【(`皿´)=◯】洋楽板◆雑談総合★19【●=(゚ェ゚)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>474
チケットはちょっとあげられないが今回は前回より明らかによかったぞ
今回はスタジアムじゃなくてアリーナだったからか音が凄い迫力あってよかった 一曲目のイッツソーイージーがいつもやけに音量が低いのは仕様なのか??
つか生ライブって基本的に一曲目音小さいよね >>541
自分も1人アクセルガンズ・アンド・ローゼズ2001サマーソニック~の来日公演は見てないが
やっぱりスラッシュとダフがいてナンボだよね ダフがとにかくカッコよかったな
スタイル抜群だった
スラッシュもデブってはいたがギター弾いてる姿はカッコよすぎて神々しさすらあった
アクセルはまあ…やっぱりトランプのパチモンみたいな感じだったけど歌ってる姿やステージアクションはなんだかんだカッコよかったねw >>544
ダフのInstagramの映像見てても伝わるな
確かにアクセルはどんどんトランプになっていくが
トランプの20代はアクセルみたいだったのかね
てか、スリザーやるならダフのソロのアティテュードやれば良かったのにね >>544
スラッシュって昔から気を許したら太りそうな体型ではあったね
ダフは昔から線が細かったからいくら怠惰な生活しても太らない体質 まさか、あのアクセルがトランプ体型に近付いていくとはな
あの当時誰も想像してなかった 年齢重ねたら
ある程度キツいトレーニングと厳しい食事制限は必要だね おいルンペン!!
今回ガンズってアイアンメイデンのアレをパクリしてるのか!? ライブ行ってもないミジンコがこの期に及んでイジーがどうのボヤくの超ワロッシュw >>545
BTTFの悪役みたいな感じだったんジャネ?w メチャクチャわかりやすい例え
しかもPart2の時の、 アメリカのX JAPANだからなガンズはw
アクセルは米製YOSHIKI(笑) オマエラって嘘とイメージと思い出しか話出来ないの超ワローシュw 誰かユーズユアイリュージョン1、2のスーパーデラックス買った人おらんのか? BLACKPINKの曲って誰が作ってるの?
すげえセンス感じるわ、学ぶ所多いし面白い =͟͟͞͞( •̀д•́) BLACKPINKの曲って誰が作ってるの?
すげえセンス感じるわ
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
学ぶ所多いし面白い =͟͟͞͞( •̀д•́) そーいや、クラシック曲サンプリングして大ヒットした女性洋楽シンガーいたね、20年くらい前か?
名前忘れた さいたま新都心にガンズのUYIのデラックスやメガデスの来日公演の広告いっぱい貼られてたよネ 自己解決
sweetbox
エブシンゴナビーオーライだ、 >>573
それ、昔エイベックスから出てた、つか持ってた2003年か 前にゼップとレイナードスキナードのノリは同じみたいな話題あったけど
ノリは近いかもしれないがゼップとスキナードじゃ音のパワフルさがさすがに違いすぎるなw
ゼップやガンズはバイタリティ高い人間向けだな
スキナードはまあもっと穏やかな感じ スキナードはサザンロックっぽくね?
ヘアメタ化する前のホワイトスネイクが似てる >>579
アクトンベイビー収録のダウンビートの曲がいいじゃんフライは移民だよ
相も変わらず 意味不明だよな~ >>574
この勢いでユーズユアスーパーデラックス盤買っちゃう? >>580
ホワイトスネイクはパワーメタル化した時期のフリーの焼き直しじゃね? >>577
それ違うと思うぞ
最初はソニーだかRCA辺りでそのEverything's Gonna Be Alrightがヒット。
これはサンプリングで分かる通りジャンルはヒップホップ
その後に女ボーカル変えてエイベに移籍。ここからカラフルピンク色調のR&Bになった
はっきり言ってエイベに移った後はクソだったと思う ガンズ・アンド・ローゼズがイケイケだった頃
アクセルが何故かキャッチャーのプロテクター身に着けてライブやってたよね
さすがの稲葉や森重もそれは真似してなかったな
稲葉の白ハーフスパッツには笑えたが >>584
JADEってエイベックスじゃなかったか、 >>580
サザンロックだからな
さすがにゼップみたいなゴリゴリハードロックと同種のサウンドにするのは無理があったわw
この場を借りて訂正します
ホワイトスネイクって初期めっちゃ渋いんだよなwww
確かに昔ライブハマースミス?みたいなライブ盤をハードロック期待して買ったらスキナードみたいなマッタリロック聴かされてズッコけた記憶があるw あ、ボーカル変えたのか、じゃ意味ないよな
G線上のアリアだけの一発屋だし >>582
万単位すんだろ確か??
さすがにストリーミングでいいや(笑) ホワイトスネイクのミッキームーディー、バーニー・マースデン
超苦手
この人達のスライドとか、フールフォーとかヒアアイゴーアゲインとかビックリするほど地味でダサくモッサリ >>589
確か国内盤だと40000円超えてたわ
まぁ、買わないよな 全盛期アクセルは素材はいいのにファッションセンスがイマイチなのがな…
モッコリ短パンとかつなぎの皮パンとか今見るとあまりカッコよくない…(笑) 70年代ハードロックはゼップとかパープルみたいなメチャクチャハードなのはむしろ異端なんだよな
フリーとかフォグハットとかステイタスクォーみたいな牧歌的なヤツもハードロック扱いだし そゆこと
ヒットさせたのはティナ。
勘違いしたならsweetbox受け継いだジェイドがEverything's Gonna Be Alrightをカバー?して音源にしたの聴いたんじゃね? >>562
40000!?
0一つ間違ってねえか?w
ブレステ5よりたけーだろ多分(笑)
誰が買うんだよ?w >>593
なーんか、Nって書いたナイン・インチ・ネイルズのオーバーサイズ白Tシャツ着るようになってから言動と行動が変になっていったよな >>592
あの地味で鈍くさいモッサリロックが何がどうなったらその後サーペンスアルバムみたいなキレッキレのハードロックになるんだろな??w それだと枚数が10枚とかなヤツ
ファンの懐を当てにしたボッタクリ商品だよ→コレクターズボックス >>595
それだ、エイベックスのはキレイなネーチャンだわ ヤバイ
連続でレス番間違え
>>591
スイマセン >>601
買って満足、どうせ聴いてもdisc1だけ、Blu-rayも見ない
特典も開けない
意味ねー、 当てた方はメスゴリラ並のお面してるよ
それでも歌唱力と曲内容で勝負してきっちり当てた 1993年ダフ・マッケイガン1stソロアルバム
バーンで82点
https://i.imgur.com/dWBKKyp.jpg >>600
イギリスのバンドがアメリカで売れる悲願みたいのがあったんだよね
で、売れるために当時のシーンに乗っかってる
ホワイトスネイクはそれが成功したんだ ダフは若い頃より今の見た目のが味がある気がする
アクセルは劣化甚だしいがファッションだけ多少マシになった感
スラッシュは体重以外は特に変わってない気がする そりゃ、アメリカ側から変更余儀なくされるよ
元のスライドなんて聴けたもんじゃないよ
ジョン・サイクスいなければホワイトスネイクの大成功は絶対に無かった >>605
ビートルズ、ウイングス、クリムゾン・・・、万超えコレクターズBOXって大抵デカジャケだよね おい嘘つきルンペン!!
オマエ何でホワイトスネイクの話をしてんの!?w
いいから絵じゃない女の話をしろ!!www >>608
ハードロックに限らず80年代はイギリスのミュージシャン、アメリカであまり売れてないよね
逆にアメリカのミュージシャンはイギリスでよく売れてた印象 コレクターズBOXは聴いたり見たりするもんじゃないよな
金出して買って所有して部屋に置いて置いて置いて置いて置いて、封開ける?開けない?
やっぱり開けない、置いて置いて
これがコレクターズBOX >>615
シングブルーシルバーのDVD
アリーナのDVD
見るとデュラン・デュランはアメリカでも当時熱狂的に迎えられてたな >>617
グリーン・デイも
ブレットインアバイブル見てビックリした ビーオタは無駄にデカイCDの箱いくつ持ってんだよ…
つか同じCD何枚所有してんだかw >>617
DVDで出てるがボン・ジョヴィのライブinロンドン
ウェンブリー・スタジアム超満員 >>619
レッチリも凄いんだよな確か
いかにもアメリカーンみたいな異国情緒に惹かれてるのかも試練ね ゆーちゅーぶにあるが
リビンオンを電車の中や公園で大熱唱するオジサン良いね >>622
ライブ8の映像やスレインキャッスルな
あれヤバいわ 英国って市場が日本より小さいから本国ですこし名が売れたら次はアメリカ市場に売り込むって聞いた
まー、今みたいにネットで繋がってない頃だけど
でもアメリカで当てようとしても根がカントリーの国だから狙い道理にはなかなか行かなかったとも聞く
だから草の根ツアーで根気よくドサ回りが必要だったってさ マンチェスター系ってアメリカで知名度あんのかね
ストーン・ローゼズとか >>615
マジで言ってる?もしかしてニューウェーブもワムもデュランデュランもペットショップボーイズも無かったことにされてる?
第二次ブリティッシュインベイジョンという大きな出来事があったというのに >>616
実際手に取って目で見て楽しむ物だよね
1枚目以外はデモ音源かライブしかないんだし
つか買った時点で満足しちゃうが8割 >>630
あー
その辺はそういや人気出たかw
何か現代だとイマイチ印象薄いんだよなその辺w >>632
まあポップスは「所詮一時代(流行り)の音楽」みたいな見られ方されがちだから仕方ないのかもしれないけどさあ
第二次ブリティッシュインベイジョンがなかったら典型的80年代のシンセサウンドもあそこまで広まらなかったくらいアメリカの音楽への影響は大きかったことは忘れちゃいけない 英国ロックはストーンローゼズとかオアシスみたいな湿気のある英国情緒の音楽ばかりだからメリケンの大陸的スケールな音楽がブリカスには物珍しいのかもな
その割にUKロックはアメリカじゃコケることも多いんだよな
まあビートルズとかU2とかコールドプレイとかエドシーラン辺りは何故かやたらウケたようだが(U2はUK扱いで 実際ニューウェーブ組がアメリカで歓迎されてたかって言えば旬の曲でも思ったほど人気なかったとは思う
アメリカ産で既にマイコーやら居たしな
その横でスプリングスティーンやZZトップがトラック乗ってるおっさんに絶大な人気だった事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています