BRING ME THE HORIZON8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロック聴いてる奴は最初に嵌まった時期のバンド中心に聴いてその後は過去の名盤とか漁るから新しいバンド知らなかったりする
俺の場合はマンソン、スリッペ、リンキンetc.〜80'sHRHM70'sプログレ エクストリームのヌーノがファンクメタルを名乗ってたけどその源流は?ってシロートが考えると変な分析になっちゃう
ヌーノ自身はジミヘンだったりビートルズだったりクィーンだったりするわけで、
エクストリームのサウンドからジミヘンやクィーンの要素はあっても、個人的にはエアロスミスのWalk This Wayの進化系か?なんて感じることあるし
そもそもそのジャンルの源流を掘ること自体があまり意味のないことなのかもなぁ
ベビメタやBMTHのサウンドから何かを感じる事は確かなんだけど、それをなるほどと納得する材料が欲しかったんだけど、そもそも80'sのおっさんにニューメタやオルタナの世界を理解するのは難しいのかもなぁ ここお前の日記かよ
友達と酒でも飲みながら話せよ
あ、友達いないからここに書いてるのか笑 BMTH最新のYouTube動画でミニアルバムのプロモーションしてるけどキンスレ入ってない(プンスカ
アルバム全体を通して楽曲の粒が揃ってるんで、コレ!って1曲を決められないけど、まぁベビメタファンは当然キンスレよなw
ただベビメタfeat.以外でどれか1曲選べと言われたら・・ギタリスト視点で1曲目かなぁ
Bring Me The Horizon - Dear Diary, (Lyric Video)
https://youtu.be/dcGKVnEbi8E
Aメロからいきなり苦手なハードコアっぽいけどw、LAメタル好きってのはこの手のイントロにやられるw >>227
分かるわ〜w
俺はその他にコーン、リンプ、レイジとかも聴いてたよ。そいで正統派HMのプリースト、メイデンを経てピンク・フロイドとかも聴くんだよね笑 もーこーなると好きか嫌いかで判断するしかないよな
今回のミニアルバムを聴いてみて1曲目のイントロリフのインパクト具合はすごくカッコよかった、でもAメロのハードコアでそっちかwとなり、
その後の曲もグルーヴはしっかりしてるし自然と頭が揺れる音作りになってると思うけど、
オリバーのポップに向かいたい意図のバックで流れるその音楽性のルーツが分からないw
メタルコアからスタートしたBMTHが頑張ってポップにした作品ってことなんだろうけどなぁ
結局BMTHの初期作品まで遡らないと80'sが「なるほど」って思うことは出来ないのかも
インギーもずっと不思議だったけど、パガニーニを聴いてやっと「コレか!」って思ったもんなぁ 悔しいのは、すぅもあはコラボまでしてスペシャルゲストでライブまで一緒にやってるわけだから少なくとも俺たちよりはBMTHの音楽を聴いてきてるわけよね
それで2人はかっこいいよね!とか言って喜んでるのに、ファンの俺がそーでしょ!?wっと言えないところw
BMTH側のベビメタへの理解は深かったんだと思うけど、ニューメタ、オルタナ、メタルコアって音楽性をどー感じてるのかなーって
世界中のメタルフェスを渡り歩いてきたすぅもあは俺たちなんかよりよっぽどメタルヘッズだと思うしね ベビメタジジイのスレチ連投ヤバすぎ
いい歳して恥ずかしくないのかね
ほんまキモイキモイキモイ
はやく氏ねよ >>234
それな!めっちゃわかるわ
あの二人凄い 今回BMTHを聴いてみて訳が分からないなりにも、マリリンマンソンのマトリックスの挿入歌をちょっと思い出した
もうその辺になると俺にはよくわからない音楽性だけど、映画を見ていてそれなりにカッコよかった事は事実
ただニューメタやオルタナをリアルタイムで歩いてきてない人間にとってそれを分析していくって事は、
90年半ばから2020年までの膨大なHMHRジャンルの細分化迷路に入ってしまった事に近いのかもな
キングスレイヤーは一緒に歌えるしリフもリズムもはっきりしてるからスーッと入ってくるんだけどね 人柱力?
中元すず香
心の中にモンスターがいる。
以下、抜粋・引用。
『心の中にモンスターがいる感じっていうか。
そのモンスターを解放してあげたらどうなるんだろう?っていうちょっとした疑問があって。
だからピョッて手放してみたら自由に飛び立っていったんです。
そこからライヴの中でしかその子は出てこないけど、
その中で自然に暴れ回ってたらどんどん大きくなっていって。
それが気づいたらすごく大切な存在になっていてみたいな感じなのかな
最後のほうに、ここまできたらもう大丈夫だろうっていう感覚になって。
歌ってもこの声が出ると思ったらその通りの声が出るんですよ。
踊っててもここはかっこいいなって思ったらそれがすごくかっこ良く決まったり。
1、2秒先を見ているかのように全部思い通りにいくんですよね』
引用終わり。 ただBMTHでも鉄板のマントラ、スローン、ハッピーソングは分かるんだよね不思議とw
今回はfeat.も交えたミニアルバムってことで、BMTHの深いファンでないと「なるほど」って感じることは難しいのかも
amoのメディスンなんかはキャッチーで聴きやすいし割と分かりやすいもんね
なんだかんだであのでかいロボットの曲?あれがシンプルで80'sには分かりやすかったりするw
Bring Me The Horizon - Obey with YUNGBLUD (Official Video)
https://youtu.be/AolstL1_MhE EPは5曲目のイッチ・フォー・ザ・キュアーが導入部で
6曲目のキングスレイヤーに繋がるんだな
イッチ・フォー・ザ・キュアーには加工された2人の声も入ってる?
I Wanna Be A Kingslayer!って言ってるのMOAMETALか? @ヘドバン編集長
2人の発言からRAMMSTEINやKORNを初めて聴いてみたって人が増えるといいよなぁ。BMTHとその先へ是非! 今回のEPでフィーチャリングされてるエイミーの曲も良い
昔エヴァネッセンスの1st聴きまくったからな
このコラボのはなんかエイミーがオリバー訴えたのがきっかけとか いやもーベビメタの2人はロリとは言えない年齢だっぺさ
パフォーマーとしては一級品だし歌も実際すーちゃん上手いぞ >>247
ロリコンきたあああああああああああああ >>234
>>235
今まで一人で自演してたの?きっしょ サバイバルホラーのタワレコ特典あるの知らなかったけどビックリマン風ステッカーええやん あんまり煽るとまた長文連投してオリバーもロリコンとか言い始めるぞ笑笑 かつてはメタル界の新たな旗手扱いだったBMTHもリンキンパークの焼き直しみたいな感じになってるんだな
いっそのことBMTHの人がリンキンパークでボーカルやればいいんじゃないか?
チェスターベニントンと雰囲気似てるだろ なんでこのスレワッチョイにしなかったん?
ドルヲタの特定はぶっちゃけそれしかないぞ
スレそのものをドルヲタが立てたのか
立て直したら引っ越すBMTHファンもおるんやない?
ワッチョイにして過疎るリスクなんぞないやろBMTHに ジョーダン・フィッシュがKingslayerについて語った件。
興味深いな。
https://babymetalize.com/archives/36501 マイク篠田がbmthに加入すれば良いと思う
ツインボーカルが流行ってるから良いやろ まぁリンキン程度ならBMTHのついででも成り立ちそうだしな >>256 チェスター・ベニントンが生前STONE TEMPLE PILOTSでVoを務めたのよりは違和感無さそう
>>268
>>269 もうちょっとオリの喉が強かったらいけるんだけどなぁ ベビメタの作曲陣の人たちについて
BMTHとのコラボ KINGSLAYER でポテンシャルが大幅アップ
英米で揉まれていない日本の作曲陣では限界が見えてしまう
世界で戦っているのはSU・MOA・KOBA・神バンド・MIKIKOだけじゃなく、ベビメタが発注しているソングライターもなんだよな
自分が作った曲が英米のオーディエンスが気に入るのか、アルバムチャートでどこまで行けるのか、やりがいはあるだろな で、そうやって
ベビーメタルファンを装って
この後、自分でたたくんだろ?www ベビメタ好きなやつって本当きついわ サマソニで初めて奴ら見たけど異質 >>286 50歳過ぎてブリホラの前座を志願したHYDEの悪口はやめろ 前座のせいで時間短くなったとかあるん?それだったらめっちゃ迷惑だった 前座のせいで短くなって
ベビメタ好きな奴らも同じこと思ってんだろ ブッキングの時点で何分演奏するか契約で決まってるから関係ねえよ コースト行ったけど当時のツアーと同じセトリだったから短縮とか無かった ミーグリのやつらにわか過ぎて有意義な質問一つもしてないな にわか故の無意義って自分で書いてんじゃん痴呆始まった?w 自動再生だろうが1曲10000回ループしたやつらに、にわかマウント取れねえっすw bmth8で出た曲は今年出ますか?とかもうちょいファンのためになる具体的な質問してくれれば良かったのにも関わらず「今後また日本に行ってみたいですか?」とかせっかくの機会を潰すような無駄な質問がほぼ全てだったので憤りを感じました。 通常のミーグリなら、ハグしてプレゼント渡して写真撮ってとか、それだけで盛り上がれるからね。
リモートはそれなりのコミュニケーション能力問われそう。英会話でだったらさらにハードル上がるよね。
それでもコロナが終息したら、いちばんに日本でライブツアーして欲しいとお願いしたい。ってか、その可能性はある?とか。そうゆう話題は出なんだの? どうやら翻訳係がソニーミュージックスタッフから参加してたみたいです 今回BMTHのミニアルバムをサブスクじゃなくて国内版のCDで買った人は、ライナーノーツも読んでみると楽しいかも
ベビメタfeat.のテーマに関しては語られてないけど、和訳歌詞はもちろん楽曲制作に携わった様々な人のクレジットもある、ミックゴードンって誰なんだ・・
楽曲の制作は小島秀夫監督のプレイステーションゲーム曲のタイアップ「ルーデンス」から始まっていて、「パラダイスイブ」も瀬名秀明?の小説からインスピレーションされたものとか
あのロボットも日本の特撮モノをオマージュしてるんだと
エイミーリーとのコラボに至った経緯もいかにもオリバーらしくて面白かったよw
最初はamoに対するエイミー側のマネージメントからのクレームから、共演が実現したんだってw ボーナストラックの welcome to mantra 鳥肌たったわ
ジョーダンのコーラスほんとすごいな ツインボーカルみたい >>303
お前は参加の権利すら得られなかった雑魚なんだから黙って消えるしかないんだよカス >>310
1万回同じ曲基地外みたいにリピートして参加したくせに無駄な質問しかしなかったゴミやんwww 馬鹿みたいなやつを揶揄ったら脈略なくミーグリ参加認定されるといういかにもな展開で疑惑が確信に変わったよねw
1万回リピはdisるくせに質問に期待してた馬鹿w >>316
本質から逃げずに何でミーグリ参加者と思ったか答えろよ雑魚w >>317
参加者じゃなきゃそんなに怒らないしそもそも文章の書き方がすげえ女っぽい
他の人にも言われてるしお前明らかに参加者だろ みんなにもみて欲しいキンスレのリアクト動画
https://youtu.be/h-lTv7JSMGA?t=932
何度もマンマミーア
オリとすぅの声にも聞きほれてる様子 何回もコピペ貼って荒らして自分で叩くのドMか何か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています