昨日も俺が、296番のカキコで話した、白人女性で、18歳という若さでプログレが
大好きで、沢山のレコードを買い集め捲っている女の子が、今日もツベで動画を
アップしている。もう毎日一回は幾枚もの購入レコードを手に取って、
動画内でアップでみせて、嬉しそうに話している。とても微笑ましい風景だな。

ちなみに今日の紹介レコードのアーティストは、キャメル、イエス、ラッシュ、
EL&P(パーマー、パウエル、ピンク・フロイド、ジェントル・ジャイアント、
ABW&H、マンフレッド・マンズ・アース・バンド、ソフト・マシーン。
でも俺のような保守的なプログレ好きの老人と違って彼女は18歳という若い世代
人なので、そのような往年の有名プログレバンドだけでなく、オーペス
(プログレッシブ・デスメタルバンド)などのレコードも紹介している。

プログレファンの感性も時代と共にどんどん進化している事を如実に感じる。
俺なんかは、古い時代の、古い人間だから、好きな音楽も好きなアニメも
結局は古いものばっかりだ。今の時代の作品に対するハードルは高いんだよなぁ。
いやぁ、それにしても、あのプログレ好きの白人娘の動画は見ていて楽しい。