新作アルバムを10点満点で評価するスレ64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。 9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。 8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。 7.0点 買って満足。良盤。 6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。 5.0点 普通。 4.0点 悪いとこが目立ち気味。 3.0点 駄作。失敗作。 2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。 1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。 0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。 また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも いちいちレスしないでスルーしましょう。 なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。 http://www.allmusic.com/newreleases http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date http://www.albumoftheyear.org/upcoming/ http://www.wowhd.jp/search?mod=AM& ;;ex=Coming%20Soon 前スレ 新作アルバムを10点満点で評価するスレ63 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1632054309/ >>1 乙。年間ベストランキング発表の季節は楽しいな 推しがdondaで良かったw 今年はdonda、fuck love、Future nostalgiaをよく聴いたわ spotifyに入ったからヒップホップ聴いてみたら いつの間にか?スティング、シャーデー、エンヤ、ニルヴァーナみたいなレトロ小じゃれた音楽になっていた そこに中田ヤスタカを足した感じね デュアはイマドキこんなにキャッチーな80sヒットソング集みたいなアルバムを作れるのかと思ってしまった 3枚目もヒット要素満載だったら何気にクイーン・オブ・ポップになるんじゃないかね? もっとインディーな感じが好きな人には悪いけど Self Esteem 6 https://www.metacritic.com/music/prioritise-pleasure/self-esteem メディアの評価が凄まじいアルバム 音楽的にはベタなポップだけど心はビキニキルやスリーターキニーって感じか? 悪くないけど高評価が謎すぎる Wet Leg新曲- Late Now https://youtu.be/UB3PJwPMHzQ Wet Leg-Chaise Longue https://youtu.be/Zd9jeJk2UHQ このバンド、うっすらDIiv感ある曲は良いな The Darkness Motorheart 7.0 痛快なハードロック。かなりディープ・パープル成分高め 今年は懐メロにハマってたんだな で今週はr&bからbrent faiyazの新アルバムとKhalidのepがリリース予定 https://i.imgur.com/gC7srQl.jpeg wet legがtiny deskに出てるけど早すぎないか? まだアルバムも出して無いのに 新曲出した後なら普通では? むしろ、新譜の曲半数以上既にライブでやってるBlack Country New Rordのが 早過ぎると言える サブスクから今年のまとめが来ました MICHELLE、Little Simz、Kari Fauxをよく聴いた1年 どれもすばらしいかったな 俺は0.005%のLCDサウンドシステムファンの称号を得た 旧譜メインな一年 新譜はParannoulとLowが個人的ベスト parannoul好きな人ってやっぱり下北系の邦楽も好きなの? Volbeat 7.5 いつも通りのロカビリー風味入った明るく爽快感ある高品質ハードロック すでに欧州ではHR/HM系で最大級のバンドだけど日本ではいまいち人気ないなあ >>19 俺は下北系は別にだな 好きなのももちろんいるけど、Parannoulは歌詞とサンプリングが好きなとこもあるので ヴォルビートは日本人ウケしないタイプだからな。伊藤セーソクのお気に入りだけど It looks like the website has corrected the leak and removed it, but the leaked press pack said they would be doing 44 dates in 22 countries, on the back of the release of a new 67 minute studio album The Cureの新譜来年来るらしい 日本にいると洋楽バンドの実際の規模感がわからなくなるよな 知名度あるし人気バンドかと思ったら本国では数百人のライブハウスでしかできてなかったり Ross From Friends-Tread 7.4 https://rossfromfriends.bandcamp.com/album/tread Burialやトムヨークソロ、Jamie xxの中間な感じ 今さらだけどoasisのネブワースのやつすげーな リアムの声がやべーwwww oasis聴くなら今後のマスターピースだろうな >>28 今のロバスミはマツコ・デラックスにしか見えない Summer's Over /Jordana and TV Girl 7点 90年代のダブ好きならハマっちゃうねえ >>35 容姿や曲は完全に劣化してるが声は60歳になっても維持してるよな 数年前に出たライブアルバムは楽しく聴いた ロックは死んだ、って言葉は近年にふさわしい言葉だよな 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ 本当にロックは復活するのか? 発売中のロッキング・オン最新号で2021年の洋楽シーンについて語った 木津毅(以下、木)「僕は、今年は色んなところでロックが元気だったな、というのは素直に思っていて」 山崎洋一郎(以下、山)「うん、同感同感」 https://rockinon.com/blog/yamazaki/200813?rtw >>38 SOURとevermoreがロックじゃないならなんなのか ヒゲモジャのギターソロおじいちゃんだけがロックの定義じゃないのに >>40 それら持ち出さなくても1位のモーガン・ウォレンがカントリーロック 差別発言でクビ切られたにも関わらず売れ続けて年間1位になったのは今年の象徴の一つだと思う キャンセルカルチャーの限界というか >>41 その手のレイシストが買い支えてるんじゃないのか? 逆にその手の連中が好きそうなのが他に無さそうだし >>40 アメリカじゃロック=ハードロックの認識だから >>39 >あらゆるジャンルにおいて、ジャンル自体に対する自覚すらなくなってきたな、意識すらなくなってきたとすごく感じていました。つまりひと言で言うと、あらゆることが“関係なくなっちゃった”っていう。以前の時代にあったあらゆるものがメジャー、マイナーの境界も関係なくなった、ジャンルのボーダーも、”反動でこういうジャンルが生まれた”っていうものではなくて、関係ないっていう感覚というか。それでZ世代が台頭してきたことによって、彼らはもう、ナチュラルに関係ないっていうか。 ロックの反動でこういうジャンルが出てきた、オーガニックの反動でエレクトロニックなものが出てきたとか、そんな因果関係すらわからなくて、最初から関係ないっていう。ただどれを選んだかってことに過ぎないという。そんな地平に完全に突入したなという感じがして これdltzk聴いて思ったな デビュー当時の1975が、 Spotifyでジャンルレスに音楽聴くように曲作るって言ってたけど、 今はジャンルレスの意識すらもうなくて、 凡ゆるものを自然に取り入れてる感じ ハイパーポップとかいう昔のボーカロイドみたいな荒唐無稽な曲が流行り出してるよな 正直ついていけてないが dltzkも東方アレンジの曲出してたりポケモンBGMがでかい影響元とか語ってるもんな オタク文化とインディー音楽がどんどん融合していってる >>41 いやそれレイシストしか買ってないアルバム >>42 今年ビルボード7位もカントリーのLuke Combsだし売上だけでなくレイシスト関係なくストーミングもトップクラスよ 確実に米においてはオリビアのヒットもそうやけど確実にダンスミュージックへの飽きが来てるというか Pitchforkの年間ベスト、このスレとだいぶズレてるな。7割以上はこのスレで聴かれてなさそうだ ジャズミン・サリヴァンって予想外で微妙な1位だしな もうこのスレ機能してないからな アルカが4枚アルバムだして坂本教授ともコラボしてるのに1つもレビューが無いんだもん マヂかすごいやん てかなんで教授と アルカて性転換してからなんか病んでそうで怖いわ音楽が😵💫😱😰🥶 昨今の音楽にうんざりして ふとラジオから聞こえてきた12度めくらいのAC/DC "Back In Black"が やたらに斬新な音楽に聞こえた >>51 とにかく語る奴が詰まらな過ぎて食指が伸びない。 そして聞こえてきたデフ・レパードのアルバム「ヒステリア」に もう欣喜雀躍した オリビアロドリゴっておっぱいめちゃめちゃ柔らかそう sin Хентай@Sin23Ou LINGUA IGNOTA a.k.a.Kristin Hayterが、DAUGHTERSのAlexis Marshallから2年間虐待を受けていたという衝撃的な告白を行いました。 「私は昨年12月に地下室で自殺を試みた。私の自殺未遂に対するアレクシスの対応は冷たく、感情のないものだったわ…」 https://pbs.twimg.com/media/FGMwVe8VIAQ1p5f.jpg https://pbs.twimg.com/media/FGMwVfAVIAMVP3F.jpg https://pbs.twimg.com/media/FGMwVfAVIAIIWOk.jpg juice wrld 0点 好きだけど遺作アルバム2枚目となるとpop smokeと同じで ボツ曲って感じしかしない さっきSpotifyでParannoulの新譜聞いたんだが、 明らかにBandcampの音源の方が良いな なんか違う White CilingとかBandcampのがサンプリング部分が音量デカくて良い IC3PEAK, Oli Sykes, Bring Me The Horizon — VAMPIR (2021) https://youtu.be/rC7cW9DWZbI BMTHがロシアのバンドとコラボ 割と面白い ロシアのバンドとかそもそも活動できるんか プッシーライオットて今何やってんだろ ロシアはトラップが流行ってるイメージ 洋楽ってそこそこでかい括りなのにここまで板が過疎化してるのやばくない?どっかに移住したとかいうわけでもないし 日本で洋楽を語れるまともな掲示板すら無くなってるとか凄い ビートルズ板を筆頭に、HIPHOP板、R&B・SOUL板、ディスコ板、プログレ板、レゲエ板、テクノ板、懐メロ洋楽板、洋楽サロン…… こんなのどこに行けばいいのか分からないだろ、しかも全部過疎w 過疎化を食い止めたいなら、俺が好きなアルバム書いた時にもっと反応してくれよ 何回書いてもスルーされるから、洋楽版から離れる寸前だよ 伸びるときと伸びないときの差がはっきりしてるよなここって 話題になってるカニエのライブ見たけどやっぱりヒップホップライブは面白くないな カニエの音楽自体は大好きだけど音源自体が打ち込みでカラオケ状態どころかリアーナとか客演の声までCD音源流してるだけってのは萎えるわ ヒップホップって客演が異常に多いけどライブで毎回呼べるわけでもないからつまんないわ Little Simzとか生バンド最高だし音源垂れ流しのうんこラッパーなんか聞くなよ >>87 それ、ラップ嫌いなだけじゃないか。ラップのメッセージを受け取るもんだから、それが響かないとトラックも響かない ケンドリックラマーのライブ見た時はがっかりしたな アルバムが良かっただけに 基本ラッパーのライブはつまらないよ かといってロックバンドのライブも基本つまらないけどな ギターソロオナニーとかはっ?って感じだし、はよ終われと思う JBとかブライアンセッツァー、ケミカル、マイケルジャクソン、マドンナ とかライブにも金掛けてショーアップも考えられてるプロ集団には足元にも及ばない ショーアップ良いのはわかるけど、アングラのライブハウスのライブも良いぞ。灰野敬二を5時間とかな Alicia KeysのKeys 6.5 去年出したやつのが良かった まぁ曲はいいんだけどね、もっと聴き込めば印象変わるかも アリシアキーズの新アルバム、2バージョンあってなんだか面倒くさいな。実力に関しては文句ないけど ザダークネスの「モーターハート」は8.7かな。 ルーファスのドラミング最高だし、ジャスティンのウルトラハイトーンボイスも冴えてるー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる