メタル野郎と洋楽雑談スレW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前? 他の奴はどう考えてるのかわかんないけど、俺はお前を "攻撃" し続けるぞ!w 俺の " 襲撃" にもう耐えられてないけどな! こんなもんじゃ済まないよ! " 衝撃" を受けてももう遅い。 お前を"投擲" にするだけだ!? " 遠巻き" に謝っても無駄だ。 お前を " 標的 " にする ! トッドはプロデューサーとしても有能なんだよな グランドファンクみたいな全く畑違いな感じのバンドまでプロデュースしてるし まあ揉め事起こすことも多かったらしいが >>628 なるほどー 色々詳しくありがと カーズはあんまというかほとんど詳しくないんだよなァ 柱の男しかワカンネw でも多分いつものトッド節とは全く違う音なんだろうな >>631 ジャパンは昔CD一枚買ったなー(よくわからんかったけどw ブルースが ''白黒'' だとしたらニューウェーブは ''ファミコン'' だよねw 正直後追いだからニューウェーブのサウンドは苦手なんだよなあ ワイアーとかトーキングヘッズとかチンプンカンプンだったし デュランデュランとかカルチャークラブも生理的に無理だったw U2だけはハマったがエコバニは微妙だったな(まず初期U2好きじゃないしw ニューウェーブで好きなのはU2、コステロ、ジャム、XTC辺りで大体オーソドックスなロックサウンドのバンドだったな 当時の流行りッポイのは大体受け付けなかったと思うw 初期パンはダムドだけちょっと好きだった(ジャムはネオモッズ扱いで >>497 あっ、このアホね、俺の標的。 なんで俺は大事な場面で大事な失敗をしてしまうんだ w 大臣に怒られないかが心配た! >>636 こんな音だよ The New Cars - Not Tonight https://www.youtube.com/watch?v=iMi7CPsJgZQ まるでラングレンがカーズの曲をカラオケで歌ってるみたいな… オケイセクはトッドを他メンバーに薦めておいて 実際の音を聴いたら文句を言ってたらしいw >>632 やっぱそうか いやー音も映像もバブリーな感じ全開だったからすぐわかったよw 80年代以降のストーンズで好きな曲言ったらコレかなあ… 来日してくれてこの曲演奏してくれたらそれだけで15000円元取れた気分になるよ つかストーンズのルックスって何気に90〜00年代辺りが一番カッコよくね??w https://www.youtube.com/watch?v=84PETdu743A >>640 え? 正直結構イイジャン(笑) ミンクホロウ辺りのトッドのアルバムに収録されてても全然違和感ないわw トッドはプログレやってもニューウェーブやってもトッドが歌うと何でも郊外秋の散歩ッポイ音楽になるんだよなw オリジナルカーズ自体はまあいかにも80年代って感じだな!w >>637 分からんかなー、トーキング・ヘッズの異端さ? 多分、お前がブラックミュージック寄りだったら分かるかもな!? トーキングヘッズはミュージシャンがみんな絶賛するからオレも何とか理解しようと幾度か挑戦はしたんだけどねェ…(ラジオ頭のバンド名の元ネタなんだよな オレはいわゆる80年代サウンドってのが本能的なレベルで苦手みたいw あの変なシンセとかドラムの音を聴いただけでサブイボが立つw >>646 いや、70後期から 80 くらいのヘッズとかな? いや、おらは80年代のヘッズも好きだけどな! トッドはスパークスの改名前のファーストもやってんだよね あのへんのひねくれポップ→ニューウェーブの系譜みたいの、詳しくないけどガッツリあるよね 「キッチュ感覚」みたいのが俺も苦手なので 全然掘り下げてないけど グラム、ひねくれチェンバー、初期クイーン、みたいのは地続きだよなあ トーキングヘッズあたりだとキッチュが勝っちゃって 個人的にはポップ快楽をあんまり感じない X TCも同様 いいんだろうなあとは思うんだけど スパークスのキモノマイハウスはすごく好きで 高校の時愛聴してたけど 同時にクイーンのシアーハートも聴いてて 並べて聴くとほとんど地続きの音楽だと思うんだよね クイーンはHR体裁を纏ってるけど、 楽曲じたいチェンバーコーラスポップ?みたいな感じで ゼップパープルサバスみたいなブルース派生HR楽曲はこういうのはやらんなと ゆえに昔からクイーンをゼップとかと一緒に括るのは絶対おかしいと思ってるけど 知り合いで、メタルもビートルズもクイーンも詳しい人と話してても、だいたい似た意見もらったことある スパークスも実はあまり聴いてないんだよなあ いや少し聴いたことはあるんだが何か ''ベイシティローラーズ'' 並に古くさかったような希ガス 確かにひねくれポップっていうけどニューウェーブ(言うならばオルタナも)はひねくれすぎだよねw ディーボとかスクイーズとかなんてオマエもうひねくれることが目的化してるだろみたいなw トーキングヘッズもひねくれてるっちゃひねくれたサウンドだしな オレはアホで俗物だからベタなサウンドが基本的に好きなのよw オレの好きなバンドって全然ひねくれてないっショ?w そうか? ザ・フーの影響丸出しのイントロ… Sparks - This Town Ain't Big Enough for Both of Us https://www.youtube.com/watch?v=YEwfXUJO9F0 ちなみにアイアンもんは映画「キック・アス」は見た? 面白いよ(えげつないけど) 2は見ない方がいい 初期クイーンはハードロックとプログレとグラム(要するに当時の流行り)をごった煮にしてコンパクトにしたみたいな印象受けたな 70年代ロックの混合ジェネリック版みたいなw まあ悪く言ってるように聴こえるかもしれないがよく言えばいいとこ取りなんだよね ハードロックプログレ好きからすると確かにちょっと口当たりが軽すぎて物足りない気もしなくはないけどw(かといってポップで聴くには重すぎる 80年代のスパークス Sparks - Music That You Can Dance To https://www.youtube.com/watch?v=7OygMu9SS68 ニューウェーブにはベテランすぎるし あと少しでユーロビートになれなかったのが残念 (ちなみにこの曲はリアルタイムで聴いた) >>650 トーキング・ヘッズと言えばデヴィッド・バーンの主演映画 「アメリカン・ユートピア」が評判いいな https://www.youtube.com/watch?v=fVchTKf0kZ8 やってる事は40年近く前と同じだけどw https://www.youtube.com/watch?v=5IsSpAOD6K8 年期と共に表現力は増してる そういえばニュー・カーズ同様、トーキング・ヘッズも一時期 バーン抜きで「The Heads」と名乗って活動していたなあ >>651 今職場だから昼休みに見るは つーかスパークスってバンド名はやっぱりフーから来てるのかな?? キックアスは見てないなあ(つーか映画自体あんま見なくなってしまった) っと言う訳で今日の一曲、スレの流れ的にこれかな! MR.ニューウェーブ トーキング・ヘッズでボーン・アンダー・パンチズ https://youtu.be/w6T_X7MXg40 初期クイーンの影響丸出しのバンドといえば真っ先に思い付くのがジュリーフィッシュ 大昔にCD確か買ったんだが信じられないほどクソつまらなくてITunesにブチ込んだら次の日にはCD売っぱらった記憶があるw 初期クイーンは結構好きなんだがジュリーフィッシュは何か全然刺さらなかったな 久しぶりに聴いてみたら印象変わるかな? ラジオ頭のリマスターデラックス版がカミングスーンてことで話題になってるが 00年代以降のアルバムで再発がこれほど話題になるバンドってコイツラくらいだな リンキンとかリンプとかサム41とかラジオよりはるかに一世を風靡したがあるのか知らんがリマスターなんてタダでも需要がないレベルだからな(笑) やっぱ音楽好きにウケると後々強いねー >>654 スパークスってこんなサウンドやってたのか オレは昔確か70年代のアルバムを一作聴いたけどもっと古めかしい音だった記憶があるんだけどな つかアナタかなり映画好きねw ブリティッシュニッチポップならジャケットは有名なケストレルは https://youtu.be/5J-IrdLjgEU オルタナバブルで表面化してきたバンドいっぱいいたなぁ >>660 トーキングはイロモノではないけど奇抜なのは確かだな 詳しくないが多分ニューウェーブ期のバンパイアウィークエンドみたいなポジションだったのでわ? >>662 あ〜確かに映画は好き 一時期、新しい曲を聴かなかった時期があったけど映画は見ていた 今は新しい曲も好き >>663 あー このジャケは知ってたは こんなミュージシャンだったのか よく調べてないけど70年代のポップスターなのかな? ELOとか思い出すな 映画は見るのが疲れるんだよなー 漫画のほうがフットワーク軽くて好きだな 音楽は尚更 でも宇多丸とか好きな人は大好きだよね 映画はプログレのライブ並に見るの気力いるわw 漫画も大作系は疲れるからあまり読まないな まあそういうのは見終わった後の充実感は堪らないが >>667 プログレで語られることもあるけど、1975年だからELOとかクイーンみたいな感じかな >>669 スマホ世代と時代によって長いもの見るのが苦痛に感じる人多くなってるみたい まあオレも家で映画見ると余程面白くない限り大体途中でスマホいじりだしちゃうからなw だからなるべく映画館で見るようにはしてるんだよな 音楽は5ちゃんしながらでも楽しめる集中力のあまりイラナイコンテンツだから気楽に楽しめるね >>659 それ、"ジェリー" フィッシュじゃねーか? "ジュリー" って 沢田研二以来だぞ? w >>673 ジェリーだなw ジュリーじゃ沢田研二だw トムとジェリーのジェリーねw 英検3級なもんで申し訳ないというかつまりその程度の興味しかないw クイーンはアルバム単位だと "華麗なるレース" までだな ぶっちゃけ その後クイーンの曲なら何でもいいような信者以外はベストで済ましてもええような しかしカニコーは過小評価されてるな メタルというかダークヴァイオレンスなバンドでコイツラよりクオリティの高いバンドはいないと言ってもいいわ メタリカやニルバーナみたいな女子供向けのポップスバンドやアリスやNINやミニストリーみたいなショボイカスで満足できる糞耳にはなりたくないね(笑) >>674 お前はなんか資格とか、そう言うのにこだわりそうな奴だな? メタル好きなのにちゃっかり w ヴェノムって初期の2枚くらいしか作品聴いてないけど古臭いメタルの中じゃ結構カッコいいよな 80年代ホラー感が結構いい感じ カートも実はファンだったんだよなw >>677 資格ねぇ… 普免と介護師2級なら確か持ってるよ(笑) 簿記は勉強したけど落ちてそれっきり(笑) 音楽の話ならクラシックとかジャズは実質資格制みたいなもんだな(笑) ミュージシャンも早慶以上の学歴か東証一部上場務め以外には聴いてほしくないだろなw クラシックはインテリのエリート商社マンとかが聴いてるイメージ ジャズは成金のオヤジとかが聴いてるイメージ >>679 ミュージシャンなんて中卒、良くて高卒だろ? 大卒で出世した奴なんて "稀" だろ!? 大卒だろうがろなんだろうがミュージシャンなんて実力社会だよな? 中学生よりレベルの低い奴は東大卒だろうが京大卒だろうが落ちて行くよな? >>633 ケケケ2号ってビーオタのオッチャンのことでしょ?? あのオッチャン、年がら年中四六時中オレとかKチャンとかとにかく誰かに絡んで難癖つけるのが趣味みたいなメンドクサイ人だよなw >>681 大卒も多いらしいけどねー クラシックとかジャズになれば尚更 まあ中卒高卒のチンピラが虫も殺さないような善人ぶって「愛は素晴らしい〜♪君とともに生きよ〜♪」とか白々しいこと歌って成り上がるのが大半だけどw >>682 何か反応してるぞ、このアホ。 多分だけど、大学行けばなんとでもなると思った " 勘違いバカ" が テメーの能力もねーくせに手動してるパターンか? 無理なんだよ、お前程度じゃ? w >>682 「定説に難癖つけるのが趣味のめんどくさい人」に絡むのが趣味なの べつにビーオタでもないしね 649にかなり同意 良い見方してるんじゃない? 知り合いも含めて ELOって何かあまりハマらなかったんだよな 何かサウンドが昭和すぎないアレ?w そもそも70年代ポップスは辛気くさくて苦手なんだよな カーペンターズもビリージョエルもエルトンジョンも苦手 トッドラングレンだけは何故かとにかくハマったんだが >>682 あっ、お前だったか、悪かったな。 誰かの悪意だろ。 でも、それは合ってるんだよ、残念な事に。 >>683 お前そもそも、クラシック、ジャス畑?w そもそもポップスが好きなのは10年代以降だけだな… 80年代も90年代もリアルタイムだけど00年代もポップスミュージシャンは基本的にハマらなかった マイケルジャクソンとかマライアキャリーとかアブリルラビーンとか一応聴いてたけど正直クッソつまんねーな…って思ってたし でもEDM以降はむしろポップスばかり聴くようになったんだよな 多分ポップスには清潔感のある美メロを基本求めてるんだと思う >>690 だから、何? そもそもグラムパーソンズって誰? >>689 ん? ボクはメタル畑ですよ?w 大学なんて名前書けば受かるレベルの偏差値だったんでジャズクラは聴いてなかったよw >>633 KKKとおまえには終日複アカで何十レスも長文で絡んでるよ とにかく朝から晩まで毎日な それ以外にも頻繁に単IDでレスするからタチが悪い 都合が悪くなるとすぐ逃亡して「自分じゃない」の一点張り 歴代含めて洋楽板を一番腐らせてるのがこいつ 訂正 >>682 KKKとおまえには終日複アカで何十レスも長文で絡んでるよ とにかく朝から晩まで毎日な それ以外にも頻繁に単IDでレスするからタチが悪い 都合が悪くなるとすぐ逃亡して「自分じゃない」の一点張り 歴代含めて洋楽板を一番腐らせてるのがこいつ >>694 複垢なんか使ってまへんがなー さっきも別スレで見当違いのやつをケケケ2号認定してたしw 90年代ロックも基本的にポップが弱いよな ブリットポップとかオアシスみたいな超つまんねークソが御輿担がれるレベルだし あの時代の普通のJKとかOLみたいのは洋楽何聴いてたんだ?? ニルバーナとかラジオ頭とかケミカルブラザーズみたいのなんていくら業界が推してもクラスの隅のキッショイ音楽オタしか聴かねーだろw 向こうも完全におまえじゃんw とにかく病的にウソつきで音楽の話もここまで胡散臭いやつは見たことないな レイジのギタリストもウィーザーのヴォーカルもハーヴァード ジャズはバークリー音楽院卒も多い ボンジョビのキーボードはジュリアード(中退か卒かは覚えていない) ケニーGはワシントン大学、リサ・ローブはブラウン大学 マイルスもジュリアード中退だったはず ヴァンパイアウィークエンドは全員コロンビア大学 以前博士号を持ってるミュージシャンのリストを見たけど ブライアン・メイ以外にも大勢いたなあ >>690 グ・ラ・ム・" ぱ・ー・" ソ・ン・ズ って誰? 知らない人間を "声高" に言われてもなー? テメーの "捕れ高" がれそれで増えんのか? それともお前は " これだけ" の人間か ? この事の始末は "ごりだけ" にしといてくれよ !? >>697 >あの時代の普通のJKとかOLみたいのは洋楽何聴いてたんだ?? 「ガール・パワー!」でその後の女子たちに「楽しいフェミニズム」を教えた スパイス・ガールズがいるじゃないか! あとセリーヌ・ディオンという「タイタニック」なスターも 90年代は小室とかB'zとかグレイが流行ってたから自称音楽通の童貞キモオタくらいしか洋楽ロックなんて聴いてなかったらしいよな ボンジョビやエアロが一番聴かれてたらしいくらいだしw でもセリーヌディオンとかめっちゃ流行ったらしいな 既に書かれてたかw 90年代はJPOPの時代だよな あとセリーヌディオン ニルバーナやラジオ頭なんてクラスの隅の洋楽博士だけだろそんなん崇めてたのw >>692 大卒は60年代でもいるよ ジムモリソンとか グラムパーソンズはカントリーロックの重要人物だよ ストーンズにも70年代には影響与えてる あとマライアとか 因みに厳密に言えばブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラも 90年代 (デビューが99年頃) >>698 だーからお前のプロファイル能力のなさは多くの人が認めるところやろw 昔デタラメを暴いたのはわるかったけど フランス書院さんの評判悪いのは自分のせいですからね いつまでも恨まれても困るよ >>703 ボンジョビはアメリカではグランジ来て落ちてる エアロはグランジ旋風の中でも変わらず売れてた 日本じゃグランジが伝わりづらいところあったな クリスティーナアギレラ懐かしいw 中学生くらいの時ベスト買ったなそういやw 一曲も思い出せないが(笑) 実はミック・ジャガーも大学でマルクス経済を学んでいたらしい ジグジグスパトニックのトニー・ジェイムスも大学でコンピューターの 勉強をしていたらしい あと、最近話題のこの強烈な人も現役大学院生 Sarah Brand - Red Dress https://www.youtube.com/watch?v=5sN7kgEw954 しかしこれって微分音を使った前衛芸術なのか? 