【ほっつる】Red Hot Chili Peppers 125【バカ耳】
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ジョシュ期が好きな新参のファン達が最新アルバム良いって言ってるだけで、BSSMあたりからから聴いてるファンには物足りないのは間違いない
でもまあ、ベテランの新作なんてほぼこういう凡作でツアーの口実だしな。このアルバムの全曲再現ライブなんて見たくもない >>851
いつまでbssmの幻影追ってんだよにわかの糞ジジイw >>852
レッチリの電撃ワープの幻影なら追ってるよw じじいしかいないんだから、じじい同士でケンカはやめようぜ! >>851
ジョシュ期からファンになる奴なんているのかね
あの二枚はマジでクソだったわ 上で昔のアルバムの話出てたのでアップリフトと母乳久々に聞いたけどやっぱり勢いすごいな
今とほんま別バンドだわw 飲みながら聴いてたら70分以上で酔ってきたわ!でもいいね! >>851
確かにね
2000年以降のベテランの新作で
全盛期に肉薄する作品なんて
一枚もない、これは凄い、一枚もない! 逆に30年40年前と同じ方が引くけどな。歳を取れば好みも変わるのは聴く方も作る方も同じだろ。 一曲目にHere Ever After持ってこずにBlack summer持ってきたところを見てもバンドの嗜好は明らかに変わってるわけで、
それを良いと捉えるか悪いと捉えるかは人それぞれだろうね。おれはとても良いと思うけど >>850
駄曲の多さで佳作みたいな感じになってるけど、
一枚にまとめたら神アルバムだとは思う 録音状態のせいかわからんけどその世界に入るというよりはそこで演奏してるって印象
スライの暴動のような質感というか落ち着きを感じる >>819
実際エルグランドのCMで使われてただろうが 好きなバンドのメンバーが健在で新譜出してライブしてくれる有り難さ
ジジイになってもライブやって欲しいぜ >>867
チャドうめーよなやっぱ
ほんと地力感じるわ >>840
週末実家帰るからカーステで聴きまくるわ
まあそこそこいいヘッドホンで聴いたら既に最高なんやけど、カーステ爆音最高っての事前に分かっちまう >>869
いやわかるよ?その通りだと思うよ
実際そんな老舗バンドはたくさんいるし
Deep Purpleとかインギーとかメタリカとかエアロスミスとか、クオリティは落ちててもアルバムを出してツアーをやれることに意味があるって
でもレッチリもそんな域になってしまったんだなぁと悲しくなった
最新の音を鳴らせない、クオリティは二の次で出してくれること自体に意味があるって老バンド介護の域に レッチリの新作は大健闘やろ
人それぞれだと思うが少なくとも駄作ではない
名盤までは行かないが、良作超えて傑作だと思うわ
しかも後半ダレずBSSMと同じボリュームなんだから文句なし
いいオーディオで音量上げたら73分間最高だぜ 新作の楽しみ方を発見した
一通り聴いた後に、過去のアルバムたちを聴くと物凄いインパクトで面食らうw カリフォは騒がれるほど傑作ではないと思うし、SAも一枚に絞って欲しかったな
BSSMがロック史でもトップ10に入る名盤超えて神盤だから別格すぎてね
名盤は3rdとバイザウェイ、傑作はこの新作とワンホだな
ジョシュ時代のは良作止まりかな
て事で
新作は既にワンホとならんでレッチリ史上4番目に気に入ってる
聴き込んだらもっと上に行くかもしれんし、動かないかもしれんしそれは分からん 母乳も傑作か、じゃワンホ、母乳とならんで新作は第4位 俺も正直想像以上に良いと思ってる
少なくとも駄作ではない
この段階で駄作駄作言ってる奴は単純にただ叩きたいだけだろ 自分も歳食ってるくせに若いつもりでバンドにはあの頃の瑞々しさを求めてる痛いやつが新作叩いてるのよ
むしろやっと年相応になったことを喜ぶべきだろ今作は >>879
駄作駄作言ってるやつは駄耳です駄耳なんだよって言ってるように見えてしゃあないわw
ほんと少なくとも駄作ではないよ、良作も超えてる やっぱりチャド、フリーのリズム隊はかっこいいなぁ! まだ聞いてないけど
ジョンの活躍はどうなの?
ギターファンの方教えて >>851
ワイ昔から聴いてるけどジョシュ期好きやで 駄作とは言わんが過去のどの作品よりも音楽的な刺激やカタルシスは感じられない、凡作だと思う
スルメって言うけどそれは楽曲の魅力に乏しいのが繰り返し聴くことによって慣れてきて少ない魅力を感じ取れるってだけだでしょ
聞けばいい部分が見えてくるのは当たり前
最強の楽器隊なんだから
名作ってのは聞いて1発でわかるもんじゃないの? >>884
かつて枯れたギターと謳われていたけど、ガチで枯れちゃった感じ >>886
ワンホはだいぶ時間かかったしバイザもそうだったな
てか俺いま超絶モテ期だから冴えてるってのもある てかカリフォはあれ雰囲気あるだけで中身なんま無いやろ
ジャケに押され世間に推されて流されて 2010年以降のRHCP feat. John Frusciante って感じ
レッチリのギタリストというよりソロ作っぽいギター
つかメンバーそれぞれの特長消えてないか?
とにかく勢いがないというか
リックルービンとジョンがいないからgetawayみたいな作品ができたと思ってたけどもうこれからこういう路線で行くのか
このメンツのレッチリに求めてたモノは少なくともこのアルバムには無いと思った ファンが求めてたであろうジョンらしい仕事はあまりしてないのがな
ジョシュを首にしてまでやりたかったのはこれか?とはなった 前面は大人の嗜みを、しかし奥には激しいライブ感を醸し出されてる良質な音楽だと思うがな
内容はバラエティーに富んでるし、アレンジも今までにない工夫が見られるし
それらを力む事なく後半むしろ充実して(ロック色高めて)これだけのボリュームに仕上げた
最近はスルメ聴きするアルバムもないし、これほど充実したアルバムも久しいし大袈裟に言えば現代ミュージック界の金字塔やないかなと思っとります 劣化したアンソニーとまるで別人になったジョンにフリーとチャドが合わせてるせいでSAまでの分かりやすいオイシイ部分が無くなってしまった感じがする
ジョンがレッチリギタリストとしてもソロアーティストとしての実力も出せてない
この路線で進めるならジョン入れなくてもよかったんじゃ メンバーのらしさが出てない?
ジョンは確かに過去作に比べれば控えめだがフリーとチャドのらしさが出てないってさすがにない このスレ見てるとリスナーの運気が評価に直結してる気がしてならんな(笑)
まあそういうもんだよ、簡単に動かせるものではないし
後年調子良くなってきたときに、ああ!傑作だったんだ…て分かるディレイギフトにもなるから
何がいい何が悪いではない、旬に楽しめる作品もあれば発酵されて後年に楽しめる作品もある
それは作り手アーティストもそうかもしれんな >>895
ワイもざっくりそんな感じがしてる
ジョンは一時期出過ぎていてフルシアンテの作品かよって突っ込みたくなる批評が世にもあったから今回はチームプレイに徹していていいと思うよ
ライブではっちゃけてくれたらね
たぶんジョンもソロになって客観視してカリフォからSA期はやり過ぎたなっていう反省もあったんじゃないかなと >>895
このメンバーがこの方向性で進むのはなんというかもったいないと思う
これなら誰かがほかの人間に変わっても問題なさそうじゃん
BSSMかSAが4人ともイキイキしてる感じしない? SAにはあった映える何曲かみたいのはないが
全体としてはSAより聴いてしまう そいやジョン期は出過ぎてる作品はみんな好かんわ
好きなのは母乳、BSSM、バイザウェイで冴えてるがけっしてジョンオナプレイではないアルバムばかり
新作もそうだな、だから好きなんやわ
カリフォやSAはジョンオナ手癖のオンパレードやったもんな、音楽的な深みがなくなる >>831
ティンコ出すような勢い
まぁジジイが晒しても痛いだけなんやけど >>859
お前はブレなくて3周回って好印象
次の周回は知らんけど しかし新作はスルメしてると映えてくる仕組みになってるぽいからこれから楽しみで堪らんわ >>898
あの頃のノリや勢いが良かったからっていってそれが出せるんなら
そこら中ドアーズの1stやセックスピストルズの1stだらけだよ
なんかアーティストを画面の向こうの血の通ってない、時の止まった架空のキャラクターかなんかだと思ってる人多いね
数年前のあなたと今のあなただって違うだろ >>898
それはただあなたがそう思いたいだけでは?
今バンドの雰囲気は間違いなくいいしちゃんと4人で話し合って作り上げたのがわかる
ジョンフリーはここ10数年違う音楽を学んでいたし前と同じような音になる方が変だし退屈でしょ
あと今のバンドにBSSMを求めるのはマジでやめた方がいい
毎回がっかりするだけ >>906
だわな、確かに1st名盤多いけど
レッチリの歳でしかもアルバム重視されない時代でこの作品はマジ金字塔だよ ジョン期のレッチリっぽいものを求めてた信者からすると受け入れるのに時間かかる
getawayの延長にソロ作風のジョンがくっついた感じだから順当といえば順当なんだが
学生時代の仲間と同窓会で再集合しても皆大人になってて昔みたいな同じ雰囲気にならないみたいな切なさがある それぞれの成長学んだ事が完全に融合してるし、また次作がさらなる傑作を生み出す余力すら感じさせる
やっぱレッチリは別格やねって
上手さを上乗せした横綱相撲だよ
音楽はスポーツほど年齢リスクは無いんだって啓示してる様でもある >>906
>>907
いや頭では分かってるけど気持ちがついていけないというかね
自分が思い出補正青春すがりつきおじさんなのは分かってる
でもジョシュをクビにして元メンバーのジョンを戻した意味はこのアルバムにあるのかとは思う 2000年代に戻るとは全く思ってないけど、これならジョンはソロでやればいいしRHCPはジョシュとやればいいじゃんと思ってしまう
わざわざジョシュを解雇して元メンバーのジョンを再雇用する意味を感じられない、まぁこれからなんだろうけど。
ファンじゃない人がこの作品だけを評価したらそんな点数高くないんじゃないか? 変わったメロディライン乗せれば新しい感じになると思ってそうな拗らせアンソが一番厄介だな
こいつが変に音階上下しまくったりしないで今まで通りにメロディ作ってれば普通に良いアルバムになってただろうに
主旋律(アンソニーの歌)が耳に残っていて、ふと口ずさんでしまうような曲が少なすぎるっていうところだろうね
唯一のブラサマでさえIWYのマギーや下駄のダークよりも優れているとは特に思わないし 楽器隊の演奏だけにフォーカスして聴くならこのアルバムはIWYや下駄なんかよりも遥かに楽しめるけどさ
アクアティックマウスダンスやポスチャイなんかみたいなファンキーな曲はアンソのボーカルも楽器として捉えられるから聴いてて違和感ないし、めちゃくちゃかっこいい ベースがいいなあとは思うけど地味
ジョッシュ期の2枚のが好きだしジョッシュとの3枚目聴きたかった ジョシュ期はもう十分やろ
デイブでさえ一枚だけなんだから
やっぱジョンやで、そして成功してるし次作も期待できる。完璧やね メロウな曲ばっかという意見も結構見るけど割と色々曲のバリエーションあると思うな 今回のアルバム だからまともなオーディオで聴いてないんしょ
いい環境なら一音に刻まれてる様々な音が重なった厚みのあるグルーヴが分かってシンプルでアダルトな音楽に変貌しつつもバンドらしい醍醐味が伝わる筈だからな 出過ぎないジョン期が最高やね
デイブのワンホもディレイだったが傑作、傑作でも名盤に近いくらいの傑作だったと今は評価できるんだが
名盤の高みに行けるのは初代のギタリスト、それも3rdで漸くだから如何にジョンが凄いか
まあレッチリのメンバー全ても3rdまで成長させたのはヒレルのおかげやろし実際メンバーもそう発言してるし
現メンバーで名盤の高みに行けるギタリストはジョンしかいない
初代のドラマーも下手だったがパールジャムでライブ観たら激上手のサウンドガーデンのドラマーよりよかったぐらいなんでやっぱレッチリはモンスターバンドに成るべくしてなってる
そのワンピースはギタリストとしてはジョンしか居ないね、ジョシュを2人目のギタリストとして加入させるのも悪くないアイデアだと思うが 上で誰か書いてたけどドラムが一番変わった気がするわ
シャレオツな感じ 俺はこのアルバム好きだわ
いい落ち着き方してると思う 悪きゃないけどジョン期では1番下
この評価は次のアルバムでるまでは変わらんな ジョン「約50曲レコーディングした。気に入ってる音源が十分にある。」
「(次回作)はこのアルバムで作った激しさとは違ったリラックスしたエネルギーがある」
良かったな、まだまだおかわりあるぞ >>928
アイムウィズユーのビーサイド集みたいになんのかな >>928
やっぱりね、余力感じるもんな
しかしこのアルバムよりリラックスかーアイデアはリラックスかもしれんが、完成に向けて激し目のアレンジ期待しまっす >>676の記事を読んで判断して
多分次回作のことだとは思うけど しかしバイザの事もあるしそっち系でも化け物ぶりを発揮するのかな 正直に言おうぜ駄作だと
永野もブラックサマー絶賛してたけど
このアルバム聴いてどう出るかな
絶賛ならちょっとセンス疑うわ >>928
悪夢だわ。新アルバム同様ゴミ曲だらけは間違いないだろうから破棄してほしい 才能枯れたの諦めてブラサマみたいに全曲してくれたら
逆に名作になってたかもな。
明らかにジョンのコーラスが少なくなって目立たなくなってつまらん。コーラスなしで帰ってきた意味ある?? このアルバムを名作扱いしてる人は、次作はさらにこれよりリラックスした出来になるって言われて本当にその路線を望んでるの? 個人的にスカーティッシュ系のをもっと増やして欲しい >>935
出し惜しみなく
駄作でもデモさえも毎週一曲配信してくれたら意味あるかも
けどブランド価値は下がるがついてこれるやつだけ むしろこのアルバムがリラックスしすぎ。
緊迫感がなさすぎる。
同じジジイならロバートフリップを見習え 今はリリース直後のご祝儀的甘々言説だけど、1ヶ月も経ったらなかったことになってそう もう軽いショックで
逆に駄作のゲッタウェイ流してるわ
ジョシュがんばってたのになあ、、、かわいそすぎ まあこの新アルバム聴いたら
やめてよかったっておもうやろね
若いしギターボーカルでもしてフロントマンでやってほしいね ライブがいいのは当然やけど
結局やってるうちに昔の曲ばっかになりそう
ということは結局駄作認定 ジョンが復帰っていうだけで期待しすぎだったんだよ
過去ログみたらよくわかる 確かにポスターチャイルド発表くらいまではまだよかった メロディが適当に口ずさんでるだけっぽくて印象残らないのよ このアルバムで作った激しさとは違ったリラックスしたエネルギーがあるって
これが激しくてこれよりリラックスされたら次も買わねーわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。