズとかも割と音楽面以外でアートワークでこだわりあるんだよね。suedeはブレットは
アルバムジャケ結構こだわるけどバーナードとかは音作りにこだわってジャケとかはあんまり気にしない派だった気がする。 デザインに割く予算ねーのかな
最新のツアーTなんて黒字に歴代のアルバムタイトルを並べただけ
お布施が捗らないよ 今更やけどジャケット変なの多くね曲はいいけどあんま魅力を感じん ジャケットは変なの多いな
1番好きなのはブルーアワー スウェードは曲もジャケも好きだね
ニューモーニングのジャケだけは許さん 夜の瞑想のジャケはルナシーのエンドオブソロウぽいと思ったけど
よく見たら全然違った >>96
当時ロバート・プラントとジミー・ペイジに馬鹿にされてたことは覚えてる 顔だけはジミーページの若い頃に似てるとか言われて頭に来てたんじゃね
ボウイと対談した時にも言われていた B'zの稲葉のソロアルバムのパッケージがブレットに似てる!って言ったら
兄貴にブチ切れされた懐かしい思い出 >>104
マグマとかいうアルバムじゃなかったかな?
うろ覚えだがw UKロック大好き人間だった兄貴が
当時からあまり評判宜しくなかったB'zと一緒にすんな!とのことでしたw
因みにローゼズが一番好きたったな レディへのエドがコロナに罹って回復してたのな
スエの面々は大丈夫だろうか ひでーこと言うなよw
リチャとニールはスタジオ運営で色んなミュージシャンと接点があったからちょっと心配 ブレットなんかコロナかかったらワンチャン死にそうな風貌だもんな 「LISTENERS」っていうアニメのエンディングにチェルノブイリ原発で有名なプリピャチという町の団地内遊園地らしきものが出てくるけど「Life Is Golden]
に触発されたのかなとおもってしまう カラオケに行くと活動休止中よりsuedeの曲がちょっと増えてるのがありがたい
Hit Me とか Life Is Golden も入ってるね カラオケ好きだが知らんかったw
今まではトラッシュとアニマルナイトレットぐらいだったかな? いまはコロナのせいで行けないけど
joysoundだとソーヤング、アニマルナイトレイト、ドラウナーズ、トラッシュのヒット曲に
最近のHit Me 、Life is 〜とか、Don't Be Afraid If Nobody Loves You も入ってたかな?
一番歌いたいStay Together は入ってないな SUEDEを歌う女性の半数が60代以上ってマジかよw 日本で歌ってカラオケ印税が入ると良いけど違う気がする Wikiみたら初回のサブタイトルがLive foreverで
舞台がリバプール+マンチェスターのリバチェスター ステージのブレットの動きはキレキレやが、TVや書店イベントはぐったりダルそうで別人やな
コロナ罹ったらヤバそう ファウンテンオブウェインのベーシストさんもコロナで亡くなってしまわれた
どうか気をつけておくれ SUEDEのデビューアルバムが77位に
【音楽】「最も偉大なブリティッシュ・アルバム100」 オアシスが1位と2位を獲得(ヴァージン・ラジオ調べ) ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586897266/ やはりファーストなんだな。セカンドはクオリティは高いんだけどファーストのが変な魅力があるわ 268 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/04/16(木) 00:13:13.37 ID:Pm/9bKce0
当時オアシスのライバルだったスエードだっけ?
影も形もないな
269 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/04/16(木) 00:13:54.11 ID:dsouoBAT0
>>268
入ってたよ、スウェードのスウェード
273 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2020/04/16(木) 00:15:03.95 ID:Pm/9bKce0
>>269
あ、チャートには一応入ってるけどさ、
もう覚えてる人ほとんどいないんじゃね?
ブラーは生き残ってるな ブラーよりも存在感薄くても構わない
知る人ぞ知るカルトバンド万歳 コモンピープルって下らん邦題を付けられたアルバムしか知らないだろう スウェードは惜しいバンドだ。
ブレットバーナード体制で
4枚くらいアルバム出して
90年代のうちに解散してたら
スミスみたいな伝説的バンドになったんじゃなかろうか。 それでもスミスまでは行かないと思う。エコバニくらいやな 93年頃、TSUTAYAやタワレコで洋楽初心者へのオススメが🇬🇧SUEDE🇬🇧と🇺🇸Bon Jovi🇺🇸の2択だったわw
ギャラガー兄弟も言ってたけどイギリスで現役の大きいバンドがSUEDEだけという状態だった 日本ではスウェード人気は高かったな。パルプよりも上。 パルプ異常に人気ないけどジャーヴィスの独特のキモさとカッコよさ兼ね備えた雰囲気とか好きやった 「パルプのことはよく知らない。僕の方が、ジャーヴィス・コッカーよりも女の子と寝る機会がたくさんあるだろうって?(と自信満々の様子)」 NHKホールを埋めた頃はいずれ武道館でやる人たちだと思ってた NHKホールと中野サンプラザは見に行ったよ
スウェードin新潟は人が集まったのかな 利権というかRO以外の専門誌と徐々に距離ができてなあ
来日してもMUSIC LIFEの撮り下ろし巻頭特集とか出来なくなった 1番好きなのがTrashなんだよ
全然飽きないんだよ
もうおまえも俺もゴミクズなんだよ おぎやはぎが言うところのクソメンだよ
海外でも国内でもネットで顔出ししているのは冴えない陰キャ中年ファン レトリックだとしても自分のことをゴミだっていうのはもう古いと感じるわ。曲はいいけどね そうそう。ああいう怒った感じの曲ももうあんま聴く気になれんよな ヤク中兄さんがヤク中ホームズのコスプレしててワロタ 久しぶりにTears聴いた
良いアルバムなのに売れなかったのが残念だったなあ 赤坂BLITZ閉まるのな
SUEDEと増井さんを観たで ドラウナーズ解禁してればSUEDE解散前とTEARSとブレソロの集客マシだったかも https://www.youtube.com/watch?v=S5Mkm4WEamU
ジャジーな The Wild Ones
面白かっこいい
渋谷AXに続いて赤坂ブリッツ・・・
建て替わったけど初Suede&初ライブだった UKの感染者ハンパない
ニール抵抗力なさそうだから心配 ワイルドワンズといいスエのバラードはそんなに良いと思わない oasisやblurとの違いはそこ
外注しても良かったのにな oasis blurには勝てんけどpulpとはいい勝負やろ デーモンは寝取るが趣味なのか
「blur vs. oasisはリアムの女をデーモンが寝盗ったことが原因」
ノエルとアラン・マッギーが回顧
https://rockinon.com/news/detail/193824 メンバーも気掛かりだが、ファンとスレ住人もそこそこいい歳だから心配 真面目な話新規ファンとか皆無だろうな
せいぜい30代前半くらいから50歳後半までがファン層かと
当方41のオサーン SNSで見かける若いファンは新興国に多いな
マレーシアとか 90年代のバンドなんだからアラフォーは当たり前だろう BS来日公演は若い人かなりいた
NTは黒服のおっさんおばはんが多かった
BHは歳のせいかライブに行った記憶がありません 【The Quietus】 Power & Pain, Love & Madness: Brett Anderson Curates The Collections of Art UK
https://thequietus.com/articles/28263-brett-anderson-suede-curates-uk-art-collection
(作品ごとにブレットによる長文の解説つき)
ブレットがバーチャル美術展の学芸員を務めてるw
ジャスティーンは画家になったけど、ブレットも絵画に造詣が深かったのな
薄々気づいていたけどSUEDEは高尚な題材を音楽に上手く落とし込めてない もともとレディヘに比肩する意識高い系だったんだよ
1stツアーのあいまに京都で聴いた声明(しょうみょう)を2ndのIntroducing The Bandに取り入れたりとか attitudeだってR&B取り入れようとしてたのになんで再結成後はギターロックしかやらなくなったん? 成功体験の有無じゃない?彼らが思うファン受けの良さそうなものしかやらなくなった
ブレットとマットの再結成後のインタビューでアティチュードのことを
「プリンスのまがい物にファンが失望した」と分析していて
だから保守的になったのかもったいねぇなと思った >>203
上野の西洋美術館でちょうどナショナルギャラリー展やってるな attitude路線はいいけど作りこみの足りなさを感じるわ
やってみたの域を超えてないような attitude youtubeで観たけど、良かった。
>>209さんの言う通り物足りなさはあるけど、3分くらいだから、その時間でよく世界観を表現したなと逆に感心します。
リピートしてます。 しかしいい時代だな
YouTubeで過去のブートレグ含めて様々な動画が残ってる
輝かしい栄光や挫折、再出発をいとも簡単にクリック一つで見れる
あの頃のスウェードもそのままにだ いい歳して違法視聴かよ
平易な英語だからドキュメンタリDVD買えや
>>207
コロナで専門学校の講演が中止になったから代替で話した感じの内容だな またシングルのボックスセット再販しないかな。さっき凄く安価で売ってあったから思わず買ってしまったけど、買えるもんなら新品がいいな。解散の時のsee you in the next life みたいに再販() 途中送信失礼。
(厳密には再販ではないんだろうけど)みたいに再び世に出たことってあるのかな? >>217
DVDはサイン入りポスター付きで買ったよ
ブックレットのブスティーンがバニより目立ってて草 >>207
なんか音楽同様、保守的で退屈なオッサンだよな >>230
2曲目のおしり探偵イントロ以外は素晴らしいよね Tearsアルバムすごくいい 特に曲は大好きだ今でもよく聴きますよ
なんでセールスが伴わなかったかといえばliveがいかんかったのね...
薬中黒歴史 まともに生でうたえなかったのよねー納得
2ndがあればまた違う展開もあっただろうね Tearsのライブよかったぞ
ヨーロッパのフェスでは客が100人足らずだったけど
あと2ndないのは契約打ち切りのせいで結局セールスだよ 今どきは契約なくても活動もアルバム製作もできるから結局はやる気の問題だよね。思ったほど人気でなくてやる気なくなっただけ
活動後期の曲のがよかったからもうちょい頑張ってほしかったわな tearsはメンバー構成が不味かった
まずベースにマット、ドラ息子にサイモン
ギター赤シャツでブレットが歌えば良かった
リチャード?知らんがな 02年のサマソニのトリ良かったよ
05年のティアーズのサマソニは行けなくて大後悔
契約解除でツアーが吹っ飛ぶなんて 05サマソニ行ったなーw
8時間ぐらいtearsの番来るまでトイレ我慢してほぼ最前列で見たな
後ろからめちゃめちゃ押されて大変だった思い出 その時deep purpleからのnin見てたわ。
Deep purpleはイアンギランが客席からペットボトル投げこまれててギョッとしてた。
Tearsは直前のサイン会で確かブレ氏が欠席だった。あの時イアンブラウンとDuran Duranとエコバニ見たかった。 前の方で見たい気はあるけど最前列のイツメンとは距離をおきたい 【音楽】BBCによる「究極の90年代のアルバム」投票 トップにレディオヘッドの『OKコンピューター』
415名無しさん@恐縮です2020/06/17(水) 01:00:11.78ID:4Iz7Wns30
suedeのファーストは期待してたけどタルい曲が多くてがっかりしたな
シングルのカップリングにいい曲何曲かあったのになぜアルバムに収録しなかったのか謎すぎる
To the birdsとかHe’s deadとか
あとMy insatiable oneもピアノバージョンじゃなく原曲入れてれば今でもファーストは名盤として語られてたと思うわ 2014のサマソニで初めてバーナードがギター
弾いてるの見たけどベンワットと一緒だった
からえらい地味だった。せめて昔の曲やってくれれば、、単独ちょこちょこ行ってるから
サマソニでsuede見たの2011しかないかも。
Radioheadの裏で見た人は真のオタだと思う。 >>256
事後にYouTubeの通知みて地団駄踏んだ
けど日本から見られたかな? 今暇だったからblurの無題アルバム聴いてみたんだけど
シングル曲はいいんだけど、結局その他のレベルがちょっと、、、
スウェードは、blurみたいに大成功はしなかったけど、作品の
クオリティは優れてたんだなと今更 プロデューサーのスティーヴン・ストリートはANMの人やな
blurの無題は名盤だと思うけどグレアムのlo-fi趣味で好みが分かれそう スエードだってファンでもない人からすれば派手でポップなシングル曲はいいけど他はそんなでもないねとなるわ suedeだってアルバムとしては4th以降ずっと微妙だろ Trashあたりで才能を使い果たしてしまった
残念 でも4thのシーズィンファッション♪はsuedeで一番聴いた曲かも ブルーアワー一度聴いただけだな。
ファンだがムリ。 じじいのダーク路線てのが冴えない。音楽的にもただのギターロックな上にメロディもアレンジも特に目立つところないしな ドキュメンタリDVDとサイン入りポスターも積んである 再結成後で一番よかったのはstarts and ends with youだわ
ブレットは暗い気持ちをそのまま表現するのは向いてない。それには高い音楽性が必要になるから >>286
再結成後の1枚目?・・・もはや覚えていないわ ライブバンドですよ
円熟期なのにコロナで見られないの悲しい >>286
これとfor thd strangerとhit meは好き Q Magazine 廃刊・・もうsuedeが表紙になることはなかったけども
一昨年suedeが載ったやつ買っといて良かった パフォーマンスは最高だし再結成はいいんだよ
課題は楽曲のクオリティ 最近よくでてたレディへの未発表曲聴けばわかるけどトムヨークだって才能だけで作曲やってたわけじゃないんだよね
大してよくない没曲が大量にある。志と根気がどれだけあるかだよ。ブレットは日記でも書くように曲かいてんだろうな ブレはもっと客演してほしい
若い頃より圧倒的に歌唱が良くなってるのにスエとソロは楽曲がいまひとつ
https://youtu.be/akeMo_O6Dzw カバー集でもいんだよな。waterloo sunset似合ってたし ひどいか?アレンジは普通だけど、原曲の良さと当時のブレの声質の良さだけで聴ける カバーと言えばニールテナントとやったレントって曲カッコよかったな 歌とピアノ良くね?
ソロのトランペットとギターの食い合わせがイマイチだが
https://youtu.be/KDPa6AJMQkw ダンスビートのロックってカサビアンとかフランツフェルディナンドみたいな感じか? SUEDEがやると味のあるギクシャクビートになるよ
グルーヴは無理 ヘッドミュージックで失敗してるだろ!いい加減にしろ! 別に外部プロデューサーちゃんといれたらそれなりのできるでしょ。ブレットが決定権もってると六点くらいのにしかならなそうだけど
でもシーズインファションは四枚目以降で一番いい曲だろ ダンスビートの影響受けたギターって
マイケルジャクソンのブラックオアホワイトのスラッシュのギターとか
デュランデュランのトゥーマッチインフォメーションのウォーレンククルオのギターとか
マイブラのスーンのケヴィンシールズのギターとか聴いてた人ならすぐわかると思うんだけどね
リチャードも元ネタもせいぜいその程度なんだし Can't Get Enoughのメロがもう少し練れてればな
マットの回想によると、半死半生のブレがクラックの火で前髪を焦がしながら収録したって ヘッドミュージックのギターだけバニにして再録してくれ ヘッドミュージック久しぶりに聴いてるけど再結成後のしけたギターロックより全然いいな スウェードは才能の枯れたギターとキーボードを首にして
ボーカルとすぐ喧嘩するけどキレのある奴入れるべき。 リチャは再結成で最後まで渋ってたしモチベ低そう
売れてないけどアートマジックでは生き生きしてる
ブレと曲を書くときは音源を送信しあってやたら時間がかかるけど
アートマジックのゲイの人とはその場のセッションで書けるから楽しいって 問題はサウンドじゃなくて、ブレが歌を書けないことが問題。 >>330
バニ「ブレットは気が狂うほど仕事が遅い」 ヘロインでどよ〜んとしてたからね
いい加減におクスリ止めろっていいたかったんだよ サウンドもいまいちだけど曲もいまいちだからな。新鮮味の無いギターロックを手癖で作ってる。昔デーモンが云々いってたけどブレって自力でモチベあげられないひとなんだな >>333
金を手にしてヘロインを始める前からだよ
Animal Nitrateの歌詞に1年8ヶ月かかって、その間バニがずっと発破をかけてた ヘロインはじめたのが金を手にする前だぞ
ジャスティーンがいたころだから 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Gsjwi
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>337
代表作になる手応えはあったけど、曲に相応しいキーワードがなくて、ひたすらリハーサルしてたんだってさ
ある日ブレットがライブハウスのトイレにいたら、他の人の会話がanimal nitrateと聞こえて、やっと納得いくキーワードが見つかったって 性的虐待を繰り返し受けてきたホモがやけくそになってロックバンドを組んだのかと思ったよね(´・ω・`)
あの世界観はどこから出てきたんだろう
デビュー前の音源を聴くとバラバラな印象だけど
animal nitrateを作ってる間にコンセプトが固まってきたのかな 夜の瞑想って旧スウェードファンにはあんまり好まれてないみたいだけど
作品のクオリティ自体は悪くない気がするんだけどなあ
楽曲もそれなりだし >>335-336
居間のヘロインパーティーに巻き込んだのはジャスティーンでinsatiable oneの歌詞になったくらいだけど
別れてから売れるまでのブレットは金がなくて生産的だったのよ 初期のスウェードの音楽が今でも安っぽくならないのは
ブレットが実際にヘロインをやっていたからだよ
もしやってなかったら凡百ブリットポップにしかなってなかっただろうね
ドラッグは曲そのものの普遍性とか説得力とかそういう厚味が全然違ってくるから
めちゃくちゃ重要 ヘロインって一般的にやり始めは創作意欲旺盛で精力的なんだよ
それが段々グダグダになっていって仕事が一向に終わらない状態に突入して行くんだけど
それはブレットだけがそうなんじゃなくほとんど誰でもそうだよ id:y8kY8nbC
↑
どこから突っ込んでいいかわからないレベルで馬鹿馬鹿しいな
家賃を滞納するほど困窮していた初期ブレットがヘロインなんか買えるわけないだろ 無名で文無しのブレットが出入り出来たことにしたい惨めな間抜け 素面で良い曲を作れる人は脳内に何か麻薬的なものが出ているのかな >>348
ボウイが自省を踏まえて創造性に寄与しない≠ニ忠告してくれたけどダメだったな
ブレットも薬物について若いミュージシャンとよく議論になるって言ってた 忠告っていうかヘロインやってた期間がボウイよりブレットの方が全然長いからな
創造性にはめちゃくちゃ寄与するよ
ヘロインやコカインやLSDがなければ生まれなかった名盤が膨大にあるからね はあ…こういう馬鹿とブレットが議論してると思うと気の毒だな
対談で直接クギを刺されたなら忠告だろうよ
それで「より長くヘロインをやってた」ブレットはボウイより創造的か? ボウイはそもそもまともな忠告するようなやつでは全然ないんだがw IDコロコロ替えながらでっちあげみっともねえな
ボウイについて何も知らない上にブレットの方が長くヘロインやってたというのも知ったかぶり
ソース出せよ >>356
全然長い、全然ないの知ったか野郎さあ
おまえ頭悪すぎて自分の矛盾に気付いてないだろ
ヘロイン期間が「全然長い」とおまえがでっちあげた側に名作が少ないのは創造性の話と矛盾してるんだが
あとヘロインやLSDに夢見すぎ 薬物より年齢のほうが創作の結果と関係あるのでは?
特にポピュラーミュージック。
55歳過ぎてから創作のピーク迎えた人なんているかしら? 初期スウェード曲のどの辺にヘロインの影響が現れてるのか
全くわからないで聴いてるんだからもう笑うしかないなw
ボウイがヘロインやってた期間は短いよ
ブレットは10年くらいやってたけど うんうん、痛い矛盾を突かれたら次のデタラメを書くしかないよな
惨めな単発IDがボウイにもブレットにも薬物にも無知なのはよく分かった リチャードが入ってから3rdが出るまでの間に一時太ってた時期があるじゃん
あのころに1年くらいやめてた時期があるね
再開してまたしばらくやってティアーズの前にまたやめた IDは勝手に変わるんだよ
おまえのロキノン記事しかソースがないってのも相当酷いわなw こいつは売れてからヘロインはじめたと思ってるから全然何も聴けてないな
まず歌詞をほとんど理解できてない
初期は大概がドラッグソングだからね
ホモソングだと思い込んでる馬鹿が多いけどw 俺も全然くんに訊きたいんだが創造性に寄与すると断言する割にブレットがボウイを超えてないのはなぜ?
ボウイにもついても詳しいようだがヘロインと距離をおいたベルリン三部作がSUEDEより劣っているか? ボウイはスケアリーモンスターズ以降は全部駄作だよ
ティンマシーンの2枚とスウェードの初期2枚だったらブレットはボウイを余裕で越えてるよ
それとドラッグは創造性に寄与するなんて次元ではない
音楽はドラッグがあって初めて機能するんであってドラッグ絶ちすると単なる凡人化して
バンドも全く機能しなくなるなんてケースは膨大にある
再結成ストーンローゼズがアルバムを作れなかったのは明らかにそれ まあ皮肉を質問と履き違えるあたり知能に問題があるな
答えのわかりきった疑問文は質問じゃねーよ ブレットはボウイフォロワーなんだから越えてるかどうかなんて愚問そのものだね アスペガイジは皮肉を理解できないのな
しかも初期2枚はバーナードありきのことも知らないニワカ 更にもう1度繰り返すけどとにかく質問が酷過ぎ
ブレット単独で作った曲も全く知らないしw うん、お前はブレットにもボウイにも無知だから苦し紛れに爺のローゼスを持ち出したんだな >>362
しかし、よくこんな出鱈目かけるな…薬物なんて99年にキッパリやめてるわ
馬鹿のひとつ覚えで「初期作品はヘロインガー」うるせえよ
91年にジャスティーンと別れて93年に貧困から脱するまでヘロインなんてやってない
そもそもブレットを実際に苦しめたのはヘロインじゃなくクラックな
だから「heroinは歌えるけどcrackは裂け目の意味の時でも口に出せない」となる そのレスからずいぶん経ってるけど必死に調べたんだろうな
全部間違ってるけどw あの自伝の酷さも凄まじいけどなw
その100倍くらい質問が糞過ぎたけど 間違いだらけで何が論破だよw
自伝にヘロインをやってた時期が詳細に書いてあるの?
ホントに英語読めるのかこの人w 皮肉を質問と勘違いしたのがそんなに恥ずかしいのか
一生言い訳してろよニート君 とりあえず質問が糞過ぎたのとソースが自伝っていうのが更に糞でした
まあでも質問が圧倒的に糞ですね 皮肉なのに煽てられたと勘違いして張り切って「質問」に答えちゃって恥ずかしい奴だな
そもそもブレットが「ボウイフォロワー」とかこの時点で何もわかってない
30年間洋楽若葉マークの子供部屋おじさん丸出し まだやってたのかよw
自称自伝ソースのデマ長文も酷かったけど
質問がとにかく酷かったですね
その酷さをどう表現すればいいのかな?
まあ筆舌し難いくらいのっていうの?
とりあえずマイインセイシャブルワンの歌詞からもう1回お勉強し直した方がいいよ
スウェードとドラッグの関係に関してはほとんど何もわかってないのは間違いないから なんとなくわかってきたなw
こいつは前におれがTOGETHERはダンスビートを打ち出した曲だって云ったら
猛否定してきたあの馬鹿だなw
TOGETHERはリチャードがアシッドハウス以降のダンスビートを取り込んだ曲で
くれぐれも間違いないしブレットはローゼズとかハッピーマンデーズなんかも大好きだからね ビートじゃなくギターリフだけなのにまた恥の上塗り乙
赤っ恥かくのが趣味のマゾかよ >>388
なお俺のレスは自伝2冊目そっくりそのままだから
間違った知識を連続で論破されたからって長文連投みっともねえ笑 >>388
重ねて親切にしてやるよ
とりあえずブレット本人がおまえを全否定してるから真っ赤になって読んでね
増井のライナノーツと児島誤訳しか知らないからおまえはダメなんだよ
BRETT ANDERSON – ‘I WAS A CRACK ADDICT’
https://www.nme.com/news/music/suede-152-1378122?amp
BRETT ANDERSON: DRUGS DON’T MAKE YOU MORE CREATIVE
https://ewn.co.za/2018/07/03/brett-anderson-drugs-don-t-make-you-more-creative トムヨークとかデーモンにどうしたらクリエイティブになれるのか聞いたほうがいいよブレットは 殺伐としてるけどインタビューへのリンクありがとお
Catherine Anne Davies & Bernard Butler - Sabotage (Looks So Easy)
https://www.youtube.com/watch?v=P4QaUZ5cBEI&feature=emb_title
バーナードが参加してる曲、ギターがみよよよよ〜んて
ワットとの枯れた感じじゃないのがきもちい ビデオがあまりにダサすぎて音が全然入ってこんかったわ… よく分からん流れになっとるがボウイのブラックスターは名盤な。 そいつ一枚も聞いてねえよ
>>380
全部正しいぞ
まあお前がボウイもブレットも「全然」わかってない恥ずかしい奴なのはわかった 聞かずに糞、読まずに糞、そしてそういうつまらん負け惜しみを言わない状態じゃね? 本人が言ってる話だって信用ならんわ。ブレットが自分に甘いのは作品に現れてるしな ID:RXByetbf ID:2Hhrfe9W ID:A6MTRW5E
↑
単純な英語ソースも読めないロキノン信者のダサい入れ歯爺
“ダンスビート”って言葉の強烈な加齢臭にも気づかないチンカス
ボウイの遺作が名作なの今の今まで知らなかった洋楽音痴 ザ・ネクスト・デイも良いし正直suedeが
ボウイ並に輝いたのってボウイが低迷してた
90年代suedeがファーストアルバム出した
時くらいだと思う。dog man starはタイトルからもろボウイだし、ガンズみたいに同じバンドにボウイの関係者がいるギタリストがいながらアンチボウイだった某アクセルローズみたいのと違って普通にブレットはボウイフォロワーだったんじゃん、って思ってる。 suedeの3rdアルバムが出た時は、ブレットのボーカルがボウイの物まねみたいになってて大丈夫か?と思ったな また糞耳野郎がIDコロコロしながら駄レスで自演してるよ
糞耳だから★の良さが分からないし2ndのスミスの影響も聞き逃す
3rdがボウイの歌い方って糞耳の極みだな 無知・無理解を突いた皮肉なのに質問と勘違いしたのは痛いよねえ
おまえの知的障害とアスペの証左だよ >>402
ちょっと鏡を見てみろよ
不細工な無能デブニートがそこにいるだろ?
ブレットがお前より自分に甘いなんて事は無い 無職童貞58歳、ボウイなんか一枚も聴いたことないのにブレットがボウイフォロワーだなんて知ったかぶって申し訳ございませんでした ぼく知的障害と糖質があって厭味と質問の区別がつかないんですよ ダンスビートだのフォロワーだの昭和爺の和製英語をまだひきずってますニートだからこどおじだから 365 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/08/12(水) 00:50:36.34 ID:DVIhJa9C [1/15]
俺も全然くんに訊きたいんだが創造性に寄与すると断言する割にブレットがボウイを超えてないのはなぜ?
ボウイにもついても詳しいようだがヘロインと距離をおいたベルリン三部作がSUEDEより劣っているか?
これだと質問の酷さプラス事実誤認が酷いもんなw
まず事実を正確に認識できていないこととドラッグに関する知識や理解が皆無であること
それとやっぱり改めて質問が酷いに尽きるなw 今回この糞質問くんが発狂した一番の理由はボウイの遺作を評価しなっかったことだろうね
ただブラックスターとかヒーザンみたいな露骨に間抜けな評論家とニワカが大喜びしそうな
ニワカ向けアルバムを取り立てて評価する気には全くならないけどね
まあただそれ以上に質問が酷過ぎたけどw ブラックスターとヒーザンは間抜けな評論家とボウイニワカが大絶賛する2大糞アルバム保守 同意クソはこのスレで遺作の存在を初めて知った洋楽初心者🔰 ライブも出来ないし新譜の制作も止まってるからそりゃそうなるよな どうせファンから集金するにしても過去のライブ映像時期ごとに出すとかいろいろありそうなのになんでやる気ないベスト版なんだろ。まったく金かけたくないのか 初回ボーナスライブ盤って5枚組になるってことなん?
どこ見てもわからん 今度のベストはシングルバージョンかな?
またベストか。 ライブ盤てこれと混同してるんじゃないの、UK Amazonのボーナスはサインでしょ
https://store.hmv.com/store/music/vinyl/live-at-the-roundhouse-(hmv-exclusive)-gold-vinyl DVDのおまけでサイン入ポスターもろたけど毎回やると有り難みが薄れるな どのバンドでも1枚もらったらよほどのおまけない限り頼むことないなサイン付き マシなデザインのTシャツが欲しいわ
使いまわしの音源以外でお布施したい ブルーアワー、新作ツアーで唯一来日ライブなかったからな。 本当は去年の香港のフェスのついでに来るはずだったんだよな ベストアルバムのジャケットにきっしょいBBAが並んでるんだがアレお前らだろwww >>464
香港のフェスとかもう出れないだろうな
そうでもないのか >>465-466
ブレットの髪型マネてるおっさんとか痛々しいな
trashの歌詞をナード寄りにした感じ ブレットは基本トロ臭くて気難しいからブスティーンにもバーナードにも見切られたな >>464
詳しく知りたい
できればソースも知りたい
全身クネ男不足で明日が来る気がしない それカメラマンのBBAが勝手に言ってただけで信憑性ゼロだぞ >>470
バニは何年か前にもっかいブレットとなんかやることになるだろうって言ってた記事見た記憶がある
ブレットがスウェードに集中モードだから今回バニ単体で出したんじゃないの
今ならスウェードよりティアーズのほうが遥かに興味あるわ もうどっちも才能は枯れてるんだからね
ティアーズのころはともかく今はどっちも完全な出涸らし状態だから
あんまり夢見ないように お前の毛根が枯れ果てたからってふさふさバーニーを僻むなよ 才能の問題ではないだろ。やる気の問題だよ。ティアーズならまだマシなの出せそうだわ >>486
ハゲは笑いの沸点低くていいな
俺まだ20代だから 脈絡なく皮脂とか言いだすあたりがアラフィフIDコロコロ禿やわ
時代遅れのwの加齢臭がやべー >>494
おまえは最初から追えてねーなハゲ
ボウイの知識もお粗末で赤っ恥かいたなハゲ スレが伸びてると思ったらw
まあいつものことか
そんなことよりお前らYouTube公式のLive&Poisonリマスター配信見逃すなよ
深夜だけど次の日土曜日だから大丈夫だよな? お前らベスト買うの?
どうせ全部アルバム持ってるんだろ? お布施欲しいならグッズちゃんとして欲しいわ
アルバムタイトル並べただけのTシャツとか舐めてんの うーん、別にもうベストはいらないけどなあ
どうかなあ 一応再結成前の全アルバムはカップリングも全部入ったリマスターデラックスエディションで持ってるしな…
どうしよう ほんとハゲの自演連投うぜえ
マットやリチャよりハゲてるからって粘着すんな そんなに期待されてない今ハードル低いんだし新曲入れたらいいのにな。ケチ臭いイメージまでつくわ ハゲは財布もみみっちいから新譜出ても買えねーだろうな >>527
そのハゲ明らかにスエもボウイも聴いてないよな
ハゲは頭髪も財布も心も貧しいから >>515
リマスターいうてもこの手の音圧上げてるだけの適当なの多いから嫌い この頭皮ギトギト加齢臭ハゲはプレミアム配信を見られない貧乏ニート ベストアルバムも買えない底辺が発狂してんだろ?www 今時wとか古臭すぎ
髪がないからって草を生やすなよ 俺一度たりともベスト盤に言及してないけどハゲは髪も知恵も足らんのな おいおいあんま虐めてやんなよガチ底辺が発狂しちゃったじゃんwww >>541
いつも開始5分の腕シャカシャカで笑ってしまう 底辺はガラケーから動画を見られなくて悔しいんだよ
今どきIDがいちいち変わるなんてこどおじの中でも底辺中の底辺だな
しかも禿で皮脂ギトギトとか「早く死んだほうがいい」 底辺が図星だったのが良くわかるよねw
バーカwww YouTubeを見られずにスレを荒らすガラケーハゲ哀れ NIGHT THOUGHTSは9人しか待機してねー ナイトソーツ、初回盤の映像付きってこんな良かったんだな
映像とリンクして今更だがいい作品だなと感じた
なおブルーアワー 最初のオーケストレーションで鳥肌立つがチープなバンドサウンドでずっこけるわ
チグハグなんだよなあ タイのパタヤで行われたMAYA Music Festival 2020
https://youtu.be/BogYPFfQDx8
歌える客が少ねぇw
ブレットは家族サービスでタイやインドネシアには行くのな アルバートホール客少ねえなあ2.3階の方はほとんどいなそう
ちょくちょくアジア人は映り込む、日本人かな
キラーズのアルバートホールはよく見てるんだが雰囲気は全然違うな
ハンニバルのマッツ感 >>571
これか去年のバリに行っときゃ良かったわ
東南アジアのフェスは停電のイメージがあって有給取るか迷うところ サイモンは結構長くタイで暮らしてたな
ブレットとマットがhutonに興味なくてバンド名言えないの草 なんかここに書いたらまた荒れそうだが
バーニーが新曲出すってよyoutube見たら相変わらずエゴギターだったがいい曲だったわ バーナードがこれダサいと思うセンスを無くしてるならたしかにティアーズももうやっても無駄かもしれん なんかヨタヨタしてる…
パンツがずり下がって股間がもっさりしてるし
おじいちゃんだな >>571
とても良かった。
>>586のライブもそうだけどlife is golden良いな好きだな。 流石に今回のはいらない
新曲入ってたら買ったかもしれない Live in Tokyo 20年以上前かあ⋯流石に動きにキレがあるね。一曲目からスタンド前でダイナミック腰振りが見られて良かった。また日本に来てくれたらいいな! 確かにキレッキレ、これがupされたのは意外だな
HEAD MUSIC: LIVE IN TOKYO 1999 (Full Concert)
https://youtu.be/iKFOkZq40QE てかマットの髪でだいたい年代測定できると思ってたけど21年前でかなりかなりやな ニールのコーラスが残念すぐるw
リチャとサイモンは今見ると動きが若いな
マットは今と変わらず落ち着いてる ツアー中盤だから声がガラガラなのはまあ…
HMツアーが元気いっぱいだったんじゃね?
その2年前のCUツアーはガリガリふらふらで殆ど客席への煽りがなかった
ttps://i.pinimg.com/originals/32/6f/16/326f161f36a811d8da67b39965645109.jpg ブレットの髪型が微妙
ケヴィン・コスナーを意識して代官山で切ったはず エアロビのインストラクターみたい
日本人はほっとくと地蔵だもんな 今度のベストにもpositivity入ってなくて草 drawners絶対やらないマンだった期間を思い出す
もっと爺になったらpositivityも普通にベストに入る気がする drawnersが一番良く出来た曲なのにな
怒りや悲しみのストレートな表現に頼らずかといってアップテンポやドッカン盛り上がる展開にも頼らずそれでも成立してるんだから 客席に降りてファンの爺婆と合唱する曲になるんだから分からんもんだ TEARSで思わせぶりな絡みを要求されたバーニーがキレてたな
プレスはまだホモごっこが見たいのかと
でもブレットはカメラマンの指示通りにバーニーの首に腕をまわしていた ただいま配信中,チャットを見るとハングル語が多いな
LIVE at Summersonic Festival, Japan (2016)
https://youtu.be/xEl9G3iKtZM 韓国は昔からファンが根強いんだな。何がそんなに響くんだろ >>617
演奏前にtrashの歌詞を丁寧に教え込むの草
幼稚園みたいで可愛い Animal Nitrateは当時、韓国ロックみたいだとか言われてたよね 30年近く前にどこで誰が言ったんや
そもそも韓流ロックの知名度あったか >>619
別の来日公演でShe’s in Fashionの熱心な合唱指導も可笑しかった
ただ日本の客は自分らが歌うより演者の歌を聴きたいんだよな ライブのダサい話といえば、年食ってからやってたpowerがかなりダサかった気がする。シャララララ 後半の手拍子と腰振りたまらん
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1321087083650437120/pu/vid/960x720/Gesdcq55K4srPPRo.mp4 Phoenixいいよね〜
この頃の歌い方と動きが好きだった
週末楽しみだ >>632
young menの場違い感以外は凄く良いなw ようやくアニマルナイトレイトを原曲キーで歌えるようになりました
スウェードカラオケ部より life is golden がカラオケに入ってるのがすごい せっかくのストリーミングだけど(世界的に)視聴者数が伸びないな めっちゃ頑張った企画っぽいけど世界で40人しか見てない。。 内容ひどかったよ〜。
ブートのビデオやPV流してるだけって感じ。
同じ曲間空けずに流すし。
何アレ?
あんなのやるから見限られるんじゃなの? 54時間分あったんだな
予算がなければこんなもんだろ 今日も再放送してるけど、まあテレワーク中にラジオとして聞き流すなら充分ありよ
Metal Mickey3連チャンとかあるけどw
あと仕事しながらついつい口ずさんじゃうから喉がカラカラになる よく仕事をしながら流せるな
カッコ良すぎて見入っちゃうわ >>647
ほとんど知ってる音源&映像だからねえ
ライブ映像なんかもBeat UKやブートレグで繰り返し見たやつばかりだし tears、アレンジが古臭いだの散々言われたが
楽曲は良かったし、ブレバニのパフォーマンスも良かったよな やっぱり今でもブレバニが別れなかった世界のSuedeを夢見ちゃうな それを夢想する一方でtearsで諦めがついたというか Sky ArtsのMusic Through The Lensってドキュメンタリでブレットが特集されてる
前後編かな? 海外の昔のブートちょっと面白い
ガラガラの客席に降りてハッパ吸いながら歌ってたり 昔のブートはねえ
よく西新宿のブート屋巡りでVHS映像漁りしてたけど、撮影環境やらダビング回数やらで画質音質が最悪なのもあったりしてギャンブルだった
中には画質確認させてくれるブート屋もあったけど
それでも良い思い出だからちまちまデジタル変換して残す作業してる
ブートCDの方はイタリアだかロシアだかの高品質ライブ音源を扱う業者が出てきてくれてかなり音質改善されたな
SuedeだとPerformanceというブートを初めて聴いた時は感動ものだった 英語圏以外のテレビ映像も流れてるけど、ドキュメンタリ映画の制作時にファンから集めた動画を放出してるんだろうな
権利の問題があるからストリーミングでグレーにするとかなかなかスマートや >>661
高音質ブートでドイツ語かオランダ語のインカムの指示が入ってるのあったわ
関係者の小遣い稼ぎやな >>663
やっぱり現地のプロモーターの関係者が音源流失させるんだろうね
それを当時のイタリアンマフィアとかロシアンマフィア絡みの団体が資金源とするためにブート化して売り出す、と
Kiss The Stoneレーベルとかそんな仕組みなんだろう >>662
MTVインタビューとか、権利の問題でDVDに収録出来なかった映像も普通に流すのな ブートは音質が悪いから聴かないんだけど
ジャケットがかっこいいのがあって飾ってたなあ しょぼい会場のしょぼい動画で視聴者数7人とか風情がある なんや…せっかくスレ住人がいたならチャットに何か書き込めばよかったw 日本人は英語コメントしてるのも多い
たまに日本語も見かけるけど
英語以外で目立つのはハングルだな
韓国人って自称英語得意なんじゃないのかよw スウェードファンが意外と多いのが韓国
彼の国は大嫌いだが、スウェードを愛する者達としたら親近感は湧くなw 向こうの方がネット環境良いからブートレグのサイトが20年前から充実してたわ
俺もマナー面であんまり好きじゃない
k国人は荷物検査のどさくさに紛れて前列を確保するのが上手いんだが
欧州の運営の人たちはあれをマナー最悪の日本人だと思い込んでてな https://www.youtube.com/watch?v=sN2_Kju_2bE
これ前に上がってたこととかある?
スウェードの初来日のやつとか誰かとっててくれてないもんかね >>678
興味深い映像だな
breakdown好きなんだが、ライブでなかなかやらないんだな https://www.youtube.com/watch?v=ZREdU9DV_5E
もう一個見つけたんで貼っとく
両方半年くらい前に上げられてるな金脈でも見つかったか
あとこっち上げてる人の動画にジャスティーン在籍時のライブ映像もあるから見といたほうがいいぞ Sci-Fi LullabiesがBサイドのカップリングなのに最強のような気もする 今一番聞けるのってサイファイかもな。セカンドは暗すぎるし >>688
そうなんだよね
ヘッドミュージック以降は出来不出来がはっきりしてる Sadieのアンサンブルなんか他のバンドには出来ないよ
ギターも少し無国籍風なメロディーでずっと歌ってる
ベースもメロディーライン弾いてる
ドラムだけ淡々とリズム刻んで
そこに色気のあるヴォーカルが乗っかってるから
曲として成立してるのはSUEDEだからこそだと思う
SUEDEのギターコピーしてると単純なバッキングが無いから弾いてて楽しいんだよね Spotifyマンスリーリスナー数
oasis 13,712,598
suede 630,637
なんなのこの差・・・
なんでここまで人気に差があるの オアシスみたいな普遍性の無い音楽だからな
だがそれがいい アメリカでの知名度の差は大きいんじゃないかな
そもそも別に比べることでもないと思うけど USでは変な婆に提訴されてLondon Suedeなんて糞ダサイ名前にされたからな Blood Sportsを出すにあたって沢山の曲を捨ててしまったみたいだけど、何らかの形でまた世に出てくれないものか…2001年の時点でもthe only oneとか、動画としては上がってない他の数曲があるみたいだし。今回のベスト盤も、何か新しいもの入れてくれたらなあ…言い方悪いが今までの使い古しだし。まあ、曲は良いし、それがベスト盤と言ってはそれまでなんだけれども。 SinglesではLove The Way You Loveが入ったから期待してたんだけど。あと日本にライブ来てくれよ! >>702
選んでアレなら捨てたのは本当のゴミ曲だと思うぞ
ただジリ貧になったら出してくると思う
コロナで新譜の収録もできないし あれほどまでにB面の曲が良かったバンドなのに突然まるでそうではなくなった。
分かりやすく才能枯れた…。 才能が枯れてるのかね?
昔のギターメインの路線に戻せば良いだけだと思うけど
変に音楽性を広げようとして方向性を見失ってる感有るかな 今だって十分ギターメインだし、ギター路線はサードのころのB面ですでにきつくなってたでしょ
才能ってかドラッグとバーナードにブーストしてもらってたよね
そんなに勤勉でもなさそうだからトムヨークやデーモンと差がつくのは仕方ないわ リチャードは最初に書いた2曲が一番良くてそこから下降線だもんなw 96年頃まではシングルが結構売れたからどのバンドも力を入れてた印象がある
わざわざB面曲を書き下ろしたりレアなライブ音源を入れたり別ジャケ別収録曲版を2枚出したり
そしてB面曲がリミックスのみとか段々安易な方向にシフトするようになって飽きられてシングル自体売れなくなってバンドもやる気なくしていった感じ ギターロック自体ガキの音楽とレッテル貼られて叩かれる対象にすらなってるからなあ
音楽も革新性がなきゃいけないし歌詞に社会性やら反政府やら思想を入れないとならないんだと
最近の正統派ギターロックといえばCatfish And The Bottlemenとかなんだろうけど、アルバム売れてるしライブの盛り上がりもすごいんだけど、イーストロンドン系を始めとした他のバンドやら自称音楽通やらから叩かれまくってるね
Courteenersも一時期叩かれてた時期があったな suedeのシングルも一時期2種類出てたね
輸入盤を探して買ってたわ DMS期だよね
自分も新宿通って集めたなあ
あとマニクス版のThe Drownersが聴きたくてShe Is Sufferingだかの2枚組シングル買ったな モリッシーがカバーしたマイインセイシャブルワンのCD探したり 懐かしいと思ってモリッシーのマイインセイシャブルワン検索したら動画もあるのな
マイク投げとか観客と握手とかブレットのパフォーマンスの真似しまくってて笑った リチャードも結構いい曲書いてると思うけどな
This timeとか
Saturday night
leavingなんかもいい曲だよ Everything willだったかCan’t getだったかはCD3とかまであったな
懐かしいのう よく知ってるな
その頃はヤク中のブレ達に興味を失ってしまった かりそめ天国でtrash流れてたよ
多分ゴミ芸人の話の流れだと思うけど 制作側にスエ好きがいるってことなんかな。
でなきゃわざわざ使わんだろうし… 1stを30才くらいで聴いてたやつってもう初老とかなんやな 久しぶりに一人カラオケ行ったらスエの曲増えてて草
昔はアニマルとビューティフルワンズしかなかった 昔あったのはアニマルじゃなくてトラッシュだったような
Stay TogetherやSo Youngが選曲できるようになったのは嬉しいね
人前で歌うのは恥ずかしいけどw
コロナ騒ぎが収まったらまた行きたいなー Stay Togetherも機種によってはあるのか?
昨日自分もジョイサウンドでAnimal NitrateとSo Youngを歌ったよ(一人) ugaから移植されたやつは打ち込みしょぼいんだよね >>737
イントロのギターの音がショボくてかかった瞬間にズコーってなるな みんな凄いな
suedeは聴くだけで歌おうという発想がなかったわ
ファンでもないoasisは歌うんだけど 自分でギター弾きながら歌ぅてる、小さな幸せ見つけた デビッド・ボウイとミック・ロンソンの絡みが好きだと
Suedeに抵抗感無く素直に受け入れられた
むしろそれ以上のインパクトは有ったかな エルトンのロケットマンに出てきた作詞のやつがバーニー感でてて良かったわ エルトンのロケットマンがエルトンのケツマンコに見えた >>745
チェホンマンって親日なんだってな
それでsuede好きとか親近感湧きまくりw 詐欺だの何だのいろいろやらかして祖国にいられなくなったから日本に住んでるってのはなあ
親近感とかどうでも良いから犯罪者は日本に来ないで欲しい チンポマンのスウェ好きは最初驚いたが、
その後の髪型などかなりのお洒落さんでアッー!好きなんだなあと好感もった
この写真とかHGの頃のブレの髪型そっくり
ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/167686 ちょっと調べてみたらトラッシュの他ビューティーフルワンズも使ってたんだな >>750
その記事の内容でどう好感を持つんだよ… イギリスもコロナ大変だね
suedeメンバー無事なのかな ニールのTwitterアカウント無くなってるけどなんかあったのか…? >>759
わわ、そうなんか…また体調崩してないか心配やな… 関係ないけどメンヘラって定期的にアカウント消すよな そいつ自分の自演をスレ住人に馬鹿にされたのが恥ずかしくて荒らしてるだけだぞ she’s not deadがブレの叔母さんの実話と知ってちょっと引いてる
ショボイ間男の偽名が彫られたアンクレットとか味わい深いな car sex中の一酸化中毒死をあんな綺麗な曲に昇華するなんてな エラスティカのCAR SONGもカーセックスの歌だよな
PVのロケ地がなぜか日本 suedeは基本エロと排ガスのニオイがどの曲にも付き纏う ElectricityをEV車のアンセムにしよう
イギリスは2035年までに切り替えるんだよな確か まさかのSHOCK HEARTSはいつ聴いても笑えるよな CUのデモ聞いてたらユニバースとスカイ使いすぎと思いました。 お布施したいからTシャツのデザインなんとかしてくれや
つまらんフォントでアルバムタイトル並べただけって… 昨日のガーディアンにブレ
ttps://www.theguardian.com/music/2021/feb/20/on-my-radar-brett-anderson-cultural-highlights 『ビューティフル・ボーイ』に草
ブレットは葛藤する父親にも、ヤク中の息子にも深く共感できそう >>788
なんか経済学者みたいだな
近影だけみたらブレットだと気づかないかも AmazonミュージックでもYouTubeでも有るけど
サタデーナイトをペットショップボーイズのニール・テナントと歌ってる
レントって曲も演ってるけどペットショップボーイズの曲だよね
意外な交友だとは思った いまさらドッグマンスターも悪くないな。
1stのインパクトは無いけど。 >>792
昔増井修の音楽雑誌でも対談してたね
翻訳起こしかどうかは忘れたけど BUZZにQでの対談が載ったね
原文はネットでまだ読めるよ >>788
基本ぶつくさ言ってるパンクが好きなんだな スウェードのブレット・アンダーソンやナディーン・シャーらが
マーキュリー・レヴ「Holes」をカヴァー
http://amass.jp/144896/ ブレットってこういう歌い方できるんだ。holesはほんと名曲だよなあ waterloo sunsetといい他人の曲歌ってるときのが輝いてるよな 自分のいやーんあはーん歌唱に縛られなくて良いんじゃない Union City Blueはレディへもカバーしてたけどあの曲の何がそんなにあの世代にささるんだ >>809
ライドもカバーしてた。デビーハリーで抜いたことがあるんじゃないの Union City Blueだけじゃないな
あの世代はブロンディの曲カバー率高いよね 5月にカミングアップのアニバーサリーツアーやるんだね
いいなあ ファーストよりカミングアップが好きな奴が多い印象だけど合ってる? マットがTwitterでアンケートとったら、1位がドッグマンスターで2位がカミングアップだったよ セカンドは今聴くには90年代的な暗さが重いからサイファイの1枚目が一番バランスよい Liveで盛りあがるのが3rdで普段聴くのが2ndって感じ 日焼けした白人はこんなもん
アジア人がネオテニーすぎるんや マットの地味なベースラインが好きです
ビューティフルワンズがたまらん ここで容姿を貶してる中年オタもブレより老けてたりマットより髪が少なかったりするやろ リチャードは太ったなとかレベルでは無く新しいギタリストだと思ってた リチャード ジャイアン
ニール スネ夫
ブレット のび太 何年か前にリチャード結婚して子供産まれてなかったっけ 今更なんだがHMのデラックス版のシングルB面にハマってる
確かにサイファイ程のクオリティは無いが聴いてて色々楽しいな
リービングがめちゃくちゃ好き 9月に’91-‘93年限定の公式写真集が出るな
新しい商業活動をしていないから心配してたわ
サブスクはグッズも一緒に売れないと厳しいと聞くし >>840
日本へは113£(送料込み)だった
DHL一択だからな… 高いよねー
直筆サインはもういいからDLコンテンツにして欲しい
>>840
>サブスクはグッズも一緒に売れないと厳しいと聞くし
NHK制作のジーンシモンズの密着ドキュメントを観てたら
サブスク承諾の条件がグッズ通販のリンクを貼ることだった笑 YouTubeのSuedeオフィシャルでライブ動画いっぱい有るので満腹ですわ 昔はなんか韓国のファンサイトでちまちま落としてたよな 写真集いらんよなー
ドキュメンタリDVDのブックレットが結構豪華で満足してしまった
Tシャツでお布施したいよ 微妙じゃない新曲とメンバー主体のPVを普通に望みたいけど今や高望みになってしまった 聞き直してみるとTearsのRefugeesはブレットとバーニーの絡みが復活して
曲調としてはComing Upに入ってても違和感ないようなポップソングだが
ベーシストが違うとやはりSuedeとはかなり違う気がするね
リチャードが優秀だったからバーニーから変わっても
違和感ないSuedeというバンドだったんだなと思う あーティアーズ楽しみにしてて
実際アルバムも良くて、サマソニも感動したのに
売上不振で解雇ってシビアな世界だよな
また近いうちに何かしらか作品作って欲しい 当時ティアーズ結成さえ知らずサマソニを見逃した自分を殴りたい🥲
ドラムの日本人が数年前に亡くなったね tearsがちょうど良いおっさんロックだったんだよな
再結成スエードのダークさってセルフパロディっぽい 今のリチャードのやる気ない手癖ギターロックより5thのB面のが
まだ真剣み感じられる。simonとかcampifire songよかったんだが >>838
あれは歌詞も曲もいい
mascara stains clouding your eyes
slowly the raindrop falls
からの
タクシーが着いたクラクションのくだりとか
冬の太陽、郊外の空とか
別れの曲ながら曲調は穏やかで寂しくも美しいスウェードらしい両義性がある
文句なしの大好物ですわ つべで昔のタモリの空耳アワー見てたらソニーの人がスエのポスター持ってて草 Love & Poisonが音源化されたから久しぶりに聴いてるけどやっぱりバーナードのギターいいなぁ
VideoとDVDは持ってたけど音源化されると気軽に聴けていいね ,,,,.,.,,,,
ミ・д・ミ <ほっしゅほっしゅ!
"""" YouTubeで見た観客が撮った90年代初期くらいのライブ映像で、ブレットが上半身裸だったけどけっこう筋肉ついてて腹筋割れてて良い体だった
あの時期の脱いでるライブ映像をオフィシャルでちゃんと撮って世に出してれば良い意味でだいぶ印象変わってたと思うんだよなあ マッチョなブレットも
デブレットも
爺さんブレットもみんな好きさ 94年頃のむちむちブレットがツイで流れてきたけど若さを感じて好き なぜホモを挑発するようなパフォーマンスをしてたんだろうな デヴィッドボウイとかイギリスのロックスターってゲイっぽいの多いしそれに影響受けたんじゃね デヴィッドボウイは実際ゲイだが >>872
センセーショナルな存在になるためのギミックだよ
バーナードはブレットが病的な女好きなのを知ってたから
ブレットやジャーナリストがandrogynyって言うたびに鼻で笑って孤立した
>>873
ボウイがゲイならベルベットゴールドマインで皮肉られないわw
ボウイの最初の嫁がバイでボウイもバイのイメージを利用しただけ
ボウイとミックが試しに寝たこともあるけどどっちもストレートの女好き ブレットの家が金持ちならその成りあがるためのギミック使わなかったろうから面白いな
いきなりソロみたいな音楽やってたのかそれとも音楽やってすらいなかったのか 初期の中性的なブレットに惹かれてモリッシーやPSBニールが寄ってきたの面白い 知ったかぶりを論破されたら自演扱いで誤魔化す
恥ずかしいね >>879
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが
> デヴィッドボウイは実際ゲイだが ブレ兄は「あはーん」っていう歌唱法は多様していたが
初期は動きも「あはーん」っていう感じだった ジャスティーンが皮肉めいたこと言ってたな
クビになった数ヵ月後にsuedeのステージを観たら
ブレットがジャスティーンより女らしくなってて
「suedeに2人の女は要らないから私が排除されたのよ(笑)」って ジャスティーンって前田敦子に似てるな
床上手な所も 初期はバニとマットもロン毛でクネクネして頑張ってたよな
ジャスティーンがいた頃の映像をみると全員棒立ちで冴えなかった >>893
知ったか赤っ恥オジサンが恥を忍んでまた来たの? この流れ前も見たな
自演連呼の病人は何がきっかけでスイッチ入るの? >>893
自演と荒らしの自覚があるなら死んでくれ >>857
それスウェード名義にしろってレコード会社に言われて解散 いや1stが売れなくて契約切られた
せっかく決まっていたツアーもキャンセル いまどきレーベルのバックアップがなくたってアルバムくらい作れるんだから
やったらいいと思うけどな。さすがにブレかバニどちらかは自前スタジオ持ってるだろ? リチャとニールはスタジオ持ってるけどブレバニは聞かんな
ブレはサマセットという田舎に住んでて簡単な練習部屋で子供達とセッションしてるらしいけど suedeの音楽はずっと好きだけど今のブレには興味なくなったな
ブレもポップミュージックより他のことやりたいんだろう コラボというか客演というか、クレイグ・アームストロングに呼ばれてやったのは好き
作曲は人に任せてブレにはもっと歌ってほしい
https://youtu.be/akeMo_O6Dzw 売れっ子だった四半世紀前、Flashを駆使した公式サイトをいち早く作ってた思い出
今は貧すれば鈍するでちょっと悲しい まぁブレの声は良くてしっとりと歌い上げるのも上手だが
エロい声とエロいギタートーンのsuedeでこそ惹きつけられるね
過去の定番曲のライブだけでも続けてくれれば良いや 鳴かず飛ばずのソロ期間に声量も表現力もめっちゃ向上したのに現状が勿体ねーな マットのツイート可愛いな
10代の体操選手の失敗が心配で見届けられない年齢になったってやつ 仁川でも若い選手の涙に貰い泣きするってツイートしてたw クスリやってた爺ってやたら涙もろくないか?
ブラーのアレックスも今はすぐ泣く アレックスはちょっと変だよな
テレビで素人の演奏に突然泣き出したり まあブラーなんて音楽性糞だからな
アイドル上がりの癖
なおスウェードより大成功した模様 >>923
アレックスは自伝のPRしながら「これは悲劇なんだ」って独りで泣いててワロタ
ブレがメソメソすんのは作品の中だけだから、そこはブレのほうが格好いいわ
ブレもアレックスも「自分は名声の被害者で、気が付いたら薬物中毒になってた」って弁解は一緒だけど 君に薦められるままにヘロインを…って歌詞にもあるし基本的に人のせいよ >>925
ああ見えて若いインディーズを熱心に聴いてたりするけど本人の音楽は保守的だな スエード後期からソロまではブレなりにとはいえまだ探求心あったのにな
いろんなプロジェクトやったらいいと思うけどな。ゲストボーカルでもいいし
でもブレって声はいいけどなんか歌い方がダサいというか古いというかだから使いづらいのかなあ ブレにはブライアン・フェリー亡き後ロキシーに加入するという役が残ってるよ まあブラーみたいに才能なくてもプロモーション上手ければ
そこそこ売れるってことでしょうよ
なおスウェードもかなり金掛けて貰った金食い虫 >>932
CUはJRで車内広告をよく見かけて金掛かってんなーと思った あの頃はMDのCMにTrashが使われてて楽しかったな〜 結婚式の新郎入場でニュージェネレーション
乾杯の後のBGMでマニックスのエブリシングマストゴーを掛けた良い思い出 ブレットアンダーソン
(好きなパンクロックレコードは?と訊かれ)
Crassの'Do they owe us living?'
'92 NME Jan 2 リチャがライブで使ってるアンプでvoxとMarshall合わせてるけど
低音が出すぎてTRASHとかは低音削ってファズ使ってるのかな
機材情報有ったら教えて下さい ブレットはワクチン打ったの?なんか打たなそうな感あるけど >>948
筋肉注射は痛くて怖いから嫌らしいです
静脈注射ならバッチコイ ヨーロッパでは、接種率が高い国ほど感染爆発してるからな 注射針が高性能なのか筋肉注射でもほぼ無痛だった
なんか拍子抜けしたわ 痛みが激しいのはso youngな人だけだから、、 コロナワクチン薬害は笑えた!
死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は毎月20000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
コロナワクチンは笑えた。まじで
人口動態調査で知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらがワクチン打ってる間、家でイベルメクチン服用してた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ接種会場まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でもワクチンのおかげで莫大な利益を得た製薬会社、医者、政治家だっている訳だし、結果的には良かったんじゃないかな。
たしか知事や市長が外出自粛やテレワークをしきりに要請していたけどさ、外に出るとワクチン反対デモに遭遇するからなるべく情報遮断させたかったんだよね。
今でもブースター接種を打とうとしてるやつがいるらしいけど、せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで夏の間はあいつらってマスクどうしてたの?
もしかして一日中付けっ放し?汚ねぇなぁー。
どちらにしろ接種会場の映像はまさに屠殺場のようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした 若いしぶっ飛んでるから注射が電撃みたいに痛かったよ
あと翌日は39度の熱が出て幻覚でドラゴンを追いかけてた ワクチン接種者は地獄を見ますよ
きっぱりと拒否したイアンブラウンは素晴らしい ワクチン先進国のイギリスでは既に感染爆発してるやん ここのおじさんおばさんはそろそろコロナ感染したらワンチャンある年齢層だからワクチン迷うよな アストロゼネカとのよりアストロガールとの未来世界がよろしいおすなぁ togetherのリマスター聴いたけどデモみたいでイマイチやな >>935
MDじゃなくてカセットウォークマンだよ そうそう、なんか鏡面仕上げのピカピカしたウォークマンだったような 美ウォークマンだったっけ
チェホンチンポマンの登場曲に使われたり
華やかな時代だったなあっー! >>969
この子誰だっけ
物忘れが激しくて嫌になるわ >>972
うおー
イッツオールライト好きだったから再録も買おう
そんな奴は異端児だろうが これ確かにボーカル酷かったが今なら大丈夫なのか?
今でもヤバそうなんだがw ブレットが過小評価されてるバンドにスーパーグラス、
過大評価されてるバンドにレディオヘッドを挙げてた そうだね
レディオヘッドファンだけどここ十数年はもう終わっているし
スウェードの方がいい 時間帯からして間違いなくこどおじ童貞高齢ニートだよなあ
>>988
次スレ立ったら嬉ションしながら押しかけるくせに 洋楽板ってニート煽り好きよね
年齢層がわかって草生える このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 601日 3時間 55分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。