渋谷陽一のワールドロックナウ Part83
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
大人たち(子供たち)が諸悪の根源で、悪玉だと、
この世の誰が決めてるのサ?
そいつが犯人だヨ 【ロキノン社長の元側近に聞いたマジ話】
ロキノン仲間たちが口裏合わせが上手いのは、
借金仲間でもあるからであって、
死んだ老害社長なんて誰もが軽蔑してたし、
借金仲間なんて言っても群れてるだけだし、
政府がムカつくのは借金が多過ぎるから。
腹立ち紛れに贋札に手を出しただけで、
体勢転覆なんてウソ言えないに決まってる。
悲しくなって電話切った。翌朝遺体が発見され、
検死によると死後10日くらい経ってるとのこと…。
じゃあ、あれは…。
君たちの事を悪く言わなかった
彼の名前を
あえて聞かずにいて良かったと思う…。
電話はあれ以来してない。
【みんな大変だな…フィクションかもしれませんが】 自身のラジオ番組内での釣りコメントにマジレス返す5CHボンクラ高齢信者リスナーの反応に
ほくそ笑む渋谷陽一69歳 このスレ番組中も過疎ってきてるから渋爺も辞め時考えてるだろうな 朗読で曲を挟む
朗読したいがためのワールドロックナウ
と思ったらまたキタ――(゚∀゚)――!! シン・リジィ ほとんど聞いたことない ヒゲの人だよね 政治に無関心でいよう。
お金は節約しよう。
詐欺に騙されない勉強しましょう。
そうすればするほど
闇金融は空っぽになるしかないから。
バブル期なんて崇めても仕方ない。
何かに後ろめたきゃ、
そもそも解散するしかない。 男ボーカルのロックばかりで聴き疲れする。
にしても渋爺は相変わらず女嫌いだね イアン・ブラウン、新型コロナウイルスに対する見解が物議を醸すことに
https://nme-jp.com/news/93002/
これか イランブラウンファースト買ったな 思ってた以上に駄作だった 浦野貴司(パク・ヒョンヒ)は、
「藤井風」氏という人物とは
まったくの別人です。
Soul Kidを自称されたそうですが、
見に覚えがありませんので…。
PC💻から🖥曲をポイントし、
右クリックして、Soul Kidの曲データの
プロパティを見てみれば、一目瞭然。
作曲は「浦野貴司」になっていますよ、と。 政治に入学したなら、卒業はやむなし。
活動家たちが支配的な政治の苦しみの世界では
庶民は良き代議士を立てて、期待を込めて応援し、
マスコミにあしらわれ、変に騙されないように
懸命にオンブズマンを任じるしかない。
与野党が
うまく2大政党にならない日本の政界では、
進歩派の自民公明以外に投票が
そもそも難しくなった。
維新はいい方だと感想を持たれるらしいが、
贋札や麻薬や大麻やヤラセ記事を配るゴロツキ野党も
最近までいたからね。
どんな政治家じゃい?
やはり手を汚す政界を見たくて入学した以上は、
その意義性に難渋しつつも卒業はやむ無し。
尾崎豊氏は教育論との距離感が良かったのだろうが、
なかなか政界でそれを発揮するには凡人では難しい。 【閑話休題】
共産党系のチェーンメールで
ロキノンの分際から言わせれば、
CDを破壊したら馬鹿ロキノンの
子分にしてやるんだそーで。
J-PopのCDは将来的にプレミアム確実なのに、
叩き割った写真を添付すると贋札5000円は
口座に振り込まれるそうで。
既にお値段つかなくても君らの正体見たよ。
相変わらず失敗世代のすることは…。
ま、馬鹿騒ぎのツケは祟りだぜ。 浦野貴司ちゃんにとっては、
⑴J-Popはビートルズをモチーフに。
⑵R&Bはコンテンポラリーに。
⑶グラスルーツはディランのごとく。
⑷ロックはツェッペリンに決まってた。
⑴あらゆるニュークリシェを
力技でフルスクラッチした、
パワーポップと呼ぶべき新ジャンルと改めて制定
⑵過去かつてないフューチャーポップの成立とする
⑶グラスルーツの語り部、東洋にも健在とする
⑷Soul Kidを我が峰とし、最高傑作とする 手前味噌で申し訳ない、のだが、
浦野貴司でGoogle検索すりゃ素直になれるし。
素顔が見られるわけ。 仇討ちとして書き置きといてもらおう。
才気音楽家を大量に間引きし
死なせ、遺体を売り払い、
そらんじて左翼モデルに口パクさせ、
自称アーティストを気取らせ、
企画のみの空っぽ楽曲を売り、
既存曲の使い回しで凌いでるだけの、ゾンビ業界。
(耐久消費財・浦野貴司ちゃんは天才作曲家やね)
アホ音楽業界は
不気味な死に様を見せた。
負債340兆円て、誰が払うの???
浦野貴司で5000億担保が精一杯だったのに…! 君たちには負債返済の意思がない。
よって若者たちよ、産業音楽から脚を洗うよう求む。
もはやオルタナティブすら、産業ロックでしかない。
かつてはそんな訳ではなかったのだが、
真面目に音楽価値を考える機会になった。
去り際に
君たち出なくて良かったよ
とだけ書いておこう。 ま、所詮は人を揶揄うのみの君たちだから、
いざという時にしどろもどろになるわけでさ。
我々は引退したし。勇退したし。尊敬されてるし。
俺は意味深長だな。
やな奴らだってば。 そして死にたいと思っても死ねないので
そのうちカーズは考えるのをやめた。 崩れゆく反英雄たちに。
俺っちは夢でも見てるよ。
君たち「次」は勝てるかもな。 10月11日日曜NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ ▽10月11日
渋谷陽一
楽曲
「WAR」
IDLES
(3分07秒)
「DANKE」
IDLES
(3分34秒)
「GROUNDS」
IDLES
(3分08秒)
「DEEPER LOVE (FEAT. PAUL WELLER)」
STONE FOUNDATION
(4分30秒)
「LOVEVS INTERLUDE (I)」
STONE FOUNDATION
(0分34秒)
「HOLD ON TO LOVE (FEAT. DURAND JONES)」
STONE FOUNDATION
(3分02秒) 「YOU BETTER BELIEVE!!!」
DECLAN MCKENNA
(4分53秒)
「EMILY」
DECLAN MCKENNA
(4分12秒)
「JAILBREAK - DEMO」
THIN LIZZY
(3分47秒)
「ROADKILL」
THE 1975
(2分55秒)
「LITTLE SEED BIG TREE」
IAN BROWN
(5分09秒)
「NOBODY ELSE」
SUMMER WALKER
(3分55秒) 勧善懲悪とさせていただきます。
浦野貴司に敵なし・味方なし。
アホらしい。 もう怒るのやめました。
意義深く行きます。
だって僕らは骨肉の争いをしたくはないから。 この度は普通じゃない衝撃を受けました。
次の時代においてはなるべく…避けてほしい。
争いや論争よりも愛の証明をすべきだと思うのです。
私は上の決定に従い、身を処しています。 皆様の誠実…としか、言えません…は
罪な時代の足枷を外したかと見ます。
それは取り分や見返りを度外視したはずの、
唯一必然、心持ちと行いによるものだと感じました。
特に報道分野におきまして事故に遭われた皆さま方と
不本意ながら理不尽を背負われた方々につきましては
証明すべき事実確認がまだ済まされていない状態です
僕におきましてはもはや語れる事はなく、
これを自らの三省と代えさせていただきたく思います
……、
案の定というか、
これら要因は僕らの
物語から生じた何かであるはずもなく、
ましてや作曲家個人の営為から生じた
何かなどでもない。
時代がいかに背負わされた十字架を地面に再び置き、
それをして罪の贖いとするかを、
試されていたように思います。 とりあえず止まってくれた……ぽい…。
心臓に毛が生えている…のではなく、心臓に悪いこと
この上なし。
生きていけるのかな…。
行きがかり上、叔父叔母を引き当て梃子にしました。
すみません……。
巨大地震なんて
そもそも起きないと証明できないもんだから…
中国大陸から、日本は運命を見下ろされている感覚… 僕の名前を出した無闇に出したことと、
それに基づく幾つもの辛辣なトラブル、
もう水に流します。見ず知らずのトラブルでした。
ありがとう、学びを得ました。トラブルノーモアだ。
お互い回りくどくてもいいと思います。
必要な措置なんでしょう。 こーゆー時代は苦手ではあります。
ともかく、
今でも音楽は好きなんだよね。
裏も表も何もかもひっくるめて。
また違うだろうけど、少しは慣れた。 時代つーか、
これからかつてとはまた違うだろうけど、
そういうもんだと思って人生ナンボやろね。
受け入れて行くよ。
もう歳は隠せないです。残尿感がありすぎて。 作曲においてなら、
昭和を誇りに思う方々、
苦しみ抜いた平成の記憶を誇りに思う我々、
令和は何も見せないかもしれません。
なら素直な見方をします。性善とか性悪とかとは違い 何もかも僕に押し付けなきゃ良かったね。
くらいには元気いっぱい。
誰も悪くない。ありがとうだ。 あまり大胆に時代は変わらない。
それを我が身に照らして
若人には肝に銘じていただきたく思います。
死んじゃダメだよ。 【多少の心残り】
ポップス、ロック、R&Bに至るまで
僕とJoeの音源は使い回しやすいらしく、
これは明らかな独占禁止法に抵触してしまっていた。
サンプル数が多すぎるので、
市場がまったく既視感に満ちてしまった。
致し方なく、ソロ活動ではあるが、参考までに、
お客さまに申し訳の立つ音源を用意しておくことに。
https://music.apple.com/jp/album/covid-19-blues-single/1510878008
プラグインとシーケンサーでの作曲であるが、
このくらい完成されていれば
大丈夫かなと思うのだ。
宣伝じゃねーか…!? 僕たちの使い回しをしても
巡り巡って、
僕たちが金持ちになるだけだろう。
かといって、定数のノルマがある?からには?
粗製濫造と、他の作曲家からの盗作は止まらない。
昭和歌謡曲を丸ごとクレジットはそのままに
日本国家(地球)に寄贈した理由は、
昭和歌謡からの
心ない盗作をなんとしても防ぎたかったからだと。
すみません。 売掛金の計算困難で煩雑な
自営業者泣かせの
消費税を廃止して
竹下内閣で提議されてた「売上税」を
再検討してみればどうでしょう?
すべての商店街分でまとめて納税し、
その地域を
振興するから、
自営業には助かる話。
消費者としては、値動きに気を取られ、
うっかりが減るという、言い訳する余地がある。
<結構びっくりな90年代コラム>
簡易税制だった売上税を導入する予定の自民党にとり
珍しく消費税導入を急いでた共産党の売上税大反対は
寝耳だった。
【税制改革】って旧ソ連の外部圧力なんて要らない話 省庁からのシンクタンクへの天下りって
別に美味しくないし、
なんと、不正を見破り
不正をさせないための査察団だったのだが。
研究室とかで不正させないための
公的オンブズマンなんだよね。
教科書にあったヨ。 イソペンタン酸は
旧式の催涙ガスに含まれる成分です。
自前で作ったガスらしい。 失礼ながら、
傑出した天性のギタリストが他界しても、
しなくても、してなくても、やっぱりしてなくても、
シラフで応援し続ける事ができる稀有なファンで
いようね。
エフェクターはトレモロる。
シラフであれよ。 自縄自縛のヤラセ広告文化を絶望視。
雑誌にシールドプラグを差し込んでくれよ。
醜悪なる悪評やお世辞サウンドが「機能」するかも。 情報を聴いて蘊蓄を垂れるか…虚構
サウンドに感動して蘊蓄を垂れるか…実質
落語の寄席で笑わせられなければ、あまり意味がない
今ひとつの噺家を変に持ち上げ構造化すりゃ、
高い値段の席が無くなるだけで、いざ殿長が上がれば
その場の空気を読むばかりのシラケが蔓延する。
メタル全盛期には、
〇〇は偉大だ…
力が欲しい…おお、力が欲しい…
吹けよ風ぇ、呼べよ嵐ィ!!
名言連発でしたけど、最近はあまり言わないネ。
パープルやツェッペリンが偉大なのは、
曲を聴いてようやくわかる話。 通俗的なサウンドと
超俗の責任ある作品とを
行き渡る。
しがらみから自由でありたいわけですね
なんて言われたけど、何よりも、
人質がいたし、
俗世に向けて作るからには
一過性ならざる意味で
長く楽しんでもらえるものを作る。それも責任。
僕だって自分の好きな洋楽スタイルをいつまでも
自分の意思で適切にサウンドにしたかったよ。
それが解決することだから。
たださ、そこに人質がいて、
囚われた女性が全体の8割で、
ひとまず助けなきゃならないのなら、
全員がジャニスになれはしないことを理解しなきゃ。
不本意ながら、黄金のメロディは
アイドルのために書かなきゃならない。
捨てられるメロディは廃品回収の末に
ステルスに再利用されて、死体売買のように
営業にされる。
じゃあ、アイドルの意義は可否を問われるべきか?
そうじゃないよね。
ジャニスの激しさとは違う、別のサウンドがある。
俗世の合間で超俗や聖を、
サウンドで演じるのではなく、
それを生きること。サウンド自身になること。 お客さまがいらっしゃる事は素敵だと思う。
騙せないから。常に判定は厳しかった。
最近では情報のみ読めば、体験を経なくても
分かった気になれる。ポップスだからこそ起きうる
パラドクスは皮肉なまでに、製作を疲れさせていく。
時に、
ツェッペリンについて、まともに書いた本は
まったくではないが、なかったに等しい80年代末、
90年台のZeppオタクたちへ。
ジミー・ペイジ氏に万が一にも会ったら、
僕の曲を聴いていただきたく思ってた。
握手くらいはかどうか?
いや、要らない。
僕の名前を知らないでいい。
ギターを出来れば弾いてほしい。
プロはそれが契約上無理なんだけど。
僕の曲はあなたには
どう感じられるのかを聴いてみたかった。
いや、まてよ、そんな事あるわけない。
ただあなたの音楽は僕を変えた。
音楽に交えて、あなたは何かを僕に見せた。
あの感覚が本気なら、間違いなく、あなたは
僕の中に何かを見るに違いない。曲は未熟でも何かを
見破るに違いない。つまらないとか、素晴らしいとか
畏怖だからそれでいいんだけど。 ロバートの言う、
ツェッペリンがかつて掴んでた何かが、
それが何であったかを知らしめられるまで、時代や
音楽はまだ進歩を遂げることはないのかもしれない。 結果的にお蔵入りになった22番目の夢は
果たして
ジミー・ペイジ氏に会うことか
評価や大金や名声ではなさそうだ
ましてや破壊や殺戮や革命などではない、
きっと意義のあることに違いなく、
恋人との逢瀬だろうおそらくは
それはどうやら音楽そのものに、
なることに違いないのだが、
ただ、あなたの元へ戻ると書いてあったように思う。 君が渋谷陽一ではなく、
浦野貴司を選べば、
間違える事は、少ない。 どうやら夢から醒めたわけで、
僕はいつ気づいたのか。
悪夢は確かに終わる。
果てなく続いてきた何かさえ。
夢から醒めたら、
そうだ、
なるほど、確かに朝は来ていたのだから。 明けない夜はない。
けども、
君は、
僕のために心を決めてくれたろうか。 汚い言葉で愛を伝えられるか
美しい言葉で相手を罵れるか
美しいものが、いつまでも美しくては、いけないか。
それとも何か都合が悪いのか。
形あるものは果たしてすべて滅びてゆくのか。 君たちって相手によって露骨に態度を変えるじゃんか
アレ、よくないよ。
君たちのハートがイカサマだってバレちゃってるから 口を開けば悪口ばかり。
あなただけのオリジナルはどこにあるの? 本当に目の前の相手に対して心を開いた事あるかい。
それは悪口じゃなかったかい。 社会主義の定義を
安寧な計画経済生活に基づく資本社会の抑制策とし、
低コスト・ミドルリターン社会
と位置づける。
かつての様にではあるが、
闇雲に私有財産制を全否定すると
全体主義がてらに、徴兵制や人権侵害が起きがち。
過去、第二次対戦中も理想と現実の狭間を埋めてなお
あらゆる場所で「それ」が起きました。
刑死した渋谷陽一社長は、僕と最終面談した際、
理解を示しつつ、これら実現性は低いと
何がしかの理由で判断を避けていた、
考えあぐね、
思い違いをされたように思う。
そのまま刑の執行を経ました。
もう随分前になりますが。
啓蒙思想家にとり、安寧な世界は退屈を凌ぐしか
なかったのかもしれません。売上と支払いに
追われる社会を断罪したくもなろうぞとは
思うこと多々あれど、
端的に哀しみを安らぎの替わりとし、
文明の歴史に移し差し替えてゆくことは
間違えても、許されることではないのですぞ。
これを結論として自説を終わらせます、 一般的に社会主義者、啓蒙思想家は、
全体主義国家への警戒心が薄い。内面は虚である。
みんなのため
が
みんなの辛さ
に
端的に結実しがち。
負のエネルギーに歪曲された理想に
疲労困憊してしまってはならないと思うが、
どうだろうか? 拘束的な売上ノルマからの任意解放、
エネルギー資源の疲弊からの解放、
破壊的な戦争革命からの永久避難、
再度、旗印に
文明社会ならではの
人間的なアバウトさも鑑みた、
生きる指南を求めたい。 「一般社団法人に監督官庁はない。
情報公開のルールも甘く、
その実態を網羅する統計は存在しない」
故・渋谷陽一社長の
専横と幅利かせの場、
JAS〇AC然り。
この話題はもう随分前に終わった。
「なぜ電通は国から直接受託せず、
一般社団法人を経由させるのか。
国から直接お金を受け取るなら、広告代理店を
国から買い上げた事になり、
電波ジャックをすることになるでしょ。
そんな公権力の横暴なんて
公権力自身はしたくもない。逮捕されちまう。
民放局の安売り論も同じで、
特権の安売りは公費でインターネットの腐れを
演じさせたいだけのイデオロギー論に過ぎない。 保守速報の運営が実は左翼で、
ネトウヨなんていう、得体の知れなく言葉には
根拠がなかったことが、明らかにされた。
残念。不正は要らない。
右翼とは、ミッションに失敗した場合、
切腹と一家離散を意味する極めて危機的な団体である
天皇陛下の近衛親衛隊だ。近くは新撰組のことである
若手左翼のようにカネ儲けで
人を迫害しがちな若者に
ミッションの失敗や
切腹の勇気などあろうはずもない。
左翼から右翼への転向など不可能。
万死を意味する。
左翼とは射幸心から啓蒙思想に固まった、
夜郎自大の輩の集まりであるとしか、言えないのだ。
インターネットを自発的な敗北者の集いとして見る。
左翼は思想界から足を洗うように警告します。 旧皇族とはいえ、力無き元皇太子には
危機的な状況を察した上で、左翼線の皆様には
避難を勧奨するしかないですから。
弱肉強食を隠蔽しつつ、
弱者の味方を自認してはならない。
どうか怪我のないように。 「スマホを落としただけなのに」シリーズに
ご丁寧にネットセキュリティ会社勤務の
浦野ちゅう真犯人がいるらしく。
監督の人、捕まったそうで。
作品自体は凄く興味深いらしく。
うーむ。
残念ながらワタシは無実でした。
すまんこってす。 どいつもこいつも確信犯やなぁ。
今や、日本なんて来てよかったかどうかくらいの
つまんない国やろ。帰化してなきゃアウトやったわ。
3年前についに在日コリアンを辞めてしまいまして、
宙ぶらりんを降りました。なんやろな。板門店から
来た甲斐はあったけど、つらくて。
厄介な時代になりました。
すみませんありがとう。
浦野貴司 誰も悪くない。
そのうち観ます。
この理不尽に謝りたい。 誰も悪くない。
そのうち観ます。
この理不尽に謝りたい。 左翼席が人を大怪我させると
何故か創価学会の仕業にされる様に
システム化されてる。
このシステムを〇〇せよ。 ロックから批評性をとったら一体何が残るというのか
無論何も残るわけがない
渋谷陽一バンドたちに明るい未来は何もない >>948
もうね、
お金やシステムの問題ではないね。人間性の問題だ。
こういうのは、左翼席の皆さまを
誰彼構わず巻き込みますな。
やる事なす事サイテーなのさ。 2002〜以降は
J-Popはよりインストゥルメンツを強めて
より洋楽的にしてゆくはずのものだった。
歌詞をテロに利用されたくないからね。
仮にタイトルを悪用しても、折に触れて明るい曲調に
まとめておくつもりだったわけで。
そもそも21世紀型に歌詞はなかった。
責任負わずに済むように。
そういうことだった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。