Red Hot Chili Peppers 130
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
やけに伸びてると思ったら
キチガイが連投してるだけだった ジョンが弾きまくる曲は脳死でライブ映えするよな
Eddieのライブ映像見たけど満足感が凄かった、多分生で見ると最高なんだろうな
とりあえず弾かせとけば曲が映えるっていうのはやっぱりジョシュじゃなくてジョンじゃないと無理だよな カマシワシントンが先日の来日公演で
ゼルダの曲やったけど全然もりあがらんかったの思い出した あたしが求めてるのは
peace and loveのサビ
bellaのアウトロ
の感じなのよね
bellaのアウトロがUL・ROTDC全曲の中で一番好きわよ
もっと思わず歌いたくなるようなメロディーくれや 前作は全体的に良かったけど今作tippa以外聴くの苦痛すぎる 別に何でもかんでもキャッチーな歌物が聴きたいってわけじゃない
暴れん坊のレッチリが作るチャーミングなメロディーが好きなのによ
これならジョシュ期のがいいぞ
cabronみたいな明るいやつ2,3曲入れとけや 落ち着いてるというよりも、全体通してひたすら暗い
お洒落ついてねぇでカリフォルニアだせや >>863
えええ…ww
かーぽんは流石にダサくねえかww?
いや好みはあると思うけど >>862
お前とは絶対に話し合わない。
BSSM至上主義者だろ。 tippaは2nd〜3rd辺りの冗談ソングとラブローラーコースターのカバーを組み合わせた感じで、
BSSMみたいな厳つい感じではないだろう 今の若い世代でレッチリの新譜聴いてファンになるとは到底思えないアルバム そんなのインディーズバンドのやることだろ
dark necessitiesみたいなん出せや 宇多田出現以降の小室哲哉みたいなもんだ
しょげてない分さすがに強い
ジョシュ期での凋落っぷりを2作連打で面目保った、ライブも好調、今後はさて…というところ 相変わらず凡耳からクソ耳ばっかで安心するわ
ありがとな✨ >>874
概ねそんなところかな
一人ディープに名盤言っちゃってるけど海外の評価も高いんじゃないのかなーと >>876
まあRedditでは盛り上がってますわね
ピッチフォークはクソみたいな点数つけそうだけど たまたま昨日ダークネセシティーズ有線から流れてきて当時特別好きじゃなかったけどすごい良い曲に聞こえた。
展開もギターの編曲も無駄が無いしベースのリフも音数少なくてキャッチー。最後のソロも最近のジョンのだらだらキュインキュインみたいなのより断然曲のためのソロって感じで良いなと思った それをアンリミと棲み分けたんじゃないの
ブラサマとかソロを曲のために抑えてたけど リフがカッコいい曲ないよな、アンリミもカンテンも…そこだけ消化不良
そこはジジイになっても年齢関係なく探求できる部分ではないの?て思うけど、そうゆうベクトルではないんだろなバンドは >>881
あからさまにカッコいいリフはないが使い過ぎず効果的に激しめのリフは所々入れてくるね
回数的に言えばアンリミに負けてないかなと
まあ名盤だ 新譜酒呑みながら聴いてるけど、どれも同じに聴こえるwww
いま俺は何曲目を聴いてるのかわからんwww アンリミ聴いた時は、Minor Thingのソロの方がよっぽど骨太な音鳴らしてたぞって感想だった
でも今作は良いね、エディ最高だ >>874
ジョシュ期を凋落とか
ジジイ耳のジジイロッカーか スノウとかキャンストみたいな印象的なリフの曲があったら最高なんだけどな。
やっぱ名曲って圧倒的にリフが印象あるね。
カリフォもそうだし。
バイザだって、イントロ聞くだけでアッ!ってなるもんな。
今回で言うとエディがそれっぽくはあるけど。
でもまだまだレッチリの可能性を感じたね。 アンリミテッドもリターンも似たような曲の詰め合わせで違いがよく分からんわ
本人達も曲名言われて「ああ、あの曲ね」って分かるんかな? 最新ライブ凄え…バンドってやっぱライブ重ねると良くなるんだな特にブラサマの演奏にメンバーの気持ち入りまくっててツアー初期とは別の曲みたいなすごみ
https://m.youtube.com/watch?v=i825F5e_3GU&t=3618s キャッチ―なギターリフの曲とか
ジョンだけじゃなくて、フリーも飽きてるのかもな
作ろうと思えば、過去の格好いいリフを再構築してぶっこんできそうだし もっとナチュラルな芸術性を求めてるよね
あと同じものは作らないってポリシーは強く感じる
その上でスルメで聴く価値がある音楽かつレッチリはライブ感も大切にする
全てが高次元に詰まった新譜はやっぱり傑作は確定してるよ
アンリミ以上の一貫性と濃厚さを感じるから名盤だわ ロックに現代的なループ性を持ち込んだパイオニアでもあるし、フリーが一番飽きてる感じがするな 同じものは作らないってポリシーは強く感じる
うん、まさにこれ
ジョン参加した母乳、BSSM、カリフォ、バイザ、SA、アンリミ&リターン
前作なぞってりゃそれなりにファンは満足するし安牌なのにそれしないんよな、このバンドは まあそれでも彼ら活動停止するまでゴリゴリリフのロックアルバム聴きたいとは思うね
遊びでいいからさ…て言っときながらために貯めたアイデアぶちまけて凄いの作りそうだけどw 近2作ではホワイトブレイズ〜が1番好きかもしれん
展開するけど終始淡々としたまま終わって何とも言えない気分にさせられる https://youtu.be/Vdt7gA4SBPk
クソワロタ
ジョンはレッチリ加入しなかったらこの路線で行ったのかな black summerは普通に2000年代の曲たちと並ぶぐらいの名曲だと思うんだけど、意外と皆んなはそうでもないの?
イントロの最初の一音聴くだけで判別できるタイプの曲じゃん >>893
アルバム発売時のテレビのアレとは比べ物にならんぐらい良くなってるよな ブラ様は未だに歌謡曲のイメージが
カラオケで歌ってみたが演歌に近いw >>902
分かるよ、俺もアンリミではこの曲が一番きた。
元々プログレ好きだからかも知れないけど。
展開がガラッと変わるの好きなんだよな。
だからWET SANDとかも超好き。 >>896
それがレッチリなのか? 勘違い甚だしい気がしないでもないが? ただの中学生のお遊戯じゃなくてか?w 現代的なループ性か?w (鼻で笑うw) >>894
じゃー、それを再構築しろよ?w 普通そうだろうが? ツアー終わったら、いよいよフリーは念願のジャズアルバム制作に入るんじゃないかな
自由を手にした感じがするし、いい加減やってもサマになる年齢だし 今回のアルバムはレッチリ以外のバンドが作りましたって事だったらまったく買ってなかったわ
レッチリだからとりあえず買ったアルバム >>904
完全に個人の感想ということで分かって欲しいけど
歌メロが好きじゃない >>913
このスレの歴史もレッチリおじさん多過ぎの歴史だし、遂に日本人がHeArtとか作っちゃったしね
最もダサいことをやっちまった フリーいよいよトランペットソロの制作に着手かw
あのなんちゃってマイルス感が笑っちゃうがw >>916
才能ねーレスだな、お前?w それでうまい事言ったとでも思ってんのか? ボンクラ? w ジョン復帰直後のライブは不安定で心配な所あるがライブ重ねるとドンドン良くなってるね
ツアーで来日お願いしますぜ >>914
全くその通りだが、だからこそリスナーの新境地開拓とセンスを磨いてくれてる節すらある。雪だるま式に偉大な存在に 正直ほっつるは1975に完敗したよな
75ばっかり聞いてるわ
サーセンw SAの時もだけど新作2つも曲を選りすぐって1枚のアルバムにしたら大傑作になったろうな、とか言ってみる しかし今回のスルメ度ヤバいなw
20回は聴いてるであろう一曲目がまた伸びてきたわ、異常w レッチリおじさんは老害だよってあれほど云ってるのにw 老害「ビートルズおじさん」「ストーンズおじさん」がやっと絶滅しかかってると思ったら…
老害「レッチリおじさん」「カートコバーンおじさん」「ラブレスおじさん」
が巷に発生しつつある…歴史は繰り返す…
みんな「あぁはなりたくない」と思ってたはずなのにね
とりあえず自分が相当に気をつけねば… >>924
ほんこれよ
まぁファンとしては色々聴けたほうがうれしいんだけどね 〜おじさんでも別にいいと思うけど、今の音楽はわからない、良くないとかこの人気若手アーティストを聴くならレッチリ、オアシス聴いてたほうが良いわ。あのアルバムは歴史的名盤で〜とか語り出したら老害 Universally speakingでジョンが使ってるエフェクターを教えてください 素直に1975聴いてるわ
最近このレベルのはなかなか無かったからな
若手だろうがミーハーだろうがいいものは聴く
いやむしろ出てきて欲しいんだが琴線に触れるまで至らないだけ
マネスキンも素直に大したことないと思ってるから聞かない、ただそれだけ
まあ確かにレッチリは特別視して何回も聴いてるから不公平なのかもしれないが、スルメ現象連発してるんだからしゃあないっしょ
最も難しい、ひょっとしたらありふれた名曲作るより困難かもしれないことを当たり前にやってるんだから
あと少々オーディオに凝ってるからレッチリは映えるし試金石にもなるし自分の中ではことさら重要だな
いい音でアルバム聴いて映えるってこれも自力とお金と優秀なプロデューサーが揃わないと不可能なんだからこれも困難な事だよ PAはオーディオ趣味の上位互換だから、PAやった方がいい
当然、自分でライブも録音もやるべき
オーディオ趣味の典型は「田舎者・楽器出来ない・友達少ない(・少し余り金がある)」で、最下層に「都会でヘッドホンに金かける」がいる
そもそも音楽は内臓や皮膚や髪の揺れ込みで聴くものとすら思えてない、オーケストラを聴くことすらない、文化的貧困層が多い
そもそも声も楽器も鳴らし方がわからないと良し悪しなんて分からない >>904
正直、スカーティッシュのイントロを短くした感じだなw
とか思ってしまった
好きだけどね >>934
学生時代バンドやってたしカラオケは現役だな
洋楽ばっか歌ってるわ
まあ作曲も少々やってる、アイデア浮かんだら録音してるし
ギターもギブソン、フェンダーUSA持ってるよん ガンズからニルヴァーナ、メガデス、メタリカ、オアシス、ビートルズ、U2、アリチェン、ブラインドメロン、アーハ、ビリージョエル、クイーン、ボブディラン、ドアーズ等々レパートリー豊富だぜ
身体使って音楽にも触れ合ってるよ だからこの間ブラ様歌ったら予想通り演歌に近かったんよねw
まあ何百曲も歌ってると歌う前から大体映えるか落ちるか分かる まあハッキリ言ってレッチリ歌うとアンソニーより上手い(カッコよく心に響くという尺度ならたぶん負ける)
REMもキー上げるし
まあ特別高い声出るタイプではないが、アンちゃんよりはまあね(笑)
しかし逆を言えばあの歌唱力なのに作曲も含めてこれだけスルメンズを生み出す事に驚嘆してるよ
並の歌手なら俺は音域狭いからボーカリストとしては失格だ、もっと上手いやつが沢山いると普通は落胆するからね
そういう点も含めて称賛できる
今コロナだからカラオケも最近一回行っただけだからな
お気に入りのヘッドホンで新譜聴きまくっちゃうよね 少なくとも海外じゃ評価高いやろ
自分の中で名盤ならそれでええんじゃ… レッチリはなぜ、『Blood Sugar Sex Magik』に「Soul to Squeeze」を収録しなかったのか?ジョン・フルシアンテが決断と後悔を語る
https://amass.jp/161713/
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョン・フルシアンテ 大好きなジェネシスについて語る
https://amass.jp/161720/ soul to squeezeって録音時違う曲名だったよな しかしやっぱ新譜いいぞ、これは変え難い事実
アンリミは序章だから買わないやつはなんなんやって話
おいどんはボートラ良いらしいから日本盤も買う勢いだわw ロッキンオンも今手元にあるわ
新譜のレビューなんてカラー前回4ページ曲毎に記載してるw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。