【(`皿´)=◯】洋楽板◆雑談総合★20【●=(゚ェ゚)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>198 日本中から集まってくるよ 自分知り合いの氷室京介ヲタは凄いぞ グッズ売り場に行き すいません売ってる商品全部一つづつ下さい だからな ガンズなんかもそうだけどああいうミュージシャンは年月の経過に弱いな 売り出し中の時はファンがたくさんついても加齢とともに大半が興味を失っていく 逆にビートルズとかストーンズみたいのはその辺つえーわな 吉川晃司/エロス ええよな、ライブだと時々しかやらない モニカなんか昔はやらなかったし アクセルとSPEED、キッスに撃たれて眠りたい、ジェラシーを微笑みにかえて、はやりすぎたから飽きた >>201 10マソの氷室モデルのクロムハーツとかが即完するらしいからなwwww 氷室とかエックスはある意味宗教レベルだよw 統一の壺商売とたいして変わらんw まぁ、ローリング・ストーンズ日本での最大のお祭りは やはり初来日1988年の東京ドーム10連チャンだよ 新聞広告からしてお祭り騒ぎ チケット発売時もお祭り騒ぎ たいして好きでもない、名前しかしらないのが業界の伝利用してアリーナ前方にいたりした >>204 そうなんだよ、金に糸目付けないらしいからな 食う寝る遊ぶ 日産セフィーロ じゃ、また、おやすみなさい ローリング・ストーンズ初来日 何故かキース・リチャーズは伊藤セーソクを指名してバーンでインタビューした NY知事選でLee Zeldin候補をLed Zeppelinと空目したw じゃあ 初来日おじさんが寝たようなので少しは今(でもないが)の話を ニッキーロメロとアフロジャックの新曲がいかにもEDMって感じでなかなかいいです つか年末に何故かEDM勢が大量に来日するらしいんだけどあんま話題になってなくない?? 逆に考えて宣伝しなくてもチケ売れるのか?? EDMミュージシャンももう向こうじゃ過去の存在らしいから日本に大勢で集金にこねえとやってられねえのかな??w ゲッタ ハリス マシュメロ EDM勢で今でも人気あるのはこの辺か?? 日本だとゼッドとかチェインスモーカーズなんかのが人気あるが つか氷室とかラッパーとか一部のパンクメタルミュージシャンってスゲエよなwwwww 公衆の面前であんだけ大っぴらにオラつくとか普通出来ねえだろw 案の定大抵お笑いのネタにされてるしw マシュメロは正直良さがわからん ハリスとゲッタはまあまあ好き ゼッドとスモーカーズは日本人好みやねアレ オレも好き もうオレもEDM以降はついてけねーとこあるな…w エドシーランや1975が限界だわw トラップミュージックとかスティーブレイシーみたいな流行りのベッドルームポップなんてナンジャコラ?って感じw >>204 宗教の壺なんてケタがもう一個は絶対違うんだよ? 言葉の遊び程度でそんな事言ってると、俺がお前を"言葉" で殺すぞ? まあさすがに統一と一緒にするのはさすがに失礼だったかw でも氷室さんなんてアラフォーアラフィフの一部の元ヤンみたいなオッサンオバサンからガチで宗教レベルの崇拝されてるみたいよなw 氷室さんもそこまで崇められると迷惑極まりなさそうだがw 80sメタルやBOOWY尾崎この辺ダサくて聴いてられなかった 矢沢のファンとかも台風の中のドーム公演に感謝しかしてなかったからなw ミュージシャンとか漫画家とかスポーツ選手はどうしても宗教的になりがちよねw >>221 レイシーなのかシーランなのか??w >>225 その辺はまあ当時の田舎のヤンキー厨房とかに大ウケしたもんだから都会のオサレさんとかは当時から苦手やろな(どっちも別にバカにしてるわけじゃないが >>223 宗教の壺はな、氷室さんのプレミアチケットとケタが2つぐらい違うんじゃねーかなー? 数千万規模って事な?w それぐらいの底意地の悪さじゃねーか、宗教代表は? 俺は全く興味はないが。 >>225 キモオタのお前から見下されてもな~好みじゃなくて何か主張しろよヘビメタロケンロー >>227 レイシーはわかるがシーランのほうの人気は正直よくわからんw つかシェイプオブユーとかも なんでアレが人気あるんだ??w 爽やか系のSSWのイメージと全く違うし >>225 それを無条件にダサいって言ってるお前の脳みその出来がまずダサいよな?w キラ最高だな 貧乏臭いミニカーおじさんが知ったかできずにイライラw 評論家ごっこしたいしたい勘違い馬鹿をいい感じでイライラさせてるキラ最高w >>228 出で立ちがモロ都会離れした田舎のヤンキー風だったから 都会では田舎バンドとして見てた奴は多いよ とりあえずキラの評論家ごっこ馬鹿連合の一斉害虫駆除求むw ローゼズの初来日すら見てないのにマッドチェスター語っちゃういつもの知ったかおじさんw マッドチェスターのどの辺がデッドの影響受けてるのかも全く理解できてないしw >>238 5chで理解なんか求めるってどんだけアホなの お前だけが知ってればいいだけだろ 知識を披露したけば教科書片手に勝手に語っててくれよ アブリル・ラヴィーン来日してんだな 110 円で買った新譜そろそろ聴かないとか 昨日はずっと原由子聴いてたし NHKホールと言えばジェスロタルの74年公演を思い出します。 「パッション プレイ」からファンになったので72年の初来日は行ってないですが、ジョンエヴァンは果たして備え付けのパイプオルガンを弾くのか?なんてパンフレットに書いてあったな。 イアンは当然凄かったが、ジェフリーハモンドのベースプレイの格好良さが印象深い。 >>236 逆にそう言う人って何を聴いてたの? スミス?w 5ちゃんて女人口多いのか? 露骨なダイエットのCMと豊乳のCM流れてるぞ。 >>242 それこそ(ストーン)ローゼズとかじゃね? 邦楽はわからん 74年公演って昭和??w もし1974年だとしたらあの世からの書き込み??w 確かにオレの世代でも高校だとV系とかメタル聴いてたのが都内の大学行くとロキノン系とかUKやらオルタナやらクラブミュージック聴くみたいなノリは確かにあった 爺さんは5ちゃんやってないで台風の日に川とか田んぼの様子見に行けw あと正月は絶対餅を出来るだけ食べるんだゾ☆彡 アヴリルラビーン来日かァ… 世代なのにスゲェどうでもいい(笑) (ストーン)ローゼズの初来日ってなんか知らんがスゲェ評判いいよな 増井修だかか絶賛してたような 孤独ゆえにネットで耄碌ジジイしか話し相手がいないラブコメルンペンおじさん超ワロッシュw 耄碌ジジイってマッドチェスター時代に40歳とか?w >>244 ストーンローゼズはデビューは89年だろ? BOOWYは88年には解散してるぞ? BOOWYの存命中にハードロックも聴かない洋楽ファンは何を聴いてたのやらとか思ってさ? スタイルカウンシルとかかな? 確か前も書いたがガンズとかゼップみたいのも派手な都会感はあるんだが実際の都会感とはちょっと違うんだよな 実際の都会はもっとシックで落ち着いた感じというかね まあ人によって感じ方は違いそうだが >>255 まあ歌に関しては平常運航だなw(初めてみた人は驚いたろうが でもそれ差し引いてもローゼズって何気にライブバンドよな オレも武道館見に行ったけど凄かった >>256 スタイルカウンシルとかポリスとかU2みたいの聴いてたかもなw確かに なんかああいう音楽っていつの時代もあるっぽいよね 今よりずっとニッチな需要だったぽいけど >>258 あー、そうなったらU2かな。 でも、お前上げた3バンドはほんとにその人等にとってはリアルって感じだな! 俺は知ったこっちゃねーけどw 俺は小学生だからな、その頃。 どっちかって言うと洋楽よりジャイアンツの方に興味あったからなw >>256 BOOWYは当時、曲は歌謡曲、ヴォーカルは西城秀樹と馬鹿にされてた >>257 都会っていうかラスベガスのストリップとかプロレスとかじゃね? (モトリーのガールズガールズガールズやレスラー入場のテーマにHRHMが合うようなイメージ) ギンギラギンて言うなら >>260 サザン+スターリンって言われてたんだよな、初期。 うーん、西城秀樹、氷室京介。 にっ 似てる!?w 古本屋流に、「曲で一番印象に残る事」で言えば ボウイは半音下降進行?みたいなポップコード感が全てじゃないかな あれが無かったらあんなに売れてない >>263 サザン+スターリン×エアロスミス= 初期のBOOWYって言われてたよな!?w >>264 それも中高生の心を鷲掴みにした要素の一つだよな。 具体的に言うとベイビーアクションのbメロとかでしょ? それをなんかオシャレな感じのコードでやったよな、デミニッシュとか使って、布袋は? そこに歌唱力抜群でルックスもカリスマ性もあるボーカルが合わさる訳だからな。 そりゃー売れない訳ねーべって話だよ!? 古本屋→新潟 キラ→呉 フランス書院→仙台 確かに田舎モン多いw メタル野郎は東京じゃない関東? >>267 だから何? 力がないアホほど "住んでる所" でアピールしたがってるみたいだけど、 能力のねーアホは どこに住んでても能力はねーんだよ? w それを日夜自分の胸に刻み続けろよ ?w 唐突で悪いが音楽ファンのカントリー嫌悪って何なんだろうな 俺自身はカントリーなんて全く興味ないし曲も耳をすませばのアレくらいしか知らんが、それでも「工事現場の音に毛が生えたような音楽」や「派手な木魚にブツブツ念仏を乗せてるだけの音楽」(具体的に何とは言わないけど)よりはずっと快適に聴こえる >>262 そうそうw そんな感じあるねw 派手なネオン煌めく大都会を高級外車に美女連れて乗り回す みたいな中高生が妄想するアレなw >>259 古くはビートルズやらベルベットからそうだけどああいうポップスやアートロックを愛好する層は確かに存在するみたいね >>261 らしいね ちょっと羨ましいw >>269 追記 「欧米の」音楽ファンね 日本じゃそもそもカントリーについて語ること自体がレア >>269 オレもテイラースイフトの初期くらいしかワカンネーな それこそジョンデンバーのアレとかもそうなんかな?? 日本人にはちょっと音に湿気が足りないのかもしんない 乾きすぎというか ガースブルックスとかアメリカじゃ凄い人気なんだよな確か カントリーはかなり自国文化ッポイけどラップはなんだかんだイギリスとかでも割と聴かれているようだよね 何か芸スポにスレ立ってるイギリスの年代順のSpotifyの曲の再生数ランキングにラッパーが結構いたし >>269 80年代くらいまで ロックvsフォークって図式があって チャーとかの世代の人はそう言う発言多い 「あんなもんフォークだろ!」 アコギのギタリストが 「(フォークじゃなくて)ロックと思ってくれるのは嬉しいなあ」 みたいな 逆に言うとフォーク全盛時代はカントリーもそんなに嫌悪感蔓延してなかった気がする 今はまたフォーク戻ってるけど、カントリーテイストはあんまりないかも >>267 どうした、田舎もんに押されてどうすんの?w >>266 布袋は何気にXTCとディーヴォに影響受けてるし氷室さんはコステロとか好きなんだよな 芸風からしてパンクロックとかハードロックとかそういうのばっか好きだと勝手に思ってたが >>277 布袋は「パンク/ニューウェーブ」を自負してるでしょ あの人の書いたディスクガイドからソッチ詳しくなった人とか結構いたよ そこにポップコード進行絡めたのは世界初と言ってる人もいるし それ自体がJポップの基礎になってるかも知らん >>277 ニューウェーブとハードロックじゃないの、ルーツは? >>271 いるでしょうね、多分。 別にいていいんですよ。 >>278 オシャレなコードを絡めるんだよな、布袋は。 そこがソロになってからも売れた理由だろうな。 >>278 源流はコステロ辺りな気もするけどね あの辺詳しくないからよく分からんけど 80年代のサブカル大学生とか(自称)音楽通さんたちはティアーズフォーフィアーズとかコクトーツインズとか聴いてたんかな?? ストーンローゼズはロキノンが推したから実際大学生を中心に人気があったらしーが まあサブカル大学生とか音楽好きは昔から "変人" だと相場が決まっていたらしいよなwww 何回か書いてるかもしれんが70年代には既に喫茶店の奥でジャズとかビートルズ聴いて何かブツクサ言ってる人種は確認出来たらしいし(笑) ティアーズフォーフィアーズは中学生でも知ってるメジャー洋楽 コクトーはその正反対で余程のインディ好きにしか知られてない >>279 布袋はハードロック好きで氷室さんはパンク好きみたいよどうも ニューウェーブは世代なこともあってか共通みたいだが >>286 80年代はそんなにメジャーだったのアレ?? コクトーは多分当時でも知る人ぞ知るバンドだろうとは思ったが >>288 MTVポップ・ブリティッシュインヴェイジョン枠だよ ワム!やデュランデュランに続くのはコレだ!とか宣伝されてた >>288 ルールザワールドとシャウトは全米No.1だしあれが入ってるアルバムは大売れした アデル シーラン コープレ サムスミスなんかの爆売れは 言うたら第三次ブリティッシュインヴェージョンだな あの辺が売れてんの不思議!とか言うけど今に始まった事でもない まじ?? そんな人気というか期待の新人だったのアレ??w 後追いからすると結構通向けのバンドってイメージだけどw >>291 確かに 何気に10年代からイギリスのソロアイドル歌手が爆発的に売れる傾向あるよね 00年代とか90年代はあんま元気ないジャンルだったのに >>292 新人だったかどーかは知らんが >>289 の流れで売れてた そんな売れ専バンドだったんかいw 後追いの日本人からすると正直よくわからん >>292 売れたのは2ndでルールザワールドなんかはアメリカマーケットは意識して作ってた 音楽好きはブックオフの洋楽コーナーの棚のミュージシャンを隅から隅まで把握しているからなwww 一般人には謎に包まれた魔窟みたいな扱いなのにw >>295 80年代はメジャー洋楽がかなり人気あったんだが 後追いはロキノン史観的に改ざんされた認識の人がけっこういるなw >>269 アメリカなどでカントリーが嫌われる3つの理由 1.扱い的にカントリーは「アメリカの演歌・民謡」 あいみょんのファンが同じテレビ番組で氷川きよしが演歌を歌うと 「ゲーッ!」と言う反応を示すのと似てる ダサい、歳よりむけ、田舎臭い、というイメージが強い 2.そのダサさの根拠となるのが(主に南部)訛りと独特の歌唱法 「トゥワング」と呼ばれる、演歌のコブシのような独特の歌いまわしがある 判り易いのがテイラーの大ヒット曲You Belong With Meの0:27ぐらいの "I'm listening to the kind of music she doesn't like"の最後のlike (動画はVuNIsY6JdUwでググってね) 普通の「ライク」じゃなくて「ラェ〜イク」みたいになってる なお、再録のテイラーズ・バージョンでは少し抑えてるw またロックでもトム・ペティなんかは南部訛りが強い 3.カントリーを聴いてるファン カントリーファンはもちろん田舎者が多いし、田舎は大学はもちろん高校も少ないから 低学歴も多い そして白人が多いので、低学歴白人の高学歴移民へのルサンチマンから白人至上主義 や人種差別などに染まっている人も多い トランプ支持者や銃所持者も多く、都市部の他民族文化とは相いれない連中が 聴く音楽としてのイメージもその(都市部での)不人気の一因となっている そういえばポップスやヒップホップでは黒人やヒスパニックのアーティストも 多いけどカントリーはとても少ない ダリウス・ラッカーは人気だけど、彼も初めはロック・ポップスだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる