入門編/初級編アーティスト聴いててイキる痛い人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズ ストーンズ ビーチ・ボーイズ ザッパ ヴェルヴェッツ ドアーズ ツェッペリン ピンク・フロイド ボウイ クイーン YMO ピストルズ クラッシュ メタリカ ガンズン ニルヴァーナ マイブラ プライマル ブラー オアシス ケミカル・ブラザーズ アンダーワールド エイフェックス・ツイン ダフト・パンク ラジオヘッド ゴールドプレイ ミューズ 超メジャーどころのここらあたりの知識しかないのに自分は音楽詳しいみたいなドヤ顔する人って痛すぎるよね お いい補足だはw 文化も含めて語れるのまじ凄いネ☆彡 つかw この板で音楽の話してんのオマエだけじゃね...??w ちなみにCDだろうが配信だろうがミックス「テープ」って呼んで良いん?? ミックステープならCDでも配信(ストリーミング)でもダウンロード購入でも「ミックステープ」で大丈夫です ただし、それは「仕様/フォーマット」としてのミックステープを指すので、「媒体/モノ」としてCDだった場合は「CD」ですね (例としては「CD化されてるミックステープ」とかの言い方ですかね) で、シングルやEPサイズではないアルバムサイズのミックステープだったら「アルバム」と言ってもOKな場合が多いです >>557 実際のミックスが何なのかも分からないくせにか?w オマエって変なヤツかと思ってたけどマジ詳しくて痒いとこに手が届く説明出来るのナ☆彡 タメになるはw まだ全部確認してないけど今年もビルボードの年間アルバム・チャートにロックとメタルの新作は全然ランク・インしてないっぽいな まさか2年連続ゼロか? >>560 実際のミックスが何なのかも分からないくせにか?w >>563 実際のミックスが何なのかも分からないくせにか?w >>563 → まさか、まさか2年連続ゼロか? 実際のミックスが何かも分からん分際でか?w >>559 ヤンチャサグ率いるゴキブリギャングに入会決定だな ポジションはケツ振りの応援団団長かなw ヤンチャサグは名無しにならないと煽れないチキン🍗で有名w イイネ☆彡 名無しの嫉妬ワロリンワロリンw 何ならオマエに入会しても良いんだゾ☆彡 やんちゃなんたらとニセメタル野郎は今日も元気にキチガイツートップを形成して独走中だな。 所詮ザココテだなw ワロ、ワロだけ言ってるゴミとペイ、ペイ 言ってるだけのカス >>571 イイネ☆彡 かかしをボッコ!バカリン、アホリンw 何ならオマエを誘拐しても良いんだぞ☆彡?w コテハンについて詳しいジャンw オマエって地下アイドルにも詳しそうだネ☆彡 >>576 カロリー、カロリー! デブは1にも2にもカロリー?ww 今年のビルボード年間アルバム・チャート・2022にランク・インしたロック/メタルの新作 大甘に見て去年の9月にリリースされたアルバムを含めて2作 1人は元ラッパー ●Imagine Dragons『Mercury – Act 1』(2021年9月3日リリース) ●Machine Gun Kelly『Mainstream Sellout』(2022年3月25日リリース) RIAAではジャンルが「None」あるいは「Pop」に分類されているホモトンの去年リリース作を含めて3作 ●Elton John『The Lockdown Sessions』(2021年10月22日リリース) YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2022 https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ 去年ゼロだったから躍進したなー 大甘に見てたった3作だけどね メタルは今年もゼロだけどね ランク・インしたラップのアルバムは数え切れんわ ロックヲタさんは「ヒップ・ホップは滅び、ロックが復活する」ともう何十年も呪文のように唱えてるけどその “時” はいつ到来するんですかね🥺 相変わらずライブの集客は全く出来てないヒップホップと 嫌な意見はあぼーんで逃走するヤンチャサグはダセえなw 匿名掲示板での名無しな僕を見て! ってか?? それともロックが復活したらオマエも何か復活するのカナ☆彡 しかしこいつはいつまでも誰と戦ってるのかねえ 滑稽w コテハンにオマエの親殺されたのかもだけど俺みたいに優しい人間もいるんだゾ☆彡 ヤンチャサグは一生ロックを恨み憎み 死んでいく哀れだわw ヒップホップがライブの集客は全く出来ないは草 ケンドリックラマーは今年の夏から現在までアメリカとヨーロッパとオーストラリアの76会場でツアーしてるんだが 2万人以上収容のアリーナとフェスな https://www.setlist.fm/search?artist=bd2f5d6&query=tour:%28The+Big+Steppers%29 669 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/12(月) 18:39:17.02 ID:2uaou65+ 合いの手番長を構ってあげる日 2028年7月16日の仏滅に延期 あと2,043日 670 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/12(月) 18:39:25.16 ID:2uaou65+ ハッハ 671 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/12(月) 18:40:24.94 ID:2uaou65+ 俺が悟空なら合いの手番長はウーロンだ しょせん主人公にぶら下がってる脇役よ 672 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/12(月) 18:40:39.74 ID:2uaou65+ ペイ! >>592 ニセメタル野郎はキチガイ過ぎて哀れとか超越してるな >>595 いちいち名無しで貼る所が小物だよなあ ヤンチャサグはw やり合うのもビビってるザコキャラw >>596 ヤンチャサグの糞だからなぁw 訳わからんスルーするレス出してるけど結構な 確率で釣られて煽られて顔真っ赤のまま あぼーんして敗走するヤンチャサグさんは 無様だわw まさに壊れないおもちゃw >>598 ウンやんちゃなんたらの方がまだ憐れみを感じるね。 ヤンチャサグは相変わらずコテ付けたり外したりして 名無しで暗躍してるな 卑怯な奴だ 白人ロック崩壊 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1668318807/ 847 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/13(火) 19:19:42.11 ID:Q33/BqIS 調子コイてると身元洗って攫って埋めるぞコラ 848 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/13(火) 19:20:31.14 ID:Q33/BqIS あんまりやくざ舐めないほうがいい 脅迫されました。通報しないと 元アンジュルムのリーダー和田彩花さんがニュー・トラックをドロップ 先頃解散したばかりのナンバーガールの中尾憲太郎氏(ベイス)とアヒト・イナザワ氏(ドラムス)が参加したドリーミーなシューゲイジング・テューン 和田彩花 - Le Le bonheur https://youtu.be/UArochC8DWc ボン・ジョヴィは大衆的すぎてクールなバンドではないので聴きててもドヤ顔はできない そのへんの日本人のおばさんでも知ってるバンドだもの 「入門編/初級編」のさらに前段階の「洋楽を知る取っ掛かり編」といったところかの 実際、洋楽を聴くのがバレてしまった時おばさんから「ボン・ジョヴィとかですか?」と云われたことが何度かある 洋楽板ジャンル別まとめ ジャズ=元祖エクスペリメンタル・ミュージック ブルース=黒い肌の吟遊詩人 リズム&ブルース=ファンキー・ダンス ソウル=覚醒せし魂の彷徨 ファンク=漆黒のグルーヴ R&B=スムーズネス+歌テク合戦 ヒップ・ホップ=硬派なビートとメロディックなフロウ トラップ=最先端のダーク表現 レゲエ=路上のメッセンジャーたち ロック=白人の鼓笛隊 プログレ=白人のオナニー パンク=ジャカジャカの一つ覚え メタル=筋肉バカが出す騒音 デス・メタル=マイナー・ゾンビ映画 グランジ=初心者向けヘヴィ・ロック インダストリアル=リズム感ゼロの雑音 ポスト・ロック=空気 メロコア=通俗音楽 ラテン=腰振り音頭 >>610 おっ、大幅に更新しましたね 乙です❗😃 でも、 プログレ=白人のオナニー は違くね(-"-;) ほかのはおおむね正しいけど(-"-;) いわゆるプロッグのバンドは「オナニー」にすらなってないよね(-"-;) 「オナニー」と言えるほど試行錯誤してるのはキング・クリムゾンだけでそれ以外は普通の「只の」ロックだよね(-"-;) オナニーなんだから試行錯誤度高い低いは関係ない気がする 要はテイストの話やからな 変拍子とかが好きなのが白人 そん中で工夫してるかベタかってのはあるだろうけど ジャズの変拍子も白人のブルーベックが先鞭つけたと思うけど プログレぽいしかつ聴きやすい 単にあーいうのが白人の好みなんだよ 日本のロックファンに多い 「複雑に構成してあるほど高級で芸術的」 「クラシック、西洋伝統文化に近い方が価値が上」 みたいな感覚は グルーヴに興味がない、縁遠い文化圏の感性かと思う だからプログレは米国より欧州や日本で好まれるし 黒人音楽的なループは単調とみなすと (ついでにメロスピみたいのも欧州の方が好きとか) 米国白人や英国ブラック好きクラスタは、黒人音楽に慣れ親しんでるので、さほどそっちに寄らない 結局、黒人音楽との距離感が嗜好に出てるって話かと思う 黒人音楽なんてどうでもいい この世から無くなっても支障なし プログレがオナニーとかオナニー以下とか感じちゃうのは、単にロックを聴く才能を授かってないだけだよw だから単純なリズムの反復してるだけのゴミをグルーヴだなんだと有り難がたがれるんだよ グルーヴや音のテクスチャーにしか感応出来ないアタマでロックを聴く意味は無いです 単純にプログレは音楽としてつまらない 音「楽」の「楽」の部分がない 退屈 んでも、やんちゃは面白いヒプホプやファンク貼れっつっても貼れないでしょ?w そんなのはダラダラ反復や何処かで聴いたようなリズムトラックしか創れない奴がやってる音楽ジャンルなんだからしょうがない ラジオ屁やら1975やらシガーロスやらザ・ナショナルみたいな猿の下痢便垂れ流しのゴミカスをロックだと想定しないと勝ち目無しの耳ツンボ♪ 言葉の正しい意味でのプログレッシブロックってのはコレだよ https://www.youtube.com/watch?v=Db3dHajCRRY まあしかし俺はプログレは門外漢でほとんど聴いてないから自分の意見に自信はないけどな 聴く気になるほど興味がないんだよ 705 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/16(金) 22:36:23.39 ID:X+kMgkzF ポール・ド・マン『読むことのアレゴリー』(講談社学術文庫)発送された >>208-211 どうせ読まない こいつはDVDも開封せんし、本も買うだけ 根気が全くない 208 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/26(水) 21:37:57.93 ID:Sk99wZ6x 読むことのアレゴリー ポール・ド・マン(著/文) - 講談社 | 版元ドットコム 講談社学術文庫 読むことのアレゴリー ポール・ド・マン(著/文), 土田 知則(翻訳) 発行:講談社 文庫判 576ページ 定価 2,000円+税 発売予定日 2022年12月15日 https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784065302279 209 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/26(水) 21:44:44.02 ID:Sk99wZ6x >>208 紹介 批評界に大きな衝撃を与えるとともに、文学批評はもちろん、哲学・思想の領域にも深い影響を与えた巨人ポール・ド・マン(1919-83年)。 ド・マンを領袖とする「イェール学派」は、第一世代に属するハロルド・ブルーム、ジェフリー・H・ハートマン、J・ヒリス・ミラー、 第二世代に属するバーバラ・ジョンソン、ショシャナ・フェルマンの名とともに無数の輝かしい成果をあげてきた。その原点に位置するのが 本書『読むことのアレゴリー』(1979年)であり、そこで全面的に展開されたド・マンの「脱構築批評」は文字どおり世界を震撼させた。 本書の一貫した主題は、言語の「比喩性」の観点から「読むこと」の本質を考察することにある。テクストに普遍的=不変的な意味を 見出そうとする「字義性」に基づく発想をド・マンは虚妄として暴き出す。その帰結として高らかに宣言されるのが、言語はすべて比喩的である、 というテーゼにほかならなかった。つまり、言語は絶えず自身とずれていく。それゆえ、語りは決定的な終結を迎えることに必ず失敗し、 コミュニケーションはディスコミュニケーションとなる。例えば、アメリカのテレビドラマ『All in the Family』の一話で靴紐の結び方を 聞かれた男が口にする「What’s the difference?」という言葉に見られるように、言語は常に「字義どおりの意味(literal meaning)」と 「比喩的な意味(figurative meaning)」のあいだで宙吊りになり、意味の決定不可能性に直面するわけである。本書は、このことを ルソー、ニーチェ、リルケ、プルーストにも見出される本質的な特性として示し、それらのテクストがみずからを脱構築し、 さまざまな内部矛盾を遂行してしまうさまを鮮やかに浮かび上がらせる。 ド・マンの主著にして現代批評理論・現代思想の領域に聳え立つ一大金字塔──その定評ある明快な日本語訳を文庫版で手にできる快楽がここに生まれた。 210 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/26(水) 21:49:45.09 ID:Sk99wZ6x >>208-209 目次 序 文 第I部 修辞(学) 第1章 記号学と修辞学 第2章 文 彩(リルケ) 第3章 読むこと(プルースト) 第4章 生成と系譜(ニーチェ) 第5章 文彩のレトリック(ニーチェ) 第6章 説得のレトリック(ニーチェ) 第II部 ルソー 第7章 隠 喩(『第二論文』) 第8章 自 己(『ピュグマリオン』) 第9章 アレゴリー(『ジュリ』) 第10章 読むことのアレゴリー(『サヴォワの助任司祭の信仰告白』) 第11章 約 束(『社会契約論』) 第12章 言い訳(『告白』) 訳者あとがき 学術文庫版訳者あとがき 人名・作品名索引 著者プロフィール ポール・ド・マン (ポール ド・マン) (著/文) 1919-83年。ベルギーに生まれ、アメリカで活躍した批評家。主な著書に、本書(1979年)のほか、『盲目と洞察』(1971年)、『ロマン主義のレトリック』(1984年)など。 211 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/27(木) 01:26:19.38 ID:7ZdiBYES 脱構築〈デコンストリュクスィヨン〉せよ! ` ´ プログレ程度じゃ俺の知的関心は惹かないな 学が無さすぎる領域すぎて >>616 自分も「ロックファン」ではあるんだけれど バニラファッジのキープミーハンギンオンがやたら評価されてるのが分からん 言っちゃ悪いがクソカバーとしか思えん https://youtu.be/vaiTEQc_y4o 普通にシュープリームスのがカッコいいと思うんだが https://youtu.be/t3bjMtqpGBw あ、僕、ビートルズなら初期が大好きですw フォーセールって隠れた名盤だよね? サージェントペパーズとかどこが良いのかさっぱり分からんわ >>630 >>622 を超える程に知的好奇心を刺激するヒプホプやファンクを貼って見せろや耳ツンボ♪ ワンアイディアのダラダラ反復ばかりしてるヒプホプやらファンクに知性なんか感じられませんがなw >>631 フォーセール好きじゃないって人多いみたいだけど結構良いと思う 個人的に初期のベストはヘルプだな >>634 ごめん!、個人的ヘルプはビートルズのワーストアルバムだと思ってるんだわw マジで一番聞かないアルバム まだラバソとかの「ご高尚」路線の目を向けた感じのがまだマシ 個人的自分のビートルズのベストは2ndのウィズだわ! ロックンローしてて楽しい! ジャケットもカッコいいしな >>635 まあそれは好みなのでOKw ヘルプが好きじゃないという意見は結構見るし ウィズもいいよね プリーズプリーズミーの路線を維持しつつより洗練された内容になってる ジャケットもビートルズのアルバムの中ではトップに入るデザインだと思う ヤンチャサグだっけ? ブラックミュージックがどーのこーの言うならシュープリームスについてくらい語ってもおうか? シュープリームス最高だよね? https://youtu.be/ZAWSiWtUK2s あ、ヒップホップとか殆んど興味ないんで(せいぜい90年代で止まってる)そっち方面のオルグほしないでね! 何度も言ってるが俺はヒップ・ホップ含む黒人音楽が理解出来ない人間とは絡まない そういう発言を見掛けたら即あぼーん バイバイね👋 >>638 だから要はシュープリームスに代表されるモータウンサウンドについて語れ!つってんだよ ヒップホップの時代でもダイアナ・ロスはアイコンになってるだろ? 黒人音楽聴いてればマウント取れるって 20年前の2ちゃんねる洋楽板からきたのか レスバトル徹底回避のスタンスもダサい ギャング名乗るならガチンコ勝負せえ ヒップホップのトラックが素人でもどれだけ簡単に作れるか MPC一台でも買って自宅にある人間ならヤンチャサグみたいな態度は取らないはず MPC ONE に入っているデモソングの音だけで BEAT MAKE https://www.youtube.com/watch?v=nWSEAHuJHVc KREVAもこんなビートメイキング動画あげてるけど ほんとそこらへんのOLでも機材さえ買えば一日で曲作れるのがヒップホップ でもこれで喜んでやれるのはせいぜい中高生までで、20代中盤以降は物足りなくなる だから10代で才能を使い尽くして終わるラッパーが多いわけだよな 簡単に出来ちゃう反面、追求していく伸び代がないジャンルなので 30代以降に名盤を作れたラッパーは1人も存在しない ヤンチャサグは恐らくターンテーブルも持ってないだろう 音楽の作り方をそもそも知らない ヤンチャサグがYouTubeのURLしか貼らないのは YouTubeで動画を再生した時に横に出て来る「関連動画」の中から選んでコピペしてるだけで 彼自身にはブラック・ミュージックに関する体系的な知識は無く その日はじめて知った曲をここに転載してるだけ だから彼はブルースについて全く知らないじゃん 普段ヒップホップと90年代R&Bと70年代の曲しか関連動画に出て来ないから ブルースをどっから聴いたらいいかは取っ掛かりも掴めないのだよ そしてそれはラッパー連中にも言える話で、黒人ラッパーはブルース殆ど聴いてない サンプリング使用の少ないジャンルについては全く知らないわけだ 視野が狭いというか、音楽的レンジが狭いんだよね ブルース知らない、ジャズのルーツであるクラシックも知らない そんでブラック・ミュージック好きを自称してるとかお笑いでしかないんだけどw ヤンチャサグは自分がニワカだという自覚も持てない 可哀想な奴なんだよ ちなみにこいつ俺のかけたトラップに見事に引っかかっててさ 742 Yancha Thug ◇SMzFdsrnzo ▼ 2022/12/08(木) 15:55:24.29 ID:6E99txoG [1回目] ずいぶん待たせたけどようやく名盤リスト投下(ドロップ)できるは ヒップホップを限りなく深く追求(ディグ)った結果の10枚よ ペイ! 1位 Hello Nasty - Beastie Boys 2位 The Eminem Show - Eminem 3位 King of Rock - RunD.M.C. 4位 The Marshall Mathers LP - Eminem 5位 The Blueprint - JayZ 6位 DAMN. - Kendrick Lamar 7位 Speakerboxxx/the Love Below - OutKast 8位 Doggystyle - Snoop Doggy Dogg 9位 Get Rich or Die Tryin' - 50CENT 10位 Tha Carter lll - Lil Wayne 743 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg sage ▼ 2022/12/08(木) 20:10:44.54 ID:spK1tjTU [2回目] >>742 5位と10位しか被ってねえわ ペイ! ↑ ヤンチャサグの選ぶ歴代ヒップホップ名盤には ジェイZの「ブループリント」とリルウェインの「カーター3」が入るらしいw あえて売れ線のダサいアルバムだけわざと集めて煽ったのにwそっから2枚も入るんだと ロックでいう「モーニング・グローリー」や「アメリカン・イディオット」的なまさに「入門編」なのにw つまり彼はロックでいうとオアシスやグリーンデイで満足出来ちゃう程度の浅いリスナーなんだよねw トラップ(苦笑) ゴキブリ男けけけ高橋ってバレバレでしたがw そんなしょーもないレスするアホがお前と相づち番長以外いるか? こんな糞スレ↓立ててなんでお前じゃないんだよ ヤンチャサグが選ぶヒップホップ俺の10枚 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1670040993/ 本当にお前は馬鹿だな! ちなみにホヴはそのアルバムじゃなくて『Reasonable Doubt』だな ウィージーはそのアルバム or ミックステイプのどれかだな つかさ twinkleつう5ちゃんねるブラウザは変な画像URL貼ると書き込めなくなってアンインストールして インストールし直さなきゃならないからNGにする前だったから馬鹿の一番下のレスだけ目に入っちゃった 本当に気持ち悪いなこいつは 「ちなみにこいつ俺のかけたトラップに見事に引っかかっててさ」 完全に弱っちいチンピラ悪役のセリフだよね 映画だったら始まって10分ぐらいのところで主人公(俺)に瞬殺されるモブ・キャラ こいつはそういう自分に満足しちゃってるのが可哀想 いや可哀想じゃない 気持ち悪い つかさゴキブリ男けけけ高橋はいい加減俺に執着して一か月に一回ぐらいの頻度で俺に 対抗するというか絡んでくるのやめてくれない? 俺は心底からお前に興味ない 俺が5ちゃんねるに戻ってきた当初はお前のあまりの愚かさにこちらから叩き潰しに行ってたが もうからなり前に「お前とは関わり合いになりたくないから以後近づかない。お前も俺に近づくな」と 言ってからこっちからお前の側に行ったことはないよな お前は俺にとって本当に気持ち悪い もう勘弁してくれねえかな 吐きそうなんだわ 諦めてくれ 付きまとうな しかもこの期に及んで「トラップ」かよ 気持ち悪すぎるだろ 頼むからもう俺に構わないでくれ スーパーヒーロー映画で主人公に対抗するには「罠」(笑) を仕掛けるぐらいしか手がない小悪党脇役(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる