メタル野郎と洋楽雑談スレW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>439
ジューダスではターボが好き
…でもそういう自分は圧倒的少数派らしい
(ポップス好きにはとっつきやすいんだよね
あとシンセが好きだし) ターボラバーはいい曲だな
世間的にはジューダス=ペインキラーなんだろうけどキャリア15年くらいで代表曲出すってのも珍しいケースだよなw ペインキラーから2バスのドラムに変わったんだっけ?
あれが「第二のデビューアルバム」と言われてるね
やはりジャギュレイターってなかった事になってるのかな?
自分も聞いた事がないけどw オレもオリジナルアルバムたいして聴いてないくらいでジューダス豆知識には疎いんだがペインキラーのアルバムから明らかにガラッと変わってるよね
まあそれ以前のアルバムは音質ショボいしベスト選曲のライブアルバムとかで聴けば十分な気がするw
つーかジューダスって何かお笑いネタバンドみたいな扱いされてるけどサウンド自体は割とネタ抜きにカッコいいよな??
ファッションパンクバンドどもなんかよりよっぽど聴ける音楽やってる
まあメタルの歴史はいかにファッショナブルにするかの歴史でもあるからな
レイジとかリンプとか最近のBMTHなんかは割とファッション特化バンドよな
大抵のメタルバンドはファッション感より音の楽しさに走るしな >>448
>つーかジューダスって何かお笑いネタバンドみたいな扱いされてるけど
レイザーラモンHGがロブさんをデフォルメした形で
日本中に知らしめてしまったからなあ
多くの人が「レイザーラモンHGの元ネタ」としてとらえていそう
音はメタルの変化を体現してきたと言ってもいいぐらい凄いんだけどねえ ジューダスは2015年の武道館と2019年のダウンロードフェス?で観てるんだけど2019年がスゴかったな
何か古いアルバムの再現ライブでほとんど曲知らなかったんだけど激アツの演奏で微妙だった準トリのスレイヤーの分を取り返してお釣りが来るくらいだった
当時67歳で今70歳だからなあのハゲホモw
オレの親父と同い年とは思えんw >>449
あのハードゲイ野郎、何気にフレデーも侮辱してるからなw
フレデーはあまりイメージダウンしてないがw
まあ本国でもぶっちゃけネタキャラ扱いらしいけどなフォーw メタル聴く頻度はかなり低くなってしまったけどメタリカだけは聴けるな
ギターメインだけじゃしんどいというかドラムのグルーブ感を感じたいならってだけど
ただアルバムていう単位で聴くとメタルは名盤が多くなる
だからファンの強度はロック系の中でもかなり強いよな まあ歳取ると聴くの疲れるからな
そういうわけだからメタルはファンの忠誠心はぶっちゃけ低いw
メタルのライブって古いバンドでも若者多いし年配は飲み会の思い出話ネタくらいにしか思ってないw
ビートルズとかストーンズとかビリージョエルみたいのは逆にファンが根強い印象
ジジイになって耄碌しても聴けるジャンルだからなw >>448
明らかに万引きだからだろ引用符で誤魔化したいんだろうが如何せん糞耳だからな
それともジューダスのLAメタルへの影響力とかを考慮でもしているのか? アク禁になって規制解除になるの待ってると思うと糞ウケるよなw
解除にはならないのにw っと言う訳で今日の一曲。 スレの流れ的にこれかな。 BGM ジューダス・プリースト ペイン・キラー
ちなみに真ん中で踊ってる人、今政治家ですw 久々に観たけどやっぱりおもしれーな。
https://youtu.be/yaU-b6nKkVQ カオスすぎてどこからツッコんでいいのかわからんw
1991年ってリアルタイムで見てたのコレ??w ビートルズ…あのクソダセエ将棋部御用達バンドw
こういうと昔は不良御用達だったとかジョンレノンは不良だったとか ''わけのわからないこと'' を言ってくる奴がいるが
そんなのは加山雄三は昔は不良が聴いていたとか中居正広は元ヤンだったとかそのくらい至極どうでもいい ジューダスプリーストって一時期何故かロブが抜けて名前忘れたけどよくわからん奴がボーカルやってたよな
その時のライブ盤を何故か持っているが正直かなり高品質なのでこれでボーカルがロブだったらなあ…とよく思う
ボーカルがロブじゃないと言う時点であまり聴く気が起きない
ロブのいないジューダスなんてトンカツのないカツ丼みたいなもんだよ
それただの玉子丼ジャンみたいな
クイーンとかレインボーは別に代役でもいいが
ラーメンにチャーシューがないくらいの悲しさしかない 再結成が絶対不可能なバンドと言ったらニルバーナだな
どんな代役を立てようが納得いく再結成はありえないw
カートがいかにカリスマだったかを物語ってるな 天国への階段ってよく史上最高のギターソロ扱いされてるけどライブでアレンジアドリブしまくるから本人たちはあまり思い入れがなさそうだw >>460
>一時期何故かロブが抜けて名前忘れたけどよくわからん奴がボーカルやってたよな
そのティム・"リッパー"・オーウェンズの参加アルバムがジャギュレイター
一部のファンは「そんなジューダスのアルバムないよ」と現実逃避してるらしい
ちなみに映画「ロック・スター」はこのロブとティムの交代劇を元にしている
(元のタイトルは「メタル・ゴッズ」だった) >>463
なるほど
その時のアルバムがそのジャギなんたらとかいう北斗神拳伝承者三男みたいなタイトルのやつなのか…
確かにそれはジャギ並に ''黒歴史'' だなw
ロックスターは昔ゲオでDVDあったから見ようかなと思ったけど結局まだ見てないんだよなw
まだあるかな??(ゲオ自体が トム荒谷って本当に馬鹿だな
忠誠心強いのがメタラーやで 服飾でさえ過剰にマジになってる奴は傍目にはただのイタい奴にしか見えないのに
たかが聴いてる音楽ごときに(それもいい歳こいて)必死こいて本気になってる奴は白痴にしか他人には思われていない
バカなのか??としか言いようがない
何聴いてようがオマエが社会のゴミ扱いなことは変わらんからw >>465
一部のマニアックなメタルとかはコアなファンがついてそうやな
有名なやつはあっさいファンしかいなそうなイメージ
別にメタルに限った話じゃないかもしれんが 北欧のメタルファンとか ''広島カープ'' のファンより熱狂的らしいからなw
ヘヴィメタルがオレの宗教とか言ってるらしいw >>457
中3くらいだな。 年齢バレとるやないかい w ちなみにこの番組 あのxjapanのYOSHIKIとTOSHIもインディーズの頃出てます。
この番組がきっかけで有名になって行ったのです! >>469
つーことは "たけしの元気が出るテレビ" か??
確かなんとか食堂での伝説のライブが有名だよなw
オレも見たけど爆笑したしw
確か聖飢魔IIとエックスは関東三大粗大ゴミバンドとか言われてたんだよなw(あとひとつ誰やねんw
エックスはその後本格的にビッグバンドになったが聖飢魔IIはお笑いバンドのままだねw >>470
まだ見てないけどサムネとタイトルで既にワロエルw
メタル野郎の異名は譲れねぇ!(笑) >>471
いや、聖飢魔II人気も凄いよ! コアなファンの熱狂度は。 マニア多いよ! >>473
まあテツandトモとかギター侍とか金爆レベルでも音楽やってりゃファンはいるらしいからなw
聖飢魔IIの音楽って蝋人形の館くらいしか知らんけど他はどんな曲があるんだ?? >>474
スコーピオンズはあまり詳しくねーけど例の発禁ジャケは何枚目だっけ??
マイケルシェンカーは2曲くれーコピーしたことあるんだけどな >>477
ホントだw
イントロだけ同じなのなw
クレイジートレインは確か昔コピーしたよ
うろ覚えだけど有名なソロよりリフのほうが地味にムズくねアレ?w
エックスジャパンの紅のイントロもKISSのブラックダイヤモンドなのは有名だよなw 特集「90年代ハード&ヘヴィ・アルバム・ランキング100」 『レコード・コレクターズ10月号』発売
https://amass.jp/150613/ メタル・マスターのオレが真のギターソロ三傑を選ぶと
1ホワイトスネイク クライングインザレインボ
2オジーオズボーン ミスタークロウリー
3レインボー キルザキング
天国階段とかボヘミアンとかクロスロードは過大評価
ビートルズ?
んなもん圏外だよ圏外(笑)
ジェントリーウィープスのソロとか超つまらんw >>475
winnerとか白い奇跡とかあんじゃねーか。俺もファンじゃないから詳しくないけど w 仕事上な! ほんとにすごいぞ、本の平均価格とかな!
>>485
意外と他の曲はフツーな曲名なのなw
"ゆず" とか "桑田佳祐" の曲名にありそうだしw >>484
ホワイトスネイクは イズ・ディス・ラヴはいいなー やっぱり、ソロはレスポールのフロントの音はいいなー!! >>487
ホワイトスネイクはバラードもしっかり聴かせるよな
サーペンスアルバムは名盤だな!
それ以前のブルースロックな頃のアルバムも聴いたことあるが超つまんなくてソッコー捨てた記憶がある(笑)
ちなみにホワイトスネイク2回くらい見てるけどライブの安定感がパナイ
HRファンなら見れる内に一度は見るべし >>488
お前、何でも観てんだな! w どんだけライブ好きなんだ? >>489
一時期ライブ行くのハマってたんだよ
生活費以外は全部ライブ代に使ってたしw
まあそんなアウトドア派じゃないから少し無理してたけどなw
基本一人で参戦(笑)してたしw
今はいずれにしてもライブないから回転寿司行ったりしてるけどな(笑) オレもホワイトスネイク2回見てるわw
88年と90年 >>490
まぁ、ここ観てる奴にアウトドア派はいないだろうな!? 逆にここ観てる奴で夏はサーフィンやって仲間としょっちゅうバーベキューやって、冬はスノボやって、しょっちゅう女子をナンパしてますなんて奴、逆に見てみたいが?
まぁ、それなりに楽しけりゃーいいんだよ ! 80年代でさえロックは30年くらい歴史があって
60, 70年代のアーティストのライブや新譜が出ると追体験出来て嬉しかったもんだ 洋楽板はニルバーナリアルタイムで家庭の一つも持てない人種の溜まり場だぞ?w
40とか50になってもろくに仕事もせずに家に込もってディスヒートだかアイラー聴いて "ボクはアイツラとは違うんだゴッコ" してる惨めな人種の集いだよ(笑)
いい歳こいて陽キャガーとかインディロックガーとかロックの未来ガーとか冗談抜きに発達障害としか思えんw レディオヘッドとニルヴァーナ中心の史観(ロキノン史観))とディスヒート中心の史観(フールズメイト史観)が横行してるよな
ただカートコバーン信者は全員後追いだよw >>494
ビートルズとかゼッブリアルタイムとかたまーに5ちゃんに "降臨" されるよな
5ちゃんは80年代後半〜90年代くらいがリアルタイムの世代が一番多い気がする >>497
"釣れた" ? お前の" 完成 "されてない "感性" がブレたか? 実際ロック批評界隈はビートルズとニルバーナとラジオ頭中心に周ってるとこあるよな
ちょっとマニアックな批評媒体になるとそれこそベルベットとかディスヒートとかマイブラみたいのがメインになってくるが クイーン、ボンジョビ、ガンズ、レッチリ、エアロ
〜ライト層ロックの壁〜
ビートルズ、ストーンズ、ゼップ、フロイド、クリムゾン、U2、ニルバーナ、ラジオ頭
〜ロキノンロックの壁〜
ベルベット、カン、ヘンリーカウ、ディスヒート、テレビジョン、マイブラ、ソニックユース、ピクシーズ、トータス、ブラックミディ
〜スノッブロックの壁〜
以下無名
知名度的にはこんなイメージだな >>497
"釣れた" 、"触れた" で話すスレなのか、ここ? "ぶれた" じゃもっと済まねーぞ、ぼく? "即" 、"逃く" か、" 泣く" か、"ぼく"?
お前に "くれた" じゃ話になんねーぞ?
お前が "ぐれた" らもっと話になんねーぞ >>497
"釣れた" だ、この野郎? お前にこのスレ "くれた " 所で何が "残るん" だよ? "だから"、お前を "ボコる "んだよ w "宝" に思えよ、"関わ" ってもらえたことを ! "カカロ"ットには程遠いお前が。
"バカラ"ッタには近いが? なー、Oジロウ?
" バカラったら、バカラッタ " >>497
どうしたー、ぼく〜、 釣れたんじゃね〜のか〜 ? .
気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。
4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。
これ↓が 「顎曲がり整形中毒白塗り案山子ことウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ!
彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん
川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________
川川 U /〜 ___
_;川川 ダッラ〜 . | | |\_
/ 川川 __/ . | | | | |\
/ / | | | | | | |::::|
( ( ◎ / \_ .| | | | |::::|
\ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::|
/:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::|
/::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .|
|:::: \__/ .| | . |.|
\::: (;;; );; ) | | . |.|
\ \\ .| | |.|
\ ) ) . | | |.|
/ / / | | |.|
/ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | >>506
おめーの方が497よりはまだ優秀かもな。
コピペなだけだけどな、それ w
想像力の欠落してる人間はコピーに頼るしかねーからなー? >>501
クイーン、ボンジョビ、ガンズ、
ビートルズ、ストーンズ、U2、エアロ
〜ライト層ロックの壁〜
そこらのオバチャンや一般中学生でも名前は知ってる↑知らないかも↓
ゼップ、フロイド、クリムゾン、ラジオ頭、レッチリ、ニルバーナ、
〜ロキノンロックの壁〜
洋楽好き中学生なら名前知ってる↑知らないかも↓
ベルベット、テレビジョン、マイブラ、ソニックユース、ピクシーズ、トータス
〜スノッブロックの壁〜
洋楽好き高校生なら名前知ってる↑知らないかも↓
ヘンリーカウ、ディスヒート、ブラックミディ、カン
以下無名
知名度で言えばこんなもんじゃね? >>508
頭の悪そうなアホは "コピペ " に頼るだけだよな? w "そして" 破滅して行くだけだよな ? "どして? >>509
ちゃんと読んだ?
こういうのは普通コピペとは言わんw >>510
"うそ〜ん" !? お前、トム荒谷の " クローン " か?w "無論" 違うよな ? "異論" はねーだろうが" 色んな" な意見があるからなー?
こんなもんで "議論" する気は起きないが… お前が "岐路" に立たされてないかが心配だよ、先輩 !
帰路は遠いぞ。 42.195キロくらい? もう、10キロくらい痩せねーと!? >>512
なんなんだ、その意味のないレスは? お前歳 14歳 ? >>508
中学生と高校生を高校生と大学生に入れ換えると当たり
あとビートルズストーンズU2はライト層はあまり聴いてないと思うね ビートルズってぶっちゃけ年配人気以外だと一般浸透率はU2とどっこいくらいだよな
ストーンズはさらに聴かれてない 馬鹿メンが規制されたからキチガイが生き生きしとるな レコメンさんは浪人は導入しない主義らしい
どういう拘りか知らんが ビートルズは音楽の教科書にも物によっては載ってるから
興味本位で聴く人も多いんじゃね? ライト層ロックバンドの特徴はファンの忠誠心の低さだなw
ライブ行ったりオリジナルアルバムまで聞き込むファンはかなり少ない
クイーンなんてリスナーの8割くらいがベストで済ましてるだろw
逆にビートルズストーンズU2ラジオ頭みたいな音楽好きにウケてるタイプは一般的にはそんな聴かれないがファンの忠誠心は非常に高い
リマスターと言う名の ''定期集金'' にもお布施してくれるし高額チケットの大規模ライブにも躊躇わず金を出し参戦してくれる
だからまあ長い目で稼いだり熱心なファンや評価を得たいなら一般層より音楽好きにウケたほうがいいと思うね >>518
その理論でいくとベートーベンや滝廉太郎を若者が聴かないのはおかしい!ってなっちゃうような
まあ実際ビートルズ聴いてる奴っていつの時代もクラスに一人はいるんだけどなw
大体ちょっとおとなしい感じの奴w
茶道部とか文芸部タイプだなw >>514
いや知名度って書いてたから
「ロキノン系」が好きでで「洋楽も聴く」となると
ビートルズは高確率で入ってきそうだけどな
そして邦ロックのロキノン系の勢力は今でもデカい 一行で衰退して行くアホはなーんのためにスレやってんだかな?。 こいつらが、将来社会的に出世する見込みは 0
だろうな w ラジオ頭なんて一般的にはハイ?誰ですかそれ?だけど現代までなんだかんだ残ってるからな
逆に一世を風靡したBSBとかマライアなんてあの人は今?状態だからなw
一般層はキャバ嬢や石田純一よりも尻軽で浮気癖で飽きっぽい
音楽好きは ''純愛ギャルゲー'' もビックリなくらい一途に愛してくれる
ただ音楽好きに認められるまでが大変だと思うけどな
ビートルズとかラジオ頭はその辺勝ち組だね ロキノン少年少女は
メタル系ともクラシックロックオタクとも違って
洋楽白熱議論の場には来ないから実感が湧きにくいけど、話してみたら
意外に浸透してるんだよ
二等兵はいつもここをスルーするから変な感じになるけど >>525
その通りやけど
「雑談スレ」に来て何を言ってんのって気もする まー基本大学生の音楽好きだろうな
若者でビートルズとかラジオ頭とかU2聴くとしたら(実体験
中高レベルだとロキノンの存在すら知らないようなのが大半だし >>527
ここでロキノン系ってのは
バンプ、アジカン、ラッド、ゲス とかの系譜のことね ショートボブに黒縁メガネとかポロシャツにトミーのリュックみたいなそういう絵に描いたようなサブカル大学生男女が音楽業界の主要な顧客だからなw
そういうのは大体中高の文学少年少女のなれの果てなんだがw(この板の住人の過去でもあるw >>529
ロキノン系界隈とかもちょっと知ってるけど
そんなパターン化された奴はあんまおらんよ…
高校の軽音からずっとやってるとかそんなん
良くも悪くも「マニア」がいない感じはする 高校の軽音レベルだとラッドやアジカンで終わっちゃうんじゃねーかな
いやもちろんルーツ探索する奴もいるだろうが少数派な希ガス
大学だとフツーに学園祭でジャズとかプログレ演奏してるからな >>531
「ルーツ探究」とかがもうマニアの語彙やから…
聴くだけならビートルズ聴くのにそんなハードル高かないでしょ
なんかこう、変なとこに実感が抜け落ちてる気がすんのよね
触れてる界隈の違いかもしらんけど ストーンズが知名度の割に異常にハードル高いのは認める
ポップロックとして聴ける部分が少ないし
ロキノン系のノリとも共通点は薄いし
あれは本当に音楽好き意外で聴いてる人は少ない
英米では多そうだけど ビートルズまでいくともうルーツ探求の域でしょw
現代だとw
アレクサンドロス→オアシス→ビートルズ
と大体 ''三段階'' くらい踏まないとビートルズまでなかなかいかんw ストーンズは日本では完全に音楽好き御用達だな
矢沢に知名度だけはあるが >>529
トミーのリュックって? トミーヒルフィガー? そういうブランド意識はあったのか ? 俺は全くなかったが。 ビートルズの曲を
ヘイジュード、イエスタデイ、レットイットビー
以上知ってる奴はなかなかいないからな
ストローベリーなんちゃらとかアデイインザかんちゃらを知ってるのは音楽好き >>537
それで合ってるよん(ザ・フーではない
オレの世代の話だから今でも流行ってるかは知らんが 今の若い子たちのこの辺の洋楽の認識わからん
リアルタイムじゃなくなった分マニア向けになってると思うが >>538
「ライト層が聴いてる」って話ならそれで十分やろw
エドシーランがシェイプオブユーだけ聞かれてたって
「ライト層に聴かれてる」認定になるからな
ストーンズなんかはガチで一曲も知らん人がほとんどだろう オレの世代だと高校の頃は世代じゃなくてもクイーンにガンズにレッチリにボンジョビ辺りは周りでフツーに聴かれてたが
髭男に夜遊びが流行りの現代の世相じゃクイーンが映画のおかげで聴かれてるくらいだろうなあ多分
今の若い子は洋楽自体ほぼ聴いてないらしいが洋楽ロック聴いてるとしたらなんなんだろな >>538
いや、ヘルプとかハードデイズナイトの方が有名じゃねーか!? 某テレビ番組の影響で。 イエスタデイは逆に地味だろ。 >>543
その辺とかオブラディオブラダ辺りは聴けば大体聴けば「あーこれね、曲名知らんけど」ってなるけど
ホワイトアルバムがどーたらとかサージェントのサイケの実験性と革新性がこーたらとかいわゆる ''音楽好きが語る'' ビートルズ観は一般的にはほとんど知られてないねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています