新作アルバムを10点満点で評価するスレ62
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
http://www.allmusic.com/newreleases
http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
http://www.albumoftheyear.org/upcoming/
http://www.wowhd.jp/search?mod=AM&;ex=Coming%20Soon ロドリゴで抜いたりビリーで抜いたりと忙しそうである意味充実してるな >>967
全部的外れでどーでもいいが
岡林とか言うなら
まず4位のディランがそれだろうよ
それでも的外れだけど
あと赤い鳥はプロテストフォークってより
ソフトロック枠
村井邦彦仕事で、シティポップとかに流れてく系譜な
どーせ「五つの赤い風船」と混同してんだろ
無知なくせにイキるんだから… ローリング・ストーンの500曲、思ってたよりまだロックいっぱいあるな
下位と最上位はブラックミュージック強いけど、中位辺りがロックだらけ
上位にも多いし >>982
どっちもディランチルドレンだよ
岡林は60s反権力色
拓郎は70sシラケ色が濃い
お前のケチつけ論法を当てはめるなら岡林ーディランの線で文句いうのがまだ筋が近い
サムクックはまず「ソウルの偉人」であって
今のR&Bなどの先駆としての重要度が高い
プロテストフォークとはジャンルもレガシーも違うから完全に的外れ >>985
オールタイムなのに上位から下位まで「クラシック」で埋めてるなら「懐古厨」だが
そうなってないんだから的外れ ミッシー・エリオットなんかが歴代8位w
Missy Elliott - Get Ur Freak On [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=FPoKiGQzbSQ
さすがにこれは説得出来ないだろw
再生回数もカスだしw 本当に現代的に変えていくならたとえばこうだろうな
まず「ボヘミアン・ラプソディ」「テイク・オン・ミー」のツートップは揺るがず
1位 Bohemian Rhapsody(Queen)
https://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ
2位 Take On Me(a-ha)
https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914
3位 Viva La Vida(Coldplay)
https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE
3位には我らがコープレ「美しき生命」
スティーブ・ジョブズが最後に愛でたIT史的にアイコニックな曲でもある
この3曲を頂点に置いて果たして4位以下を選び切れるのかは疑問だけどねw 現代で流行ってるもののルーツを辿るって無意味な行為なんだよ
たとえばオリヴィア・ロドリゴが売れてるからって、アヴリルやパラモアやノー・ダウトに遡って上位に置いても意味が無いし
アデルが売れたのはアデル個人の個性と才能によってであって、アデル好きな人がエタ・ジェイムスやニーナ・シモンも好きになるかというとそれは違う
ルーツを辿っても、昔の人が凄いわけじゃない
音楽は、純粋に創作物としての完成度、録音物としてのクォリティで決めるべきであって
後世への影響力がどうだとかは加味しちゃダメなのよ
クイーンに影響を与えたミュージシャンも、与えられたミュージシャンもいるけど
そのどちらを探しても「ボヘミアン・ラプソディ」の完成度を超える楽曲は存在しない
1位はあれ以外にあり得ないのよ
ジャンルを問わずね ブライアン・ウィルソンが病まずにもう少し頑張れば、ビートルズが解散せずにプログレやれば
シド・バレットが抜けずにフロイドが存続すれば、レディオヘッドがOKコンを更に煮詰めれば
或いは「ボヘミアン・ラプソディ」を超える曲を作れたかもしれない
でも全て「たられば」
クイーンは最高のバンドじゃないかもしれない
でもポップ・ミュージックのポテンシャルを最大限に引き出したのは、あのバンドなんだよ
同様にa-haが最高のエレポップバンドじゃないのは誰しも分かってるが
でもデペッシュ・モードやニュー・オーダーに「テイク・オン・ミー」を超える曲は生み出せなかった
この手のランキングの問題は「楽曲」と銘打ってる割に、アーティスト自身の評価と混同させてる点なのね
楽曲だけで評価するなら、一発屋とかも上位に入るわけだ あの百姓がやってるオペラみたいなダサい曲が?>ボヘラプ Viva La Vidaもそうだよね
21世紀で唯一の、唯一無二のサウンドを持ったヒット曲だよ
EDMでもR&B/ヒップホップでもない、ストリングスを使用したチェンバーポップで世界的なヒットチューンを生み出せたのはコープレだけ
バンドとしてはレディオヘッドにもU2にも劣るけど、Viva La Vidaを超える曲は音楽の歴史上何曲も無い
歌詞が凄すぎるからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 61日 15時間 43分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。