RADIOHEAD 2+2=215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK トシがもうダメそうだからいよいよトムの出番になってしまうな ロキノンイーノの表紙で思わず買ってしまった 髪の変遷を見れるのは良い 吉幾三バージョンはメロディの乗り方やメロディ自体の譜割がよくてなかなか聞ける感じになってる 最近の新曲でトムヨークのあの姿に感動してしまった 孤独に音楽と向き合い続けてもはや消えかけじゃねぇか イギリスで現代の商業音楽、芸能業界の存在を否定されて、トムヨークがそれをうっすら受け入れているという 本気で言ってるのかジョークなのか分からないが俺らは消えゆく種の1つになったみたいなこと言ってる アデルもエド・シーランもデュア・リパもイギリス人なのにな >>18 コロナで終了ってことっぽい もういらねぇからみたいな 昔からミュージシャンとかくだらないことしてないで汗水垂らして真っ当に働けって言われてるしなw >>17 https://www.youtube.com/watch?v=n489zkNfjvE がこれ >>22 まぁ芸スポ関係の人間は時代の恩恵を相当受けてきたと思うから こういう時期が来ても多少は仕方がない部分あるのかもしれんな >>23 コロナ禍で苦しんだ、苦しんでるミュージシャン達にモロに刺さってるよな つかそいつらに捧げるって言ってるし 大成功して富も名声も何もかも手に入れたのに、この歳になっても音楽を作り続けてステージ立つって、マジですげぇよトムヨーク かすれたアコギがマジで味出過ぎててやばい 現代のジョンレノンだろこれ どういう意図での発言か分からんし、それが消えて一番困るのはこの人たちだしねぇ。 若いのは変化、適応が早いが一定の地位を築いて価値があるとされた人たちは今更それを 否定されたくないでしょ。 まぁ何とも言えんわ ストリーミングの時代に突入してメディアの影響力が落ちてコロナが流行って その中取捨選択がされたらどうなるのかは分からん っていうかイギリスではライブとかやってないのか? 何となくサッカーみたいにマスクなしで観客満員大盛り上がりしてる印象だったが とはいえグラストンベリーは無観客だったよな ストリーミングの時代ではないよ DJも主要な収入源は出演料のギャラ 何となくだがあっちは日本でいうグッズ収入が少なそうに見えるな Tシャツくらいしか記憶にない グーグルが元凶だろあれ ミュージシャンの権利を完全にぶち壊した元凶 >>17 ツアーがやりにくくなったブレグジットと コロナ禍の現保守政権の対応に向けた皮肉った自虐だな マシューヒーリーも言ってたけど、 サッカーやらの大規模興業イベントが優遇されて フェスやミュージシャンなんかは相当蔑ろにされてたらしい 生放送のトークレディオに怒りの電話かけて批判してたw 全然似てないこのアンポンタン ニコラスケイジにしか見えない The Smile live at Magazine London 29th January 2020 https://drive.google.com/drive/folders/1iQjQncXvykTNrkkLpoP9u6CWxMBSw-lA 1. Panavision 2. The Smoked 3. Speech Bubbles [NEW SONG!] 4. Thin Thing 5. Open The Floodgates 6. Free in the Knowledge 7. A Hairdryer [Name change from Blue Eyed Fox] 8. Waving a White Flag [NEW SONG!] 9. We Don't Know What Tomorrow Brings 10. Skrting on the Surface 11. The Same [NEW SONG!] 12. The Opposite 13. You Will Never Work In Television Again encore 1. Just Eyes and Mouth 新曲何曲かやったな 正直微妙だがw トムのボーカルとジョニーのギターが聴ければなんでもいい人のためのバンド 別バンドというよりレディへ次作のアウトテイクを別名義で先行発表してる感が強いよな やっぱトムソロの延長線上 >>41 ギターも弾いてるだろうが レディオヘッドのジョニーのギター良いよねって言った時てめえは「いや、ジョニーはキーボード担当だよ笑」って言うのかよ? カサビアン 大阪のみ プライマル 東京のみ これは舐めてるw連続ステージでやれや 関西民的にはフジよりサマソニに来て欲しかったよねー 実家の荷物を整理してたら謎CDRが出てきて、なんだろうと再生してみたらInRainbowsを落としたCDでめっちゃ懐かしかった 大学生で金無かったのに律儀に10ドル出して買ったんだよ めんどくさすぎて輸入盤買ったわ 富士ってかくとハイランドのほう思い出す てかウクライナがこんな状態なのにレディへとしてなにかやったりしないのね 前にイスラエルだかでライブしたときに批判されてたよね だから東欧だからってことで線引きしてるとは思えないんだけどなあ どういう政治信条なのかがよくわからん そもそも、日本のラジオ屁ファンってビーガンもほとんど居ないんでしょ? 4 minute warningって冷戦時代にイギリスが考案した警報システムで4分はロシアからイギリスへの核到達時間なんだな イントロがthere thereのリフだナ🥺 ドラムがbloomかな❓🤔 あー確かにw 俺はBangers + Mashに似てると思ったんだが こっちはParanoid Android感ある https://open.spotify.com/track/7FMG6KTqNPzTnPTDiMfyJs?si=7tQPHv53RnCWPP2Rs9yDiw で、1:47~のメロディも何かにめっちゃ似てる 見覚えのあるジャケだと思ったらピッチがBNM付けてたやつだ コクトー・ツインズがブリーダーズとPJハーヴェイに感化されたみたいなハイブリッド感 これはレディへっぽいというより、影響元が同じ ロックのカタルシスがない フェスで聴きたいと思えない 最近の洋楽インディーズは大体こんな感じ 良いのはスネイルメイルくらいかな たしかにフェスで聴きたいと思うのは90sのバンドだよなあ アクモンとかストロークスも良いんだけどなんか貧乏臭いし 最近だとチームインパラはスケール感あるナ😆 でもこんなもろ90sガールズオルタナが「R&B」としてカテゴライズされているという違和感ね フィオナ・アップル、リズ・フェアなんかと並べた方が正しいのに 俺が前々から指摘してる通り「実質ロック」が今の音楽シーンには多いんだよ なのに「ロックが消えた」とかほざいてる爺どもw 00sのバンドはよくね? MUSE、コープレに加えてストロークス、アクモン、フランツ、ジャックホワイトらガレージロックリバイバル勢、カサビアンみたいな新生UKロックバンド。どれもフェスで 盛り上がりやすいと思うが 悪いとは言わないけどなんかしょぼいよな 90年代までの洋楽アーティストのあの凄みってなんなんだろうな 後 昔のは競争を勝ち抜いて厳選されたヤツのみが残るからな基本 リスナー側としても安牌なので助かるw 現在進行形は何が残るかわからんのにみんなよく聴くよねw 邦楽は洋楽は昔のヤツの敷居が低いまであるw 邦楽はともかく でもまあ確かに今さりげなくインディロック全盛らしいけどラジオ頭やマイブラレベルが今後出てくるとはちょっと思えないよね…w >>74 ここらへんになるともう同時期の邦楽とレベルが変わらんのだよな ナンバーガールくるりスーパーカーシロップグレイプバインとかのが良いまである 今の若い世代ですらロック聴いてないもんなあ 単純に時代なんだろうなあ😱 今の若いインディーロックバンドですら客見ると結構高齢化してるからなあ😵 まあぶっちゃけヌーメタル以降のロックは明らかに何かヴィンテージ感レジェンド感に欠けるのも確か… でも最近のロックはそんな売れてないけどおもろいと思うよ トムとジョニ男のバンドが今度ツアーするときblack midiかcountry new roadを前座に選びそう😳 グラス・アニマルズの「Heat Waves」先週ついにビルボードHOT100で2位まで登り詰めたんだよ アデル3位だからUS勢ボロクソだよねw Glass Animals - Glass Animals ? Heat Waves (Live on The 2021 Billboard Music Awards) https://www.youtube.com/watch?v=361dk2iuRAQ ディズニーの主題歌がなければ1位この曲だからね 「21世紀のCreep」的なナヨナヨルーザーソングの最新版だよ ロックとかヒップホップにチャートボロ負けのオワコンやん ビルボードチャートはラジオ局のエアプレイランキングだからポリコレ需要でかかるラップが入りやすいだけw ようは聴かれているランキングじゃなく「流している」ランキング アメリカの黒人は白人の曲を聴かないからね これはスポティファイの月間リスナー数ランキング コープレ&イマドラが6位7位 【Spotify今月のリスナー数】 ※2022年3月6日更新 1位 ザ・ウィークエンド 2位 ジャスティン・ビーバー 3位 エド・シーラン 4位 デュア・リパ 5位 テイラー・スイフト 6位 コールドプレイ 7位 イマジン・ドラゴンズ 8位 ドージャ・キャット 9位 アデル 10位 再生回数じゃ「1人が何度もプレイする」割合が高いだけで 実際には少数の人で回してるだけの曲が上に入っちゃうが 「リスナー数」になると、やっぱアジアでも人気のコープレが強いのよね ドレイクとかアジアでは全く聴かれていないからね コープレはすごいなこんなエンターテイナーになるとは思わなかった リアムのデイヴの新曲はクソ デュアリパ乳 今年からジョニ男の足元にあるオルガンみたいなペダルてなに❓🤔 こんなやつ? Best MIDI Foot Controller For Touring Bands In 2022 https://keyboardkraze.com/best-midi-foot-controller/ >>92 これだ‼😳 でもこんなコントローラーわざわざ使うような音はスマイルでは出てない気がするけどなあ🤔 TKと同じで使わなくても演出に必要なんだよ Vとしては正しい姿 本当は高見沢入れてV3になるはずだったというK3情報 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる