The Beatles ビートルズ 総合2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで専用板があるのにこっち来んだよアホ ビー板はワッチョイもIPも出せるからむしろあっちの方が荒らし対策出来るだろうが Now and Thenって、つべにいくつかあるけど これって本当にアンソロジーの時に作られたものなの? それとも完全なフェイク? 新しい映画も楽しみだがレットイットビーの映画再発もあるのかな? オリジナルの「LET IT BE」も、ちゃんとリストアされると書いてるよ たぶん別売りじゃなく、この映画が商品化される時にDX版の特典ディスクで抱き合わせじゃないかな まあでも、あまりに良いことばかり書いてるから 逆に蓋開けてみれば・・・って事にならないか不安だけどねw 幾ら未公開の映像が沢山あるとはいえ、あの時期のビートルズってやっぱり 上手くいかなかったから、作品ごと棚上げで誰も手をつけたがらなかったわけで 幾ら新しく未公開映像使って編集したところで・・・とも思ってしまうんだが 57 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/02/06(木) 16:14:44.14 ID:9sOJDYUB [3/6] 日産スタジアム来た 下手したら、年末もコロナで劇場公開中止になるかもな もう元には戻らない気がするわ 箱入り写真集付きのlet it be でリリースして欲しい 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞をイエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco レディー・ガガ、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、ビリー・アイリッシュ、スティーヴィー・ワンダーら出演 特番の放送/配信決定 http://amass.jp/133224/ One World: Together at Home https://www.instagram.com/p/B-pYgY4lxEQ/ http://amass.jp/133674/ フジテレビ(関東ローカル)で、CM無しで放送 ビートルズ板がミジンコでかなり荒らされている キチガイって気持ち悪い ビートルズの公式YouTubeチャンネル 4月25日深夜25時に何かを公開 リンゴ・スターがSNSに投稿 http://amass.jp/133833/ 箱入り写真集ポスター付きのlet it be でリリースして欲しい 1stと2ndはカバー曲だらけなのになぜ名盤と言われてるの >>28 うん、そのカバー曲でロックンロールの魅力を世界中に再認識させたから ビートルズ登場前は、第一次ロックンロールブームは終わりつつあって コーラスグループが来てたんだよ 彼らが、その両方の良いところを兼ね備えて、白人ロックを完成させた カバーもいいけどやっぱオリジナル曲の良さが 秀逸だよね。1st 2nd それらをうまく下敷きにして初期の傑作ハードデイズナイトへと昇華した。 2ndのジョンの歌声秀逸すぎる カバーもフォーセールよりいい曲多いし ところでall my lovingライブだと2番の下パートジョージが歌ってるのってリズムギターが大変だから? 初期のジョンはタフガイ系だったのに 中期以降、ナヨっとした声で歌うのに最初違和感あったな ビートルズ好きならホワイトアルバム聴いてみ、最高傑作だから 逆にサージェントは名盤と言われるが大して良くないので注意が必要 数曲以外はあっさりした曲ばかり並んでて、へ?も終わりとなり腰抜け感が半端ない アビーロードもなかなかいい これは新時代70年代のゼップやキングクリムゾンらにビビって?まけねーぞって感じで作ったアルバムなんで いい緊張感がある これもホワイトと並ぶ最高傑作である アビーロード以前のビートルズは60年代特有のよくもわるくも緩さがあるが アビーではシャキっとしてる。 ぶっちゃけ若い奴らには 初期ビートルズはすすめない ゆるゆるでぬるい演奏ばかりである 今のロック聴いてる奴らには厳しいだろう 演奏や音像も70年代からシャキっとするけど60年代は退屈に感じてしまうことだろう 年齢なんてあまり関係ない 今でも、ガールズバンドあたりは、初期のような単純で軽い曲調は沢山あるし 好みの違いでしかないよ 人によっては、後期のビートルズは初期中期のようなバンドマジックが無くなって ただ各自のソロ曲やってるだけと言う人も居るし、それも分かる むしろ今は エフェクターかけまくりでハモらないバンドばっかりだから 似たサウンドがなくて新鮮味が落ちない気もする 今より楽器の音が薄い分 コーラスで厚みを稼いでた面もあるんやろな >>33 私もサージェント嫌いだったけど 最近は 真夏の午後に聴くと なんか、しっくり来るようになった。 >>34 アビーロードの音質がパンチが無くて スッキリしていて なかなか好きになれなかった原因 レコーディング機材が ホワイトアルバムまでが真空管で アビーロードはトランジスタだと ジェフエメリックの本に書いてあって 納得した。 She Loves Youみたいな単純な曲やってたバンドが、5年も経たずにストロベリー〜やウォルラス作り上げた その進化度合いは、もう今の時代とは比べようも無いね >>41 それジミペイジも言ってた。Love Me Doで出発してから マジカルまで進化してたどり着いたグループは他にいない デビュー時は稚拙だったがもはや彼らは無視できない存在になったと。 今の音楽は知らない ラジオヘッドくらいまでしかわからない それ以降は知らない ラジオヘッドは5年で随分と音楽性変わったけど 音楽性が変わっていってもビートルズ以前にもそれぽいのはあったんだと思う ビートルズという存在がメジャーすぎてビートルズが最先端でリードしてたように見えただけで ビートルズがヘルタースケルターやれば初めてのハードロックだと言われるが 実際は違うわけじゃない Love Me Doのレコーディングが62年9月 Tomorrow Never Knows(最初の仮タイトルはマーク1)の レコーディング開始が66年4月 その間わずか3年7か月! レディへどころの進化の比ではない >>44 いや、少なくともサーシェントペパーのような音楽性は それまでのポップミュージックには存在しないよ もちろん、前衛芸術としての実験音楽はあったが そもそも、セールスに結びつく作品じゃないし 彼らが偉大なのは、そういう実験音楽もポップスとして楽しめるようにした事 サンプリングが無い時代に、イエローサブマリンのエフェクト音をスタジオで小物使って作ったりね ビートルズ板はキチガイに荒らされてしまい、まともに話ができないわ もうビートルズ板は閉鎖して欲しい ロックの世代の前にもいろいろあったからね ビートルズ以前でもディズニーのサントラとかめちゃくちゃすごいから ロックのスタイルしてないだけで、その後のロックにも影響与えてると思われる アメリカのソフトロックへのつながりは間違いなくある vandaykeparksとかももともとそういうハリウッドのディズニーだとか映画だとかとこから出てきたようなもんだかた 音楽の発展的なもんは50年代の(クラシックジャンルの)現代音楽で終わっている その後のロック始まりで一度リセットされて、また一からみたいな雰囲気あるけど 実は現代音楽からアイディアをロックに付け加えたもんである ビートルズもそう、ロック世代にはテープの逆回転だとかも新しい手法のように思えただろうが そういったのも現代音楽でやりつくされたものである イメージとしてはロック(子供の音楽)だった故に単細胞から始まり進化していったように見えただけで もっと広く音楽史としていれば手法的には古いものだったわけ ジョージマーティンはクラシックに精通してたから そういった現代音楽だとか過去のありものからアイディアをバンドに加えていたわけだ グラスオニオンは バンドサウンドと弦楽器の融合 グラムロックの元祖だと 私は勝手に思ってる そういう先代が行った録音の実験や革新を ポップミュージックに落とし込み、数百万人という人に紹介し ごく一部の音楽マニアだけの趣向だったものが、誰もが聴く音楽になるきっかけを作った それ以降、あらゆるバンドが影響を受け、独自の音楽性をそれぞれ開花していく黄金時代となる リトルリチャード ロックンロールを創った パイオニア逝去するか . ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、 エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、 ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、 「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した 狡猾なクズ人間です。 音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。 友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。 ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。 麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。 そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。 草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。 ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。 まだまだいろいろあるよ。 . >>53 あのエンディングは不気味だが同時に素晴らしい ホワイトアルバムは奥が深い ラストでファッ!?ってなる曲 it won't be long glass onion あとなんかある? >>60 ラストで不気味な曲 Flying , Long Long Long アストリッド安らかに.... 一番親しかったのは、スチュの親友だったジョンだったね ポールはなにしてんのかな。これからどうするのか 勿論ライブはやめてもレコーディングアーティストは続けるだろうが そういえば、リトル・リチャードの追悼コメントも見てないけど ポールのコメント 「Tutti Frutti」から「Long Tall Sally」「Good Golly, Miss Molly」「Lucille」まで、リトル・リチャードは僕がティーンエイジャーの時に、叫びながら僕の人生に登場して来た。 僕がやっていることの多くはリトル・リチャードや彼のスタイルに大きく影響を受けたものなんだ。彼もそのことを知っていた。 よく彼は「ポールが今知っていることは、僕が彼に全て教えたんだ」と言っていた。彼の言う通りだと僕は認めざるを得なかった。 ビートルズ初期、僕らはハンブルクでリチャードと演奏し、それで彼と知り合いになった。彼は楽屋に僕らを入れてくれて、 ライヴの前に決まってやる儀式を見せてくれたんだ。 頭にタオルを乗せて、湯気の上がる洗面器に顔をかざし、突然顔を上げ、鏡に向かって、 「たまんねえな、俺はすごく美しいんだから」って言うんだ。彼はその通りだった。 素敵なユーモアのセンスを持つ素晴らしい人だった。彼の死はロックンロール・コミュニティを始め、 多くの人たちから惜しまれる。 彼が僕に教えてくれたこと全て、そして僕を友人にしてくれたことで示してくれた優しさに感謝する。 さようなら、リチャード、a-wop-bop-a-loo-bop ポールのコメントも素晴らしい。 本物のロックンローラー達は みんな素晴らしいね。 ちょっと遅れたけどアストリッドさんご冥福をお祈りします 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco イエスタデイではなくて ヘイジュードね。 確かに似てるね 曲なんて、売れたもん勝ちだよ You Can Catch Meより、Come Togetherの方が圧倒的に売れたのと同じ しかし、ビートルズ板の状態は酷い ミジンコ一人の所業で荒らされているのだが 板自体閉鎖して欲しい 昔は、洋楽版に収まらないくらいスレが乱立して 住人も多かったから隔離策として独立板が出来た 今はもう、住人も殆んど居ないし粘着基地外が暴れてるだけ ここでひっそりやれば充分 9月に新作映画上映だから、それに合わせるだろう 無事に上映されれば良いけど レリビーボックスどうやら出ないらしいぞ フレイミングパイのボックス高そうだからいいけど なんて言ったらマニア失格か そりゃ、LET IT BEは、アルバム自体が使い物になりそうなテープの寄せ集めだしw ・・・Nakedまで出したんだから、もう出すもの無いだろ 本来なら、あの時に映画もリマスタリングで出す予定だった 往年のビートルズファンが比較的最近のバンドを聴いたらどう感じるの? 例えばFoxygenとか https://youtu.be/WatbQ19VMPY 「あー、中期のビートルズ好きなんだなあ」って感じは伝わる 肝心の曲がもっとポップだったら良かった そのへんは、もっと上手いバンドは沢山居る ベースが低音高音行ったり来たりの サイケデリックでないと ダメなんだよなー 雰囲気はイイけどもったいない ビーヲタは肉を食うな! 【ビートルズ】#ポール・マッカートニー「食肉をやめてほしい」 78歳の誕生日にファンに訴える [ストラト★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591935191/ 人工肉がもっと普及すれば良いね 今は、味も殆んど変わらないらしいから ポールに悪いが牛肉食いたい すき焼き ステーキ 牛丼大盛りでw レットイットビーの豪華版出ないのは正式に発表されたのかな フレイミングパイのボックス、塔オンラインで\37,620か ここのマニアは買う? ロンドンタウン・バックトジエッグが 何故に後回しになっているのか? パイは人気ないのかボックス買う宣言がビー板含めて少ないな 映画Get Back北米公開日が21年8月に延期だと >>91 えー・・・殆んど1年延期かよ http://amass.jp/135653/ せめて、旧作映画のリマスターは先に出してくれないかなあ 黒人差別反対でペニーレインってタイトル 槍玉に上がってるね。 今回の暴動見て 黒人は差別していいんだよ。 黒人最悪じゃん ぼくは差別は行動ではやってないが(やりたくない)、頭の片隅で思っていることは否定できない。 だから個人を責める気にはならんけど 表向き正義の権力がやるからまずいんだよな 差別というのは人種差別は頭でも思ってないけど 貧富の差別とかは思ってしまってる 容姿の差別とかな 差別と言うか、殺された黒人はみんな犯罪者じゃねーか 最初の発端になった警官は、起訴されてもしょうがないとは思うが 基本的に、黒人の犯罪者の多さが原因 今回の暴動で ミュージシャン以外の 黒人大嫌いなったわ ラバソ リボルバーのリミックスとデラエディが 今後2,3年以内に出るという情報あるって >>99 今後何か出すとすれば、もうそれくらいしか残ってないだろうしね イエローサブマリン〜ソングブックと楽曲被るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる