買ったソフトを報告して語ろう 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
609ユニオソ坊や2020/10/11(日) 07:20:32.23ID:HTrcJlkL おまえ、ほんと糞だな。嘘つきジジイよ。 嘘ついて言い訳してレコファンの最後に駆け付けないんでちゅか?wwwwwwwwww ここ何日かでおまえ、5チャンネルやってただろ。行ける日だってあったろ馬鹿wwwwww おまえは、コンプレックスの裏返しで音楽好きなフリしてるだけの嘘つきゴミカスジジイなんだよヴァ〜カwwwww 死ね! 612 名盤さん 2020/10/11(日) 07:32:09.12ID:HTrcJlkL 惨めな嘘つきジジイ 買ったソフトを報告して語ろうスレも豚乞食らに乗っ取られてやんのwwwwwwwwwwwww 豚乞食ラの方が全然おもろいよな〜wwwwwwDXエディションも新品もたまに買えるしwwwwww DXエディションも新品も買えない惨めな嘘つきジジイざま〜〜みろ〜〜wwwwwwwwwwww ジジイはそもそもスマホを持ってないから、 写真も撮れないんでないの? 人生で持ったことないとか確か言ってたよ。 昭和の不器用な男でござんすw まあ、CDもオーディオも持ってないからガラケーだろうがスマホだろうがあっても写真とれないどなwwww 嘘つきジジイはよwwwwww 627名盤さん2020/10/11(日) 12:00:58.00ID:HTrcJlkL ジジイは完全に嘘つきだよ。 物に拘るくせにDXエディションとか持ってねーし、そんで必死に知ったかぶるしwww カキコは糞つまんねーし。 だいたい真の音楽ファンはレコファン最終日に仕事いれねーし。 日雇い仕事は休みの今日日曜なのによwww 買えないもんだから必死に嘘ついてやんのwwww ネタに、マジレス、するとか、ま、そこらへんは、皆さん、わかってると、思うが、 キラは最近はジジイにセドリとして完全に下に見られちゃったからねえ いじめられっこ、高齢チェリー同士でかつては意気投合したのに悲しいなあ。 とある、20%オフ行ってきたが、全く全く全く欲しい物が全く無かったから 無駄遣いしなくて良かった もう、マジで、これから、買うソフトは無駄無くして厳選していかないとな、これ、マジで 本日21時〜洋楽天国 ジョン・レノン特集 21:30〜洋楽天国EXXT なんか、やっぱり、政治臭くて好きになれんわな、ジョン・レノン 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 661名盤さん2020/10/12(月) 07:30:53.09ID:QVa/H7zA 童貞豚乞食ラも嘘つきジジイも、渋谷レコファンの最後に駆け付けられない嘘つきの糞! 嘘つきジジイおまえ行ってないだろwwwwwwwwレコファン最終日にwwwwwwwwwwwwwwwwwww おまえはレコ屋にも行けないし持ってないのに持ってるふりする社会の底辺の惨めな嘘つき糞ジジイだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww ここ来るなよ!死ね!ヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 679名盤さん2020/10/12(月) 09:35:21.42ID:QVa/H7zA 音楽好きなら当然レコファンで買ってたし、レコファン好きだし、 そのレコファン最終日なら絶対に駆け付けるよな。 行かないなんて考えられないよ。 レコファン最終日に行かない嘘つきジジイは買ってない嘘つきの証拠。 680名盤さん2020/10/12(月) 09:39:26.20ID:QVa/H7zA 嘘つきジジイwww おまえ、昨日はこのスレ来ないで隠れてんだろ?プwwwwwwwwwwwwww 仕事だとか嘘ついてたけどレコファン最終日に行けないのが惨めな嘘つきジジイなのがバレるのが怖かったんでつか?プwwwwwwwwwww おまえはコンプレックも塊で嘘つきなだけで、音楽に愛情なんてもってない糞ゴミの嘘つき糞ジジイなのさwwwwwwwwww レコファン最終日にも駆け付けないコンプレックスの裏返しで音楽好きなふりしてるだけの 新品もDXエディションも買えない惨めなキチガイ虚言症ジジイwwwwwwwww 嘘つきジジイおまえも豚乞食ラや風俗の女と付き合う妄想するキチガイと同じで精神病のキチガイなんだよ。 コンプレックス裏返し願望妄想虚言症とかってな感じの同じ診断名がつくんだろうな。 おまえはブラ乞食と同等のなんの取柄もない虚言症キチガイ童貞デブ糞ジジイなんだよヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwww レコファン最終日にも駆け付けないコンプレックスの裏返しで音楽好きなふりしてるだけの 新品もDXエディションも買えない惨めなキチガイ虚言症ジジイwwwwwwwww 童貞虚言症キチガイ糞ジジイからレコファン行ったとかユニオン行ったって話きいたことねーなwww CD買えないばかりでなく、実際は全く外にさえ出ることができない引きこもりの虚言症キチガイ童貞デブ糞ジジイなんだろうなwwwwwwwwwwwwwww これは爆笑だよな! 見てみ、610番のカスオソ(ユニオソ坊やの事)によるカキコの2行目の文章を。 この文章でカスオソ本人は、俺をディスっているつもりらしいが・・・・。 俺からすると、この2行目を読む限りでは、そこに書かれている内容の100%が、 「カスオソによる自分自身の告白」に見えるからさ。いや本当にマジで大爆笑だわ。 さてカスオソのような音楽無知はほっといて、買ったソフト報告でもしようかな。 「Brian Auger & The Trinity / DEFINITELY WHAT!」である。 このアルバムは、もう最初の一曲目を聴いた途端に多くの音楽ファンは驚くだろう。 俺も「こんなグルーヴィーな A DAY IN THE LIFEのカヴァー」は初めてだったよ。 それも1968年発表の本作に、このビートルズカヴァーが収録された事に対しても、 その着眼点の早さにビックリした。このアルバムはビートルズの他にもジャズ界の 巨匠であるウェス・モンゴメリーのカヴァーも収録されていて実り多い作品だ。 そしてプロデューサーが、なんとジョルジオ・ゴメルスキーときたもんだ。 さらに驚いたのが、エンジニアがな、な、なんと、あのエディ・オフォードである。 この時期のエディは、まだELPやイエスのアルバム制作に携わる前の時期なんよ。 俺の所有してる音盤は懐かしのONE WAY盤。なのでボートラナス入り。まあ俺は 以前も言ったがオリジナルフォーマット至上主義なのでボートラに興味ないけど。 取りあえずジャケを見ていつも思うのは、「ブライアンの顔は怖い」って事だよ。 ずばり本当のこと言われて顔真っ赤っかだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww また虚言症嘘報告か?プwwwwwwwwwwバレバレだぞヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwww レコファン最終日にも駆け付けないコンプレックスの裏返しで音楽好きなふりしてるだけの 新品もDXエディションも買えない惨めなキチガイ虚言症ジジイwwwwwwwww CD買えないばかりでなく、実際は全く外にさえ出ることができない引きこもりの惨めな虚言症キチガイ童貞デブ糞ジジイがwwwwwwwwwwwwwww 昔からグランドホテル方式の映画には魅力を感じている。 そんな中でもパニック映画に於けるグランドホテル方式は、極限状態になった 人間がどのような「本質」を見せるのかが面白い。その中には純粋にピュアな人も いれば、偽善という仮面をつけた似非善人もおり、そこに様々な人間模様がある。 そんな多くの名作映画の中には、音楽も併せて特上なものがあるものだ。 インストものなら「大空港」、歌ものなら「ポセイドン・アドベンチャー」。 初めて後者の主題歌でモーリン・マクガヴァンの歌を聴いた時、彼女のその歌声の たおやかさに俺は感動したものである。その感動から7年後にあたる1979年に 再び彼女の歌声に俺の心の琴線がふれた(まあその間に彼女は同じくパニック映画の タワーリング・インフェルノでも歌唱しており大ヒットしているが・・。) それが今回俺が、買ったソフトの音盤報告として取り上げるアナログレコードの 「MAUREEN McGOVERN / DIFFERENT WORLDS」(米国のTVシリーズである、 アンジーのテーマ曲)である。この曲はたおやかな歌声で癒しすら感じる 「ポセイドン・アドベンチャー」のようなゆったり感とは違う印象。彼女の歌声が とてもハツラツとしており、楽曲の雰囲気もフィリーソウル風な雰囲気を感じた。 このような歌もこなすモーリンのシンガーとしての器用さは魅力的である。 話題を最初に戻すが、冒頭で俺が語った今回の話題へのプロローグでもあった 「グランド・ホテル方式」に関してであるが・・・・。これは映画から始まった。 勿論話題として語るからには俺も当然その大元である映画「グランド・ホテル」の DVDソフトは買った、そして現在も所有している、これは1932年の映画である。 菊地桃子/ocean sideのジャケット写真 やっぱり1番かな https://youtu.be/psHXVMsrD6c シティポップの名曲 サマーアイズ 杉山清貴&オメガトライブな歌ってそうな曲 これを菊地桃子が歌うから良いんだよ 作詞は秋元康、この人 稲垣潤一のドラマチックレインも作詞してんだよね この頃才能爆発してたね ほんと、1985年1986年って 音楽業界では全てが最強の年 https://youtu.be/7jC9SWuKHpc 桃ちゃんはイイねぇ、俺もシンガーとして彼女には当時からゾッコン、超魅力的だ。 レコードやCDの音楽ソフトも結構買ったので今も所有しているし、時々聴いている。 稲垣さんも、あの頃は特に素敵な楽曲が多かった、どっちにしても言える事は、 あの頃はマジで「林さんが最高潮」の時期だったのだと思う。意外かもしれないが、 桃ちゃんや稲垣さんのアルバム制作に携わるよりもずっと前には、林さんは 色黒の松崎さんの初期アルバムの制作陣の中心として参加しているんよ。 そのアルバムのジャケットも松崎さん同様に黒っぽい色のアルバムなのである。 桃ちゃん同様に俺が凄く好きなアイドル系シンガーがいるんよ、それが由貴さんだ! 神聖な雰囲気のシンガーとしての資質と、自身が書き上げる作詞のクォリティは とても素晴らしい才能に満ち溢れていると思う。桃ちゃんや、稲垣さん同様に 由貴さんの音盤ソフトもレコードやらCDで買ったから今も大切に所有している。 バリバリの洋楽ファンでありロック好きを自負していた俺が、30歳を超えた当時に まさかこのようなアイドル系歌手のアルバムが気に入ってしまうとは 思いもよらなかったよ。 そして更に俺が50歳を超えてから聖子ちゃんのアイドルシンガーとしての魅力にも 気づいてしまい、それを切っ掛けに15年前位から俺はカラオケに行くと、 聖子ちゃんの歌を必ず歌うようになってしまった、名曲が多いんよね、マジでさ。 「青いフォトグラフ」の作詞作曲コンビは、松本さん&ユーミンさんの黄金コンビ。 だから、悪い作品ができるはずがない、もはや約束された名曲制作コンビさ。 だって、この黄金コンビが、あの映画「Wの悲劇」の超名曲である 主題歌「Wの悲劇〜woman」を生み出しているのだからさ。 この曲はユーミンさんが他の歌手に提供した中でも最高峰のひとつなのは確実。 そこに松本さんの名フレーズ「ああ時の河を渡る船にオールはない、流されてく」 という、信じられない様な心の琴線に突き刺さる歌詞。この超名曲は、最高だよ! ocean side、adventureの頃の菊地桃子さんはもう凄かったですから ポスター貰う為にレコード屋でLPの予約入れてましたから あと、岩下レーシング通販で菊地桃子 缶ペンケース、下敷き、菊地桃子命のステッカー、生写真等々、切手入れて通販してましたから まぁ、雑誌でMOMOCOって出るくらいだから、アイドルとしては存在はずば抜けてたよな 当時、中学、高校では菊地桃子と中森明菜で人気二分してたが おニャン子クラブの出現で全てが変わった ま、自分は河合その子派、 何回かコンサートも行ったな 河合その子に似てるって当時毎日20人くらいから云われてた 河合奈保子にも似てるらしい これは10年に1回くらいある 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う 何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者 つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ 一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね 昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ 悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてい 黙っていたが、実は昨日からずっと気になってはいたのよ、君の発言が・・。 それは君の桃ちゃんに対する好きな度合いがイマイチ信用できないって事なんよ。 だって正確には、「菊地」ではなくて、「菊池」なのんだからさ。このような 致命的で無神経な間違いは、リアルなファン連中達の感覚ではありえないんよ。 例えば似たようなパターンが、ユーミンの事を、「由実」ではなく「由美」って 平然とカキコする奴。ああいう連中の、そんな無神経さにはいつも呆れてしまう。 俺は桃ちゃんも、由貴さんも、ユーミンさんも大好きなので、これらのソフトを 買った事には大変満足しており、今でもよく聴く色褪せない魅力の音盤だから、 より一層、そのような間違いを見かけるとなんとも言えない気持ちになってしまう。 なんだかんだいって 結局はキラにもイチャモンをつけるジジイであった(^_^) いちゃもんではなく、事実を言ったまでのことだよ。 このような間違いって、まじでシラけるんだよ、ファンとしての気持ちからすると。 リアルにソフトを買った俺としては、こんなにも何度も同じ間違いなんてありえんよ >>636 「シエスタ」は名盤 1988年原宿クエストホールでのライブは良かった >>637 「いとぐち」は名盤です パンツの穴とたんたんタヌキが二本立てだったか、Song for USAだったか、 パンツの穴は映画館行ったなぁ まあ変換ミスなら、それでよいけれど・。 7回とも全部が全部、変換ミスは多すぎ。 まあ変換ミスだろうがなかろうが、いづれにしても桃ちゃんのウィスパーボイスは、 フレンチポップスの囁き系ボーカルに匹敵する魅力を秘めている。 俺はフレンチポップスのソフトも桃ちゃんのソフトも買ったが両方とも素敵だ。 今週の秋華賞 デアリングタクトとミヤマザクラ ワイド一点勝負でいきます >>653 まぁ、そこはね、一回変換したら、そのままずっとパターン ドンマーイ、ワシw >>653 ラ・ムー で下火になった ま、本田美奈子も本田美奈子with ワイルドキャッツ で下火になった やっぱり流れに逆らうのは良くないね >>625 自分はやっぱり探偵物語 映画も見に行ったし、ドーナツ盤も買ったし 古今集は何回聴いたことか 大瀧詠一さんはB面の「すこしだけやさしく」をA面にしたかったが、薬師丸ひろ子さん本人が探偵物語をA面にしたいと懇願したそうですね この曲、編曲の井上さんの凄さが出てます まあ美奈ちゃんは、ブライアン・メイとか、確かゲイリー・ムーアとかも あったかな? まあそんなギタリスト達とのコラボチック時代を経て、 実力派ボーカリストへと目指していたから、桃ちゃんとも方向性が違うけどね。 俺の個人的見解というか気持ちとしては、アイドルからバラドルへとシフトしたが、 デビューから現在まで常に本気で歌手である事を重要視して、その歌に対する意識の 高さと、歌唱力、そして何よりも「私は歌が大好き、歌こそすべて」という気持ちを 全身から発散している、森口さんの歌手としての姿勢が大好きだし応援しているよ。 勿論そんな俺は彼女の音盤も購入して、所有だって当然している。 この時代、1983〜1986頃は邦楽、洋楽も毎月のようにゴロゴロと名曲が生まれてた、 しかし、色褪せないよなぁ、この時代の音楽は 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し 得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。 実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは 「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が あるということを否定することにはならぬであろう 理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの 考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の 感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。 「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上 の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。 ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も 含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を 厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう 。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。 その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、 これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである SONYから出てたMDソフト集めてる強者おらんの? まあ頑張って集めてくれ、買ったソフトの価値観なんてものは、人それぞれだからさ。 俺は今日も早朝4時台に起きて労働に行ったから、先ほどから既に睡魔が忍びよって いる。もういつ眠ってしまうか判らない。それでなくとも、明日も4時台に起きるから、 もはや6時間以下しか眠る事が出来ずに仕事へ行かなければならない。 買ったソフトの報告をする前の、音盤聴いてチェックしている間に眠ってしまうよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる