Summer Sonic 2022 Part.5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あとは2016年時点ではまだ中盤あたりに出てたカイゴがトリ、マーティンギャリックスがトリ前に出たりと一応若い世代が主役になるようにはしてるね >>810
知らなかったけどサマソニでも盛り上がりそうな感じだね 【随時更新】第64回グラミー賞授賞式の必見シーンを大公開! - https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/g39620566/grammy-award-must-see-scene-220404/
ビリーは3月25日に急逝したフー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンズの顔がプリントされたTシャツで登場、彼への敬意を表した。 【第64回グラミー賞】全受賞アーティスト&作品リスト(随時更新中) | Daily News | Billboard JAPAN https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/110547 ヴィンセント受賞してんだから、サマソニ来日をもっと宣伝してやればいいのにな St.Vincentって2014年もグラミー取ってるのに来日公演はクアトロレベルだしなんか過小評価感がすごい
いやだからってサマソニでマウンテン埋められるとも思わないけどさ
毎回快適に観れるのは助かる フェス開催してもマスク必須なのがテンション下がるよな
最近コロナもまた感染者増えてるしマスクしないのとヤバいのはわかってはいるけど シンガロングできない寂しさはあるけど正直パーソナルスペース確保できる今のライブも嫌いじゃないよ JBドームツアー即完でおかわりかよ
まだ日本でも人気あるんだな マスクは、メガネ曇るし息苦しいし二酸化炭素を吸うから具合悪くなるし本当に嫌だよ。
かわいい女の子の顔も見られないから目の保養にもならない。 >>824
言うほど即完だったか?
昼過ぎまで完売してなかったぞ 外出るとちょこちょこノーマスクの人見るぞ
男は明らかにやばいおじさん、女は自分に自信のありそうな気の強い美人が多いな ジャック・バウワーが24時間以内に清水を攫ったテロリストからサマソニに仕掛けられた爆弾を解除
ネットフリックスで公開予定 前々から、一緒に歌う人が嫌だったのでコロナ禍が終わっても歌うのは禁止してほしい。
曲中や曲間の声援などは可。
あとお酒も、酔っ払ってのトラブルを避けるためにコロナ禍が終わっても販売しないでほしい。
お酒を飲まなければ脳が正常だからしっかりと音楽を聞くことができる。 >>840
テメーは家で配信見てろよロックンローラーおばさん >>843
きみは他の人より半年遅れて生きてるんだね 誰も「イェ」と呼ばないのな…
確かに発音しにくいもんな。 >>842
イェ(Ye)ってメンタル病んでるよなぁ。また大統領選に出てほしいな このメンヘラクロンボ
今度はビリーに喧嘩売ってんのか >>234
邦楽はマジでそれしか聴かないってのがかなりいるぞ
B’z、ミスチル、aiko、バンプとかに多い >>848
ほんとそんなイメージ
昨日のグラミースレで長文でB'zを大絶賛してたやつとか凄かったわ
ファンじゃなくても誇らしい気持ちにさせてくれる応援せざるを得ないB'z最高みたいな
サマソニでもB'zT着たやつほとんど会わなかったけど帰りは大量にいたしB'z以外見てないんだろなもったいない 夜ソニック終わりで始発な時間にひとりでトボトボ幕張駅まで歩いてると悲しくなってくるんよ >>848
そんなのアイドルファンみたいなものだろうしわざわざ論って叩いても感はある
邦楽の他のアーティストすら聴いてないんだったら >>849
邦楽じゃないけど、今回でグラミーがBTSじゃなくて文句どころか人種差別がどうこういってるのがいるけど
受賞したのが "Kiss Me More" ? Doja Cat featuring SZA という去年を代表する名曲であることをスルーしてるのがほとんどなんだよな >>852
BTSファンも洋楽なんか全く聴いてないんだろな
SNSのフォロワー数とYou Tubeの再生回数だけで取れないのはおかしいって言ってるもん >>852
BTSファンなんて嵐ファンと同じようなもんなんだからそんな異常者たちを吊し上げたって意味ないよ
異常者の集団なんだから 嫌韓こじらせんのは勝手だけどBTSが世界でドームクラスっていう現実見えてないのやばい >>853
KPOPがきっかけで洋楽聴く人いるよ
BTSからホールジーとかBLACKPINKからセレーナゴメスとか
昔おれが織田裕二からマキシプリーストを経由してレゲエも聴くようになったのと同じやね >>853-854
ファンだけならともかくTwitterの現代ポップに自信ニキな人達がそういう反応してるからな
柴那典
宇野維正
沢田太陽
この3馬鹿トリオも >>858
世界でっていう主語デカすぎでしょ
アメリカのドームはどこでやったの? ジャンル幅広く何でも行くけどBTSライブ凄いよ
無関心ならともかく毛嫌いしてる人は何で?と思う
ちなみにまともなファンはそんな簡単にグラミー賞獲れるなんて思ってない いつかのももクロやベビメタと同じなのよね、ファンが
「ライブがすごくて〜」
「誰々が認めてて〜」 >>862
興味ないから見たこと無いな
youtubeにあるのでオススメ教えてよ
すごいのは歌?ダンス?演出? >>861
いやざっくり日本なら東京ドームあたりなのかなってイメージでドームクラスって書いたけど、
過去のライブやこれからのスケジュール観たらスタジアムクラスだったわ
ってか気になったんなら自分でも調べてくれよ
念の為言うと俺はBTSなんぞ特に好きじゃない そいつらと決定的に違うのはビルボードで結果を出した事でしょ
洋楽リスナーとしてこの点を無視する訳にはいかない
もちろん個人の好みでゴミ音楽認定するのは自由だし俺もそっち側だが
客観的な功績に無理してケチを付けるのはどうかと思うね 客観的な功績に無理してケチを付けてるレス見当たらないんだけど >>869
>>861がまんまケチ付けてるじゃん
あと信者キモい論を展開するのも勝手だけど
俺からすればメジャーな人の信者でキモくないのを探すのが大変と思ってるわ
テイラースウィフトの信者とか最低だぞ
ピッチフォークがアルバムに満点付けなかったのを理由にライターの住所を晒した挙句
放火まで予告したからな >>870
そらそうだ
ビリー・アイリッシュやオリビアロドリゴやジャスティンのファンもジョンバティステにクレーム言ってるみたいだし >>872
ケチでしょ
さもアメリカじゃ大した会場でやれてないだろという
しょーもないケチの付け方してるけど >>868
ビルボード・チャートは政治力だよ
ラジオでかかりまくればチャート上がる フランク・シナトラのバックにマフィアが付いてたみたいな話だね
いいんじゃね政治力で、それも文化でしょ
純粋な音楽の評価をしたいならピッチフォークの人間にでもなってりゃいいじゃん
テイラースウィフトの信者にだけは気をつけてな ここの奴らが普段馬鹿にしてそうな日本の中高生やアイドルオタク層がファンの中心になってるコンテンツだけども BTSはツアー規模から見ても世界的なライブアクトとは言えないと思うよ
BTS Love Yourself World Tour(計11カ国)
韓国 米国 カナダ 英国 オランダ ドイツ フランス 日本 台湾 香港 タイ
南米では一切やってないし ちなみに欧米の他アーティストのツアー規模(コロナ前)がこれら
トラヴィス・スコット Astroworld ? Wish You Were Here Tour(計3カ国)
米国 カナダ 英国
ケンドリック・ラマー The Damn Tour(計14カ国)
カナダ 米国 アイルランド 英国 ドイツ オランダ フランス ベルギー デンマーク ノルウェイ スウェーデン
オーストラリア ニュージーランド 韓国
ザ・ウィークエンド Starboy: Legend of the Fall Tour(計22カ国)
スウェーデン ノルウェイ デンマーク オランダ スイス フランス ドイツ ベルギー 英国 コロンビア ブラジル アルゼンチン
チリ カナダ 米国 ポーランド フィンランド ポルトガル スペイン アイルランド ニュージーランド オーストラリア
イマジン・ドラゴンズ Evolve World Tour(計36カ国)
米国 カナダ マレーシア シンガポール 日本 タイ 香港 台湾 中国 ベルギー ルクセンブルグ
オランダ フランス 英国 アイルランド アルゼンチン チリ パラグアイ ブラジル フランス スペイン ドイツ
スイス オーストリア チェコ ノルウェイ スウェーデン オーストラリア ニュージーランド ロシア ウクライナ
トルコ ポルトガル イタリア メキシコ サウジアラビア
エド・シーラン ÷ Tour(計47カ国)
イタリア スイス ドイツ 英国 スウェーデン デンマーク オランダ ベルギー フランス スペイン アイルランド
ペルー チリ アルゼンチン ブラジル コロンビア プエルトリコ コスタリカ メキシコ 米国 カナダ シンガポール
マレーシア タイ インド アラブ首長国連邦 オーストラリア ニュージーランド オーストリア ポーランド
ウルグアイ 南アフリカ 台湾 日本 香港 韓国 インドネシア フランス ポルトガル ルーマニア チェコ
ラトビア ロシア フィンランド デンマーク ハンガリー アイスランド
黒人のラッパーも南米では公演できてないのが分かる
南米のみならず中東や東欧にまで及んでいるイマジン・ドラゴンズとエド・シーランぐらいにならないと
「世界的アーティスト」とは呼べないだろうね 例えばアジアに全然来ない大物ミュージシャンすらいるのにどうしてもケチつけたいんだな アメリカのビルボードのシングルチャートの方は
10代対象なのに、日本の爺婆が口出ししておかしい
ビーバーが若い頃は、アメリカでもファンは12歳ぐらいで
運転出来ないから、親御さんが車で会場に連れてきて
ライブが終わるまで託親所で時間を過ごす
日本の場合は親までアイドルに夢中で会場を陣取ってる
いつまでたっても音楽の趣味が幼稚 >>882
>アメリカのビルボードのシングルチャートの方は10代対象
全く違うよ
ビルボードの集計にはラジオでのエアプレイ回数が半分ぐらい加算されるが
現代の10代はラジオなんて聞いてないしw >>887
向こうのラジオは運転しながら聴くものだし
サラリーマンだとながら聴き出来ないから >>852
いやドージャ・キャットなんかよ、オリヴィア・ロドリゴの方がSpotify再生数も上だよ
Doja Cat
Kiss Me More ft. SZA 11億1,574万4,677回
Olivia Rodrigo
drivers license 13億6,473万2,840回
good 4 u 13億4,990万9,539回
グラミー受賞は黒人優遇のポリコレ忖度ってだけ
音楽的には俺でも書けるレベルの曲だしw この曲は楽曲クレジットに8人もあって、どんだけ聴かれても印税8分の1しか入らん
しかも誰もが知ってる有名曲をサンプリングしており使用料も払わないといけない
頭悪い事やってるよ
"Kiss Me More"
Single by Doja Cat featuring SZA
Songwriter(s)
Amala Dlamini
Solana Rowe
Stephen Kipner(サンプル元/オリヴィア・ニュートン・ジョン「フィジカル」作者)
Terry Shaddick(サンプル元/オリヴィア・ニュートン・ジョン「フィジカル」作者)
Carter Lang
Lukasz Gottwald
David Sprecher
Gerard A. Powell
オリヴィア・ニュートン・ジョンなんかサンプリングしてんだから、文字通り「誰だって作れる」w 対してエド・シーランはいつもの制作チーム
楽曲クレジットには3人
"Bad Habits"
Single by Ed Sheeran
Songwriter(s)
Ed Sheeran
Fred Gibson
Johnny McDaid(スノウ・パトロールのギタリスト) BTSはCDの売り上げで稼いでるだけでAirplayもStreamもしょぼいから受賞できないんだよ
ファンがチャートを上げるためにCDを買いまくっただけ
AKBとかジャニーズと一緒なのにそこを無視してチャートの話をするなら愚かだよ
過去のアジア人アーティストより人気が高まってるのも曲が良いのも否定はしないし結構好きな方だけど嘘はよくない
https://i.imgur.com/1BrASdp.jpg >>887
ポップデュオ/グループ賞なのにどうやってオリヴィアが受賞すんの?頭悪すぎでしょ 日本で洋楽が廃れたのは、ブサイクな音楽評論家が
多いからだろう
ブサイクに薦められた音楽、本、映画、洋服は避ける傾向
MTV全盛期も、美男美女VJがビデオ紹介したりインタビュー
したので若い人に流行った 言うてテイラー・スウィフト信者に放火予告された評論家(女)も容姿を叩かれてたけどね
何が狂ってるかって酷評じゃなく8/10で叩かれたという >>896
洋邦問わず、ファンダムが強いところはマジで苦手だわ 自分も韓国は嫌いだが音楽しかり映画しかりエンタメにおいて
日本は韓国の周回遅れなのは認めざるをえないな… よくその論調あるが音楽が負けてるってのは正直全く思わないけども
エンタメとしてのアイドルポップだけで比較するんならわかるが 映画にしろ音楽にしろエンターテイメントとしては間違いなく負けてるね
インディーな部分は日韓両方いい 国策としてエンタメ人材育成に投資してるから環境は韓国の方が強いでしょ
日本も確変は偶に出るけど、韓国は狙った上での結果だし インディーはかなり日本の影響下にあるけどな パラノウルとか知ってるだろ?
あと韓国内でシティポップがかなり流行ってるし 国策としてエンタメを輸出
韓国・・パラサイトがアカデミー賞総なめ、BTSもグラミー賞常連など時間はかかったものの見事に花開く
日本・・クールジャパン(失笑)
東京オリンピックと並び政治家の無能ぶりと日本が衰退国家で
あるのを思い知らされるな。 日本は世界最大のエンタメ産業ゲームで強いからまだ良かったな >>903
煙突のジャケのやつだっけ
あれ良いよね ここで何度も取り沙汰されてるBTSのメンバーもキリンジやTempalay、Aimerをフェイバリットアーティストとしてグローバルに発信してたし
ロックや純粋なポップスの分野は優れたものとして普通に受け入れられてるんだろう
Parannoulなんてアーティストが出てきたのも元々韓国のネットやインディー界隈でずっと邦楽ロックの人気がとても高かったところから来ているわけだし SASAMIとかJapanese BreakfastとかPark Hye JinとかYaejiとかを嫌韓で聞かなかったら損よな まあ邦楽貶めて韓国のインディー持ち上げるのは矛盾してるくらい浸透してるのは確かだ
暇な時に韓国のネット見たりしてるからよく知ってる
銀杏ボーイズがやけに人気らしくて有名なフォロワーバンドもいたり レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。