僕は今心が静かな日々を送っているから、ここにも書いてもいいかなと思っているのに
いったい君は何を言ってるのか。
僕という一人称だって、そりゃ使うよ。このような場所で書くには最も普通な言い方。

過去に使ったことがないはずだなんて訳知り顔の人がいるから指摘しておくが、以前
僕が音楽やソフト関連のスレにいろいろと書いていたときには通常は「僕」という
人称を使っていた。
ただし去年から今年の春くらいまでは気持ちも荒れていたしいろいろとしんどい事にも
囲まれ、少し口の利き方が乱暴になっていたことは認める。だけどそれだって決して僕
ひとりの問題ではなく、ここに集う連中がスレ本来の書き込みをしなかったり、単なる
揚げ足取りをしたりして、スレの雰囲気を悪くしていたことが原因なんだよ。

そのことはこのくらいにしておくが、とにかく過去スレを一度チェックしてみれば今言った
ことが事実だとわかるはず。
さて、それじゃまた何か手近にあるCDでも聞いて今日は終わりにしようかな。ジョージの
バングラデシュコンサート。これは素晴らしいミュージシャンたちの演奏が多数入っているから
聞きながら寝るには都合がよい名盤だ!