RADIOHEAD 2+2=207
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そんなの「オリジナル」でイイじゃん?
俺が「カバー曲かくあるべし」として貼った音源以上の拡大解釈してるんならば
屁の場合は単に「この曲好きなんです」告知してるだけでしょ たとえば、これ
レディヘのReckonerは、
Workshopというバンド
最近コーネリアスがラジオでかけてたから知ったドイツのバンドなんだけど
それの5thのこの曲の、
ギターのミニマルなアルペジオのループと、クラウトロック的なドラムの構成がそっくりなんだよな
Workshop - Für wen?
https://m.youtube.com/watch?v=xjy-xH7euFk
Reckoner
https://m.youtube.com/watch?v=pYHEpDnvVPk
こんなふうにレディオヘッドはカバーではなく、演奏だけいただいてトムの歌を乗っけてオリジナルに仕立てる
ことをやってるんですよね >>387
面白い
ノイバウテンみたいな感覚で聴いてたんだろうな ただ、そのアルバムの他の曲も聴いたけど、そいつら自身はちょっと難ありなw感じがw
かなりジャンクな音楽性で、ニヒリスト・スパズム・バンドみたいなノイズ・アヴァン系だな
そこからレコナ−への飛躍はかなりの高度
その程度のイメージサンプリングなら、同じ虹のオール・アイ・ニードも
ボーズ・オブ・カナダのこれが元ネタだろうし
Roygbiv
https://www.youtube.com/watch?v=CMRLlSPt7ak
All I Need
https://www.youtube.com/watch?v=FM7ALFsOH4g
↓
Dislocation
https://www.youtube.com/watch?v=yhx7sODk10o
でも更に元ネタを探るとウルトラヴォックスのこれに行き着くw >>390
まだ、相も変わらずクソつまんねー曲紹介して一人で"悦"に入っとんのか、お前は?w "けつ" 蹴りたくなってくる選曲だなーw >>390
そのボーズオブカナダの元ネタはウェザーリポートだなw 超ダサいフュージョンバンドのw >>393
ゲロ以下だな、お前は 。 ダ埼玉系って感じw あっ、 群馬だった?w 古本屋の場合はまずこれがボサノバだっていう認識すらないんじゃないかっていう問題と
そもそもおまえはアートリンゼイとかわかった上でワークショップを挙げてるのか
だとしたらやっぱり最悪のパターンでさ
結局それ渋谷系にしかなってないですよ >>395
群馬は群馬で頑張れ、トンマw "ホンマ" そうやでー! 古本屋はピッチフォークとかレディヘの元ネタとかジャーマンエクスペリメンタルなんかを聴くことを
盲目的に正しいと思っててこれもダメだな
それだとその影響源たる人物の趣味趣向の単なるコピーでしかないことと
そもそもその影響源ってなんなのさ
そんなものが幾多のミュージシャンよりも輝いて見えること自体馬鹿馬鹿しいことだよ
もう1人そういう馬鹿がここにいるけどなw >>397
群馬はサファリパークが名物か? あれは子供時代感動したが。 >>398
松島トモ子ってライオンに2回かじられてるらしいね
エサかよw >>395
アートリンゼイとかいかにも渋谷系延長で挙がってくる名前じゃんw
ミナスとかカエターノとか
坂本龍一も絡むし
要するに
人生詰んだ古参スノッブが若手スノッブに説教する
という地獄絵図ですね ミナスとかカエターノは別に渋谷系じゃないな
彼ら渋谷系なんて知らないだろうしなw >>401
本人関係なく
渋谷系界隈がピックアップするような音楽は
全部渋谷系なんでしょ?
あんたと渋谷系って指向性がめちゃくちゃ被るやんなw いつもの馬鹿2号の方ですかw
渋谷系とかどうでもいいよ トラップジジイって名称がひとり歩きしていつの間にか2人になっちゃってるよなw
おれが命名したトラップジジイは現在で云うところの古本屋で50代ストーンズファン
だったのがKKKの影響ですっかり音楽趣味がKKKのモノマネ的に染まっちゃった人物
もう1人がこれもKKKエピゴーネンは一緒で30代渋谷系で
KKKの影響である日突然日本神道に入信しちゃったという馬鹿っぷりw
(やるのはいいからもう少し選べよ)
ミッチミッチェルがジョージーフェイムのバックで叩いてたからジミヘンはモッズだとか
ライブデッドのFEEDBACKをなんやようわからんがなんとなく雰囲気で聞き流してるだけ
という典型的なマヌケリスナー >>405
まーた発言を歪めてるよw
ジミヘンはモッズじゃないですよ?
ジプシージャズでもないですし
知ったかで単語並べるのはみっともないからよしましょうよってw 古本屋トラップジジイはKKKが田舎者拗らせて渋谷系に爛々と染まっていった経緯とか
全く知らないもんな
スマパンとホワイトストライプスに心酔して教則本でギター練習してた時代とかなw
昔のKKKは音楽語りは全然出来ないし
しても渋谷系ばっかりでね
ただ映画について語らせるとそれなりの面白さがあったと思う
映画に帰れよ
あの蓮実重彦なりきり映画論考を再び >>402
住んでる所が渋谷なら渋谷系なんよw
ピチカートファイブからフィッシュマンズからトライセラトップスからドラゴンアッシュまで。
噂は本当だった (ニルヴァーナのネヴァーマインドの帯のパクリw) >>404
あー、俺はboowy のファンでもあるんで、だいぶ昔 友達と高崎にヒムロックの実家と布袋さんの実家を探しに行った経験あるわw インターネット時代じゃないから結局見つからんかったけどw >>407
頑張ってんじゃねーかよKKK。 それでえーやんか? スマパンは良くてポジパンはダメとか? ホワイトストライプスは良くて ホットチリペパーズはダメとか? あっ、今の上に レッドなw なんならカットしてw
おっと、失言失礼致しました! 釧路湿原みたいに綺麗にはならんねー。 >>378
俺はお前のIDが変わってることなんかには全然触れてないけど?w
俺は>>349みたいに反論出来なくなると出てくる明らかに不自然な別人ぶった書き込みを笑っただけだよ♪
駄菓子耳も前々スレで泣かした云々もそうだけどさ
お前は結局のところダッサいマッチョイズムに支配されてんのよ(笑)
お前ら無改造のバイクでよく我慢出来るな!!リミッター解除しなきゃバイクじゃないでしょ!
みたいな感覚をロックに投影しちゃってるだけだよ。それを繰り返し言ってるだけ(笑)
お前自身は侘び寂びからはほど遠いよ。貼る音源はお前とは関係無いからね。そういうとこもセコい(笑)
あ、ちなみに俺は屁に思い入れ無いから必死に貶しても無駄だよw >>411
だったら、ナニを根拠に「別IDで擁護」とか、
>>349を俺だと思い込んだりするのか、尚更謎ですな・・・被害妄想が強過ぎだよ、駄菓子耳ガイジ君♪
キミみたいに明らかに劣ってる仔が惨めに食い下がってるのを見るのは、誰の目からもツマラン意地張ってるだけだと判るんだよ?
そもそも、先週金曜日のハナシなんかキミの言うことが「論」になってないので、「反論」もまた不可能、ですからw >>387
二つを聴くと、ニューオーダーのブルーマンデーがディヴァインのパクりだったのと同レベルだなw
ピーターフックは「パクりだよ」と認めてたが、屁は黙ってんのか?
>>387
なんでノイバウテン出てくんだよ?
ドイツだからってテキトーに名前出してんじゃねーよw
スパズムバンドも、俺が食い付くと思ったか?
ツマンねーんだよ、あんなの
アートリンゼイや幾つかのNONY残党には無駄カネを遣わされたなぁ・・・
世紀末辺りからのドイツジャズも、ミヒャエルリースラー等の一部を除けば、ホントに退屈そのものだった >>413
スマソ、ノイバウテン出したのは
>>389 のkkkだなw インスパイア元からより良いものを生み出すのはパクリじゃない
盗作そのものの「マイ・スイート・ロード」ですら原曲<<<ジョージ・ハリスンなんだからw
天才モーツアルトのレクイエムだって師匠のハイドンのレクイエムを本歌取りしてるんだからな 100%オリジナルの音楽なんてないんだよ
下らない事を言ってんじゃねえ
レコメン系なんて金太郎飴みたいなもんだろw >>415
より良いものを作れるんだったら未だしも、ツマラン音にしちゃってんだから、大ヒットさせたブルーマンデーとは大違いだなw
>>416
俺が貼ってる複数のリンクを聴いててそれなら、マジで耳が詰まってんなw
ヘイワードのキャンバーウェルナウと屁のダラダラ起伏の無いゴミカスに通じるものが有るとか・・・
リズムに対する感受性は勿論、楽曲展開の意味必然性なんか微塵も解らないまんま音楽を聴く意味が不可解だわ
オマエ、ホントにクラの経験あんのか? ヘイワードがキャンバーウェルナウと平行してやってた現代音楽プロジェクト
オブスキュア時代のナイマンに近い、律動する室内楽・・・対位法パートも多い
https://www.youtube.com/watch?v=nhUG-9HJWzw
これが屁みたいなゴミカスの「側」なワケがアリマセンw
また、レコメン系を「複雑化至上主義」とか「共産主義」()とか、情緒を排した音楽だとか言ってる知的障害児が居るので ↓
https://www.youtube.com/watch?v=c095dwO6QyU
kkk含めた此処の知ったか連中は、ゼロのド定番、世紀の名曲である ↓ すらも押さえてないまま、クダラナイ音楽語りをしてるが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Y5KlgpqcdBc
↑ の中盤のイングリッシュホルンのソロパート、クラシックもそれほど聴いてるワケじゃないけど、これよりも典雅で美しい音の連なりと演奏が有ると云うんだったら教えて頂きたいですな
ロックがファインアートに成り得るとすれば、只管に音とパートの連なりの必然性を探求してる連中にしかそれは為し得ないでしょう
チェンバーポップ的な導入部から、ポジティブなカタルシスに至る、マグマ以降のズールミュージックが極点に達したのは ↓
https://www.youtube.com/watch?v=u7oiKqNVoK4
これ等と共に、バブルマスやチアーアクシデントやネ・ズダーリや先週貼ったディスヒートやウジュ・イスメ・ドゥマやスケルトンクルーが内包されるレコメン系が「金太郎飴」?
冗談抜きでKKKの耳は顔の横に付いてる飾りでしかないんだから、溶けた鉛を流し込んで塞いでしまえやw >>405
アホ、ストーンズは好きではあるけどマニアじゃねーぞ、 アンダーカヴァーオブザナイトとかタトゥーユーとかクソアルバムだしな! コアに好きなのはツェッペリンの方な! >>405
あと、40代前半やん! (振り向きざま阪神の岡田監督調でw) 高橋健太郎ストーカーの人物プロファイルとか渋谷系認定って
ネットで何でもロスチャイルドに結びつけようとする陰謀論者くらいガバガバですよね ボサノバ好きですよ
趣味でアントニオ・カルロス・ジョビン演奏したりしてますもん
練習中ですけど そのワークショップの曲がレディオヘッドのレコナーにインスパイアした限定的部分のはなし
という文脈だったんですよね
レコナーにはボサノバのリズムや歌唱の面影はないので、
ボサノバはこの文脈では全く関係ないですよね
ワークショップ自体も、
ボサノバテイストをCAN的なジャーマンプログレをずらすためのテクスチャー、表層における遊びとして使ってるだけのように見えるし
ファーストはもっとモロにタゴマゴでしたけどね >>423
えーっ、 ゲーっ、 "てめー"程度の分際がねー w? 今時 "ラメ" 入れた服着てろw
だめーなダミーじゃない事を祈るぞー! そういえば
去年のFear Gortaのアルバムが
その90年代的解釈をほどこしたCANのタゴマゴみたいなワークショップの1stと重なる作風だった
フリークフォーク的な宅録的感性によってクラウトロックのサイケ感覚とプリンス的変態密室ファンクを無理やり接合した、とでもいうか
FEAR GORTA (2019) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=pqSijfsJvDg
Workshop- Luke's Boutique
https://m.youtube.com/watch?v=dh2bd9iCjxw
Workshop - Navajo Blanket
https://m.youtube.com/watch?v=kuLpMw8y7mM >>423
まあボサノバは
ファンク やクラウトロック以前からの
idmなどのルーツと見ることもできますね
ドラムンベースもボサとの類似点を指摘されてたと思うし
ロックやジャズ、ソウルがフュージョンになってAOR的になってくキッカケにブラジル勢の存在も大きい
ある意味ロックがスノッビーで無味無臭になっていく影響元のひとつと言えば言えるかも ブラジリアンの臭みが苦手だ
パスコアールとか、曲想は面白くても臭みを感じて好きになれないのが多い
ミクスチャー系を除けば、アメハーってロックのブルース臭やその他の臭みを一番取り除いたジャンルだと思う
クラシックに近いんだな ドラムンベースが出来た経緯はレゲエ→ジャングル→ドラムンベースだけどな
親和性があるのを発見してボサ・ノヴァとミックスさせたエブリシング・バット・ザ・ガールは神だった
Corcovado
https://www.youtube.com/watch?v=A5Hbv3YAr2I
Before Today
https://www.youtube.com/watch?v=1WB_TjJvYQw
Wrong
https://www.youtube.com/watch?v=2h2OuLtRU4c
これは歴史的名盤
次作も神盤
もっと再評価されるべきユニット グルーヴとコードワークに徹底して固執しながら
汗の臭いを排除する、というのをかなり早い段階でガッツリ打ち出したのがボサノバだからな
その発展がアメリカにフィードバックして
次世代の設計図を描いたのがリターントゥフォーエバーのカモメ
マイルスにもあった汗感をも排除してしまうことになると
こんな歴史的重要盤もそうそうない筈だけど
硬派ウケが悪いのかあんまり引き合いに出されないのよな
代りにジョビンがめちゃ褒められる感 もっと90年代〜の音楽に置き換えて語れよw
マイルスだのチック・コリアだのw
70年代止まりやんw >>430
エブリシング〜も大差無いだろ
それ以降に新しい音楽形態はほぼ見当たらない
リバイバルの腑抜けばかりが持て囃される
もうチェンバーロック的な進化しか残されてないよ >>430
その辺は君のが詳しいだろけど
まずカモメ聴こうよって感じやけどな
普通に至高盤だから
シーアンドケークだろうと
スクエアプッシャーだろうと
サンダーキャットだろうと
非ロック的なグルーヴ音楽は、
孫引きにでも
ボサノバやカモメの遺伝子を継いでるものが多いと思うよ
カモメ以降、いわゆるスムース系フュージョンやスティピーワンダーなんかを経由してシティポップ、AOR、ヨットロックに昇華されたりもしてるわけやからね
今のロック含むグルーヴ音楽がスムース寄りで狂熱を失ってるなって考えると
その大きな発火点のひとつが
良くも悪くもボサとかカモメにあるのは間違いない
それ自体は退屈な音楽ではないけど
ロック勢はクラウト方面とかばっかり強調するもんだから、一応言っとくって感じやけどね クラウトロックは狭義のプログレに入れてもらいたくないが、本音を言えばロックそのものにに入れてもらいたくない ディスヒートを究極としたロック史観
渋谷系に偏った音楽史観
まあどっちも糞だな >>434
究極とは言ってないよ?駄菓子耳クン
クリムゾン以降にロックを刷新し、それ以降にロックを刷新したグループが居ない、という点で特別だ、と言ってるの 究極は Universe Zero の Uzed 若しくはあぶらだこの亀盤だろうねぇ・・・ その人の参加したグループはロックを刷新してないでしょ? フリージャズなんか興味ないし、知らね
エトロンフーも知らんかったおっさんでしょ?キミw
ドラマーとしてならジグーシヌビィエの方が面白いよ フリージャズじゃないんだなニューディレクションはw
久下もパンク出身だし >>418 のZERO 聴けば判るよ
枝葉の実験で終わる人と、究極の楽曲を創り出して提示する人の違いがね そもそものハナシが、知名度的に低い(コレは音楽ジャーナリズムが糞な所為)ユニヴェルゼロは未だしも、ディスヒート/キャンバーウェルナウもまともに聴かないまま
ロックがプログレがレコメンがどうのなんて講釈垂れてんのがちゃんちゃら可笑しいんだよ
カップ麺と駄菓子しか食った事が無い奴が日本の食文化云々言ってるのとおんなじだわさw
ディスヒート以降にロックを刷新したグループが居るんだったら兎も角、リバイバル焼き直し以外はクリムゾンやディスヒートやレコメン系が創った枠を流用してなんとかインパクト生んでるのが実態なんだからね
ろくな楽曲構築もしないボンヤリした雰囲気モノをロックとか呼んでんじゃねぇよ >>426
8ビートと16ビートの違いも分かんないくせにか?w ロックはいい加減でいいんだよ
レコメンはプログレ脳なだけw >>445
いい加減でいいんだよ、って俺"レコメン"って奴でもねーけどな、 "凍えんなよ"、おめー。 おら、"古本"屋だー 、 新しい"日本" にならんかねー。 >>429
だからつまんねーんだろうなボサノバは。 汗のにおいが音楽にあって何が悪いんだよ? それこそが素敵な"フレーバー"だろうによ! だから"ボサノバ" の"プレイヤー" はウンコしかいねーんだろうな!
いつか"干さねば"な この業界w ボサノバってたしかにワンパでつまんないんだけど
自分で弾いてみたら
さっと視界が開けてくるような気分になって滅茶涼しくて気持ち良いんですよね ワークショップって
こういう「ヨットロック」の系譜の中にあるものだよね
Chuck Senrick - Dreamin' Teaser
https://m.youtube.com/watch?v=Nh0bj7teVZs
これをドヤ顔で顔真っ赤にしてボッサだという神経がわからない
頭がボッサなんじゃないのか アート・リンゼイとか
その辺の名前を適当にまぶして通ぶれる時代ではないんです
そんなのは中谷美紀でもできます ボサノバってたしかにワンパでつまんないんだけど
自分で弾いてみたら
さっと視界が開けてくるような気分になって滅茶涼しくて気持ち良いんですよね >>449
自分で弾いてるって事はその時点でもう好きなんだよw 好きでもなきゃそんな事やる"訳"もないの! "やけ"でも、"賭け" でも、"化け" でもないの!
お前がボサノバを好きな"だけ"なの! >>448
ジョアンはかっこいいけどね
居候先のバスルームに閉じこもって
何ヶ月も歌とコードとリズムの実験を繰り返した挙句にボサノバを発明した変人
単に弾き語りメロディソングを作ってたのでなく
理想のシンコペーションや和音の追求にどっぷりだったのが
現代の宅録オタクやトラックメイカーにも通じる感?
愛すべき音楽馬鹿って感じで好きだわ
https://youtu.be/g6w3a2v_50U >>412
俺は思い込んでないよ。
お前のやってることをそのまんま返したらお前がどんな苦しい言い訳すんのか見てるだけの話で♪
つまりお前は今自分自身を攻撃してるんだよ(笑)
でもどんなに誤魔化してもマッチョイズムに囚われてるだけなのは事実だよね。
盆栽理解出来るかい? おまえっていつも思うけど何か言ってそうで何も言ってないよなw >>445
オマエはいい加減過ぎるんだよ
ディスヒートは流し聴きで済ませて、その衝撃も理解できないまんま、キャンバーウェルナウもレギュラーミュージックも俺が貼るまで聴いたこと無かっただろ?w
俺が昨日貼ったリンクは聴いたのか?
聴いた上で未だ「レコメンは金太郎飴」だとか「チャールズヘイワードは屁の側」とか寝言抜かすんだったら、耳の穴塞いでしまえよw あと>>413も間違った情報だぞ
Divine - Love reaction
08.10.1983
New Order - Blue Monday
19.03.1983
ディヴァインの「ラブ・リアクション」が発表されたのは1983年の10月
「ブルー・マンデー」は同年3月(録音は1982年)
半年もニュー・オーダーの方が早い
お前ら情報リテラシーゼロだよな そもそもディヴァインってジョルジオ・モロダーのモロ盗作してるような奴だから
ニュー・オーダーもリリース後にパクっただけの話であって
オリジナルがどっちであるかを見抜けないって感性が終わってるんだよ
所詮レコメン脳だな レコメンはレコメンしか理解出来ないんだよ
ラップしか理解出来ないクロンボと同じ
「偏食」なんだよ >>458
コレはオカシイねぇ・・・
昔ロキノンのインタビューでピーターフックが「ブルーマンデーはディヴァインからパクったんだよw」と言ってたんだけど?
因みにリリース年の前後はあてにならない
あの当時からディスコに嵌まってたニューオーダーのメンバーがリリース前のディヴァインの演奏を聴いてる可能性は有るからな
>>459-460
この件が俺の思い違いだったとして、オマエにロックを理解する能力が無いって事実は変わりアリマセン♪
昨日俺が貼ったリンクは聴いたのか?
キャンバーウェルナウやレギュラーミュージックは俺が示すまで名前も知らなかっただろ?
そしてそれらを聴いたところで、屁のボンヤリした雰囲気モノとの差も判らないんでしょ?w >>418 に貼ってる Universe Zero や Art Zoyd
のレコメン系の定番大名曲も知らないまんま四十過ぎまで歳喰っちゃってる奴が、
ロックがプログレがレコメンが〜なんて講釈垂れてんのは異常だってハナシですよ
駄菓子みたいなゴミカスしか耳に入れた経験が無いから、ボンヤリした雰囲気モノをロック呼ばわりしてふんぞり返ってるw
そんな耳ツンボにレコメン系しか理解できないなんて言われても噴飯モノなんですが、コレ貼っておきましょう♪
https://www.youtube.com/watch?v=ES3LMTmmbVc
予備知識無しで中古で買って聴いた時は、衝撃でしたねぇ・・・中学生だったし ついでなんで、昨日貼るつもりで忘れてたコレも貼っておきましょうね
https://www.youtube.com/watch?v=j8V1cl3xDPY
以前貼った The EX + Tom Cora の曲のライブ
正味なハナシが、あらゆる音楽ジャンルを取り込んでるレコメン系だけ理解出来てりゃ、少なくともポピュラー音楽に関しての良し悪しは何でも判る、という事です
逆に言えば、レコメン系を素通りしたまんま現代ポピュラー音楽の講釈なんか垂れてるバカのしてる事は、
カップ麺と駄菓子しか食った事が無いのに、日本の食文化云々は〜なんて言ってるクルクルパーとおんなじってワケですw 「ブルーマンデーはディヴァインからパクったんだよw」
こんなのまともに受け取る奴いるんだ?
ちょっとビックリしたよ。
「LLクールJ意識してラップやってみたをだよw 」に匹敵するジョークだろ。
ていうかディヴァイン自身がブルーマンデーのヒットを受けてアレンジ変えて再発したって言ってただろ。 >>464
ディヴァインがアレンジ変えて再発したんだ?
だったら、尚更ニューオーダーがパクった可能性が消えないねw
ブルーマンデーのイントロをパクったのかをディヴァインでも、その他の部分はニューオーダーがパクったのかもしれん
そもそも、そんな類いのジョークなんか聞いたことが無いんですけど・・・? あんなクソみたいなお笑いタレントをニュー・オーダーより上だと思ってるレコメンw
ホント使えねえなw そういや、カートコバーンが「スメルズ〜はピクシーズの曲からパクった」って言ってたのも、ジョークなのかね?w >>466
典型的な駄菓子耳の講釈垂れkkkよ、
俺が貼ってるリンク、まともに聴いてるか?
駄菓子みたいなゴミカスの味しか知らないまんま日本食文化の解説してたようなもんだって、今更ながら思い知ったんじゃねーの?w どうせ後追いなんでしょ?wikiでも見ればいいんじゃないの。
wikiは驚くほど嘘が多いが見抜けない奴にとってはバイブルなんだろうし。
ブルーマンデーにアレンジ以外で見るべきところなんて無いでしょ。
歌詞はイアンの死んだ日だし。他に何をパクるの?メロディー?w ちなみに「ブルー・マンデー」の方はリリースより更に早くからパフォーマンスしてたんだよ
New Order - Blue Monday (Melbourne 1982)
https://www.youtube.com/watch?v=APYm-ln0xdU
New Order-Blue Monday (Live 12-8-1982)
https://www.youtube.com/watch?v=dKmGMuOcLY8
1982年の8月の時点で既にライブで演奏してたわけだから
あらゆる証拠が「パクったのはディヴァイン」という事を証明してる >>468
>>464 が言うには、「アレンジ変えて再発」したらしいよ?
ならば、元のディヴァインの持ち唄をニューオーダーのメンバーが聴いてブルーマンデー作ったっ事はあり得る
ナニよりも「ブルーマンデーはディヴァインからパクった」というフックの白状が有るしな
そんな「ジョーク」が有るなら別だけどw 発売日だけじゃなく発売の1年以上も前からライブで演奏してたニュー・オーダー
ニュー・オーダー/ブルー・マンデー
初パフォーマンス:1982年8月12日(YouTubeにあがっている最古の音源)
リリース日:1983年3月19日
ディヴァイン/ラブ・ロケーション
リリース日:1983年10月8日
あんなデマ情報に踊らされてしまうレコメンの情弱っぷりw
完全敗北だなw >>473
英語の日付の見方が間違ってるよ
ライブではじめてやったのが11月で、下のが12月 >>470
キミが言ったような「ジョーク」が実在するのか、教えて欲しいね、kkk応援団長クン♪
>>471
それがどうした?
アレンジ変えて再発する前のディヴァインの元曲がもっと早けりゃ同じだろうが?
こんなんに拘ってマウント取り返したいんだろうけど、オマエが駄菓子耳で講釈垂れてるバカだって事実は変わらないよ?w セットリストを調べると最古のパフォーマンスは1982年11月25日となっているな
NOV 25 1982
at Palais Theatre, Melbourne, Australia
https://www.setlist.fm/setlist/new-order/1982/palais-theatre-melbourne-australia-63d7c647.html
いずれにしてもディヴァイン()の完全敗北w >>473
何とかして本題からハナシを逸らしたいのがミエミエの駄菓子耳kkk♪
必死にマウント取り返す為の検索とコピペに手間隙かけるくらいなら、俺が貼った音源でも聴いて、オマエが失った音楽経験の時間を取り戻す努力をしなさいよ
その歳ではもう、手遅れだろうけどなw まあレコメンはニュー・オーダーの凄さも理解出来ないわけだ
ニワカ確定だな
こいつにはインディロックは理解出来ないんだよ >>476
>>471
それがどうした?
アレンジ変えて再発する前のディヴァインの元曲がもっと早けりゃ同じだろうが?
>>464 が言うには、「アレンジ変えて再発」したらしいよ?
ならば、元のディヴァインの持ち唄をニューオーダーのメンバーが聴いてブルーマンデー作ったっ事はあり得る
ナニよりも「ブルーマンデーはディヴァインからパクった」というフックの白状が有るしな
そんな「ジョーク」が有るなら別だけどw ニューオーダーがブルーマンデーだけの一発屋ならともかく
シングルからアルバムまで90年代前半まではハズレ無しだからね
ジョイ・ディヴィジョンでもイアン・カーティスの方に注目が行くけど、曲を作ってのはバーニーだったわけでしょ >>479
https://www.discogs.com/ja/artist/17142-Divine
↑
これで自分の目で見てみろ
「ラブ・リアクション」は1982年以前には存在すらしてない
1983年のニュー・オーダーからパクって産まれてリリースしたのが初出だよ
そして、そんなパクリ曲をオリジナルだと崇めてたのが、お前のクソ人生なのだよw >>472
アレンジはディヴァインが寄せたんだよ。
で、アレンジ以外に何をパクるの?
ぶっちゃけアレンジがそっくりなだけで他に何が似てるの? >>478
フックの過去発言から「ディヴァインのパクりだった」というハナシをしたら、「ニューオーダーの凄さが理解できない」?
屁のボンヤリした雰囲気モノのゴミカスがキャンバーウェルナウと通じるように聴こえちゃう駄菓子耳なのを自覚させられたのが悔しいからって、飛躍し過ぎだねぇ・・・w
パクりだろうがなんだろうが、名曲は名曲だよ
俺はステイト・オブ・ザネイションやテンプテーションやフェイスアップの方がより好きだがなw
何とかして本題からハナシを逸らしたいのがミエミエの駄菓子耳kkk♪
必死にマウント取り返す為の検索とコピペに手間隙かけるくらいなら、俺が貼った音源でも聴いて、オマエが失った音楽経験の時間を取り戻す努力をしなさいよ
その歳ではもう、手遅れだろうけどなw >>475
くだらないなあ。
LLクールJのくだりを信じたのは他でもないKKKだから。お前と同じレベルだって言ってんだよ。 >>481
音源リリース前に演奏するなんて普通の事だよ?駄菓子耳クン♪
>>482
旋律でも唄メロでもイントロからAメロへの繋ぎでも、なんでも考えられるでしょ?
フックの自白が「ジョーク」だったってことを示す、他の同様の「ジョーク」の例はいつになったら示せるの?
つーか、kkkの別IDなのがバレバレなんだよオマエw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています