ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡を叫ぶ老世代 4
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若い世代の新たなロックが目立つ2021年において「ロックは滅んだ」という主張をする老世代が喧嘩をするスレ
前スレ
ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡を叫ぶ老世代 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1635343934/ >>60
いや然し、何べんも聴いちゃうわ・・・
ケケケがザ・ナショナルやらなんだっけ?サイケリバイバルみたいなゴミバンドのアンサンブルがどうのこうの言ってたけど、
本当に素晴らしいアンサンブルとはこのポスチルのアルバムみたいな楽曲群を指して云うんだよ
アンサンブルのハナシでケケケはポリスも引き合いに出してたが、確かにコープランドのコンビネーションはツボを押さえててイイんだけども
これ聴くとポリスどころじゃないねぇ・・・
時代が十年近く後だとはいえ、ポストハードコア通過後のドラムのコンビネーションは格段に進歩してたんだな
最近というか、2000年代辺りからのJロックもドラムコンビネーションは凝りだしてるけも、ツボを押さえるというより、無駄な複雑化ばかり目立ってた
アルビニの音録りも素晴らしいねぇ・・・ドラムパートは一発録りなのかな? 思い出した、テームインパラ、だったなサイケリバイバルみたいなゴミバンドw
他にもボンイベールとか、誰があんなの必要としてんだか分からんレベルのボンヤリした音楽のアンサンブルがどうのと、よくもグタグタ語れるもんだよねぇ・・・ >>104
ポスターチルドレンとポリスを比較するなんてバカとしか思えん。
俺はアルビニもポリスも大好きだが、アンサンブルもテクニックもソングライティングも別次元。
特にドラムは、ポスチルはエイトが主に対して、スチュアート・コープランドは4つ打ちバスドラに、8と16の緩急付けたハイハットとライド、そして変拍子リムショットを織り交ぜた上、スネアとシンバルを同時に打ち抜くレゲエアクセントが妙味を生み出す独創的サウンド。
また、スティングのうねるベースラインに呼応する細かいバスドラフレーズが屋台骨を支えている。 実際にどの楽曲も素晴らしいのはポスチルのデイジーチェインリアクションの方だね
ポリスもイイ曲は多いけど、アルバム単位で ↑ を越えてると思えませんな
コープランドは神格化され過ぎで、どうせならカウのウェスタンカルチャーやプレザンのファーストを聴いてから言って欲しいね >>107
> コープランドは神格化され過ぎで、どうせならカウのウェスタンカルチャーやプレザンのファーストを聴いてから言って欲しいね
ポリスから論点が外れてんじゃねーか。
バカ丸出し。 >>107
> 実際にどの楽曲も素晴らしいのはポスチルのデイジーチェインリアクションの方だね
全く同意できん。 >>108
外れてないよ、キミが色んなロックに触れていないだけだから
>>109
先ず、デイジーチェインリアクションをキッチリ聴いてないよね?キミ
やっぱねぇ、この辺りで齟齬が生まれちゃうんだよ
ポリスやコープランドの評価が高いのは、オーバーグラウンドのロックとしては、創意工夫に溢れてるって下駄を履かせられた結果なんです
勿論コープランドはドラマーとして優れてますよ
名の通ったバンドのドラマーとしては、スティーブンモリスと同等にはね
でも、ロックに於いて打楽器の可能性を凄まじく押し拡げるような創意を披露してるプレーヤーではない
それはメジャーフィールドで売る為の楽曲の中で演奏する、という制約も有るんだから致し方ない
ダニエルドゥニやクリスカトラー、ジグーシヌヴィエの演奏を聴いた事がある人間時代が圧倒的少数なので、その創造性の高さが世間的に認識されてないだけだよ
この辺りは、自身で聴いて確かめろ、としか言えんがね
それとは違うサブジャンルではあるけど、改めて何度も聴き直してて、デイジーチェインリアクションで叩いてたドラマーのプレイのハマり方は、凄いモンだと分かった
コレもキッチリ聴いてから言ってもらわないとね
ポリスのアルバムは名曲と共にどうでもイイ曲も多いし、楽曲の枠を越えないような抑えたプレイの割合が高い
楽曲を破綻させないまんま、より高い次元で面白いプレイをしてるのは断然前者だよ ヘンリー・カウもプレザンも聴いてない。
フレッド・フリスはマサカーとネイキッド・シティで知ってる。
クリス・カトラーはLA1919で聴いた。
スラップ・ハッピーは聴いたことがある。 俺が好きなドラマーは以下の通り。
ビル・ブラフォード
ジョン・ステニアー
スチュアート・コープランド
テッド・パーソンズ
チャールズ・ヘイワード
吉田達也 >>111
カウは断然ウェスタンカルチャー、プレザンはファースト(ドラマーはユニヴェルゼロのダニエルドゥニ)、ジグーシヌヴィエってのはフランスのエトロンフールルーブランその他のレコメン系のプロジェクト多数
LA1919でのカトラーはヘイワードとの比較がなくても、全然本領発揮したプレイではない
フリスはギターだなw
この辺り、クラシックの声部やらカウ/ゼロのダブルリード使用による新しい和声の利用なんてハナシと繋げて、いつかしようと思ってたけど、
要は新しい形のロック楽曲を産む為の試行錯誤の中で、ドラムの可能性は途方もなく拡がってるんだよ
ジャンルを問わず、世界最高の創意を見せたドラマーは、間違いなくダニエルドゥニだと確信してます 俺が好きなドラマー、そしてミュージシャンは、自ら新しいサウンドを創ろうとして成し遂げた人たちだ。
しかしこれは、言うは易し行うは難しなのは言うまでもない。
だから敬意を持つ。
素晴らしいことだ。 あとは、スイスのIslandのドラマーやエストニア出身のネ・ズダーリのドラマーやら、凄いプレーヤーは他にも居る
ヘイワードも吉田もヴァンデも勿論凄いがね
でも、ジャズで発展したドラムのワザがロックで更に多様化して、更にその先をやってたのはドゥニやカトラーだろう 俺は前も言った通り、ユニヴェルゼロのCDは大学卒業時に中古CD屋に売っぱらっちまったからな。
何がいいのか全く分からなかった。
タキシードムーンは好みだった。 >>115
お前の文章では、何がどう良いのかさっぱり分からんから、聴く気になれん。 ゼロの UZED でのカナモノやウッドブロック、ほぼ唯一と言っていいほどに踏まないのに、踏んでるパートの異様さも、だけど
あんなにすべての音が互いに意味を持って繋がってる音楽は他に聴いたことが無い
20世紀のすべての芸術を含めての最高傑作と呼ばれるストラビンスキーの春祭と同等に扱われないのは、単なる知名度の問題でしかない >>117
どっちにせよ、聴かなきゃ分からない
然し、あんな超構築系の音の芸術は、20代半ばまでに聴いてないと、分からないかも知れない、とは思ってる 言葉が抜けてたが、↓ はバスドラのハナシな
ほぼ唯一と言っていいほどに踏まないのに、バスドラ踏んでるパートの異様さも、だけど とは言え、ヘンリー・カウはいつか聴かねばなるまいと思いながら、今の今まで忘れてたわ。
ちょいと聴いてくるか。 >>118
> あんなにすべての音が互いに意味を持って繋がってる音楽は他に聴いたことが無い
俺がそう感じた事があるのは、クリムゾンのRedとネイキッド・シティの1st。 >>122
悪いが、俺が挙げてるのに比すると Red は名曲だがかなりシンプルだし、ネイキッドシティは転換がほぼワンパターン
後者は緻密な構築メインではなく、混沌表現のための複雑さだろうよ どっちも詳しすぎじゃない?
出来ればコテハン付けてほしいな〜
もしくは書き込みの冒頭に何か記号あったりすると読みやくなる しかしアルビニは本当に凄いな〜
ジーザスリザードばっか聴いてたが今夜は眠る時にポスターチルドレンを堪能する >>122
そういう風に感動出来る音楽がひとつでもあるのは素晴らしい〜
査定が厳しそうだけどw ヘンリー・カウ聴いた。
一聴した限りだが、4th「ウェスタン・カルチャー」の完成度が高いのは分かるが、好みで言うと1stと2nd(A面)が好きだな。
カンで言うと、「フューチャーデイズ」が傑作なのは分かってるが、ついつい聴いてしまうのは「タゴマゴ」だったり「エゲ・バミヤージ」だったりする感覚と似てるかもしれん。
曲は2nd収録の「Ruins」が素晴らしい。
12分の長尺曲だが、アヴァンギャルド性とユーモアあるポップ性の組み合わせが織りなす重層性により、全く飽きさせない。
これから長い付き合いになりそうな新たな音楽が見つかり喜ばしい限り。 ついでにユニヴェルゼロの「UZED」を久しぶりに聴いた。
いいアルバムだとは思うが、これがエポックメイキングな作品だと言われると、ちょっと何言ってんのかよく分からない。 >>124
> >>122
> 悪いが、俺が挙げてるのに比すると Red は名曲だがかなりシンプルだし
「複雑 = グッドミュージック」なる価値観は俺は全く持ってねえからな。 > ネイキッドシティは転換がほぼワンパターン
>
> 後者は緻密な構築メインではなく、混沌表現のための複雑さだろうよ
混沌じゃなくて異化と高速化によるジャンル超越なんだよ。
これを表現するために超絶技巧派ミュージシャンを集めたのがネイキッド・シティ。
ライブは楽譜見ながら演奏してた。 ジョンゾーンも最近は作曲のアルバムばかりだな
その中でもジョンメデスキらのノストラダムスは良かった >>128
Ruis は評価が高いけど、ウェスタンカルチャーでのリンジークーパー作曲サイド(旧B面)の構築性には全然及ばないだろう
A面のホジキンソン作曲サイドもだけど、カウのスタジオ最終作として二人のリード奏者による楽曲のみで構成されたアルバムは、チェンバーロックというサブジャンルを確立した、新しい形のロックとなってる
>>129
若い頃にキッチリ聴いてると、全然評価が違ってたと思うよ
俺も最初は暗めのフュージョンじゃねえかよ、と感じてたし
暫く聴いてると或る瞬間にバシッと雷に撃たれた様に音の連携の意味が解ってしまった・・・
UZED の評価に「完璧」というワードが頻発するのは、俺と同じ体験をした人が多いって事だろう
>>130
シンプルな楽曲で音と音の相関が無駄なく構築されてるのと、複雑な楽曲でそうなのとでは、後者の価値と完成度が高いのは当然だろう
3分ロックでならもっと多くの「完璧な楽曲」が有る筈だからね
UZED は極めて複雑ながら、無駄音がまったく存在しないので、シンプルに聴こえてしまうがね >>131
それは UZED の様なすべての音に相関関係が有るような超構築系の音楽とは違うだろう
技巧的には、超人的なプレイヤーを前提としてるのが分かるけど、静/動の転換がほぼワンパターンで、この音、このパートからは必然としてこの音、このパートでなければならない、という創意によるモノではない
UZED の音の連なりの意味を理解した時、俺はロダンの「彫るのではなく、取り出すのだ」という言葉を思い出したね >>134
君がUZEDについて述べる感想内容は俺にはネイキッド・シティ1stに全て当てはまると感じているが、UZEDには感じない。
故に君と俺の感覚は全く異なるから、話は平行線になることが分かった。 多分、音の相関の必然性というポイントの解釈に齟齬が有るんだろうな
ピクシーズの楽曲はユニヴェルゼロより相当にシンプルだけど、あれも十代の頃に聴いてて「この曲・唄の在るべき形として完璧に造られてる」と感じてた
どんなに複雑になろうとも、音の連なりに必然的な意味相関が有るならば、聴こえ方はシンプルになる
ついでに言っておくと、UZED の全作曲者でユニヴェルゼロのリーダー/ドラマーのダニエルドゥニは、98年?のインタビューで「譜面の読み書きが出来ない」とこたえてて、
少なくとも、それが初めて旧マーキー誌で紹介されたその時まで、日本のリスナーはユニヴェルゼロはクラシックの専門教育を受けた音楽家演奏家のグループだと思われてたんで、腰を抜かしてたw
バンド結成当初、ジャズロックバンドの経験者だったドゥニと他少数以外は「ブルースもマトモに演奏できない素人ばかり」だったんだそうな
それが UZED の様な超構築系の大傑作を造り出せてしまう為には、何千回ものリハを重ねて、必然的な音の連なりを見付け、無駄を省いて行ったんだろう
半素人集団が、結成十年以上掛けて、気の遠くなるような試行錯誤を続けた賜物だよ 昨夜は誤字脱字が多過ぎたな・・・
汚痔ちゃんの青春だったクラスの信条である完全菜食/アンチスピーシシズムのハナシも過去パンク板で振ってみたが、日本のディスコード系のバンドは「音だけストレートエッジ」なんで、誰も喰い付かなかったし、
ベジタリアン板でも菜食者を凹ますのだけが生き甲斐の部落系キチガイが埋め立てるのでハナシにならなかったんで頓挫したw
クラの声部のハナシと、ダブルリード使用による新しい和声を取り入れたカウ/ゼロの件に関して、ダラダラ始めるかね・・・
因みに、いまネイキッドシティのファーストを聴き直し終えたが、高校生の頃と同じ感想だったね
ジャンルミックスと高速化/高速転換の面白さは、あの時代に最先端だったかと言えば、正確にはディスヒートとその方法論の後継者であるヤングゴッズが居たので違うと言える、と思う
それを置いても、俺には嵌まれないタイプの「カオティックの為のカオティック」という印象です
さて、日本人がクラシックに退屈な印象を持ってしまってる人が多いのは、NHKの所為である、それは何故か?という問いを投げて一先ず排便してくる ヘンリー・買うは俺もLegend 1973が好きだな
ユニヴェルゼロの「UZED」は今から聞くわ
聞いた サスペリアみたいで怖いわ
こういう輪舞物 いやだなぁ
western culture も今聞いた 今聞くといいね
こういうのは昔は嫌いだった ん、NHKの罪を糺す前にコレを貼っておくかね・・・
あくまで、Univers Zero の UZED の一曲目、「Presage」を何回も聴いて、その楽曲の流れとドラムプレイの小技をアタマに刻んでから、という前提で、コレを聴いてみると面白い
https://www.youtube.com/watch?v=t3YeDriBalw
管弦楽器のみによるこのカヴァーによって旋律の展開の素晴らしさと、ドラムレスのカヴァーだからこそ、ドゥニのドラムの小技が如何に次の展開へのフックとして機能していたのか?というのが浮かび上がってくる
これは、同じベルギーの音楽家であるマルテンの「建築家の腹」のサントラ組曲と大半が重複する楽曲を、
UZED からゼロに参加したシングルリード奏者・Dirk Descheemaeker が一人多重録音で再演した Instruments Songs と同じ構図で、
声部を限定して再現する事によって元の楽曲の精緻な構造を改めて確認させられてしまう、という、
共に俺が元作品同様墓に入れて貰うつもりの名演名盤です
勿論、単体でも凄い演奏とアレンジなんだけど、元を聴いてないとその意図と凄さは半減するだろうね
スウェーデンの超絶技巧チェンバーデュオ・マッツ&モルガンの盲目キーボーディスト、マッツが「ユニヴェルゼロは本当に凄いモノを創り出したと思うよ」と絶賛し、
幼少の頃から「このレコードを掛けてくれなきゃ嫌だ!!」と泣いて駄々捏ねてた UZED の本質が、コレでより深く解るかも知れない・・・
因みにこのカヴァーをやってるAltRock Chamber Orchestra というイタリアの連中は、複数のチェンバーロックグループのメンバーで編成されてます 変換ミスが有ったw
UZED からゼロに参加したシングルリード奏者・Dirk Descheemaeker が一人多重録音で再演した > Instrumental Songs < と同じ構図で、 >十代の頃に聴いてて「この曲・唄の在るべき形として完璧に造られてる」と感じてた
結局お前は突き詰めるといつもコレなんだよな
未熟な10代のガキの頃に感じたことが絶対になっちゃってるという意味じゃ
懐メロしか聴かないジジイと一緒 ハッ・・・w
自身の推しも、その理由ひとつも口が避けても挙げられない耳ツンボ中年クンが今日も口惜しそう♪
音楽に関する感受性は若い頃に最大化して、二十代後半からはどんどん衰える一方なんだよ?
音楽誌やネット等のメディアに推されるままに、自身の耳で音楽を探して来なかったキミみたいなのがその歳になって悔いてもがいてみても、完全に手遅れですからw さて、日本人がクラシックに退屈さを感じてしまうってハナシが、声部と和声のハナシに繋がってくるワケですが・・・
義務教育の音楽の授業もだけど、交響曲ばかり聴かせたり流したりってのは、欧米でもそうなのか?と思ってたら、先ずは楽器に触れさせる事から始める所が多いみたいです
デカい交響曲楽団のオケなんか観させたり聴かせても、どの楽器がどんな音でどう演奏してるのなんか判りゃしないんで、身近には感じられませんわな
精々ピアノ習わされてる子供が打鍵楽器の音と演奏の仕方を分かるくらいでね
コレに加えて、日本人がクラシックを見聞きする機会で最大なのがNHKのN響ですよ
あんなん、バイオリン二十人くらいズラズラ並べて金管並べてやってる大編成ばかりだから、どの作曲家の曲でも声部が全部似通ってるんで、
辛抱して楽曲の構成を追って面白さを感じる前に、長い前奏間奏で飽きちゃってチャンネル変えてしまうだけw
NHKはそれでも、N響を抱えてるから、その楽団員を食わせる維持費のペイで、交響曲ばかり練習させて放送するんだな
たまに教育チャンネルで個々の楽器と演奏者に焦点をあてた室内楽もやるんだけど、あれを見なけりゃ音の出る仕組みや楽器の分類なんか分からないまんま過ごしてしまう
音楽の授業なんか真面目に聞いてないんだから、安易にポップスや商業ロックヒプホプに流れてしまうだけ だから、クラシックなんてのは金持ち子女の教養の一環みたいな認識で、一般人は自身に関係の無い世界だと思っちゃう
まぁ、子供がN響で触れて最初に感じるのは「出てくる音が全部同じじゃん」って事だろうね
この「声部の新鮮味の無さ」というのはロックその他の音楽をある程度聴き漁りだすとやはりぶつかる障壁で、
所謂「ヘビメタ」のエレキギターが一般人にはどれも同じに聴こえちゃって、飽きちゃうんだよ
んで、作ってる側でもそれは同じで、ハウリングさせたりチューニング弄ったりプリペアドしたりサンプラー入れたりなんてやり尽くしてから、もう三巡め四巡めも過ぎてしまってるw
そんなんで危機感を覚えた一部のロッカーがリズムや旋律の工夫だけでなく新しい「音」を求めて試行錯誤する過程でカウやゼロの様にオーボエ/イングリッシュホルン/バスーンみたいなダブルリードを使いだした
クラではそれらとバイオリンやチェロやシングルリードや他の金管木管との和声を生んでるけど、
通常ロックバンドの編成にはそれらが存在せず、電気ギターやベース、電気キーボード、オルガンなんかとの和声を造り出すことが出来る
地味で弱音のダブルリードなんか、それまでロッカーは誰も使おうと思わなかったけど、使ってみたら新しくて面白い和声が生まれたんだな
ダブルリードは音が柔らかいんで、不完全な和声込みでの対位法も馴染んでしまうって理由も有ると思うね
ジグーシヌヴィエのフォラピュックなんか聴いてると、サックスやクラリネットでは成り立たない様なややこしい管の絡みがキモチイイのと気持ち悪いのと絶妙なラインで流れてる
チェンバーロックがマイナーな扱いなまんまなんで中々発展しないけど、この辺りの追及がリズムもメロディーもサンプラーも他ジャンルとのミックスも粗方やり尽くしたロックの最後の展望だろうね >>145
キミに読む能力と、自身の推しを明かす度胸が有れば、そんな書き込みしないで済むんだけどねぇ・・・ >>144
かなり演奏が巧い人の意見だな〜
俺は話声とか対位法とか全然分からんけど演奏するハコによって周波数がぶつかってるとかアタックが強いからとかでアンプの調整だけじゃなくてピックだのスティックだの変えてプレイが上手く鳴る努力はしてるよ〜 Western Culture聞いてるよ
なんか野菜ばっかで肉魚食わず筋肉落ちて痩せたマグマ、というイメージ
音色の変化に対する配慮がねぇな >>153
こっちにも書いてたんか
ウェスタンカルチャーみたいな構築系の音楽は四十過ぎてから聴いても分からないと思うよ
因みに、他のフェイバリットは? 特にチェンバーロックやポストハードコア以降の、新しいリズムやコンビネーション、パートの連結でインパクトを生もうとしてる音楽
クラシックの室内楽なんか聴いてると同根だと判るよ
ダンスミュージックやヒプホプみたいに基本が反復なのと区別する為に俺が使ってるだけの言葉だから、検索したって意味無いよw >>157
> 新しいリズムやコンビネーション、パートの連結でインパクトを生もうとしてる音楽
宮殿、太陽と戦慄、レッド、ディシプリンでクリムゾンが大成果を上げた事だな! 2021年現在に於いては、ブラック・カントリー・ニュー・ロードやブラック・ミディがそれに相当するんだろう!! >>160
うむ!
否定するだけで理由や根拠は述べない!
悪い心がけだ! ブラック・カントリー・ニュー・ロードやブラック・ミディを聴いてないまんま言ってるオマエに、理由を説明する意味有んのかね? >>162
聴いているぞ!
だから聴いたことのある俺がきた! 常にIDコロコロの単発クンは、本日も叶わぬ ふ く し ゅ う に精が出ますな♪ 371 馬鹿メン 2021/11/17(水) 08:24:02.49
削除対象アドレス:
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/228
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/293
GL6.コピー&ペースト
(完全に同一内容の報告投稿のマルチポスト)
GL4. 投稿目的による削除対象
(埋め立てではない投稿を「埋め立て」として報告)
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/294
GL4. 投稿目的による削除対象
(埋め立てではない投稿を「埋め立て」として報告)
376 ご案内 [sage] 2021/11/17(水) 12:46:15.43 ID:
>>371
削除判断は削除人のかたがなさることですが
削除依頼 >>371 では
削除GL4 の規程にないことを書いて
削除GL4 を 削除理由 として挙げていらっしゃいます
荒らし報告への異議を削除依頼として書くこと自体が無意義です
荒らし報告への異議は規制議論板(の質雑スレあたり)に
お書きください
sec2chd:規制議論[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1297063005/ 取り乱す馬鹿メンpart2
819 馬鹿メン 2021/11/21(日) 08:28:07.08 ID:vnG4e7kD0
>>772 に引き続き虚偽報告ガイジの、過去報告と内容が重複した報告が有りましたので、規制人さんは対処をよろしくお願いします
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/519
↓ の一つ目の報告対象が三日縛りのタイムオーバーで外されてる以外は完全に重複してます
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/452
同一人物の虚偽報告常習者によるものだと思われます
846 馬鹿メン 2021/11/21(日) 12:17:56.19 ID:vnG4e7kD0
エースさん、>>819 に関しての考えをお聞かせ下さい。
847 Ace ★ 2021/11/21(日) 12:22:37.04 ID:CAP_USER9
>>846
言質取りの質問はスルーを心がけております。
【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★574
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636428850/ 俺に正面からキッチリ言い返せるなら、そんな惨めなことしなくても済むのにねぇ・・・
人生フルスイング空振りの中年/壮年汚痔ちゃん達♪ そういや、汚痔ちゃんによる洋楽板スレの虚偽報告がパッタリ止みましたが、
荒らし報告スレから閉め出されちゃったのぅ・・・?w 六十過ぎてもまるで余裕の無い汚痔ちゃん、おんなじIDでage/sage♪
デレクベイリーやらアイラーみたいな「前衛の為の前衛」でマウントなんてのは、2ちゃん初期でもハナで嗤われる対象だったんじゃないのかね?w 馬鹿メンは取り乱して運営に泣きついてるけど運営の誰からも相手にされてないなw >>176
一生懸命報告してるのに、最近めっきり削除してもらえなくなったから、口惜しくなっちゃったのぅ・・・?
毎日毎日、血の涙を流しながら俺への ふ く し ゅ う 方法を考えてくれてるんだろうねえ・・・w 荒らし報告してる人へ
報告出来るのは基本的に3日以内のものだよ
今後は気をつけてドンドン報告してくださいね ナニ言ってんだよ?
彼は虚偽報告のベテランさんなんだぞ?
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/616
自分が煽ったレスも同時に見られるってのが分からないくらいには、ね♪ 案の定、取り乱してた馬鹿メン
そしてまた誰からも相手にされてないw
48 馬鹿メン 2021/11/23(火) 19:06:37.30 ID:1MxXO94p0
煽り合いの一方だけを「埋め立て」として報告してる私怨さんの虚偽報告が更新されましたので、一応お伝えしておきます
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1636722955/616
49 ◆mSzOBO5CLE [sage] 2021/11/23(火) 19:29:54.28 ID:7P4B/2sc0
>>48
埋め立てをしていないものは
こちらの板では取り扱いしていません。
GLをしっかり把握しつつ、なかよくケンカしてください。
50 名無しの報告 [sage] 2021/11/23(火) 19:32:47.78 ID:YvSvOwnK0
>>48
私怨だろうが誤だろうが最初から報告されそうなことしなきゃええのんよ
【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★576
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1637534594/ >>182
若しくは、アナウンサー板で埋め立て荒らしを封じられて発狂してる知的障害者の通称・負け猿クンって奴ですね♪
>>183
下の火消しは明らかに負け猿クンだねw というかキミ、
>埋め立てをしていないものは
こちらの板では取り扱いしていません。
GLをしっかり把握しつつ、なかよくケンカしてください。
って書かれてるの、意味解ってるのかな・・・?w
「 こ ち ら の 板 で は 取り扱いしていません」 俺相手にマトモに音楽のハナシで渡り合えるんだったら、そんな惨めな事しなくて済むのにねぇ・・・還暦オーバーのポモ被れ汚痔ちゃん♪
つーか、アナウンサー板の負け猿クンってのは書き言葉の猿真似がその名の由来なんで、その知的障害児が汚痔ちゃんの一行レスを真似てるだけかも知れんけどねw
俺への ふ く し ゅ う 以外に人生の遣い途が無くて、もうに年半もの間24時間365日、毎日毎日俺の事ばかり考え続けてる引きこもりのカタワの仔ですからw 熟女アナ好き馬鹿メンはアナウンサー板レス削除依頼スレでも「今後 馬鹿メンの依頼は却下します」って運営キャップから宣告されてるw
運営から完全に荒らし扱い
602 削除兎 ★ 2021/10/12(火) 00:58:21.87 ID:???0
>>600
> 違反だという事を周知徹底させるにはこれしか無いかと考えます
今後あなたからの削除依頼は私は受け付けません。
ana:アナウンサー[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1322819384/598-602 やっぱり負け猿クンてしたね♪
キミが愛しちゃってる人外のモノノケ下等パンのスレもあぼーんだらけになっちゃって、「自縄自縛」状態の知的障害児が発狂してるさまに、嗤いが止まりません・・・w まぁ、俺が真面目に音楽のハナシをしてると、内容のある音楽体験が出来ないまんま還暦オーバーまで歳喰っちゃったフランス書院ことポモ被れ汚痔ちゃんと、もう一名の耳ツンボ中年クン、
あとはもう2年半も24時間365日毎日毎日俺の事ばかり考え続けてる、アナウンサー板の梅津弥英子スレを10スレ以上も埋め立ててきた、下等パンこと加藤綾子を愛しちゃってる知的障害児の ふ く し ゅ う が始まるワケです♪
前者は内容の有る音楽体験が無いのを自覚してるから、洋楽板でのくだらないマウントと貶しレスがライフワークですが、
後者は精神異常というより、脳がどうかしちゃってる可能性があるレベルの異常者ですな・・・ まじで毎日運営に報告してるのかな〜
死ぬ間際に「オレはチクリだけの人生だった」ってなるんだろうな〜
走馬灯でチクリしてる場面しかない 俺への ふ く し ゅ う 以外に人生の遣い途が無いんだから、まさしくライフワークですよ♪ 今日もアイツの書き込み出来ないようにしてやったぜ!って?w
ライフワーク素晴らしい〜 馬鹿メン
ニルヴァーナはスメルズ以外は糞
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1609575606/225,236,246,252,260,317,332,335,348,379,382,384,386,391,418,429,436 「前衛の為の前衛」やポモに被れて人生をフルスイングで棒に振っちゃった還暦オーバーの汚痔ちゃんと
自身が愛する下等パンのスレをあぼーんだらけにしちゃった自縄自縛を俺の所為にしてる負け猿クンは
共に俺への ふ く し ゅ う の為に共闘する運命共同体ですからねw
アナウンサー板の仇は洋楽板で♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています