ビートルズって何であんな売れたの???
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マイケルジャクソンとかならわかるけどビートルズの音楽が世界一売れてるってイマイチピンと来ない サンタナもラスカルズもヤングブラッズも全く知らないんだからな笑うしかないわなw
後期ビートルズのラテン音楽からの影響すら知らないしw
単なる馬鹿じゃんw クラッシュとかトーキングヘッズとかカルチャークラブとかハッピーマンデーズの
ラテン音楽からの影響もちゃんとお勉強しておくようになw おまえが好きなプリンスもラテン音楽の影響受けてるぞ馬鹿w ルーリードのブルーマスクとニューセンセーションズにもラテン音楽の影響ありw キチガイいつもの盲撃ちw
一体誰と話してんだか全くわかんね >次々に新しい手法やテクノロジーをポップス、ロックに持ち込んだ
それが本当に売れた理由なんだろうか
むしろ売れた後だからこそ、そういうことができたり
本当は後追いでもインパクトを持てたんじゃないだろうか
新しいこと実験的なことをやりだした中期のビートルズって商業的には苦戦してたんだよね
ペットサウンズほどじゃなくてもさ
やっぱり初期のアイドルでありエネルギッシュで荒々しいロックンロールリバイバルバンドとしての魅力こそが
人気爆発の決定的な要因だろう 渋谷系逃亡w
渋谷系なのにラテンはおれの100倍くらい知らないw 渋谷系はラテン音楽だけじゃなく
イギリスとジャマイカの関係もほとんど理解できてない
そこがわかってないと後期ビートルズの音楽とかその影響なんてものも
さっぱりわからないだろうな しかし今時マイケルジャクソンが世界一売れたとか
ビートルズが世界一売れたとか言ってる日本の時代遅れ感半端ない
時が止まってるのかこの国は 聞き専はいつも周りに流される
本質がわからないから ビートルズなんて考古学なんだから
そこで時代遅れとか云っちゃう矛盾にいい加減気づけよw
時代とともに変わるビートルズの評価なんてせいぜい1割未満だ馬鹿w >>214
初期の爆発力、中期の実験サウンド、晩期の王道どれも素晴らしいが後に音楽好きから実験期とされてるアルバムが一番評価されてるところがもう凄いというか完膚なきまでの存在にダメ押ししてるね 洋楽全く知らないおっさんが立てたスレなんだろう
マイケルジャクソンw
ビートルズw >>219
なんだかんだ言っても大河ドラマは「アイコン」が多数いた戦国時代を舞台にした題材が人気なのと同じ
ロック60〜70年代は「アイコン」が多かったから ビートルズにしろストーンズにしろ本当はエルビスに憧れていたのに
通ぶってチャックベリーが〜、とか言っちゃう所が可愛いなw >>224
お前が笑えるアーティストなんて一人もいないだろ
聞き専のクズw ガイジ松岡のキャラ盗用して逃げ回ってんじゃねえよザコw ラテン、サイケデリック、セクシャリティ、人種をNGワード推奨
全部、自称選曲家志望の渋谷系です >>227
オマエまだ聞き専煽りやってんの?
ピアノ楽しいとか爆笑レスまたやれよ
音楽無知のオッサンww ビートルズじゃなく、イギリス音楽がなぜ売れたかを考えよう
ロックの旋律にイギリス民謡のモードが合致したからだ 55歳以下はビートルズを聴くな
聴いてもとにかくつまらんぞ 英語という言語がまず世界で圧倒的だしね
多様化した今すら毎年世界で売れた曲トップ100のうち95-99%くらいは英語の曲で残り1-2枠をスペイン語と最近は韓国語の曲が辛うじて入るかってレベル
ドイツ語やフランス語、中国語はガラパゴスだし、スペイン語圏のシャキーラどころかダディヤンキーとかカミラカベロクラスのスターすらいない むしろ30歳以上の聴く音楽
若者が聴くには退屈すぎる 若者はな、ビートルズよりもヴァンヘイレンを聴きなさい ヴァン・ヘレンこそ馬鹿丸出しのお子ちゃまロックじゃねーか
趣味悪りー(笑) >>239
若者が聴くかどうかの話だから話の流れ的にはおかしくないだろ
今の若者がバンヘーレンを聴くとは思えんが
いずれにしても10代くらいの若者がビートルズ聴くなんて若いのにお茶漬けが主食みたいなもんだw ヴァン・ヘイレンは真似されすぎてチープ化してしまってる気がする
今の知らん人が聞いたほうがよさそうな ビーチボーイズやバーズは好きだけどビートルズは好きじゃない >>241
若者だって茶漬けくらい食うだろ
誰も 若者はビートルズが一番好きでビートルズばっかり聴いてる、なんて言ってないよ >>243
ビートルズよりもビーチ・ボーイズとかバーズを先に聴いた?
それともビートルズが先? >>246
ビートルズの方が後
1stから順番に聴いていったけど、ロック色が強くて苦手な印象を受けた
ビーチボーイズやバーズの綺麗なコーラスの方が好みだった >>247
勝手な思い込みで60s好きはみんなビートルズがスタート地点だと思っていたよ
バーズとかの静かというか落ち着いた感じが好きというの自分もそうだからすごい共感した
でもバーズよりもビートルズの方が売れてるのってなぜなんだろ >>245
そもそもオマエの言う「聞き専」って何だよw
定義言ってみろ
オマエは聞き専なのか?
聞き専じゃないのか?
それから「馬鹿メン」っていうのも何だよ
ちゃんと人にわかるようなレスしろよ
だからオマエは永遠無職、永遠音楽無知なんだよ馬鹿w 聴き専って言葉はやっぱ凄いな
馬鹿をこれだけ発狂させる力があるわけだw
馬鹿メンでわかるくせにw ここまでの無知も珍しい
とりあえず晒し上げ
128 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/09/28(月) 02:53:59.64 ID:yVohS+7J [1/2]
64年ごろまではポップスにおける重要な変化球として存在していたラテンのマナーが、
ビートルズのアメリカ制覇あたりから急速に消えてしまった。それは彼らの功罪かもしれない Nazzのハローイッツミー聞いてると
ここらへんのクオリティはあんま他バンドも変わらん つーかトッドもXTCもビートルズもやってることたいして変わらんと思うけど前者二つはカルトポップでかたや後者は世界一ってよくわからん >>258
XTCはより複雑なコードをうまく使ってる気がするが
ビートルズのが売れるコードだな ビートルズよりストーンズの方が好き
ストーンズよりR.E.M、スミスの方が好き XTCがとかドッドかとかいうけど
手本がある後続の方が技法的には上なのは当然だ
物理的に優れていてもそれが広く認知されて
愛されるかってのは別の要素
結局ほとんどの人は音楽そのものだけではなくて
社会的な現象とか物語込みで聴いてるって事だ 楽器ひけないと語れない?
どのくらいまでひければよい? なんだかんだ知名度がないとまず聴かれないのかな
後トッドは実験的な作品も多いしXTCは単純に捨て曲が多いのも響いてるのかも XTCは声に癖あるしな
初期は一般受けするとは言えないしな つかNAZZってビートルズぽいか?
どちらか言うと、メロウ感あるソフトロック寄りB級サイケって感じだけど
そっちの方が今聴くとモダンという感覚は分かる 128 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/09/28(月) 02:53:59.64 ID:yVohS+7J [1/2]
64年ごろまではポップスにおける重要な変化球として存在していたラテンのマナーが、
ビートルズのアメリカ制覇あたりから急速に消えてしまった。それは彼らの功罪かもしれない
再・晒し上げ
この2行見ただけでこいつがビートルズもポピュラーミュージックもニワカ知識の
完全なる素人なのがよくわかるww
こいつの云うことだけは絶対に信じたらダメ
シコシコ選曲のみに励んでください 自分は選曲家志望で楽曲至上主義なんですよねえ
なんておれに云った来たけど
おまえの口からPFスローンとかバリーマン&シンシアウェイルとかビリーヴェラとか
ジャックニッチェなんかが生々しく語られてるのなんて見たこともないし
これからも永遠にないだろうなw
バーズとかビートルズを2010年代以降にお勉強してるレベルだもんなw 自分の特に好きなミュージシャンのラテン音楽の影響くらいはせめて把握しておこうなw
プリンスのアルバムで一番ラテン音楽からの影響があるのはパレードだよ >>271
その選曲家志望とか言ってと奴は俺も糞だと思うが
お前はそいつと勘違いしてよく俺に絡んでくるから困ったもんだ いや、どう見てもおまえで間違いないw
ところでグラスルーツとかノーリプライとかそういう初心者みたいなものばっかり
語ってないで
60年代米国の作曲家をちゃんとお勉強しようよ
ジェリーゴフィンのソロアルバムとか最高ですよw >>274
だからお前の相手は誰なんだよw
人格混ぜ過ぎだよ
まあキチガイに言っても今更だけどな おまえ以外にありえないよあんなトンチンカンな後追い知識を堂々と書けるやつw お薬追加だな
お前のプラファイリングなんか当たってた試しあるのかよw あと俺から見たらお前も後追い知ったかばかりのクズだよw ポストパンクの時代もラテンって流行ってたんだけどねえw
アートリンゼイとかオレンジジュースとかファンカラティーナとかねえw
まあ初心者からかうのつまんないからやーめたw 後追いもおまえの場合は2010年以降の後追いだろ?
勘弁してくれよw ビートルズも今となっては過大評価な事もあるけど
馬鹿みたいなへヴィメタに比べたらよっぽどまし >>281
ビートルズが過大評価???
お前馬鹿か? 過大評価だろうね、どう考えても。
まあ、娯楽も少なかったしさ、無理もねえよ。 どの板、どのスレにもキチガイは必ずいるのな!
それで、結局「バカ」とか「クズ」とか、痛い言葉発して
会話にすらならなくなってしまうorz >>284
アルバム化、コンセプト化、サイケ開拓、東洋思想の導入、etc...
これだけあって過大評価???
俺なら口が裂けてもそんなこと言えない 貴方のこのバンドに対する評価は良いけども、
自分と意見の異なる人に
「お前馬鹿か?」は、大人げないんじゃないですか? >>278
おまえってプリンス死ぬとプリンスプリンス騒いで
ボウイが死ぬとボウイボウイ騒いで
カートコバーンなんか死んでるから神格化しまくりだもんなw
死ねばなんでもいいんじゃないか?w >>291
だから誰だよそれw
そのどれも話題にしたことすらねーよ
キチガイ撒き散らすのもたいがいにしとけよ サイモン&ガーファンクルみたいな
ルックス全然ダメ。セックスアピールまるで無し。
ってな人たちはスゴイなとは思う。
ほんとに音楽性だけで成功したわけで。 >>294
ルックス全然ダメの引き合いにサイモン&ガーファンクルだすなよ(笑)
ミックジャガーも猿顔だしねぇ
やっぱ顔よりも能力重視な時代だったんだろうね ニルヴァーナなんて顔がなきゃ売れてないだろうしな
ツェッペリンなんかもビジュアルがなきゃ成り立たない音楽だ
ビートルズはルックスは中の上くらいで割といい方 >>296
ビートルズはもともとアイドル的な人気から今のキャリア築いたからな
ところでツェッペリンがビジュアルがなきゃってお前頭おかしいのか? >>291
カートコバーンが死んでから神格化はもはや歴史修正主義者の発言 >>297
んー
ツェッペリンメンバーの見た目がブラックサバスだったら多分音楽性に合ってなかったというかあそこまで人気出てなかったろ
当時からクイーンが出てくるまでミュージックライフとかでも女の子キャーキャー言わせてたんだろあいつらw
元祖ビジュアル系みたいなもんだろ 感覚が革新的だった
It's All Too Muchは
2000年くらいの曲だとしても違和感が無い >>292
今度は毛じらみか?
お前ビートルズファンらしくていい味出してんじゃん。
え?お前の親は、人間か?(笑) >>299
お前、WとかUとかphysical graffitiとか聴いて何も感じないの?
これでビジュアルで成立してる音楽ってことはねーだろ
何も感じないんだったら脳か耳に握り拳大の悪性腫瘍あるから今すぐ病院行った方がいいよ ロックはルックスが1番大事な音楽
アイドルと変わらんよ ルックスつかデザイン戦略だな
アルバムジャケットから髪型、衣装、ロゴ、グッズ
オジーとかデッド見てても、イメージが確立できればイケメンは必須条件ではない
ビートルズだってガチでルックスいいのはジョージくらいだろ ロックに限らずジャンルでもルックスが大事だろ
歯が一本もない奴の音楽を聴きたいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています