ロ ッ ク は い つ 終 わ っ た の ?A
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結構いい分析だと思う 1975の名前を出してるのもいい1975がロック最後のパーティなんだよ 平等ってそういうことだしそれは歓迎する >>428 >おれが名前出したのはチャートになんて入るずっと前だしな こういう中学生よくいるがまさかオッサンから言われるはなw ちょとウケたww >ラテンだアジアンだ言い出さない俺がやってるハンデを全く理解してないなお前(笑) これを言える勇気は称賛するわ お前面白すぎるぞwww >boy pabloなんてただのポップスでいいんだよ やれやれ、また振りだしに戻るのか、この双六にはアガリがないな 今までのインディポップの話一体何だったんだ、ルーピーすぎて徒労感しか湧いてこない 知識ある奴との議論は罵詈雑言あっても楽しめるんだが、お前はそうじゃない なんていうか、中身スッカスカのピーマンみたいで全く面白味がないんだよ さて、もう終わりにするからレスしてくんなよ、俺は伝えたぞ なので以降のレスは顔真っ赤にした涙目のお前が虚しく放つ勝利宣言って訳だ 俺に対してじゃなくここの住人に向けた半泣きの言い訳なんだから好きにしなさい ただし迷惑だからあんまり連投すんじゃねえぞ 今から逃げ出します。でも決して負けてないんだからね!! まで読んだ(笑) お前の残した恥ずかしいレスは馬鹿定番レスとして再利用してあげるからその都度ぐぬぬ〜ってしてな(笑) 俺から一つ言うことがあるとすれば 音楽そのものをちゃんと聴けよ お勉強知識に惑わされてないでな ジャンルその他の無意味な決め付けも何も産まない。損してるだけだ やっぱ頭おかしい人が作らんといかんのや 漫画だったら今はチェンソーマンみたいな ああいう系統が歴史を作る >>439 に同意 こいつの根底にある偏ってない音楽嗜好や政治思想こそ素晴らしい みたいな考え方がとにかく幼稚で馬鹿馬鹿しいと思う 根底にあるのがなんの根拠も裏付けもない中庸主義、中道主義で なんとなくバランスがいい方がいいレベルの幼児性の産物以外の何者でもない あとは知識をアイデンティティにすると云ってもその知識の大半が後追いの 知識でしかないわけで後追いを容易にアイデンティティ化すること自体が大きな間違い 米津玄師がロックを終わらせた 髭男が再びロックを始めた ロックもヒップホップも終わらないから安心しなさい もうそれを越えるようなジャンル出てこないし マンネリ化はするだろうけど >>443 するだろうけど、ってもうマンネリの極みだろロックは >>426 別人がせっかくご丁寧に語りかけて下さってるので返しとくわ 誰がライターに憧れてるのか知らんけど、こっちは反ライター主義、選曲家至上主義なんでね この国は後付けの文化論を展開するような物書き属性の音楽ライターに毒されすぎなんだよ このタイプの評論家が食いっぷちを見つけた90年代、元々シンプルだった音楽評論が 劇的にスノッブに変化して、それに憧れて自己陶酔的にマネる者も増加した でも実際海外の音楽レビューもそこまで回りくどい書き方はしないし必要ないんだよ ネットが発達したので写真雑誌に小難しい文化論を乗っけただけのものは不要になった これからBLMとヒップホップを絡めてぐちゃぐちゃと話を展開する連中がまた現れるだろうけど コロナでたまたま起こったBLMがあってもなくても、音楽の行方はさほど変わらない 楽曲の質の重要性に比べりや社会の影響なんて1割未満の影響しかない どの音楽にとってもメッセージ性などお飾りでしかないんだよ とにかく異論は大いに歓迎だがこの程度の説明に対して「イケてると思ってんだろ?」 なんて自虐的でみじめなコメントは読まされる側も赤面しそうになるのでやめてくれ ヒップホップやテクノはその始めから マンネリだっただろw なんだよあの反復と採取はよ? wwwww メタラーはむしろそのマンネリを求めてるところすらある もう音楽で新しい何かを想像する時代は終わった、様式美を追求するようなものになるよ >>448 「様式美を追求するようなものになるよ」って、ロックはもう20年前から既に完全にそうなってるだろ。 >>447 そういうのはバーンを読んでいるハゲ爺メタラー だけじゃないかな 同じ事を好むアスペかもしれない >>446 如何にも昭和臭い発言だなあw そうだよ、反復・マンネリしかないよ、もう新しい物なんてないんだよ? という20世紀後半のポスト・モダニズム美的感覚を体現した凄い音楽、 それがラップ/ヒップホップ 人種差別と搾取に白人音楽(とはいえ元々ジミヘンが作った黒人音楽のエレキサウンドとか)を自由に使いまくることで抵抗する、という革命的な凄い音楽、 それがラップ/ヒップホップ >>445 >楽曲の質の重要性に比べりや社会の影響なんて1割未満の影響しかない エストニアの歴史を知ってる? 「歌う革命」は社会を動かし、歴史を変えた 音楽は世界を変える! 逆に反復・マンネリでも繰り返し続けたり配置換えしたり混ぜたりすれば 新しい体験が出来るんじゃね?(特に薬をキメてれば)という あくまでモダニズム美的感覚を貫いているのがEDM >>452 へええそれは知らなんだ、90年前後にそんな事やってたのかよ 社会情勢が音楽の進歩に影響するケースを言いたかったので逆パターンだけどな そっち側の話題に合わせたとして現在のチャート曲がそうなる気がしないな 最近起こった最大のデモがBLMだとして今回の関連曲は全部空振りにみえる SNSみたいなツールもあるし楽曲で一体感持つほど今はピュアでないのかもよ >>456 確かにBLMに関連した曲で社会に影響を与えているようなのはないよね なぜだろう?まだこれから出てくることに期待 イラク戦争の時にはグリーン・デイとかがやはり若者の反戦意識に繋がってた気がする オクターバーペダル?とかできて ギターひとりでできるようになったのにな ギターを1人で出来ても1人で曲は作れない DTMなら全てが1人で完結できるからね ロックもオワコンだけどギターもオワコンだよ バンドスタイルがもうオワコンなんだよ 今の時代は如何にスマートにするかを問われ時代だからね ヒップホップはそこら辺の柔軟性が高い 「誰でも作れる」と言われた音楽が誰も作れなくなる日か クラシックも似たようなもんだったんじゃないか ほとんどの白人もロックを捨ててヒップホップに大挙して押し寄せてるからな 今じゃロックに残ってるのは既得権益の老害と、それに憧れる保守チー牛だけだよ https://youtu.be/XxoCWMawHJA https://youtu.be/4-tT87yoNaE https://youtu.be/kQdG7FBndik 爺いの感性に合わせて新しいものなんて生まれるわけないわなw 香水とかマジごみw あんなの聴けるのは糞耳のジャップくらいだよ 白人ロックはメタルとインディーの二分化でマイナー化してしまい 普通のアリーナロックではイマドラ以降大きいバンドが出てきてない >>472 洋楽なら昔からどこにでもあるようなフォークだよな 初期のエドシーランやジェイソンムラーズとかの劣化版って感じ >>475 2ndは白人ロック寄り。Fall Out Boyみたいなポップロック 1stと3rdはファンクやR&Bなどの黒人音楽の要素が強い >>476 訂正 1stを今数年ぶりに聞き直してるけどポップまたはポップロックだな PATDみたいな系統で黒っぽさは少ない 別に推しではないけど、アクモンのデビュー以後ロックは確実に停滞している アクモンはセカンドの方がイイ それ以降は今イチだね >>474 白人ポップスも最近は、ヒットさせるのに ロック曲よりバラードに頼るようになってきてるから 香水レベルに堕してると思ってるわ 単純にパフォーマンスの質と一人一人の魅力が揺るぎないからな。BTSにかなうグループは他にいない。批判する時点で逆張りにしかならない ハートブレイカーズは全員死んでしまったが彼らのスタイルはスレイヤー等に間接的に継承されている https://www.youtube.com/watch?v=TlFsXoZkamw >>483 批判する時点で逆張りにしかならない カコワルイ考え方 乙 洋楽板の勢い上位がプリンス、ローリングストーズ、ビートルズ、クイーンって時点で洋楽が終わってる感じする 5chが中年以降が多いだけかもしれないけど >>492 今の若い子に愚痴りながら自分も今の洋楽聴いてないっていうねw どうせブックオフ行きになるヴァイナル収集の暇あったら今の音源聴けばと思うけど プリンスとクイーンって実は血筋が王族じゃない。平民 YOASOBI、瑛人、藤井風を聴いておけば、若者とも話が合うよ 誰がレコード収集なんかやってんだよ?そんな変なやつは見たことねえ 555 名前:名盤さん :2020/09/25(金) 15:43:03.97 ID:SZl2oUBN ねち男は期待を裏切らないねw 549 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 05:24:01.88 ID:gijr7v/l 知的コンプレックスの塊のインテリ憧憬だけのおじいちゃんなので とりあえずインテリ風とりあえずインテリ風の肩書きがあれは即信者化する馬鹿 最近のストーキング対象が田中純とかいう大学教授 今後ステマが本格化するはず 239 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 03:57:17.09 ID:gijr7v/l 仰げば尊しは1884年に日本で作られた作者不詳曲だが 1956年に全米NO1になったプラターズのグレートプリテンダーとほとんど同曲 明らかにパクリ 884 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 03:59:56.78 ID:gijr7v/l POISON ARTS、ROSE ROSE、CLOD、CRISIS KILL、にら子供辺りがオヌヌメ 470 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 04:05:20.62 ID:gijr7v/l それはマジックのときにやったんじゃないか 849 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 04:46:48.17 ID:gijr7v/l 一番掘ほっとかないのが家族だからな 496 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 05:14:15.72 ID:gijr7v/l キングは聴いてほしい 613 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 06:45:10.33 ID:gijr7v/l モテたくてパワーボールに励んでるおじいちゃんよりはマシ 557 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 16:18:28.81 ID:q+mb7pHI マルチー牛ジジイw 560 名前:名盤さん [sage] :2020/09/25(金) 16:27:27.89 ID:q+mb7pHI マルチー牛ジジイの発狂w プラターズのグレートプリテンダーってアメリカングラフィティのサントラに入ってるアレか 仰げば尊しのパクリって暴論だなwww ノエル・ギャラガー、昔は一番売れているアーティストが最も優れたアーティストだったと語る https://nme-jp.com/news/93678/ そうそうテオマセオも監修が成功し、上から信用されたからスタジオを自由に使えるようになった 「ロックは死んだ」とか言われているけど 21世紀生まれの新世代のこのバンドが ロックに革命を起こす!!!(...かも?) https://www.youtube.com/watch?v=8qdSjkUY0UE 実際20世紀の全てのポップスにはアメリカ黒人の血が混じってるんだけどさ、初期のプレスリーからプログレ、デスメタルに至るまで、ロックを成立させている根本的な衝動はブラック・ミュージックとは全然違うところにあるんではないか、ということは押さえてほしいと思います。ロックっていうのはヨーロッパ人が持ってたモノの高速化とか大音量化とか、簡略化とか崎形化って傾向の方が、ブラック・ミュージックとの関係よりも強いと思う。 西ヨーロッパ人ってのは周期リズムのグルーヴによって踊ってトランスする、宗教的に昂揚して現実を離れるって形式をほとんど持たなかったんだよね。 (略) グルーヴ・タイムっていうことに関しては西洋、っていうかキリスト教的文化は実は遅れてんですよね。あの、グルーヴよりもエコーの方が好きだった、って可能性はあります。アーメンって言うとメーーーンが30秒くらい引き伸ばされて、なんか天空から響いてくる声のように聞こえて昂揚するんで、で、儀式を行う教会をそういう風に作ったんだ、とか、そういうこともあったかもしれません。 >>508 日本人が好きなのも白人系のほうだね。 白人が奴隷にまでしてた黒人音楽に何故惹かれたか知りたい。 >>510 シンコペーションが後押しをしてくれるからに決まってるじゃん それがくどいのが炎のロケンローつまりイージーリスニング >>510 グルーヴだよ、グルーヴ 白人の>>507 も昔のどの曲をカヴァーするか?という企画で選んだのは ガンズを聴いた(0:56)でもやはり黒人のこの曲(演奏は9:50から) https://www.youtube.com/watch?v=YfbDeC_p3cg 訂正 ガンズを聴いた(0:56)でも→ガンズを聴いた(0:56)後でも >>508 奇形化や簡略化は黒人成分もかなり大きいけどなあ プログレ→メタル に関しては プロレス的厨二感を高めてった流れで ロック音楽の王道ではないやろ ファンの信者度は高いがイメージほど広く愛好されてはない 言っちゃえばオタクコンテンツだからな レココレロックンロール特集にい掲載されてるクリムゾンの広告風にいうと、インプロビゼーションメッソドがジャズだったから クリムゾンはキースティペットらしいが 去年はトゥールとバンパイアウィークエンドとザ・ナショナルのアルバムがリリースされたし今年はデフトーンズとストロークスとテームインパラのアルバムがリリースされた それに髭男とキングヌーとヨルシカもいるしロックは終わってない >>518 一般人気や知名度の低いオタク向けネクラバンドだらけだな それじゃあマニア受けメタルとあまり変わらない >>520 ネクラバンドだらけ おまえはロックのことまるで知らんらすぃな Beatles For Sale Stones Big Hits Animals BBHC(Janis Joplin) Cheap Thrill Doors 1st 聞いて見ろ 全部ドがつくほどネクラだから 笑 TOOLの新作はそこらのラッパーよりも売れたからな >>508 こんなハナシ ↓ なら、概ね同意だわ https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/hrhm/1597929228/268-270 R&B、ブルースなんかがロックの祖なんてのは、楽器編成や唄メロやコード進行の近似性を指摘してるだけで、本質とは無関係 主に近クラや一部のトラッドの爆発的なアグレッションでカタルシスを得られる様に、ポピュラー音楽として手軽に聴けるようにしたってのがロック楽曲の由来で、本質だろうね >>523 それらの中ではビートルズ以外は殆ど聴かないな(稀にストーンズ) しかもビートルズでも好きなのはHere Comes the SunとかI Saw Her Standing There みたいな明るめの曲 ネクラなのは好きじゃないw >>526 だから体質が全くロック向きじゃないからwww ポップス聴いてなよ >>527 ロックは聴く人を選ぶよね 普通の人は聴いちゃダメだよね ビートルズのHere Comes the SunとかI Saw Her Standing Thereもロックだろ? キッスのろけんろーるおーるないっ!みたいなのこそがロックだと思うが >>525 それはプログレ以降が好きすぎて ブルース R&Bをあまり聴いてないだけじゃないのか? 黒人音楽由来のアグレッション成分は大前提として、クラ要素も盛って進化してったのがロックだろう >>523 の盤なんかも アグレッション部分、暗さの部分は黒人由来のものが多い ドアーズはちょっと違うかもだけど ジャニスで一番暗くてヘヴィなボールアンドチェインは 黒人作曲のブルースだ プログレやハードロックがまだ成立していない時期に、ジャニスがそれらの雛形になったのは間違いない >>530 プログレ以降、ではなくクリムゾンのスキッツォイド・マン以降に、ロック楽曲の定義が刷新されてるから、だよ それまでブルースやR&Bとの境界が曖昧だったのを、その一曲でロック楽曲の意義を定義してしまったのね 「黒人音楽由来がゼロ」とは言ってないよ? ブルースR&Bがロックの祖だと言うのは単に表面的な指摘でしかない、と言ってるの >>533 先のリンク先に書いてあることがまるで分かってないようだし、分かるつもりもないようだから、もういいよ >>534 突然異質と言われても意図がわからないからな 一応だけどエアロ系ラットはタコ踊りだよ あとアブリルはフー >>534 それにラモーンズの意義は8ビートのハードコアじゃん異質な部分はそれしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる