Summer Sonic 2022 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
おしゃれにデカデカと表示すればええやん サマソニのサイトは少し凝った作りにしてあるけど、シンプルに使いにくい
表示も遅い サマソニ、トリはガラガラなの良くあるけど、
YOASOBIとオフスプが逆だったらゾロゾロ帰ってガラガラな客席でやるハメになったのでは?
オフスプ→YOASOBIで普通に正解だと思う。ガラガラだと可哀想でしょ。 満員で地蔵ばかりよりガラソニでも盛り上がってるほうがいいと思うけど YOASOBIは楽曲に対するネガがSNSでほとんど見られない中再生数が落ちてるから、もともと多くがライト層だったんだろう。
だからフェスとの親和性も普通にあるし、普通に盛り上がると思う。 YOASOBIってどういうノリ方が正解なの?身体緩やかに揺らすイメージしかないw >>186
だいたいグラスパーをスタジアムでやらせるのムリ >>184
地蔵は後ろで待ってりゃいいのに見たくないアーティストの前方を占拠してるのが問題なんや
前方はイントロ当てクイズで3曲正解しないと行けないようにしよう 今年はモッシュも出来んだろうからYOASOBI地蔵を潰す事も出来んのだな
ミスチルみたいに >>190
別に写しておきたいほどYOASOBI興味無いなぁ モッシュで潰すとか発想がきっしょいなぁ
ディッキーズ履いてそう マスク強制だったらマスク強奪してスタッフに通報すればけちらせる オフスプ聴いてるような層って今や30代中盤とかの社会に出て落ち着いてる筈の年代だろうに
中坊みたいなイキがり方してるのがキツい 邦楽の前に洋楽を置いても啓蒙できないのはこの20年で証明されたよな
オザケンのファンがデスグリのファンにはならないし
B’zのファンが1975のファンになることもない
普段洋楽を聞かない人が聞くようになるのは容易じゃない >>202
10代で洋楽聴くようにならないと一生洋楽ファンにはならんよ
サマソニ以前だと
ブリットポップ時代に日本は小室ブームだったし 歌を聞く耳から音を聞く耳に意識を変えないと洋楽は聞けない
それを無意識にやるにはある種の鍛錬が必要になる >>199
日曜日のラジオで広報の平山が客の
マクス着用は必須だと答えてる 高校生の時に何となくサマソニに行って日本人より海外のアーティストの方がライブが上手くてそこから洋楽を聞くようになった
とりあえず現地に行ってみればええのに >>193
すまん。
ステージ最前にブロックを作り、1アクトごとに観たいお客さんを入れ替える。次のアクトを前で観たいお客さんは、前のアクトがやっている間、並んで待つ。並ぶ人が多そうなアクトの場合は、事前に整理券を配布し、番号順に入場してもらう。 でも海外アーティストの方が音源以下の歌なこと多いよね
音源はイジりまくって完璧な物作るけどライブではそこまでの歌の安定感は無いという 最近は多少減ったかもだが薬とかでヘロヘロになってるパターン多すぎるんだよな
あと叫ぶのが下手くそなボーカル多い気がする >>186
フジのときはベイビーメタルの名前出したり終始ご機嫌だったよ
サマソニの時は観てないでメッセに居たからわからない グラスパーのガラガラは大阪に来なかったバチが当たったと関西民は思っている ソニックステージのSEGA協賛はよくわからんかったけどソニックの映画が8月に公開されるからその宣伝って説あるな >>217
場内の映像でもソニックが出てくるかもね 「自分は邦楽に歩み寄るつもりはないが邦楽ファンにはもっとこちらに歩み寄ってほしい(だって洋楽の方が素晴らしいのだから)」ってスタンスの洋楽ファンは少なくなさそう おっさんだけど、洋楽聴いてる俺かっけー、邦楽なんてだせーよ、みんな洋楽のぱくりだろ?
って若い頃はおもってました。すいません 邦楽も新旧問わず聴くが、邦ロックで括られてる音楽が軒並み無理
ホルモンがギリギリ許容範囲 ほとんどの邦楽は歌謡曲がベースだからね
演奏サウンドプロダクションがショボい 昔の邦ロック、00年代ロキノン系は全然聴けるんだけどな
アジカンアートスクールシロップ16gとかね やっぱこの辺の界隈は
Dirとかは認めない感じ?
今日サブスク解禁したから、記念にきいてみた べつに歌謡曲が悪いわけじゃないのよ
大事なのは歌とサウンドのバランス
歌が全面に出すぎてサウンドとの絡みみたいなのが足りない >>225
ディル認めないのは邦楽は全部クソ論者か偏狭な老人メタラーばかりじゃない? >>220
AirJamあたりは正にそれで英語歌詞歌ってるイメージがある >>225
最初期のいかにもヴィジュアル系な音楽は無理
VALGAR以降は嫌いじゃない 邦楽はマジで音楽はそれしか聴かないってやつがモノすごい数いるからな
ミスチル、B'z、サザン、矢沢からジャニーズ系、LDH、安室、浜崎、バンプ、ラッドあたりは、他には一切浮気しないという強固な意思を貫く猛者がいる
こういうのは洋楽聴く層に存在しない 日本語以外は意味分かんないし一切聴かないってのは普通だろ
カラオケで歌えない曲は無視ってのと一緒 洋楽でも歌謡曲みたい沢山あるけどな
1975なんて歌謡曲だしな >>230
それ言ったら海外でもその手の信者ファンは普通にいるからわざわざ論う意味もない気がする >>233
1975っていかにも日本人が好きそうな洋楽だよな
あんまり人気は大きくないみたいだが >>225
もう今ならNocturnal Bloodlustみたいなやつの方が良い DIRのアルケーは日本の歌謡曲とポストロックのサウンドがバランス良く混ざり合ってていい感じ
ただの洋楽の模倣じゃなくて和洋折衷的なのなら聞く価値はある もう追加もないだろうし
それはそれでつまらない
あとは今年は17ライブじゃなけりゃそれでいい
大阪で東京の見れるし ここの連中は他のアーティストを下げて自分の聴いている音楽は崇高なものだと思いたいだけ
自分の好みを開示しない様な奴の声に耳を傾ける必要性はない笑 邦楽に対しても洋楽に対しても「◯◯って歌謡曲じゃん」と言って気持ちよくなってる人はよくいるけど、どういうニュアンスで歌謡曲という言葉を使ってるかまで明かしてくれる人はなかなかいない 洋楽厨が普段馬鹿にしてる歌謡曲/JPOPと何ら変わりないってことじゃない?
その歌謡曲を見下してるかどうかは人によると思うが >>244
だって自信ないからな
自分の好みを言わないのもそれがダサいと言われるのが怖いから笑 >>242
崇高とはこれっぽっちも思ってないがemo niteがDJで流してるポップパンクは全部好きだぞ
マイケミも好きだし >>247
コーチェラのエモナイト盛り上がってたな >>247
>>248
こういう会話をしてくれ
ただただアーティストを蔑むとか本当に無意味だわ 今ほんと邦楽おもしろくなってきてるよね
音大出身とかセッション周りのミュージシャンがポップスとかヒッポホップとかジャズとかやってるのが熱い
グラスパーとかサンダーキャットとかに影響受けた世代 そこら辺面白いよな 何なら相互作用してる部分あるし
フライングロータスが長谷川白紙を大層気に入ってるみたいに
日本で人気のマスロックの文脈がフリージャズ起源のところがあるからかね フライロー氏はほんとよく日本のミュージシャンの名前出してくるよね
うわーもうそこチェックしてんの?みたいな ずとまよとかもサンダーキャットやジャコパス感強いな
ジャズ系ポップはオタク受けするところはある オミクロン感染者の後遺症はデルタより多くの倦怠感。20代でおしめ [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653817739/
東京都は5月26日、“コロナ後遺症”に関する相談を分析し、オミクロン株感染者はデルタ株以前の感染者より高い割合で“倦怠感”の後遺症を訴えているという調査結果を公表した。
【写真を見る】「本当は私が介護されたいのに・・・」20代娘のおしめを替える母 急増するオミクロン株“後遺症” 倦怠感の重い現実
“倦怠感”ときくと、風邪によくある症状の一つでしかないと感じられるかもしれない。しかし、コロナ後遺症の専門外来を運営し、約4000人の後遺症患者を診察してきたヒラハタクリニック平畑光一院長は「症状は言葉のイメージとかなり違う」と警鐘を鳴らす。コロナ後遺症がもたらす壮絶な“倦怠感”の現実を聞いた。
■「トイレに行けずおしめ」“倦怠感”では言い表せない症状
ーーコロナ後遺症の症状というとどのようなものがあるんでしょうか?
論文によると、205の症状があるとの指摘もあります。ありとあらゆる症状が出る可能性がありますが、その中で特に多いのが「倦怠感」です。倦怠感って聞くと軽く感じてしまうかもしれません。インフルエンザの後、ちょっとだるかったり、そういうことが倦怠感だろうと思われるかもしれませんが、そんな生易しいものではないです。
ーーどんな症状なのですか?
例えばドライヤーを持っている手が維持できない。歯ブラシで歯を磨くのは重労働で、何回かに分けないと無理。20代、30代の若い体力がある方でもですね、トイレまで歩くことができなくておしめをして、お母さんにおしりを拭いてもらうという患者さんもいます。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/085f090ff70a9cebd9c7744c5f2594792c4f6b07&preview=auto
東京都+1344【5/30】掃除機の日 [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653896714/ シティポップ系統出すならMime、ぷにぷに電気、Deep Sea Diving Club辺りを出してくれ ソニマニのメンツとシガーロスで3デイズ開催してほしかった >>257
ギターが上手い女の人だっけ。日本でウケそうなのに全く来日したことないよな シガーロスはフェスならかなり集客できそうな洋楽だよな
何ならヘッドライナーでもいいし シガーロスはサマソニのヘッドライナーは難しいよ
過去にその可能性あったみたいだけど、ポシャって良かったと思ってる 2012のマウンテンのは一応ヘッドライナー扱いじゃない? 10年ぐらい前ならまだしも、今のシガーロスにそんな集客力あるとは思えんな
マウンテントリなら分かるけど ロッキンはまだチケット申し込んでないけど一日も取れない気がしてきたw 昔はロキノンフェスって呼んでたのに最近はロッキンて呼ぶ風潮苦手 ロッキン→夏のみ
ロキノンフェス→春と年末も含む
まあ、私は20日行くの確定したからあっちはどーでもいいや >>271
ロキノンフェスじゃなくてJフェスな
ロキノンなんて死語だぞ 東京は21のが先に完売したけど21のが豪華なの?
パッと見じゃまったくわからんのだが ジャパンじゃ無い方の雑誌はいまだにロキノン呼びな気がする >>273
個人の嗜好に寄ると思う。
Rock聴かないから俺は21日が好みです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています