フジロッカースを潰すスレ764
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
他のフェスはどこも景気がいいね
フジロックも売り切れるといいんだけど 今回のフジロック弱いよね。アーティスト関係なくフジだから行くって層はいっぱいいるから良いけど。 バンパイアウィークエンド、ジャックホワイト、ホールジー
いまいちパッとしない感じがする
まあ俺はおっさんだからかな びびって去年来なかったおさっんがキズの舐め合いしてて草 おっさんは会社で責任ある立場だからな
行きたかったわ去年 >>906-907
クソレスしかない潰スレから
人を減らそうとするのやめろ >>902
弱いと思ってんのは有名どころしか聴かない音楽リテラシーの低い人間だけや >>911
有名どころが少ないって、弱いって言う理由としては充分だと思うんだが >>867
2018あたりは深夜の0時前になるとサーバーのメンテで
20分程度は利用不可だったが、
それ以降は無かったと思うよ。 >>862
おっさんの単価アップ狙わんと終わるからな 例年のホワイト、ヘヴンのラインナップと比べたら今年クソすぎるだろ
ヘヴンにいたってはVoodoo Deadすら呼んでくれない
Phish呼ぶために作ったステージなのにな テレ朝傘下になったから後日放送される完全版みたいな番組もフジテレビからテレ朝系列に移動するのか? Frueすげえな
ここ5年くらいの各イベント勝ちっぱなしだろクオリティ的には
なんでそんなにいいとこ呼べるんだ 単純に需要が余りないうえにこういうアーティストをサポートすることに大しての賞賛の声が小さい
そりゃしょぼくなって当然でしょ >>924
話題出すならURL貼れや陰毛
それが出来なきゃスマホのメモアプリにでも書いてろ FRUEはいまくらいの規模感が絶妙に心地いいので大衆に見つからないでほしい >>927
関係ないJPOPの話題や雑談の時はなんでダンマリなのかな?🙄 サマソニ 売り切れ
ロッキン売り切れ
フジロック…未だ売り切れず
いやーこれはショックだわ、フジロッカーとして。そんなに弱いメンツじゃないだろ。
やはり苗場という地に問題があるのか。 いままでの客向けじゃない
かといって新規さんも取れてない
からかな? 去年の強行でイメージガタ落ちだろ
スパソニのように名前変えときゃよかったな ブリトニースピアーズが向こうのトレンド賑わしてるらしいが、大規模ツアーでもやるのかな ただの結婚式
あと元夫が乱入配信してたから盛り上がってる ヘヴンにDeadとかPhish系こないのは、普通に客見込めないからだろ。客の大半は海外から来てるガチのヘッズばっかだったし、正直ハッパとか心配な感じだった。
テレ朝入ったので、もうそれ系のアーティストは呼ばれない可能性大。 おっさんだがデッドのコピバン泣く泣く蹴ってケミカル行った年あった
未だに辛いぜ
いつかフィッシュ見たいね >>936
だから少数の客がSNSで強くアピールするとかしないと「みんなから求められてない」と判断されるんだよな コロナウイルスと生きるという目標は厳しい現実に直面。
台湾では死亡数が記録を更新し続け、イギリスやオーストラリアでは医療逼迫が数ヶ月に渡って継続。
経済もゼロ成長が続いています。 >>931
規模縮小してもっと特化しないとおじさんが着いていけないよ >>931
みんなわかりやすい音楽にしか興味ないんだなって
他のフェスにも出るYOASOBIだけじゃ訴求力が弱い サマソニもロッキンも邦ロックの人気どころにJ-POPやK-POPも加えた盛り盛りのラインナップなんだからそりゃチケット売れるよ 今年のフジロックがコケたら来年からテレ朝様の介入がもっと酷くなってMステに出るようなのが大量に投入されるぞ おとぼけビーバーはレッドじゃダメなんか
邦楽はその辺の基準がよくわからんわ いつだったか3日通し券しか売らなかった年あったけど、あれぐらいの時が絶頂期だったのかもね。
今同じことやったら確実に潰れそう。 >>945
崎山蒼志が食堂で驚いたけど案の定人多すぎ状態
個人的には18年の台風クラブは今でも思い出せるぐらい良かった ま、オレンジコート無くなってヘヴンも死んで客層入れ替え変わった結果がこのYOASOBIとかに熱狂する上品な客層だからね
テレ朝の運営は上手だよ
来年はBTS、TWICE、Black Pinkをヘッドライナーにして名実ともにアジアを代表するフェスに成長だな 星野源椎名林檎YUKIでフジロックは死んだ
アンダワキヨシロプライマルが懐かしい >>931
夜遊び筆頭に2000円で見れる連中多すぎなんよ >>949
あんまり入れ替わってないから売れ残ってるんだろ
BTSなんか出てもらえるわけないし おとぼけビーバーって海外で一部ウケてるらしいけどよくわからんわ
海外が認めてるって理屈で持ち上げる奴がいるだけで、仮に国内でしか活動してなかったら全く見向きされないんだろうな 草
音楽が評価の対象じゃねぇのかよ。wack系アイドルでも聴いてれば 洋楽はシンガーの時代なのか?
ビルボード的という感じなのかな?昨今のフジは chaiのパチモンじゃねえの
これも一度流行りだして同じようなバンドだらけになって形骸化して廃れるパターンだろ >>954
それはまあ幾何学模様とか石橋英子もそうだし おとぼけビーバーは普通にライブが良いんだから見てみればいいよ
CHAIもリズム隊めちゃうま 石橋英子って言うほど海外の評価あるか?
ドライブマイカーで初めて聴いた人からするとそう見えるのか? >>962
CHAIは個々にはうまいんだがKAWAIIで海外ウケ狙いすぎててイマイチかな
特に最近のお遊戯会はちょっとキツいわ
おとぼけは毎回スゲーってなって何回でも見たいと思う
好みの問題だろうけど フジロックとは無関係なのになぜか自演スレ主をやってる郡部くんw オレンジコート無くなったのは仕方ないにしても、同時にグリーンの枠減らして未だに元に戻らんのが悲しい
まぁ今の数が適正で過去が過剰だったのかもしれんが、そんな事も無いよな >>931
邦楽パンダが弱い
けどフジロックは売り切れる印象がほとんどない レディオヘッドの時売り切れたんだっけ。
つまり結局目玉が無いと人は来ないよねっていう当たり前の話 このあとはトシロウ登紀子辺りの不良債権の発表で終わりそう >>972
toshi-lowさんやおトキさんはサマソニやひたちなかに浮気しないからなw
羨ましいんだろ?正直に言えよ 結局フェスが日本中に増えすぎて、どこ行っても既視感しかなくなってコモディティ化した感が否めない。
こうなると安くて近くて日帰りで行けるフェスをみんな選ぶようになるのは必然。
00年代にフジが絶好調だったのは、まだそんなにフェスが日常ではなかったから。 サマソニ土曜日しかいかないけど
改めてみても全体的に良いメンツが揃ってるな YOASOBIじゃなくて藤井風ならお前ら歓喜出来た?? >>974
あのさ
BRAHMAN、サマソニ出た事あるよ ロッキンにだって10年ぐらい前までは結構出てただろ フェスが日常になったのはフジも目指してたとこなんじゃないの?
野外で音楽を聴くという習慣が出来たことで全体のパイが広がるのはいいことじゃん Field of heaven New!
Booker.T
Joujouka
Brad Mehldau
Bab L Bluz
wiz kid
The Disco Biskets
Juana molina
Rafven サマソニやロッキンと比べてチケットが売れないのは毎年のことじゃんな
フジロックが売り切れるとニワカがだとかレジャー層がだとかうるせえ奴らがいるから現状がベストだよ
わかる奴にはわかるラインナップってのは前から変わらんし 時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀
いる。
「経験則って恐ろしいもので、1回成功するとしがみつくんですよね。だいたい職人は50代ぐらいでそういう壁にぶち当たるんですけど、その時にそれまでのものを捨て去って、新しいノウハウを学習しようとするか、『いや、俺はこれでやってきたんだ』って言って、停滞していくか。そういう分岐点がいくつかあるんですよ」
「それまでの実績にあぐらをかいてると、あっという間に取り残される。Spotifyで配信はしないですけど、Spotifyのグローバルチャート50はいつも聴いてます。今の時代の音像というか、空気感は絶対に必要なので。そこに自分の今までのスタイルをどう融合させていくか。まさに『RIDE ON TIME』だな(笑)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/be612cd888a261a17c38007d9f51406f35ddaade?page=4 >>942
5つも出るYOASOBIでなく
3つに厳選したずとまよの方を推した方がいいだろうね >>985
みのってYoutuberはいろいろと夏フェスをラインナップをあげ、
フジの30日が行きたいって言ってたな コアなファンから一般的な層に広がりパイが広がった結果、似たような商品が乱立し業界全体がオワコン化していくのはビジネスではよくあることですな。
元はオルタナ集会だったコーチェラがいつのまにかセレブの集まりと化してて賛否両論あるけど、したたかによくやってると思うなー。 >>991
10年前だったら俺もそう言ってたかもしれんわ >>988
「Spotifyのグローバルチャート50はいつも聴いてます。今の時代の音像というか、空気感は絶対に必要なので」
山下達郎の音楽好きじゃないがこの発言は共感するわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。