NIRVANA Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニルバーナ最大の名曲は…
ネガティブクリープ
理由 疾走感があって聴きやすい ライブで盛り上がるのはSchoolかなぁ
リフと展開ソロ、ボーカルライン全部熱盛り ラストにバイバイ、good nightと言って始まるBlewがすごくかつこいい メキシカンシーフードとエアロツェッペリンは好きだな そもそもIncesticide、これほど完璧でかつ楽しめるBサイドアルバムは滅多に無い。てかロック史上でも無いんじゃないか Bサイドアルバムのクオリティが偉大なバンドの証みたいなことリアムギャラガーが言ってたな
しかしオアシスのアレはそれほどでも無かった希ガスw 今聞いたらオリアルよりいいくらいだな、オアシスのマスタープラン
豪語するだけあるか >>10
イギリスでは一時期そういう風潮があってBサイドにも力入れてたんだよね
スミスの影響だったかもしれんが
スウェードなんかはあえてアルバムに入れずBサイドにしてた曲もあって
入れておけばよかった曲もあったと後に語っている >>12
ビートルズのミステリーツアーが割とそんな要素があった元祖かもね、サントラ+Bサイド
リアムもビートルズの名前出してたような
イギリスならその影響はあったろうな、偉大な流れが直流してる90年代までは ニルバーナは作為的にBサイドクオリティ上げようという曲が一つもないからそれも好感度高いよね マジカルはBサイドとも言えるがオリアルに馴染まなかったシングル曲をサントラに追加したみたいね
名曲のクオリティとできるスピードが異次元だから違う意味になってしまうビー >>15
これとアンプラグドで決定打だったな
誰よりもクオリティと純度の高い如何にもBサイド的趣向なアルバムと一発録りアンプラグド出されたらもう誰も太刀打ちできない
始皇帝を前に全てがひれ伏す無双ぶりだった Incesticideは初めて発売日に買ったNirvanaのアルバムだから思い入れがある。
ヴァセリンズのcd探し回ったのはいい思い出。 ロバートプラントのマニックニルヴァーナがマニックスとニルヴァーナがブレイクする前なんだよな
セルフィッシュレコードのニルヴァーナもそうだし山口未央子のニルヴァーナもそうだし
沖雅也の涅槃で会おうも勿論そうだし
結局その辺の一番最後に出てきたのがニルヴァーナなんだよな
パイオニアではないっていうかもう手垢が付き過ぎてる時点で出て来たのがニルヴァーナ ちなみに個人的には山口未央子が斉藤由貴に書いてた曲に(いつか、とかユアーズとか)
に非常に涅槃を感じる
谷山浩子的な涅槃感を ニルヴァーナ界の帝王が谷山浩子か山口未央子のどっちかだろうな >>19
オンアプレインのハミングだろディノヴァレンテを聴く必要はない お釈迦さんの時代からニルバーナは存在していただろ
アホかいなw
まあ確かにネーミングは当初ベタだなとは思ったが、中身があのレベルだと圧倒されてカッコいいと思ってしまう
カートはデザインもセンスあるからな、ルックスまで揃ってるしなかなか出ないやろ まあしかし如何にもBサイド的な趣向で一般人を楽しませる事ができる才能は感服するしかないな
曲作り、ボーカル、生み出される前に蓄えたバックボーン(影響を受けた音楽のセンスの良さ)、捻くれた精神から放つ反骨パワー
全部冴えに冴えてたし、時代の先の先を行ってた ニルヴァーナってカレー屋あるけど、どうしても食欲わかん店名なんだよな Bサイドってカップリング曲みたいな意味じゃなかったのか・・ インスタにカートがクリスを叩いててる画像があったけどかなり険悪だったのかな。
heart shaped boxのpvの撮影現場だと思うけど。
遊んでるだけのようにも見えるけどデイブが逃げようとしてて笑える。
印税で揉めてた時かな インスタでカートがクリスを叩いてる画像があったけど険悪だったのかな。
heart-shapedのpv撮影だと思うけど、デイブが逃げようとしてて笑える。
遊んで戯れあってるだけかもしれない。
印税で揉めてた時かな。 インスタでカートがクリスを叩いてる画像があったけど険悪だったのかな。
heart-shapedのpv撮影だと思うけど、デイブが逃げようとしてて笑える。
遊んで戯れあってるだけかもしれない。
印税で揉めてた時かな。 デスメタルからすりゃニルバーナなんて児戯に過ぎない ニルバーナからしたらデスメタルなんてよいこやめばえだろ 90年代の産業ロックがニルヴァーナ
コーンやマンソンも該当する 産業ロックだからおまえみたいな凡人にも理解できるんだよ >>45
スマンw
正直デスメタルとブラックメタルの区別もつかないしメタルの良さも全然分かんねえだはwww なぜメタル野郎なんだ…
子供部屋は合っているのか…w 256 名盤さん[sage] 2022/06/09(木) 07:07:43.72 ID:9yHzDIf5
ピンサロも大音量でかかってる >>42
ニルヴァーナなんて20世紀最大の産業ロックだろ? w >>27
ニルヴァーナのBサイドで良く楽しめるよ な あんた?w こっちはAサイドもすぐ飽きたのにー w >>51
新潟の田舎モンだから流行った後に知ったんだなw 元ネタがボストンとフォリナーばっかりなのがカートの本質 >>53
音楽に流行った後もくそもあんの? w
そう言う目線のアホが1番最初に消えていきそそうだが?w
お前、音楽のどこ見てんのー? ボーダーのカットソー? w >>53
流行った後なんだってさー このアホ ww これからお前は一生このネタで俺から小馬鹿にされるぞー? w
ありかたいと思えよ、うんこ1号?w ゆとり世代のカート神格化崇拝はカート本人も嫌がってそうw >>53
言った後に後悔するくらいなら最初から強気な発言はするなや、うんこ1号?
テメーの人間としての価値なんてバクテリア菌くらいしかねーんだからさー w カートはコバーンリスト50選みたいなものを発表しながら
同時に家ではこそこそボストンとかフォリナー聴いてたとこが笑えるw
リストは机上の空論で簡単に作れても実際の自分のルーツとか性分までは変えられないしw ニルヴァーナが売れたのは曲作りが革新的だったからではなく
曲の根底に産業ロックがあったからが正解 カートはビートルズの何がそんなに好きだったんだろう??
あのクソバンドとの共通項は微塵も見出せないが…
業界の支持で影響公言してただけジャネ?w カート信者がビートルズ持ち上げる理由もよくわかるよね
教祖様崇拝だからねw 信者化するやつからルックスと権威とっちゃうと何も残らないしw
音楽そのものは全く聴いてないっていうかw カートは矛盾で出来てるようなヤツだったからな
売れたくないとかいいつつ売れっ子エンジニアと組んだり
ガンズがキライとかいいつつ同じレコード会社だったり
体育会系がキライとかいいつつそういう音楽ばかり好み本人のパフォーマンスも体育会系そのものだった
突き詰めると全部レコード会社のお偉いさんの指示だったんだろうがw
そこまで業界のオモチャにされたら死にたくもなるわw レコード会社にゴリ押しされた
アンディウォレスとブッチヴィグっていう超売れ線のプロダクションだったしねw あのバッキバキの産業グランジプロダクションで売れなかったソニックユースも逆に凄いと思ったけどw
やっぱ曲作りがカートと違って産業ハード通ってないからw DGCはガンズとは違うレコード会社
カートは何度も強調してる。 ニルヴァーナに親殺されたフランス書院が発狂してるなw ゆとりメンヘラが持ち上げてるだけ
ロックジャーナリズム的にはほとんどまともに認められていないのがカート >>67
ブッチヴィグもアンディウォレスもネヴァーマインドの時点で売れ線じゃないぞ
後追いに騙されるな ブッチヴィグってニルヴァーナの前だとキルドーザーだろ
TADは同じ年か ヘビメタなのか産業ロックなのか中途半端なのが
80年代のレインボーとかMSG しかも産業化しても空回り 特にMSGは売り上げとは無縁 >>78
どっちもネヴァーマインドで売れっ子になったのは間違いない! >>82
それは当たり前w
その後に彼らを起用したアーティストはネヴァマイの音を求めて >>83
ヘビメタの人とかが急にデプスの深いコーラスを使って、勝手にオルタナって名乗ろうとしたりなー。 "コーン" なんかがいい例だな。w >>83
あれ、? それに対する返しはないの、お前?w ゆとり世代によって神格化されてるだけで前の世代からの評価はさっぱり、なカートw 少年時代産業メタラーだったことは死んでも認めないカートと
それを鵜呑みにした馬鹿信者連合w >>92
じゃお前のフェイバリットミュージシャンはだれ? >>92
一言で言うと世代的に"ファッション" なんだよ! カートは嘘つきだと思うんだよな
曲の元ネタなんかボストンとフォリナーばっかりなのに50選のリストには挙げないわけじゃん?
レッドベリーとかいかにもかっこつけて挙げてみただけでさっぱり理解できてないみたいなw だから業界の脂ぎったエライおっさんの指示だってばw
そういうのはw
50選とかフツー考えねえだろw
本人が考えたの5選くらいだよ多分 >>95
レッドベリーなんてそもそもその世代の人は誰一人理解出来ない土着音楽だよなー w
嘘くせー瞳で良くあげたよー、カートはガードのないカートに乗ってw ボートも助けに来ないのに。 こうと決めても無理があんのに!
ミュージシャンはホントの元ネタは言わないんだよ。言ったら訴訟になるから
>>95 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています