【ほっつる】Red Hot Chili Peppers 125【バカ耳】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そいやジョン期は出過ぎてる作品はみんな好かんわ
好きなのは母乳、BSSM、バイザウェイで冴えてるがけっしてジョンオナプレイではないアルバムばかり
新作もそうだな、だから好きなんやわ
カリフォやSAはジョンオナ手癖のオンパレードやったもんな、音楽的な深みがなくなる >>831
ティンコ出すような勢い
まぁジジイが晒しても痛いだけなんやけど >>859
お前はブレなくて3周回って好印象
次の周回は知らんけど しかし新作はスルメしてると映えてくる仕組みになってるぽいからこれから楽しみで堪らんわ >>898
あの頃のノリや勢いが良かったからっていってそれが出せるんなら
そこら中ドアーズの1stやセックスピストルズの1stだらけだよ
なんかアーティストを画面の向こうの血の通ってない、時の止まった架空のキャラクターかなんかだと思ってる人多いね
数年前のあなたと今のあなただって違うだろ >>898
それはただあなたがそう思いたいだけでは?
今バンドの雰囲気は間違いなくいいしちゃんと4人で話し合って作り上げたのがわかる
ジョンフリーはここ10数年違う音楽を学んでいたし前と同じような音になる方が変だし退屈でしょ
あと今のバンドにBSSMを求めるのはマジでやめた方がいい
毎回がっかりするだけ >>906
だわな、確かに1st名盤多いけど
レッチリの歳でしかもアルバム重視されない時代でこの作品はマジ金字塔だよ ジョン期のレッチリっぽいものを求めてた信者からすると受け入れるのに時間かかる
getawayの延長にソロ作風のジョンがくっついた感じだから順当といえば順当なんだが
学生時代の仲間と同窓会で再集合しても皆大人になってて昔みたいな同じ雰囲気にならないみたいな切なさがある それぞれの成長学んだ事が完全に融合してるし、また次作がさらなる傑作を生み出す余力すら感じさせる
やっぱレッチリは別格やねって
上手さを上乗せした横綱相撲だよ
音楽はスポーツほど年齢リスクは無いんだって啓示してる様でもある >>906
>>907
いや頭では分かってるけど気持ちがついていけないというかね
自分が思い出補正青春すがりつきおじさんなのは分かってる
でもジョシュをクビにして元メンバーのジョンを戻した意味はこのアルバムにあるのかとは思う 2000年代に戻るとは全く思ってないけど、これならジョンはソロでやればいいしRHCPはジョシュとやればいいじゃんと思ってしまう
わざわざジョシュを解雇して元メンバーのジョンを再雇用する意味を感じられない、まぁこれからなんだろうけど。
ファンじゃない人がこの作品だけを評価したらそんな点数高くないんじゃないか? 変わったメロディライン乗せれば新しい感じになると思ってそうな拗らせアンソが一番厄介だな
こいつが変に音階上下しまくったりしないで今まで通りにメロディ作ってれば普通に良いアルバムになってただろうに
主旋律(アンソニーの歌)が耳に残っていて、ふと口ずさんでしまうような曲が少なすぎるっていうところだろうね
唯一のブラサマでさえIWYのマギーや下駄のダークよりも優れているとは特に思わないし 楽器隊の演奏だけにフォーカスして聴くならこのアルバムはIWYや下駄なんかよりも遥かに楽しめるけどさ
アクアティックマウスダンスやポスチャイなんかみたいなファンキーな曲はアンソのボーカルも楽器として捉えられるから聴いてて違和感ないし、めちゃくちゃかっこいい ベースがいいなあとは思うけど地味
ジョッシュ期の2枚のが好きだしジョッシュとの3枚目聴きたかった ジョシュ期はもう十分やろ
デイブでさえ一枚だけなんだから
やっぱジョンやで、そして成功してるし次作も期待できる。完璧やね メロウな曲ばっかという意見も結構見るけど割と色々曲のバリエーションあると思うな 今回のアルバム だからまともなオーディオで聴いてないんしょ
いい環境なら一音に刻まれてる様々な音が重なった厚みのあるグルーヴが分かってシンプルでアダルトな音楽に変貌しつつもバンドらしい醍醐味が伝わる筈だからな 出過ぎないジョン期が最高やね
デイブのワンホもディレイだったが傑作、傑作でも名盤に近いくらいの傑作だったと今は評価できるんだが
名盤の高みに行けるのは初代のギタリスト、それも3rdで漸くだから如何にジョンが凄いか
まあレッチリのメンバー全ても3rdまで成長させたのはヒレルのおかげやろし実際メンバーもそう発言してるし
現メンバーで名盤の高みに行けるギタリストはジョンしかいない
初代のドラマーも下手だったがパールジャムでライブ観たら激上手のサウンドガーデンのドラマーよりよかったぐらいなんでやっぱレッチリはモンスターバンドに成るべくしてなってる
そのワンピースはギタリストとしてはジョンしか居ないね、ジョシュを2人目のギタリストとして加入させるのも悪くないアイデアだと思うが 上で誰か書いてたけどドラムが一番変わった気がするわ
シャレオツな感じ 俺はこのアルバム好きだわ
いい落ち着き方してると思う 悪きゃないけどジョン期では1番下
この評価は次のアルバムでるまでは変わらんな ジョン「約50曲レコーディングした。気に入ってる音源が十分にある。」
「(次回作)はこのアルバムで作った激しさとは違ったリラックスしたエネルギーがある」
良かったな、まだまだおかわりあるぞ >>928
アイムウィズユーのビーサイド集みたいになんのかな >>928
やっぱりね、余力感じるもんな
しかしこのアルバムよりリラックスかーアイデアはリラックスかもしれんが、完成に向けて激し目のアレンジ期待しまっす >>676の記事を読んで判断して
多分次回作のことだとは思うけど しかしバイザの事もあるしそっち系でも化け物ぶりを発揮するのかな 正直に言おうぜ駄作だと
永野もブラックサマー絶賛してたけど
このアルバム聴いてどう出るかな
絶賛ならちょっとセンス疑うわ >>928
悪夢だわ。新アルバム同様ゴミ曲だらけは間違いないだろうから破棄してほしい 才能枯れたの諦めてブラサマみたいに全曲してくれたら
逆に名作になってたかもな。
明らかにジョンのコーラスが少なくなって目立たなくなってつまらん。コーラスなしで帰ってきた意味ある?? このアルバムを名作扱いしてる人は、次作はさらにこれよりリラックスした出来になるって言われて本当にその路線を望んでるの? 個人的にスカーティッシュ系のをもっと増やして欲しい >>935
出し惜しみなく
駄作でもデモさえも毎週一曲配信してくれたら意味あるかも
けどブランド価値は下がるがついてこれるやつだけ むしろこのアルバムがリラックスしすぎ。
緊迫感がなさすぎる。
同じジジイならロバートフリップを見習え 今はリリース直後のご祝儀的甘々言説だけど、1ヶ月も経ったらなかったことになってそう もう軽いショックで
逆に駄作のゲッタウェイ流してるわ
ジョシュがんばってたのになあ、、、かわいそすぎ まあこの新アルバム聴いたら
やめてよかったっておもうやろね
若いしギターボーカルでもしてフロントマンでやってほしいね ライブがいいのは当然やけど
結局やってるうちに昔の曲ばっかになりそう
ということは結局駄作認定 ジョンが復帰っていうだけで期待しすぎだったんだよ
過去ログみたらよくわかる 確かにポスターチャイルド発表くらいまではまだよかった メロディが適当に口ずさんでるだけっぽくて印象残らないのよ このアルバムで作った激しさとは違ったリラックスしたエネルギーがあるって
これが激しくてこれよりリラックスされたら次も買わねーわ black summerとhere ever afterの曲順逆にすれば良かったのに バイザウェイの前にボツになったアルバムって
案外今回みたいな感じだったのかなと思った ジョン以外のメンバーはきっと、もっとジョン節を期待したと思うが、ジョンの輝きが失われてしまったんだなと推測。
メンバー「ジョン?いつもの魔法もっとかけていいんだよ?あれ?ジョン?」
こうしてできたアルバムが今作である。 IWYの代わりにこれをジョシュ加入一作目って言われたら叩かれてると思うわ かなりこのアルバム気に入ってるわ
らしくないとか言ってるのはほんとにちゃんと聞いてるか疑わしい >>957
そうかな
無難に引き継いだなって言われると思う >>957
そもそもジュシュはブラサマみたいな曲かけないから叩かれたも何も今作みたいな作品産まれてないと思うよ >>958
悪くないけどジョン期では1番下てだけ
たぶん聞き込んでもこの評価は変わらない
アルバム自体は悪くないよ
期待してたのが大きすぎただけ 駄作ではないが傑作でもない、楽器がうまいだけの凡作
期待値下げて聞いて出してくれるだけでもありがたいって言うハードル下げられたおじいちゃんバンドの仲間入りしたってだけだよ youtubeのレッチリ公式でもう全曲上がってるけど
いかにサブスク全盛とはいえこれでいいのか >>963
思った
CDとかって今はほんとのファンしか買わないんだろうな
世界でどのぐらい出荷してんだろう 今のところ良作に近い傑作かな
聴き込んだら上がる可能性大 >>936
お前は何を聞いてるんだ?充分コーラスしてるしサビ全部歌ってる曲だってあるだろ笑 >>968
完全に聞いてない煽りたいだけの奴だからスルーした方がいい あ〜やっぱSAより好きだ
バンドサウンドが飽きずにずっと心地良い 未来から来たものです。
今作にガッカリしてる人も多いみたいだね。
でも安心してほしい。
この後(割りと近い未来)にBy the Way級のアルバムが控えてるから。
ジャケットの右下に太陽みたいなのが少し写ってるでしょ?ジャケの通り今作は夜明け前を表現したウォームアップ的アルバムで夜明けを表現した次作はジョン節爆発した激アツスペシャルな内容だから。
これ以上は言えないけど、そーゆー事。
本当だから。 デモ集みたいな今作で満足できる人懐でかすぎだろ、、、 >>963
Spotifyで無料で聴けるし、YouTubeの違法アップロードよりは公式にアップロードして聴いてもらうほうが良いと思う
どの曲が聴かれてるかデータも取れるし 確かに歌メロ弱いな。
キャッチーな曲が1、2曲あればメリハリあって良かったかも。
総じて地味感否めないかな。
音は確かにいいね。 思いっ切り頭から最後までロックってのが2曲は欲しかったな
現状でも満足してるが、それがあればもっとワイの評価は高かった 音良いポイントどこなんだろう
Here〜聴いてあ、駄目だこりゃってなったけど 悪くはないが、音楽的には無難におさまってるよね。新しいことに貪欲だったあのジョンでもこうなるのかという一抹の寂しさは感じる。
それでも要所要所で煌めきを感じさせるギターはさすがだ。
アンソニーも歌詞で老いと向き合ってるみたいだし、なんだかんだベテランにしか出せない哀愁が表現された良作と感じる。 SAの時点でやり尽くしたってジョンの発言が全てなんだろうな
今はもうレッチリで表現したい音楽的アイディアはないんだろう
ほぼ全曲ギターソロを譜面に起こしてたSAの頃とはモチベが明らかに違いすぎるのがわかる
だから今までのようにジョンが曲のイニシアチブを取ってないし、みんなも頼んで戻ってきてもらった分強く言えないからジョンの貢献が消極的に終わってしまってる
ギターパートが基本的に練られていない
ジャムでやったのをそのままレコーディングした感じ みんなレッチリ以外だと何聞いている?
なんかもっとギターシャカシャカな曲聞きたくなった >>978
じゃあなんでかえってきてんて話
そこまで金がないのか
スルメとか聞き込むとか言ってる奴
苦行開始おめ
兄貴は既に枯れたが、これならまだリアムの新作の方がマシだな >>978
それはどうかな
どちらかいうとバンドに戻りたがったのジョンの方やろ
自分戻ったらジョシュ追い出されるのわかってんだから、戻る気ないんなら戻らんでしょ カーステにてデカイボリュームで聴いたらこれ以上ロックしなくてもいいと感じたわ
むしろ良質重厚な音質な中でメロウファンタジーバラエティーに富んだ曲でこれがベストバランス
ジョンがこのアルバムより静かな曲が50曲の中で多いって言ってたのも納得
やはり凡人リスナーよりメンバーは先に行ってらっしゃる
糞耳平民達よ、駄作駄作と自己紹介連呼しておれw もう全盛期の頃のファンは誰も期待しない。 それが新生レッドホットチリペパーズ w >>980
ジェームスブラウンの方が30倍ぐらい刺激的じゃねーか。 基本クリエィティブな事やバンドて、何かしら制限やストレスや我慢がある中で創作する方が緊張感あって良いもの産まれるってのが結構あるからね
今回メンバー誰も我慢しなくて良い状態でレコーディングできたてインタビュー載ってた気がしたけど、それ読んで「まぁ緩い感じやろな」て
クリエィティブに関してはみんなが心地よくて満足できたってのは結構危険なのよ 別に傑作と思うのは勝手だけど他のリスナーを馬鹿にし始めたらNG行きだわ >>990
それ以前にもうクリエイティビティーがない気が? w >>992
前に60歳過ぎて、すごいアルバム出せたアーティストやらバンドなんてほとんどいないて書き込んだんだけど、60過ぎたらやっぱり創作は枯れるのは当たり前
映画監督とかなら周りの新たな才能あるチームや職人とかに助けられて製作できるんだろけど these are the ways
https://youtu.be/1oIbMKQRIS8
本人たちめちゃくちゃ楽しんでてなんか微笑ましいなw >>993
そんなもん、ただの甘えじゃねーのか?w 歳を引き合いに出してもしょうがなかろう?
ギターがつまらん
もっとカッティングして欲しかった >>978
SAのギターソロは即興がほとんどなんですが… レッチリのメンバーみたいな無駄な猿が多いのー、スレのバカどもにも?w
あ・と・1・でお・わ・り・だ・ぞ・? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。