日本人が洋楽聞かない人が多い理由13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人がなぜ洋楽聴かないかって 単純に英語できない人が多いからだろそんなの 歌詞の意味が直に感じ取れないってつまらないものやっぱり なんか常識としての立脚点のレベルが そもそも違うから噛み合ってねーんだろこの感じ(^^) >>149 の前提にあるようなコロニー連中の演奏会で 「このコたまに突然奇声発しちゃうけど事前に打ち合わせしてミュートしとけば大丈夫!」って言ってるワケで。 普通からしたら通常想定外の懸念事項に気ィ揉むかよっていう話。プロとして(^^) ホイミンってまだいたのか 2006年とかに書き込みを叩かれた記憶があるわ 今何歳なん ワイも歳を取りました だから話としては平行線だと思うよ(^^) レベル低いヤツはレベル低いヤツなりのもどかしさや根回しが必要で苦労してるのもわかる(^^) そこを別に落ち度とか責めるつもりもないけどね(^^) プロでやっていけるだけの才能商才人脈が無かったってだけの話で(^^) >>235 2006年つーと当時 洋楽の天才中学生としてオレがブレイクしてた時期だね(^^) おいおい年下だったのかよw ワイ当時二十歳くらいだった はー懐かしいな >>236 そりゃー、音楽的知識なんて皆無な人間がどうやって音楽を商売にすんのって言う小学生でも分かる話だよな? w >>221 俺の評価 ホイミン 0.5 点 w だって音楽的な事は何一つ言えないんだもん? w だから最終的に俺から逃げる事になんだよ! そんなもん小学生でも分かるシンプルな事だと思うけどな!? >>230 ひたすらに頭悪いなあw 馬鹿本屋はちゃんと>>149 で「いらない所でライドシンバル鳴ったら」と書いてるぞ >リハの時に言っとけば大丈夫やろ それ予定調和の演出で、むしろ要る音だろw つーかこれ馬鹿本屋と同じでツッコんでも無駄なレベルの子だな^_^ しかし俺に粘着してるこのキチガイは粘着始めてもう何年になる? 今日やっと反応してもらえてさぞ嬉しかろう^_^ 見たところ手当たり次第名前連呼してるが 今まで俺の何を見てたんだろうか?ってくらいハズレてるな まあそもそもいなかったんだから当たるわけもないがw 今いつもの悪〜い俺がちょっと顔を出して 「半分はハズレてるぞw」とか書きそうになったわ^_^ そうなったらどれが当たりでどれがハズレかでまた疑心暗鬼大会になったわけだが ぶっちゃけもうイジり甲斐も無いんだよなお前(笑) >>236 > プロでやっていけるだけの才能商才人脈が無かったってだけの話で(^^) ホイミンは音楽のプロ? ドライフラワーさんと良く似たビジュアルの伊藤健太郎が 衝突AT逃げ太郎やって失脚してしまったために出来た穴に ドライフラワーさんが上手くハマって事じゃないんですか? >>244 お前の文章ひたすら眠くなるぞ?w だから誰からも相手にされねーんだよ。 ボンクラ。 w 優里ドライフラワーは何故2021年1位になるのか 朝鮮人には理解不能だよ 何故BTSが1位に成らないニカ? ってな感じで判らない BTSは他国東南アジアでは1位でも日本では2位とか実は日本では苦戦してる方、在日韓国人消費が下駄履かせて、電通がテレビ電波でゴリ推ししてやっと1位獲れるかどうかなんだよ 優里ってテレビ電波でゴリ推ししていたか?優里ドライフラワーはテレビ電波の力借りて無くてBTSに勝ったなら、優里ドライフラワーが本当の日本人(特に女性)の売れ線 【Billboard JAPAN HOT 100 of the Year 2021】トップ10 1位「ドライフラワー」優里 2位「Dynamite」BTS 3位「夜に駆ける」YOASOBI 4位「炎」LiSA 5位「怪物」YOASOBI 6位「Butter」BTS 7位「うっせぇわ」Ado 8位「群青」YOASOBI 9位「虹」菅田将暉 10位「廻廻奇譚」Eve https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/106600/2 日本人女性の売れ線、優里「ドライフラワー」 ボカロ早口曲「夜に駆ける」 アニメソング煉獄さん泣き曲LiSA「炎」 前ノリ曲ボカロ「うっせぇわ」 こういう曲の中に電通テレビ電波でごり推ししたBTSが割り込んでるだけだよ それから、問題はジャニーズだね ジャニーズ喜多川さんは、CIAの工作員って噂があるけどw ジャニーズはその線濃厚だねw ジャニーズは、フィジカル販売、DVD販売、売上は多いみたいだけど その売上はライブ映像DVD等々 「視覚」「見る方」の売上 だから、音で競ってるわけではないからはっきり言って音楽視点でみると有害 ジャニーズはBTSと似てるテレビ電波でごり推ししてる勢力だね 喜多川さんCIA工作員て話だからねw 楽曲は全然尖ってないから、音楽マニアの人からしたら一言で「つまらない」だろうね Ado うっせぇわ https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w 洋楽マニアの皆さん うっせぇわ聴いてみて分析してみてくれよw 世界的には後ろノリ黒人音楽が主流なんだろうけど、 うっせぇわは、日本人らしさ在る、うっせぇわはその流行とは違うね ボカロ早口も途中にある、ボカロ曲ってやつや 喜多川ってのは北川の字を変えたんだろうな 東西南北入ってるのは・・・あっちの人 >>249 あら、ボンクラの反論はなしか? たった2〜3レスでまた俺の勝ちか! まー、 >>244 程度のIQの奴が俺に勝つには100年早いのは間違いないけどさ! w 俺と闘いたいならもう少しマシなコメントしろよ? 見てんだぞ、全員!? >>244 テメーの能力不足で返さないだけなのにイジリ甲斐もクソもねーとは思いますが! w >>255 ん?お前なんぞ最初から全く相手にしてないぞ^_^ >>243-244 は俺の追っかけをやってるフランスなんとかいうキチガイ(>>241 )に向けたレスであってお前は関係ないw 色んなスレで俺の名前を連呼してるが相手するのも面倒だからついでにこのスレで簡単に済ませただけの話 お前は文章読めないんだから無理に絡んで来るな^_^ 俺は馬鹿とは関わりたくないし、ここ見てる全員がお前のこと馬鹿だと思ってるだろうから 俺からお前にかけてやる言葉は特になし^_^ そんなことより>>213 で期待させといてその答えが >>250 からの4連投だとしたら心底ガッカリなんだけど^_^ >>258 それはまだ答えではないよ「今の状況説明」くらい でも、自分のレスを遡っていけば、何を「引き算」したら(何を引かずに残したら)日本で売れる曲に成るかだいだい解るよw もう1つ先に読み物的な物を紹介しておくよ なぜ日本人は「白銀比」を美しいと感じるのか PRESIDENT 2016年7月18日号 2017/04/16 https://president.jp/articles/-/21775 俺はキミのレスを辿って読まないし、リンクも踏みません キミの言葉でバシっと結論が書かれることを期待しています 2位「Dynamite」BTS 6位「Butter」BTS この2曲、あれだけ地上波テレビでごり推しして1位成らないんだから 朝鮮人(笑)は諦めた方がいいよ 無駄 卑怯臭いんだよ、他の日本人バンド達はテレビで紹介もされない、 フェアじゃないね 6位「Butter」BTS 7位「うっせぇわ」Ado うっせぇわにあと少しで負けそうだったBTS(苦笑) うっせぇわは全然TVで宣伝広告してない、全く無名、MVもダンスしてないし異性アピールもない、見栄えも大した事ない紙芝居みたいなMV.そんな位地から、BTSと大して変わらない順位までいく テレビ電波使って負けそうになってるBTS(苦笑) 【音楽】ピンク・フロイド ウクライナの人々を支援する新曲「Hey Hey Rise Up」公開 オリジナル新曲は28年ぶり [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649363844/ >>257 アホが勝てない相手に必ず最初に言う言葉な? テメーから仕掛けて来て w いい大人がw 優里は恋愛ソングばっかじゃなくてR&Bとかリズムのいいカッコいい曲作ってくれ。 せっかく表現力も歌唱力もあるのにもったいないわ 表拍が取れてるからといって、裏拍が取れるとは限らないけど 裏拍が取れてれば、表拍も取れる。 どっちがより音楽に優位か分かると思うんだが。 裏拍が取れる人で表拍取れない人を見た事がない。 逆は沢山いる。 >>257 こいつ ^_^ この顔なんだけど 内心は (/ _ ; ) こうなってるぞ! w >>264 いい曲だよね ギルモアのソロもカッコイイ 洋楽を聴かない理由にノリだとか裏表は関係ないのよ 歌詞に共感する為に聴いてるのがほとんどだからな 昔は共感より「憧れ」で洋楽を聴く場合が多かった ハードロックの力強さ、威勢の良さ 内省ロックの、西洋文学や哲学や芸術に触れた気になれる高尚感 UKロックの真似しやすい若者ファッション ポップ、ポップロックの垢抜けたメロディ コンテンポラリーR&Bのいかにもオサレな雰囲気 ディーバ系の圧倒的な歌のうまさ ユーロビートやダンスポップやトランスのアゲアゲな楽しさ (前ノリ後ろノリの区別には無頓着。とにかくアガればいい) …なども洋楽リスナーを引きつけてきたが 今の洋楽はその辺の要素も薄れ 日本人にとって地味で、憧れの対象じゃなくなってきたんだろう >>271 ピストルズ等に文句をいってくる自称洋楽通はタコ揺れを主体に歌詞の意味も分からない洋楽を聴いている去勢ローラー 音を楽しむと書いて音楽なのに 日本人にとっては詩の朗読で十分なのかもしれない 昔はレコード会社がプロモーションして洋楽売って売ったら売ったぶん利益が出たからだって 今そのプロモーションがないだろ 音を楽しむと書いて音楽 とか言うヤツこの現代にまだいたのか 今は音楽に限らずあらゆるコンテンツが共感を求められる時代だったな >>277 こすりまくったこの話題を説明するのも恥ずかしいから 音を楽しむと書いて音楽 で検索してみ 音を楽しむと書いて音楽 って言うヤツはNO MUSIC NO LIFEとか言ってそう アレは作り手と売り手(タワレコ)のセリフだぞ 聞き手のライフなんか知ったことかw 価値観は時代ともに変わるし現実に目を背けず受け入れるしか無いんだな 価値観の話がしたいんだったらゴメン 知らんヤツの価値観に全く興味ないw 「こん棒だとひとりずつ殴っていかないと駄目だけど、ロックンロールならギターをかき鳴らせば、一度に何万人もの人を目覚めさせることが出来る」 デヴィッド・ボウイ >>274 うんなバカな w どんな作品でも(例えばヒップホップでも)まず曲ありき。曲が良くてあたりまえ! それプラスアルファとして歌詞にもフックがないとJPOPリスナーは聴かないってだけの話だろ! そりゃー、ミスチルの曲のタイトルが "昨日、うんこをした" って言うタイトルで歌詞の内容もそう言う内容だったら聴く人は少数になるだろうが? w >>284 流石にそのタイトルと歌詞なら… …初めてミスチルを聴いてみよう!という気になるかもしれないw >>285 だから、それを聴きたいと思うのはお前みたいな天の邪鬼な奴しかいねーんだよ? それが何人いるのかって事だよ? しかもそう言う奴って一回聴いて終わりなんだよ!? もっとも曲自体がザッパの「ア、いかん、風呂むせて脳わやや」並みなら 何度も聴くぞ! >>289 せっかく良い曲書いたのにそれじゃーマーケットと使えないだろ? 1枚売れてなんぼ、1人ファンになってくれてなんぼって言う数の論理でやってる側としては? まー、ミスチルがうんこの曲を今出したら売れるとは思うよ!? 話題性だけで。 それも半年後にはどうなってんのかとかな? これまで積み上げできた人間関係、仲間関係を台無しにして良いのかとかな? w >>290 難しいよね、まじめな曲の既存のファンがいる場合のコミックソングって 昔、スティックスがミスターロボットを出したとき、ヒットはしたけど 「こんなの私の好きなベイブを歌ってたスティックスじゃない!」と 女性ファンが激減したらしい 何でポップ音楽で人口6000万くらいのイギリスがここまで強いのか考えてみたが 結局アメリカ含む巨大市場ターゲットにできる英語圏だからって理由しか思い浮かばなかったな みんなはどう思う イギリスは音楽に比べて映画産業は市場規模で言ったら全くたいしたことないと言う まあ一応007とかハリポとか英国産だが… 何か知らんがイギリスは音楽に強いね 何にも生み出すことが出来ないバカがマーケットの心配しているのは滑稽だな ビートルズにまんさんが熱狂してたのって初期だけなんだろ?w 後期はヒッピーの教祖みたいな認識で合っとる?w 日本人は洋楽聴かないよな 韓国人や欧米人は小さい時から洋楽聴いている レベル高いよな クイーンとかゼップも最初はアイドル扱いだったみたいね 特にクイーン まあミュージシャンなんて本来女にキャーキャー言われてナンボの職業だしな ヤリ飽きたら色気づいてアーティストぶりだすようだが 日本は世界に売り込む能力は圧倒的に低いが 洋楽アーティストで邦楽を気に入ってる人数は相当数いるという謎 >>300 > 日本は世界に売り込む能力は圧倒的に低い そんなことない。 トヨタ、ホンダ、ニッサン、ソニー、パナソニック、キヤノン、京セラ、任天堂などなど、製造系でワールドワイドに展開している企業は結構あるぞ。 トヨタなんか世界販売台数1位だ。 日本は製造業は海外への売り込みは得意だけど、文化コンテンツは苦手なんだろう。 そもそも本気で海外へ売り込みしてるとは思えないしな。 >>292 トミーショウがアイドル扱いだったり TVK、テレビ神奈川がスティックスを押してて フイルムコンサートを開いた CDの時代が終わって金にならないって判断されて洋楽アーティストも日本にあまり売り込んでこなくなったのもありそう あと日本人が昔ほど金無いのバレてるだろうし 日本の音楽でジャンルが作られてる音楽は、日本人の趣味そのもの わかるだろ?w これだけ、ヒント揃ってるんだから、もう、答え出ているやろ? https://youtu.be/kMs3JIXeJ0Q 表拍(前拍)、または淡々と拍打ち AメロBメロでもサビになると表拍 悲しい曲が好き メロディ、歌(ボーカル)重要 よくよく考えてみたら、自国のポピュラー音楽を積極的に海外展開して受け入れられてるのは英米ぐらいじゃないか? フランス、ドイツ、イタリアなどは欧州だけど音楽文化の輸出に熱心だろうか。 実際のところは、英米だけ極めて特殊な国と言えそうだ。 日本の音楽でジャンルが作られてる音楽は、日本人の趣味そのもの わかるだろ?w これだけ、ヒント揃ってるんだから、もう、答え出ているやろ? https://youtu.be/kMs3JIXeJ0Q 表拍(前拍)、または淡々と拍打ち AメロBメロ裏でも、サビになると表拍 悲しい曲が好き メロディ、歌(ボーカル)重要 朝鮮人は、自国にたいして良い音楽が無かったから、ヒップホップをやってるだけだよ 朝鮮人には何にも無いから 洋楽パクっただけだ 日本で一番人気のある洋楽ってビートルズのレット・イット・ビーだもんな これが邦楽の基礎か 日本、特に1990年代邦楽ロックは AメロBメロが裏強調でも、サビになると前拍(ボーカル拍と言ってもいい)になるパターン結構あるよ ZARD 負けないで TMN Get Wild サビは特に 日本語の歌詞(ボーカル)が拍なんだよ FEEL SO BAD バリバリ最強No.1 https://youtu.be/W3r_wFIGjHU この曲とか すごく、前拍的ボーカルの曲 これは日本人らしい曲 hitomi SAMURAI DRIVE https://youtu.be/8YuKkUKYw6w この曲はちょっと微妙だけど これも「ボーカル拍」なんだよ 五文字や七文字 歌詞、ボーカルにリズムがある あこがれだった(七)、このたびじ(五) ドラムが裏で鳴ってるのはただの飾り 七、五、歌詞ボーカルリズムがこの曲の聞き所 >>292 そりゃーそうだろ。アメリカ、カナダ、イギリス だけで人口5億はいるだろ? おまけに世界の標準語だからな、英語は。 >>294 多分、下地が盛んなんだと思うよ! しょっちゅう素人のコンテストやってでかい賞金出したりとか。 英語圏ならアイルランドとかニュージーランドみたいな人口の国でも一地方的な感じで大スターが出てくるもんな 音楽業界って不公平だな THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 https://youtu.be/-p0Yqcx53O8 THE BLUE HEARTSもこれも「ボーカル拍(ボーカルのリズム)」こそが、聞き所なんだよ パンクだ、ロックだ、裏拍だ、 そんな事よりも、ボーカルリズム ボーカルリズムに気がつけたなら邦楽マニアの初級クリア えいえんなのか(七)、ほんとうか(五) ときのながれは(七)、つづくのか(五) いつまでたっても(七字余り)、かわらない(五) そんなもの(五) あるだろうか(七字余足らず) 日本人が洋楽を聞かなくなったのは邦楽が洋楽を超えたからみたいな理論の人がたまにいるけど、それだけは絶対無い 聴く方にとって邦楽の方がいいと思えば合ってるだろ 歌詞が直感的にわかるわけでもないメロディーも優れてるわけでもない音楽を無理して聴く必要はない 五七調(ごしちちょう)とは、詩で五音・七音の順番で繰り返す形式。 七五調とは対照的に素朴で力強い感じを与えることを特徴とする。主に万葉集に使われている。 七五調(しちごちょう)とは、詩で七音・五音の順番で繰り返す形式。 五七調とは対照的に優しく優雅な感じを与えることを特徴とする。主に古今和歌集に使われている。 何言っちゃってんの?www ロックの歴史なんて、1950年1960年代から数えてもせいぜい70年80年でしょ? 日本の五七調 万葉集って何年前からあると思ってんの? イギリスはアメリカのブルースやR&Bへの憧憬があり、それをうまく吸収してアレンジする能力に長けてるんだろう。 どこかでアメリカを音楽の聖地に見てるような感じがする。 なのでアメリカに積極的に進出する。 イギリスのミュージシャンでアメリカではウケないで海外で人気出たバンドなり人なり、過去いたのかな? 日本で先行して人気があったクイーンやジャパンは除くとして。 ストーン・ローゼスもかな? 歴史の浅い洋楽、ロック(笑)が 日本邦楽に盾突くのは畏れ多い 控えおろう! 五七調(ごしちちょう)とは、詩で五音・七音の順番で繰り返す形式。 七五調とは対照的に素朴で力強い感じを与えることを特徴とする。主に万葉集に使われている。 七五調(しちごちょう)とは、詩で七音・五音の順番で繰り返す形式。 五七調とは対照的に優しく優雅な感じを与えることを特徴とする。主に古今和歌集に使われている。 日本の五七調 万葉集って何年前からあると思ってんの??? THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 https://youtu.be/-p0Yqcx53O8 THE BLUE HEARTSもこれも「ボーカル拍(ボーカルのリズム)」こそが、聞き所なんだよ パンクだ、ロックだ、裏拍だ、 そんな事よりも、ボーカルリズム ボーカルリズムに気がつけたなら邦楽マニアの初級クリア えいえんなのか(七)、ほんとうか(五) ときのながれは(七)、つづくのか(五) いつまでたっても(七字余り)、かわらない(五) そんなもの(五) あるだろうか(七字余足らず) >>297 それをレベルが高いと言うのかなー、ほんとに? w 自国で自国語の音楽を聴く事の方が健全だとは思うが? >>323 そんなもんが日本のロックとかポップスに使われてる例がどんだけあんだよ? w 例あげて説明してみー ? >>319 外人コンプレックスが無くなったって事だろ? 逆に外人の方が日本文化にあゆみよって来る時代だからな。 >>327 >逆に外人の方が日本文化にあゆみよって来る時代だからな。 ほんとかよ。 フェノロサみたいなインフルエンサーが現代にもいんの? 欧米コンプなくなったけど韓国コンプ凄くなったよなw >>329 韓国コンプ持ってるのは一部の底辺レイシストだけだろ。 >>328 アニメなんかがいい例じゃねーか? 音楽もxjapanが西洋でも流行ったりとかなー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる