【(((^_^;)】洋楽板◆雑談総合★26【ゞ( ̄∇ ̄;)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>657
日本人が聴いてるのは古いやつばかりだろ
独自進化してるのは日本産のロック つかw
正直ボンジョビとあいみょんだけで良いんじゃねw >>660
イヤ
かつてのプログレ程人気はないがブラックミディとかいまだに来日公演の出来るそれ系の外国産新人は結構いる
まあ00年代以降は独自進化した国産ポストロックバンドみたいのも確かに多いけどね
まあいずれにしてもニッチなジャンルだ >>662
プログレバンドとしてやってなくても日本のロックは複雑なのが結構あるからなあ アレだよ
それこそ実写邦画でイエローモンキーがアベンジャーズとかスターウォーズやってもギャグにしかならんけど外人はサマになるんだよw
メタルも同じだよ多分
実写でファンタジーが出来るのは外人様の特権みたいなもんだw 日本人がやるならボーカルがラップで演奏がプログレみたいな複雑なやつがいいかも 新ジャンル ラッププログレ
う~む
ナシ寄りのアリかなw
イロモノでしかなさそうだが少しくらい市場があってもいいかもw
つか本場だとフライングロータスとかがまさにそれか いざとなると直ぐに逃げちゃうのはキラ(初来日)の定番だろ
あれはもう伝説化してる
嘘に嘘を重ねて話が矛盾だらけなのも フライングロータスは実際来日公演出来るくらい人気あるからな
多分ドレイクより人気ある(笑)
ラップログレは意外と日本では需要ありそうだ 日本語ラップはダサいしプログレはもう基本完成されちゃってるぞw アナ・デ・パルマス ラテン系
レア・セドゥ スラブ系
エマ・ワトソン ゲルマン系 >>670
別にプログレじゃなくてもいいよ
日本人ならではの繊細さとか細かさみたいなのがいいんだよ
あとラップは慣れれば気にしなくなる思う 日本語ラップがダサく感じるのって英語がかっこいいっていう潜在的な刷り込みからくるもんだと思う なんで世界の音楽トレンドはアフロ文化が終焉でラテンの時代へと動き出したの? ダジャレっていうくらいだから韻を踏んでいくのがよくは聞こえてない
これは言語による違いが大きいと思う イギリスだとなんでもライミングするんだよな
日本だとなぜかダジャレとかオヤジギャグってバカにされる >>675
おそらくアメリカにおける人口のヒスパニックの増加や社会進出
知らんけど ダサさ差し引いても言語が耳に入るとラップは入り込みやすさがダンチ ブルーハーブとかジャパン念仏のゴミカス聴いてるやついんの?(笑) >>644
70年代、80年代位のリアルタイム世代なんか山ほど居るわ
街中そこらじゅう年寄りばっかりなんだから
初来日が如何に嘘付きかなんて
日本人全体の
平均年齢52歳以上なら誰だって分かってる
俺達が聞きたいのは70年代でも前半の話
80年代なんかつい最近だろ >>680
古本屋とメタル二等兵の喧嘩を呼び込む偽メタルw >>675
おいおい、アフロ文化は終わってないぞ?
どうせそんなデマカセはバッドバニー人気という単一現象だけで
結論に急いでいるような
統計学を理解していない無学だけだろう?
ウィーケンもドレイクもまだまだ人気だよ
ド―ジャ・キャットも
関係無いけどデュア・リパとジャック・ハーロウが付き合ってるらしい 実家は大金持ちと言い放つも100円CDを自慢気に張り捲りでドンキホーテで
賞味期限が迫った安い炭酸飲料水をまとめ買いを報告
大金持ちのはずなのに何故か高卒
海外にも行ったと言うが海外でのライブの話は一切なく都内の小さなライブハウスの話ばかり
そんな人
誰とは言わない てか
日本語ラップとか好きな陰キャラってダジャレとかオヤジギャグ連発してそう(笑) 海外の邦楽ファンの間ではシティポップや邦ロックは人気だけど歌謡曲や演歌は全然らしい
やっぱり向こうの人の耳には民族音楽的に聴こえて敬遠されてるんだろうか
日本の洋楽ファンの間でカントリーがあまり人気ないのと同じ感じかな オサレな不良とか陽キャラになりたいならシティポップとヒップホップ聴くべき あ
サブスク有料プランって無料プランと音質違う?(笑)
正直リマスター盤とかも違い分からないンだわw きもちわりぃオカマ御用達のチー牛ロックばかり聴いて来たから、今更ヒップホップが聴けないんだよね
まずは"リアルヒップホップ"を聴かないと
https://youtu.be/v9fDkg3lrAA う~む
アリ寄りのナシかなw
念仏でしかなさそうだが少しくらい市場があってもいいかもw >>686
邦楽は甘ったるく聞こえてると思う
英語バージョンで歌われた時によくわかる >>686
> 海外の邦楽ファンの間ではシティポップや邦ロックは人気だけど歌謡曲や演歌は全然らしい
これって日本国内でもそうじゃね? >>680
あっ、ごめん、見てなかったw 俺、お前ほど暇じゃないもんでよ、悪いな。 >>692
日本の場合古い音楽だからでしょ
中高年には人気ある
あと演歌はともかく歌謡曲が好きな若者は一定数程度いる(歌謡曲の種類にもよるが)
Adoも中森明菜とか好きらしいし
ネオ歌謡曲的なのやってる若いアーティストもいる んなもん、後追いが〇〇好きとか説得力の欠片もありませんやんw 最近自分は実は発達障害なのではないかと思い始めてきた…
ヒップホップでも聴いて緊張感出さないと日常生活もままならないし…
よくわからんが他の人はメタルとかプログレを日常的に聴きながらでもハードワークこなせたりしてるのか?? まじれすするとヒップホップの登場で瞬時に不良音楽の座から陥落したよねメタルww
カニコーの不良性とか今や横浜銀蝿が失笑するレベルのコントネタの定番だしなww
信者に言わせるとカニコーの不良性が理解出来ないのは真の不良(笑)ではないらしいが(笑) スレイヤー(笑)が労働者向けの音楽とかもそこ笑うとこ?って感じなんだけどwww
ブルーカラーのさらに一部の人種限定じゃなくて?w
外人の不良観とか労働者観は一体どうなっているんだ…??w
さすが大陸(笑) あとメタルとかプログレって当時はブルーカラーとか不良が聴いてたってマ??
現代のEDMとかR&Bでも思うんだけど攻撃的な不良やタフなブルーカラーがそんなん聴いて本当に面白いとか思ってんの??w
不良さん無理してないスか??w そもそもメタルなんてオタクやおっさんのための音楽だろう
不良性なんて皆無だ
音楽的にはヒップホップも別ベクトルで間抜けだが不良性はあるというのはまあ分かる 偽メタルは口調真似して改変したり酉のあて推量したり、メタル二等兵への粘着に人生コスト掛けすぎだろw オレは善良な一市民なので不良には全く興味がないがタフさのない音楽は正直キライだなー…
クリムゾンやらマグマなんざ汗の味を知らない温室育ちの聴く音楽だよ(笑) エアロスミスはビッグワンズしか持ってなかったからね >>706
>プリンス/バットマン
いいね
個人的にはプリンスの中でもトップに入る
比較的ポップな作風なので初心者にも良いアルバム >>711
この帯だから買いました
水色のフォーエバーヤング盤の帯だったら見送ってたね プリンスはデラックス出しまくりなのに
バットマンデラックスはサウンドトラック盤だから出さないのかね
出たら買うのにね >>404
正直言って恐怖を感じているw
オレですら忘れている書き込みを改編出来るレベルで覚えているって尋常な執念じゃないですわw
なんつうかこのレベルは娑婆に野放しにしちゃダメな域だろ(笑)
そもそもオレなんかに執念燃やしても見返りは何もないぞ?w ヒップホップもメタルも日本じゃ市民権なんて全く得てないのは共通している
精々お笑い番組のジョークネタ扱いが関の山
ラップバトル(笑)とかアレ、ラップオタはほんとに心の底からカッコいいとか思ってんの??wwww >>715
> オレですら忘れている書き込み
wwwwwwwww
毎日同じ書き込みを何年も続けてる二等兵は何も覚えてないやろ? 大体エミネム以外の洋ヒップホップは日本では基本的にライブハウス公演すら出来ない
デスメタルですらポツポツ来日公演出来てるのにこんな矮小極まりない不人気音楽がメタルに楯突こうなど烏滸がましいわ 日本のラップオタは "裸の王様" を地で行っているからなwwww
日本じゃアンタラの立ち位置はどこにもないからもうアメリカにでも移住したらどうスか??
アメリカなら好きなだけドヤ顔出来るのに何で極東のラップ不毛の地に拘るのか理解が出来ませんなwwx
日本にいても肩身の狭い思いするだけですよ?w
残念ながら日本では洋ラップ好きな人間とか "非国民" 同然なんで(笑)
洋ラップオタは謎の選民意識してるけどハッキシ言ってスカトロAV好きと大してポジション変わらないことを理解してくださいwww 超久しぶりにバットマン聴いてるが、やっぱり良いなぁ曲が バッドマンのテーマは先に聴いたからかプリンスよりジャムのイメージが強い
つかバッドマンとかスーパーマンって確か1950年代くらいの漫画なんだよな
日本で言ったらいまだに鉄腕アトムが人気あるようなもんか ちなみにバットマンって映画は見た事ないんだよね
嫌いなアメリカンヒーロー物だから
しかしサウンドトラック盤はリアルタイムで聴いてたから馴染みあるよ >>722
「バッドマン」だと「悪い男」やろが。
悪口の書きすぎでイカれたんか?
クソ二等兵。 プリンスはサインオブザタイムスと1999が好きだな
別に日本人はブラックミュージックが差別意識とかでキライなわけじゃないんスよ…
どうしてもなかなか好みに合わないだけで
プリンスやマイコーみたく好みにさえ合えばいつでもウェルカムですから…
つか黒人自身も多分黒人文化は閉じコンだと思ってるだろ
別に極東の黄猿への需要なんて向こうも微塵も考えてないだろうし >>724
あ
すまん
素で間違えたwww(つまりそんな興味ないw >>726
お前は何もかもが間違ってるわ。
いい年した中年がクソみたいな悪口書き込みばかりし続けてるカス人間。 >>729
コレは間違えたのかそのままの意味なのか曖昧だな…
鳥山センセイはアメコミ好きらしいから多分こんな初歩的なミスはしなそうだが… サイヤ人編はスーパーマンのパク…オマージュなんだよな確かw
人造人間編はターミネーターらしい
完全にスレチだが
つかフライングロータスとか黒人が何でドラゴンボールなんて見るんだか
スーパーサイヤ人なんて白人コンプ丸出しやんアレw メタル野郎も若気の至りの賞味期限はもう過ぎたじゃねーのか
思い付きじゃなくてもう少し吟味してから書き込めよ
嫌いじゃないが薄っぺらいぞ >>714
あれは映画関係の権利が大変そう
だから恐らく出ない カス二等兵の書くビートルズやヒップホップ、パンクの内容は批評でもなんでもなく、侮蔑の言葉だらけで虫唾が走る。
最悪な人間性の持ち主。 バッドマンじゃなくてバッド・ガイならビリー・アイリッシュ
ところでこの曲かっこいい
Maggie Lindemann - Pretty Girl (Cheat Codes x CADE Remix)
メタルやハードロックが今人気ない理由の一つが主張がないからじぇね?
この曲は当時の10代女子のアンセムレベル、魂の叫びになったからなあ
ウォークなZ世代は主張する この曲、何かの曲を思い出す
何だろう?
懐かしい感じがして好きだ
80年代っぽい
kenzie - 100 degrees >>732
構ってもらえる内が華よ
キラは今ではすっかり初来日として定着したが数年前のクリスマスに
嫌がらせレスを500レス以上書き込んで最後に満足、満足、ワシは満足じゃで
閉め括った伝説の馬鹿だから
偽メタルなんかまだまだ修行が足りねーわ >>723
それと似た感じでガンダムは興味ないけど西城秀樹のターンAターンは好き >>738
ベースラインが80年代っぽいのでは?
Kenzieは「EXHALE」が好きやなあ。 >>725
てゆーか、お前
プリンス/バットマンのサウンドトラック盤聴いた事無いな! >>735
だよね、だからリマスターの紙ジャケットも発売されないし >>740
西城秀樹はちびまる子ちゃんのテーマ曲がなかなか良かったりする
急げ!正直者だっけか 西城秀樹や布施明みたいな感じの王道に声を張る洋楽歌手ってあんまりいないよね
フリオ・イグレシアスみたいなヨーロッパの昔の歌手にはいるけど
英米では60年代以降その手の歌手は絶滅した? >>744
歌詞は意味不明だけどノリが良くて好き
スカみたいな感じで 走れ!正直者か、
西城秀樹のゴールデンベスト3枚組に入ってたから買ったな プリンスの好きなalbum挙げる時にあえてパープルレインを出さないってw
それ、自分、売れ線には全く興味無いんだよねぇ
って、よくあるパターンの後追い洋楽上級者気取りってヤツなんかねと疑ってしまうんだよな >>747
お前、一体今日何回目のコロコロよw
良かったな年下君が居て
キラ血祭り記念で滅多打ちされてた頃はまだ若い方で
毎日毎日悔しくて枕を濡らして寝てる日々だったもんなwwwwwwwww
初来日オジサン
初来日オジサン
初来日オジサン
初来日オジサン
初来日オジサン
どんどん使ってあげよう >>748
表題曲しか良くないアルバムが最高って言う奴ってただのミーハーですがなwwwwwwwww ラブコメルンペンの俺に対する、効いてないよ?&素知らぬフリからのストレス全開の書き込み超ワロリッシュw
過去の書き込みコピペされたのそんな恥ずかしかったのカナ☆彡 >>698
だって、当時の空気感、世の中の流れ、を全く体験してないのに
生まれた時からネットワークは発達してて物心ついた時には便利な世の中で育った人にわかる訳ないじゃんかw
所詮後追いは後追いらしくしとけば良いと思うんだよね
リアルタイム体験してる人には説得力という点では敵わないよ申し訳無いが そもそもストリーミングの時代で1950年代も今現在も同列に
語れる時に何言ってんだお爺ちゃんって話だろwwwwwwwww
ユニオンはレコード買ってるお爺ちゃんばっかりだぞ
CDにしがみ付いてる時点で後追いなんだよ馬~鹿 >>754
80年代がリアルタイムでどや顔ってギャグにしても面白くも何ともねーけどwwwwww
それまともな社会生活を送ってる大人の台詞ですか?
初来日お爺ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています