The Beatles ビートルズ 総合2
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>>850
いやあの、ソフトロック知らないで渋谷系とか言う方がいなk
まあいいけど 渋谷系の代表格がコーネリアス プラスティック斧バンドのメンバーだよ >>852
その人はもともとソフトロック偏重で出てきた人ですよ 小山田圭吾は歌わないよ
ライブでは基本黒いストラト
あとはステージでノイズ出したり色々やる
曲には歌のメロディがない
ポールばかり聴いてないでコーネリアスのファンタズマぐらい聞けよ >>854
もともとメロディメーカーにしてボーカリストですよ…
エクスペリメンタル肌というより
ブライアンウィルソン系列から実験方向に行った感じで
ポイントとかはソフロのコード感を分解して作ってるよ フリッパーズとか反りが合わないから音響路線に行ったんだろ
あれは小沢健二路線だよ
あとポールをあんなヤワなジャンルにカテゴライズする意味が分からない
ポールはもっと大衆的ポップソングだ
ジャニーズやAKBと同じ畑がポール
他メンは違う >>856
つか最近歌モノ出してたでしょ
解散後一発目はソフロ全開だし
割と最近ステージチラッと見たら英雄と悪漢のカバーやってたし
イエローバルーンとかも一押ししてたから
根っから好きなのは小山田の方だと思うよ
むしろ相方の方がソフロ感ないな
また、
ソフロ自体は別にやわじゃないと思うけど
なんでそう思うの? カヒミ解離とかウイスパーボイスとかピチカート小西康陽やらブライアンウィルソンとかあまり好みじゃない
ゆとり世代が好きそうなナヨっちいポップは虫酸が走る
個人的に骨太さが無いと無理だ >>858
ソフトロックは
メロディ、音響、ハーモニーが揃ってる60sポップスを指すんで、
ウィスパーとかは渋谷系が後付けで乗っけた要素だと思うけどな
俺もカヒミやらピチカートは全く好きではないし 一番嫌いなタイプの曲がマッカートニーのラブリーリンダとかテディボーイとかジャンクでポールの内面的な曲が大の苦手
ジョン魂のアイソレーションは大好きだな >>861
ジョン魂は好きだし
アイソレーションとかハマってたし
ポールソロも好きじゃないけど
ロックファン界隈は
メンがヘラってる方が価値が高いみたいな価値観が強すぎるとも思うんだよね
曲がいいだけの曲も充分すげえじゃんていう ポールも良い曲はほんと凄いんだが駄作が多すぎる
そういう意味ではジョンには駄作が少ないしソロでもビートルズ以上のクオリティがある
それは個性的アーティストの色が濃いからなんだよな
ポールの場合は解散後クオリティがビートルズからひとランクふたランク落ちてしまった
あのメンバー ジェフエメリックやビートルズ制作チームの中のポールが凄かったという事だよ 作曲家としてならポールよりヒット沢山出した筒美京平の方が偉大だよ
良い曲だけが武器ならな
ジョンは声とか歌詞とか別要素の武器がある
そこが強み それがスーパースターだよ >>864
つつみは日本限定でしょw
ポールのビルボードNo.1ヒットは
ビートルズ入れたらダブルスコアでダントツ歴代一位
ビートルズ抜いても、
自作シンガーの中ではスティービーワンダー に次ぐ2位
普通にヒットメイカーだというのはかれの名誉のために言っておきたいw
歌も上手いだけならポールの方が上手いし多彩だからな
ロックスターという点のみにおいてはそりゃポールの完敗だけど、別にいいじゃん 筒美京平にイエスタデイ以上の名曲も良い曲もないだろが ジョン敬愛するのは良いんだが、その反動でポール貶してる奴は
ただの中二病丸出しでダサいんだよね 大体ポールが嫌いだとでも考えてるのかな
自慢じゃないが1990年から来日公演は欠かさず行ってる