単に下手なのか?それとも壮大な社会学実験なのか? わからない… 90年代に日本はポップス分野で欧米を超えたんだよ 小室ファミリー trf hitomi globe 華原朋美 安室奈美恵 ビーイング B'z ZARD WANDS T-BOLAN、DEEN ZYYG 大黒摩季 エアロはアルマゲドンで "特大満塁ホームラン" かっ飛ばしたからなあw むしろ80年代が不調だったんだよな >>710 思い出して上げてよ、この素晴らしい歌唱を Christina Aguilera - Genie In A Bottle https://www.youtube.com/watch?v=kIDWgqDBNXA Christina Aguilera - Beautiful https://www.youtube.com/watch?v=eAfyFTzZDMM ボンジョビは日本だとむしろ90年代以降に流行ったイメージだよな イッツマイライフとか 後追いからするとルックスも90年代のイメージのほうが強い ボンジョビは田舎の中高でも確かに人気あったよ ビートルズは誰も聴いてなかったがw でもアイアンもんにはこういうののほうがよいかな? Evanescence - Bring Me To Life https://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM ああ、懐かしい… >>714 リアルタイム的には80年代中頃までが不遇だな RUN DMCとの共演とボンジョビの手法使ったパーマネントバケーションで復活って感じ >>708 おまえのめんどう臭さをキースコムも>>682 で表明してるじゃん? おれはそれに同意しつつ実際はもっと更に胡散臭いことを指摘してるだけ 実際に今までおまえほど胡散臭い音楽語りは見たことないわけでね >>716 90年代は80年代とは違う世代がついたかも >>715 >>717 うおーwww これだこれw 懐かしすぎるw ザ・00年代って感じでサイコーやね(笑) >>717 なんだこのゴミ 2009年か こっちのほうがはるかに良曲 God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱 2009年 https://youtu.be/WWB01IuMvzA 手製インダストリアル装置のAuthor and Punisherことトリスタンショーンはカリフォルニア大かなんかで教えてるらしい https://youtu.be/1UR3YjktJYI アイアンもんに面白い小ネタ 実は>>720 のギターと、このホワイトスネイクの曲のギターソロは 同じ人が弾いている(どちらもダン・ハフ) https://www.youtube.com/watch?v=4EBG9B4eo6E >>718 80年代のゴージャスな世相に合いそうなもんなのにバンド的にはスランプだったんだよな >>720 出ました(笑) いやー先日のジュラシックパークといい今見るとやっぱ当時の映像だなーって感じよねw >>690 おい、今日の生贄はテメーだぞ? 俺に生贄にされる事をまず光栄に思えよ? 涼宮ハルヒリアルタイムだけど今見ると正直結構キツイよな…w 特に目が昆虫みたいでキツイ(笑) >>727 ザッツライト だから洋楽ロックは既に終わった時代からの参戦ですねw >>729 新潟は高卒だからコンプレックスあんのかよw キリングジョークのジャズコールマンが音大出てんだよな ストラングラーズのヒューが更にエリートで キチガイだとは思ったが高卒コンプ拗らせ頭イカれたんだな かわいそうに >>720 なんだこのゴミ 1997年か こっちのほうがはるかに良曲 SPEED - STEADY _ポップジャム # 16_ https://youtu.be/cgThQR2iGBU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる