U2 Part131
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ボンジョビはアメリカの演歌
U2はヨーロッパの演歌
還暦むかえた洋楽好きの爺ちゃんがそう言ってる 焔までとたまにヨシュア、稀にズーロッパは今でも聴いてる ボンジョビは10億とか再生されてるからな
さすがに演歌の域は出てる
00年代はU2のが遥かに格上だったが逆転されちゃった感じ 去年の12月くらいにボノとテイラーがTVで共演してた
なんかコラボしてほしい コカコーラと高級フレンチというよりは、マックとアイリッシュパブみたいな感じじゃない? 鬱はiphoneのあれで糞ださ爺バンドの烙印押されちゃったからなー
大半の興味なかった層が一気にアンチに傾いた一件だったな >>911
あれの映画観に行ってホントにボノが飛び出て来るけどあんまり飛び出ても嬉しく無かったわ
今はなきサントリー美術館の映画館 >>912
U23Dか あれVertigo Tourの南米公演だったと思うぞ
シカゴやミラノより調子のいいボノで良かったな U23Dなんでソフト化されなかったんやろな
民生用3D機器の普及がポシャったせいかな >>914
そうじゃないか。コミコミで20万くらいかかるの普及するわけ無いよ。 今の若者にはボンジョビのが遥かに人気あるのは当たり前というか
むしろあの地味な音楽性で20年くらい当時の若者に受けてたのが凄い U2なんて音楽好きしか聴かなそうなイメージしかないな
多分ボンジョビより人気あった時期があるとかむしろ意外にすら思う ビートルズとかオアシスとかレディオヘッドなんかも何でそんな人気あんだかよくわからんといえば正直わからん
クイーン辺りはわかるけど ギターとヴォーカルが突出したロックバンドの系譜として、クイーン→ポリス→U2って感があったんよ。個人的にはスミスやR.E.Mも。 クリスタルクリアヴァイナル、ディスクユニオンでも扱い始めた
なんならタワレコ限定のブルーヴァイナルのがレアなんじゃないかと >>919
渋谷陽一のビートルズあなボコ説のもじりですね
甘ったるいポップスにうんざりしたガキにビートルズが現れたという
u2もメタルばっかりの洋楽シーンにシリアスなロックバンドとして売れたのかも
ヨシュアツリーは洋楽聴かない奴も聴いてた U2は時代の潮流をつかみ取るのがうまかったと思う
焔でアメリカンロックに接近しなければそこまでメジャーにならずに終わっていたと思うし、POPの後シンプルなロックに戻らなければ消えていたと思う
今はもう、どんなアルバム出しても大御所でいられ続けるでしょ Orange Vinylも発表
US EUアマ 限定
何個だすんだよw
コレクターやめててよかったよ レコード流行ったらすかさず限定やる商魂。これもu2 12インチシングルと7インチ2枚組とかのバージョン分けなら良いんだがね U2はミュージシャンズミュージシャンだからな
ボンジョビとは違う クイーンとかボンジョビはロキノン読者よりミュージックライフ読者に好かれる印象があった U2は売れすぎてて舐められてる感?がある気がする。
セレブだろ、みたいな。俺は革新的なレジェンドバンドだと思うよ。 わいはザ・ミュージックを愛読してたは。買ってたのは姉ちゃんだったが。
洋楽中心の雑誌だがオールジャンルだったから偏りは無かったな。 >>930
かといってロッキング・オンとかだと冷笑される墓のさんであった クロスビートとかもあったね
ミュージックライフ+ロキノン÷2みたいな >>935
あったねというか今でもシンコーミュージックの増刊はクロスビートプレゼンツなんとかです残ってるけど
輸入盤レビューはクロスビートの方が充実してたな WOWYが2ndシングルだって
再録するならシャインライクスターバージョンにしてほしいがどうなってるか ライブバージョンを短くしただけみたいなアレンジだな ライブで化けまくった曲をそのアレンジで再録してほしいわ。
The WandererとかNew Yorkとか。 >>932
売れていても、単に再生回数だけの商業アーティストもいる むしろ再生回数ある方がよくない
普遍的に今の若い層にも聴かれてるってことだから
洋楽ファンや評論家に人気あるって言っても極一部のオタク爺さんに好かれてるってだけだから WOWY シングルだから勝負曲なのかと思ったら16, 20曲入りには収録されないな
プライドのアレンジがマシに思えるくらいの出来
ラスト唐突に終わるのがちょっと… >>945
それクイーン人気すごいよな
U2がないことに軽いショックを覚えたわ
再評価される日はくるんかな >>946
なんだ
いまだにライブが盛況で悔しいのか U2は再生回数だけのアーティストとは違う
あくまでも評論家向けアーティスト >>945
これ見ると人気はクイーン一強か
ACDCが人気な事に驚く
アンゴラで人気ある理由がわからん
人気ドラマの主題歌に使われたとかそんなんかね >>945
ライブの動員力なら1~10位の誰にも負けないのに何で再生回数ショボいんだよ 使い捨てサブスク時代にU2は渋すぎるんだろ
1回聴いただけでいいと思う曲が少なすぎる ライブで良いと思った曲を改めて聴き直したら思ったより良かったという程度やな。ポップ以降は大体そんな感じ。
それより前のはアルバム買ったら繰り返し聴きまくったんだけどねえ。 プリーズのシングル版「ライブ版も)のアレンジはもっと評価されていい U2はサブスクの月間リスナー数だと昔の音楽にしちゃそこそこいる方じゃないか?? アクトン・ベイビー30届いたよ。毎年特典がショボくなっている感あり。 スティングもそうだけど
過去のヒット曲のリメイク・アルバムをつくったら、もう終わりということ 腰が良くなったらまたブリブリの新譜作ってツアーするよ。神の御加護があるからね アクトン・ベイビー30
うちも届いた
そろそろファン・クラブはやめ時かも?
ミュージシャンは60歳を過ぎると、もうダメポ? 60過ぎでもデヴィッドボウイと星に帰ったジャガーさんはバリバリ新作出してたぞ >>963
テイラーは再録音バージョンが年間ベスト3に入るぐらい売れてる
U2もアレンジそのままで再録音すれば良かったんだよ
リアレンジが上手くいくケースって殆どない >>951
ロック系のリスナーはオリアルよりライブ動画を見る方が圧倒的に多い
自分も特にU2やコープレに関してはもう10年ぐらいライブ動画しか見てない
再生回数には貢献してない でもコープレや同世代のボンジョビ、レッチリ、ガンズは10億再生あるからな
そしてそのライブ動画も今はユーチューブで見る時代 >>951
ライブ動員なんて固定ヲタが何度も行くだけだからな
クイーンの映画は1億人動員したがU2のツアーは700万人程度 >>976
そうそう。ドラムンベース取り入れるのもなんか遅くて90年代は現役だけど過去の人扱いだった ボウイとU2なんかと言ってるけど同格じゃね
欧米ではボウイのが格上なんか いやアースリングで取り入れたのはジャングルだよ
まだドラムンベースという言葉が一般化してない時期
取り入れたのはむしろ早すぎた
曲調とマッチしてなくチグハグな印象だった
あれ以降もロックとドラムンベースの相性は悪く
ミクスチャーに成功した例は結局出て来なかった レディオヘッドもドラムンベースはやらなかったし
ストロークスが出て来てロックはシンプルな8ビートに回帰したので
ジャングル~ドラムンベースとロックの融合というテーマは有耶無耶になったまま
結局今までアースリング以外にこれといった代表的作品が存在しないんだよ 実はマイ・ブラッディ・ヴァレンタインが90年代当時ドラムンベースを取り入れた曲を録音してて
後に発表しててそれがこれなんだけど
wonder 2 - m b v - my bloody valentine
https://www.youtube.com/watch?v=pWyRfqfEC2s
やっぱチグハグであんま効果的じゃない
リリースを出し渋ったのも分かる
これならまだボウイのこれの方がジャングルビートの輪郭が残ってる
Little Wonder ・ David Bowie
https://www.youtube.com/watch?v=QfZo1ZRoiZQ
てかどっちも曲名が「Wonder」なのはマイブラの方がこれを意識してた可能性もあるよねw >>984
これボウイでもstation to stationのイントロに似てるな このアルバム、POPと比較されたけどU2の方は中盤からいつものロックスタイルだったからある意味正しかったな アースリング、アウトサイド、アワーズと90年代シリーズ好きだったなぁ。
ネクストデイ、ブラックスターの晩年2作も好きだ。
ジャンプゼイセイのmvは今見てもかっこいい。あの曲のベースラインがたまらん。
てここU2スレだよな! >>987
ボウイのスレ無いからな。洋楽板にボウイのスレ無いの変だわ基地外コテの立てたスレあんのに U2ポップは中途半端な感じするわ
冒頭3曲の勢いで突っ走って欲しかった
ボウイのアースリングの方が振り切れてる >>970
評論家からの評価が違う
U2はあくまで評論家向けのミュージシャン
クイーンは映画 自分で判断できない馬鹿だから評論家に食ってかかるんだよ
自己紹介君 評論家の評価基準がわからない→わかりやすいアーティストがすきになる→評論家から尊敬されるアーティストを叩く
このパターンが読める 後追いのゆとりが後追いで90年代を有難がって語るいつものパターンだなw
30年遅れなんですけどw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。