ジョージも行ったし ペイジはジョンの信奉者みたいだし、Jベックもジョンのギターを評価していたと言われてる
クラプトンは言わずもがな共演多数でギターの神たちに愛された
そういう意味で同じベーシストたちに愛されてるポールも同格
あえて言うならソングライティングでポール、ボーカリストとしてジョンかな
ボーカルテクはポールが上だと思うが声質はジョンに軍配だな ジミヘンやボブ・マーリーもそうだけど
あのタイミングで死ねたから、今のような伝説の人になってるわけでね
そういうもんだよ
スライは死に損なって神に成れなかったし
ボブ・ディランも昔の評価だけで、晩年は何もない
ジョンも、生きてたら復帰後、大して活躍出来ず余生送ってた可能性もある 実際、復帰した時はシングルもアルバムも
ジョンが思ってたほど売れなかった
ファンの反応は「なんでヨーコがアルバムにまで出しゃばってんだ?」って感じだった
音楽性ももうかつてのロッカーではなく、落ち着いちゃったなって思ったファンは多い まず断っておくが俺はレノン信者ではない普通に大好きな一ファンとして言いたい
ジョンは非業の死によって殉教者になったとか愛と平和の使者になったとかの話は
横に置いてやはりあの事件は大事件であり歴史が変わってしまったのは否定できないと思うよ
大きな損失だったな、その後のポールの活動にも悪い影響が出た。 >>870
ビートルズはジョンのボーカルじゃなければ売れてない
ポールのボーカルは売れないよ
オーディションでもポールはお前の声は駄目だと言われた
上手い下手の問題じゃない
声質の問題だ
ポールはジョンのハーモニー担当で生きる やはり選ばれし者はあくまでジョンでポールはジョンの相棒でジョンの後継者としてビートルズの広報活動で再ブレークした >>875
最初マーチンは、ポールメインボーカルで売り出そうとしてたし
実際ポールボーカル曲の方が売れてるわけだが?
もうお前の好みなんてどうでもいいよ >>875
全米No. 1ヒット
リードボーカル
(ポール)
ラブミードゥ
キャントバイミーラブ
イエスタデイ
恋を抱きしめよう
ペイバーバックライター
ペニーレイン
ハローグッバイ
ヘイジュード
ゲットバック
レットイットビー
ロングアンドワインディングロード
(ジョン)
ハードデイズナイト
アイフィールファイン
エイトデイズアウィーク
涙の乗車券
ヘルプ!
愛こそはすべて
カムトゥゲザー
(均等)
抱きしめたい
シーラブズユー 上記のうち
ポール単独ボーカル曲(バッキングボーカルなし)
イエスタデイ
キャントバイミーラブ
ロングアンドワインディングロード
ジョン単独ボーカル曲
なし >>875
声質はもちろん大事
だだポールはジョンにハーモニーつけてこそ生きるなどとは余りにも一面的
シーズリービングホームはポールのリードボーカルとジョンバックボーカルの
対比が素晴らしいから効果的という好例もある
あとアンタIDがカスだから発言に注意なw >>878
ラブミードゥは売れてないだろ
嘘つくな
ジョンの声は良い声だよ
ポールはうまい イエスタデイはちょっと
ほとんどのビーファンはインマイライフの方が好きだよな ポールのバラードはヒアゼアとブラックバード二択だよ
ソロはマイラブしか良い曲がない
飴玉は雨雨飴玉と繰り返してるだけだから騙し
レットイットビーとか飽き飽きだしダサい
ワインディングロードは名曲で大傑作だと思うよ
ヘイジュードは良い曲だな オーダーリンとかヘイジュードとかも
神に選ばれし声での絶唱だと思うけどな
あんなん他の誰も歌えんわ
甘め、オトボケ曲だって本当に表現力豊かで
単にソフトなのとは違うし
ロッキーラックーンの芸達者ぷり
アイソーハーやデイトリッパーのドライブ感
やはり性格がカリスマ向きじゃないので損しまくってるな >>881
全米ナンパーワンヒットだと書いてるだろ?
嘘つき呼ばわりは調べてからにしろよ >>884
オーダーリンはたいしたことないだろ
シャウトならジョンの方が上手いよ
オーダーリンはジョンが歌った方が良いよ >>886
ジョンの喉じゃあれは歌いきれないよ
できてないとこがいい という価値観、
いわゆるヘタウマはロックの華なのは分かるけど
見事にやり切ってる表現の価値も認められるようになった方が、楽しみが広がるよ ポールのベスト歌唱はバックインザUSSR
ジョンはレディマドンナ 元知り合いのジョンファンでもソロ初来日での
フールオンザヒルは良かったと言っていた
こういうシンプルで練りに練って作りましたじゃない
自然な良いバラード書けるのはポールならではだな ジョンは自分でも声の薄さにコンプがあったから
やたら二重ボーカルにしたりエフェクトかけてたんだよね
単独ボーカルヒットがないのもそうだし
そこがオルタナ系列の価値観にマッチしてるのは確かだけど
ポールの声質が売れないとか言い出すのは単純に事実誤認だし、ジョンアゲにしても贔屓の引き倒しだと思うわ ポールは中身カラッポの歌が売りで、そこをバカにされるのは、むしろ褒め言葉だぞ
ジョンと対極だからこそ、
彼女は君が好きだって、イエー イエー イエーイ
彼女は君が好きだって、イエー イエー イエーイ
彼女は君が好きだって、イエー イエー イエー イエーイ
みたいなアホ丸出しの歌詞が生まれたわけだからな。褒めてるんだよ >>892
初期なんて似たようなもんやろ
そもそも共作だし
逆にビートルズ時代のジョンで「中身詰まってる」歌詞っでどれなん?
レボリューションとか愛こそはすべて、とか言い出したら笑けるけど 2021年1月11日(月)まで、東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムで開催しているジョン・レノンとオノ・ヨーコの大規模な展覧会〈DOUBLE FANTASY - John & Yoko〉を特集した番組「イマジンは生きている ジョンとヨーコからのメッセージ」が、11月21日(土)21:00から22:29まで、NHK BSプレミアムで放送されます。
この展覧会に展示されている数々の貴重な展示品を、NHKが独自に撮影。「イマジン」誕生秘話、国外退去を命じるアメリカ政府との闘い、子育てと家事に専念した主夫時代、復帰まもなく凶弾に倒れた最後の日……。ジョンの遺品や、ジョンとヨーコの貴重な品々から、2人のメッセージを紐解いていきます。ナレーションはKing Gnuの井口理が担当しています。 笑ったわ
買う奴いるか?
ザ・ビートルズの初主演映画『ハード・デイズ・ナイト』、2021年に最高画質でリリース決定 ビートルズ関連はもう、延期になってる新作映画「GET BACK]と「LET IT BE」のソフト化
シェイスタジアムのソフト化
それ以外はもう要らん ポールは歌下手になったよな
若い頃は上手かった
90年から下手くそ
歌い回しが雑すぎる
耳が悪くなったかもしれない
クラプトンも難聴でギター下手になった
キコエナイ ジジイがジジイに駄目出しw
みっともないったらありゃしない
余生に活動してくれてるだけでありがたいと思え 歌だけじゃなくベースも下手になった
マイブレブレ顔のベースラインは印象的だったのが最後
以降はただコードのルートを押さえるのみで弾かなくなった
近年ツアーというかもう7年前のデイトリッパーやカイトはよく弾けていたと思う
ペニーレインはもう弾けない程衰えた ホワイトアルバム収録のUSSRは本当のテンポはスローテンポ コードGで演奏して録音
それをテープの回転数を上げてコードAに修正して歌を入れた
ポールがテンポ良くドラムを上手く叩けなかった
オリジナルテイクはリミックスバージョンにスローバージョンが入ってる
あれが録音したままの本当の演奏 ビーチボーイズとポール両方見ると
ポールがどんだけ保ってるか分かるよ… ポールの髪の毛なんだがな
禿げは治る病気で今の時代に禿げるなんて情弱しかいないから
AGA治療は誰でもフサフサになるが副作用に不整脈がある
禿げ治療で心臓悪くなりズラにしたと思う
カンニング竹山がフサフサになったからなあ
治療は薬飲むだけだよ そんな人が、ツアーなんて出来るかよ
馬鹿な妄想も大概にしろ 禿の薬で心臓悪くなったってか?w
やっぱり馬鹿な妄想だろ ポールは66歳で狭心症のステント手術だから
そこから余命を割り出せる
50代なら14年後生存率が80%
60代なら14年後生存率が50%
これから80代だからコロナにかかって血栓出来たら危なくなる
ワクチンが出来たのは良かった
ポールは優先的にワクチン接種出来るだろうから
半年後には人前に出てくるんじゃないか 禿げは薬で治る
ポール程のてっぺん禿げなら薬で20代の頃のフサフサになる
それをやらないでズラにしたという事は何らかの副作用が出たと見られる
典型例が身体の女性化
禿げは治ったけど中居とかオネエになったじゃん
ポールもお婆さん化したので禿げ薬を飲んでいる もしくは飲んでいたと思う
副作用は女性化 性欲減退 不整脈などがあるが髪は確実に生える
子供が欲しい若い男性ならやめた方がいいという事 経験者は語るってか?w
誰も興味ないぞ髪の毛の話は ジョン風の歌い方って意外と真似しやすい
ポールはフィジカルが同じ感じじゃないと無理 しゃがれ声のロックシンガーは、わりとジョンの真似するよね
ポールの真似は、鼻声で歌う低音は出来ても甲高いハイトーンは難しい ポールの声は身体全体から出してる声だからな
ブルーススプリングスティーンみたいにな
胴鳴りが大きいよ 白人歌手であそこまで甲高い声でシャウトしてる男性歌手って
今じゃ居ないんじゃないか?
Long Tall Sallyのカバーなんて、誰も歌えないぞ 萩原健太も言ってたね、オーダーリンとか
日本公演でやったエイントザットアシェイムみたいな
畳みかけるように歌える白人シンガーはポールだけだって 白人男性の超絶ボーカリストって少ないよな
女性だったらジャニスジョプリンとかいることはいるけど、白人は声帯が細いイメージある ポール歌下手なんだがな
上手かったのは30歳まで
70年代は怒鳴りすぎて喉潰した
プラントも何度もポリープ手術したしな
40からは声カサカサ My Love聴き返してみろよ
バラード歌えて一流というが
なかなかのもんだよ、並のシンガーでは難曲だと思うぞ 若い頃が全盛期なのは誰だってそうだよ
お前同じ事しか言ってないな
ここはビートルズの話するスレ ポールは細かい歌いまわしが出来ないからな
パワーで押し切る
だから下手なんぢゃない
そういう意味では歳取った後はジョンとジョージの方が歌唱テクニックあった
上のツベの日本人の方がポールより上手いよな 歌が上手いに越したことはないけど、そうじゃないよね
日本でもユーミンや中島美嘉はヘタだけど、歌声に魅力的なとかがあるから売れたんだろうし
メイジェイvs松たか子、軍配は上手さじゃなかったよな >>925
歌い回し自体はポールの方が上手いよ
ジョンのは上手いってよりてエモい
>>926
その基準は軍配を売り上げで決めてるわけで、
ポール曲の方が売れてるから勝ちだな ポールがポールがとかポールしか知らないジャニヲタみたいなアホはホント嫌い
フレディなんかもポール以上に上手く歌えるしシャウト出来る
バカ頭お花畑系は痛いよほんとに ピアノ弾き語りならエルトンやスティービーワンダーの方がはるかに上手いよ
ピアノの腕も歌唱テクニックも
シャウトもな >>927
アカデミー賞は興行収入は関係ないよ
昨年の最優秀作品賞は4億円の新聞記者
芸術性社会性が問われる
興行収入は問われない 売るためのポップにしがみついて売れたというより売れなくなった
人生やりたいことした奴が勝ち組だ 売れた売れたと売れたのが偉いならAKBや嵐の方がポールより偉い
嵐のアルバムは300まん枚 エジプトの百倍売れているよ 1970年代
マッカートニー 250万枚
ラム 140万枚
ワイルド・ライフ 60万枚
レッド・ローズ・スピード・ウェイ 85万枚
バンド・オン・ザ・ラン 370万枚
ヴィーナス・アンド・マース 120万枚
スピード・オブ・サウンド 130万枚
ウイングス・オーヴァー・アメリカ 140万枚
ロンドン・タウン 120万枚
ウイングス・グレイテスト 160万枚
バック・トゥ・ジ・エッグ 110万枚
合計1685万枚
AKBのほうが売れている
数十億で桁が二桁違うよ >>929
スティービーはシャウトってよりフェイクのひとだな
タイプが違う上手さ
エルトンも線が細いし全然違う
そんなに雑に手当たり次第ポールdisしまくんなくていいからw エルトンのライブ行ったけど凄い太い声でシャウトするぞ
ポールがどうのよりお前が無知すぎてポールポールとキモいんだよ
キモヲタ >>934
AKBは多数メンバーで、
それぞれのオタが握手目当てに複数枚買う、という商法であって
楽曲人気ではないなんて小学生でも知ってるやん… そうでもない
AKBの曲はまるでポールマッカートニーだよ
曲だけ聞いてみな よく出来てるよ
複数種類色違いジャケットや汚い売り方も酷似してるよ >>936
エルトンは全盛期の70年代は細いよ
中堅以降ライブこなしてると喉鍛えられるもんだ
フレディもエルビスも後年の方が喉は強い
エルトンはこの辺の時期が一番乗ってるかな
https://youtu.be/QHMoeH2xtxI
それでもビートルズ期のポール級とは行かんね
ヘイジュードのブチギレパートは無理無理 >>939
悪くない曲もあるけど、洋楽フォーマットのパクリだったりとか、とにかく安っぽいからなあ
ともあれ楽曲でミリオン売れてるわけでは全くないから >>923
今聴いたけど
これもR &B調のフェイク入れて
朗々とビブラート効かせて、と
要するにJポップスタイルでの上手さやね
カラオケで平井堅とか歌うとハマりそう ポールはキャリアある割に弾き語りで歌が疎かになる
レコーディングでは楽器弾かないからしっかり歌えてるけどライブでは楽器演奏にボーカルがつられ気味
特に近年ほどひどいボーカル しかもピアノもベースも下手くそな割につられてる
ピアノもかなり下手になったもんだよ
ウイングス時代は上手かった ポールは、ライブでもちゃんと歌えてる方だろ
ミック・ジャガーみろよw
ジョンだってソロで満足なライブは全く無い
60年代70年代と、今を比べてる時点で馬鹿なんだよお前は 連休中に朝から1人でよくやるわw
こんな馬鹿なジジイには成りたくねえな 杉真理って病気だな
ポールポールポールって
ジョンの声でもポールの歌がとか興奮して言ってるよ
こんなアホの能書きをラジオで流すなんて
ただのバカポールヲタだね
こいつにはジョンの歌もポールの声に聞こえるんだな
これは本物のアホだよ
ポールの歌がポールの歌がとジョンのボーカル流しながら吠えてるわ
バーカ 杉真理がさ
アデインインザライフのこの部分でリンゴのドラミングがポールのボーカルに見事に反応してのドラミングと流したパートがジョンの声だった
他のもジョンが歌ってるのにポールのボーカルがとか
あのジジイは完全に痴呆かボケてるよ ジジイがジジイに文句言ってるいつもの基地外
同じ事しか書かない痴呆はどっちだか ポールヲタはサムシングもポールが歌ってるように聞こえるんだろうね
ヒアカムザサンもポールが歌ってるんだよな
ばーか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。