洋楽板雑談総合30
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ロックンロールとロックの違いは芝居じみているか否かというのが結構デカいと思う
ストーンズはロックンロールだがゼップはロック
ACDCはロックンロールだがガンズンはロック
こう考えると多分結構わかりやすく分類できる
まあどっちなんだか曖昧な連中も多いが… んでは、ザッパ歴ン十年の自称フランクザッパマニアのフランス書院汚痔ちゃんの赤っ恥ヒストリー、おさらいしときますか♪
「ザッパがチェンバーロック云々〜」で、先ず最初に名前が出るアンクルミートとバーントウィニーを挙げてる俺に対して
>チェンバー系のものは案の定全然挙げられてないし
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1658631509/502-503
↑ ですからねw
ネット以外でザッパのハナシする友人知人の一人でも居れば、先ずこんな恥は掻かなくて済むんですけど・・・
「室内楽」の最低限の条件である対位法が楽曲の中で具体的にどうなってる状態を指すのかって事以前に、室内楽とジャズやその他ジャンル音楽の区別すらも付いてないから、そんなトンチンカンな御返事返しちゃうワケです・・・
そして、その様に楽典の基礎の基礎すらチンプンカンプンなのがバレてるとも気付かず、同じ西洋楽典をベースにしてるのも分からずに「バークリーメソッドなら理解してるんだよ?俺は」みたいな♪ ↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1652536672/133
133名盤さん2022/08/05(金) 14:03:38.55ID:2CpbDcl4
>132
で、バークリーメソッドは理解できたんですか?w
ID:2CpbDcl4 Total 81
http://hissi.org/read.php/musice/20220805/MkNwYkRjbDQ.html
.
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪
ザッパがチェンバーロック云々〜で先ず最初に名前が出るアンクルミートとバーントウィニーを
「チェンバー系ではない」とイッちゃってる時点で、汚痔ちゃんにはチェンバーロックも室内楽も対位法もちんぷんかんぷんなのが確定しちゃってるワケです♪
それでも尚、ザッパマニアを自称しちゃえるんだから、まさしく鋼鉄の知的障害児ですよなぁ・・・ >>10
なんか都合悪いんだろうねおまえにとってw 普通の人はロックンロールよりロックのほうが好きな傾向が明らかにある
普通の人は音楽以外の分野も好きだから真のロックンロールだかにはあまり興味ないからな
ロックンロールは大体ロックンロールの精神性がどうたらとか真面目に考えている ''変人'' に人気が高い テンプレは貼りたくないけどスレは立てたいかw
そんな矛盾だらけの人っていうとあの某キチガイしか思いつかないがw >>15
>>11 が今後も使い回すテンプレだよぅ・・・?
それを一生懸命無視しなけりゃ息も出来ない高齢知的障害児のフランス書院汚痔ちゃん♪ ていうかこのスレはかなり洋楽板では消化速度が速いほうだと思うがそれでもまだ30スレだ
この板で216とか行ってるラジオ頭スレとかその他は一体どうなっているんだ??
2日に一レスくらいしかつかんのに
昔はもっと盛り上がっていたのか??
多分00年代前半くらいの洋楽板では ホイミンさんとか昔はさぞ凄かったらしいよねェ…
今やたまーに来るだけの50代後半(推定)の冴えないネット弁慶で独身のオッサンというイメージしかないがw ナイマンは作品カタログが膨大(色んな楽団による再演やコンピを多く含む)なので、半分くらいしか把握してなかった為、この年末にdiskogsとにらめっこしながらつべで試聴して購入候補をリストアップしてる最中だけど、コレは買うべしだな
The Ogre
https://www.youtube.com/watch?v=OjmT5EuJT_M そもそも5ちゃんの人数が今と違うし荒らしの数も違うからな
でももっとも違う点はスレの継続年数かな?
ラジへはもう20年近く前からスレあんだろ
同じ年数を継続できたならこの雑談スレのほうが勢いあんだろ
1年で30スレなら
昨日のフランス書院とかメタルとか一人でレス数半端ないし。キチガイだよな >>20
ならば、買えよ、
今日は大晦日ファイナルバーゲンセールだぞ >>19
自身の書き込みカウントを確認してごらんよ、鋼鉄の知的障害児ことフランス書院の汚痔ちゃん♪
>>11もねw 一年足らずで30スレなら勢い続けば20年で600スレくらいか??
まあそこまで行くことはまずないだろうし仮に行けてもその頃にはオレは間違いなくいないが速度としてはまずまずだな
つかラジオスレとか20年続いているのかよw
最初の方の住人ほとんどいないだろもうw オレの定番の映画漫画ネタで行けば映画板の興収スレは5000くらいで週漫板の鯖スレが4500くらいだったかな
どっちも20年くらい歴史があるみたいだが
一日か半日で一スレ消費くらい?
ここで教えてもらったがアイドル板の乃木坂スレとか30000スレくらい続いてるようだが一体どういう速度で書き込まれてるんだあそこ??w ラジオ屁はねぇ、「心の時代」とか言われ出した90年代末に、一部のメソメソした自己憐憫大好きな連中に不当に持ち上げられて神格化されたまんま、そこからリセットされてないんだよ
タナソーみたいな猿の糞が欧米各国にも大勢居て、そいつらに洗脳されたカタワが未だに支持してるだけ ラジオ頭はまあ悪くないけどいくらなんでも批評に贔屓されすぎだわ
トムヨがピッチフォークの代表とかにケツ穴を捧げたんじゃないかと思うくらい
クリムゾンは不当に下げられているのに
まあ何か事情が多分あるんだろうな
個人的にはラジオ頭とかニルバーナは一ヶ月に一時間くらいは多分聴いてると思うよw 同じことひたすら繰り返してるだけの痴呆症じゃね?w 90年代末の世紀末感というかスカシたニヒリズムな雰囲気に上手く乗れたのはデカいんだろうな
ラジオ頭
あの頃は後追いから見ても洋楽も映画も漫画もとにかく陰気くさいんだよなw そういやタナソーって今何で飯食ってんの??
サインマガジンも閉鎖されるみたいだし 郡部くんが単発IDで適当なデマ云いそうな流れだなw >>14
ロックとロックンロールに差なんかないだろ
あんのはその年代でビートルズが出てくる前はロックンロール、
ビートルズ後がロックと呼ばれてきたって歴史
つまりチャック・ベリーなんかに代表する軽快なリズムの黒人音楽が主なのがロックンロールで、
途中から進行形でそれまでのロックンロールに白人音楽の要素が加えられたのが現在のロック。
大きく分ければ黒と白の違い >>34
ビートルズとかフーとかジミヘンみたいな60年代勢はロックンロールとロックの橋渡し的なイメージだな
バディホリーとかリトルリチャードとかチャックベリーみたいのが典型的ロックンロールでクリムゾンとかゼップとかサバスが典型的ロックという個人的イメージからするとまあ中間くらいな??w
前も書いたが ''プレロック'' みたいな感じ >>34
前々スレか前々々スレで済ませてるハナシだけど、もっぺんやるかね? あ、そうなんか
その書かれたスレは俺居なかったわ。すまそ この手の話題が繰り返されるのは決着がつかないから
それぞれが持ってる定義が違うので決着も何もないんだけど そして誰かが21世紀の音楽の話題出せと言うまでがお約束 先ず、ロックンロールではなく「ロック」と呼ばれ出した音楽ジャンルの始点となった作品楽曲をどれにするのが妥当なのか?ってハナシから始めなきゃなんないよね あんまり意味ないよ
エルヴィスの時点でロックって言われてた
Jailhouse Rock(監獄ロック)ってあるでしょ >>45
んでも、その楽曲自体は「ロックンロール」と呼ばれてるんでしょ? パンテラとスレイヤーとザッパ最近聴き始めた人からそんなこと云われたくないなあw 30スレにして既に話題がループしてる元凶になっているのは申し訳がないw
新しい切り口の話題考えるの思った以上に大変なのよねw
基本今の洋楽並に既存の音ならぬ話題を切り貼りしてるだけになってるのは謝罪する
Kチャンがその辺上手いんだが捻くれ者だからこのスレには基本的に来ない品(多分ROMってそうだがw 結局いつものことだけど何も話してないよねコレw
自己完結してる馬鹿が同じことを痴呆症的に繰り返してるだけでw >>46
まあね
当時「ロック」は単にロックンロールの略称だったけどビートルズのようなブルースコードのものから逸脱した音楽もロックンロールと言われてた
当時の言い方とか無視して現代の基準で言うならブルースやR&B色が強い最初期のものがロックンロール、ビートルズ以降がロックでいいと思うんだがこれはこれで納得しない人もいる >>49
皆が共通で納得できる答えがないから繰り返される
強制的に切り上げるしかない スレ立てたのが郡部くんってのはよくわかったなw
テンプレ貼りたくない理由もよくわかるw >>48
向こうだとロックでもメタルでもカテゴライズする概念は日本とは少しズレてる
というか日本がズレてるのかもしれんけど ハードロックとヘヴィメタルの違い
ロックンロールとロックの違い
確かにこの辺はもう各々のフィーリングになってるし話題として新鮮味がなさすぎるな…
ハードロックプログレと90年代前半のグランジオルタナの話も食傷気味
80年代メタルも初来日オジサンが語り尽くしているし600スレどころかあと2スレくらいでこのスレも寿命を迎えそうだ(笑) 要は明示的な作品、メルクマールと出来るようなモノはナニか?ってハナシですよ
クリムゾンのスキッツォイドマン以外では該当作品は無いのでは? >>11 のテンプレ貼られてからフランス書院の汚痔ちゃんが自暴自棄になってる件w
今年も厳しい年末年始となりましたなぁ・・・鋼鉄の知的障害児さん♪ クリムゾン
ゼップ
スレイヤー
ガンズ
ニルバーナ
カニコー
ラジオ頭
この辺を禁止ワードにするだけでオレをこのスレから永久追放出来ると思うよw
それされたら延々とビートルズとヒップホップ叩くくらいしか多分引き出しがないw 最近ザッパ聴き始めた人が~以外では該当作品は無いのでは?
ねえw ゆたぽんは音楽の話が出来ない無教養だからビートルズとヒップホップ叩くしか100%嫌な日常生活を誤魔化すこと出来ないもんネ☆彡 ''ロック'' と言うからいつも議論が巻き起こるんだな
うん
いわゆるハードロックプログレ的なロックはスキッツォイドマンとグッドタイムスバッドタイムスから始まった
コレなら異論はあるまい
というか認めんw
ハイおしまい >>17
レディへのスレは某コテハンが時々発作のように連投するからw スキッツォイドマンとGTBTが音楽的に語れないのが陰湿戦士ゆたぽん >>65
郡部くんとバカメンが馬鹿なせいじゃない?w メディアのほうから概念が改変されることもあるからな
EDMは狭義の音楽を指してたがある時から何でもEDMになってしまった >>57
>ハードロックプログレと90年代前半のグランジオルタナの話も食傷気味
だからマンネリ打破の為にも
来年はハロー・シスターで盛り上がろう! >>11 で説明されてる通り、ダウン症レベルのアタマで音楽系の十万字二十万字ライターを自称しちゃえる高齢知的障害児ことフランス書院の汚痔ちゃん♪ 来年はオマエラ音楽の話が出来るように頑張れYO☆彡 >>67
Kチャンは
「よ~し渾身のネタを考えたぞwwいっぱいレスがつくんだろうなァwww(ドキドキ」って感じで話題振ってるのがよくわかって好印象だよなw
芸人魂というか固定魂というかw
オレもKチャンの ''定期話題投下'' 結構楽しみにしてるからな(笑) ちなみにバカメンにザッパは絶対理解できないよ
ザッパはブラックミュージック要素が相当強いからね
ブラック音痴ブラックアレルギーのバカメンには到底無理w スキッツォイドマンとGTBTがロックなの説明出来ない戦士ゆたぽんはすぐ話を逸らすよね☆彡 わかった
来年の抱負としてはなるべく新しい話題出すように心掛ける
誓うよw
少なくとも>>62の話題は自重したいw
>>71
オルタナって言葉のなんでもあり加減が凄いw
90年代以降のロックバンドはメタル以外全部オルタナに分類されてるかもしれないしw つまり...w
スキッツォイドマンとGTBTはロックじゃないってことで良いカナ☆彡 >>76
あいつは
*人種差別が酷い
*また歴史観もトンデモ論サイトの寄せ集めみたいな間違いだらけ
*いう事がいい加減(エディのビート・イットのリフ、とか意味不明)
*学歴コンプレックスが酷い
*相手のことを知らずに決めつけてわけわからんことをよく言う
というわけで全然書き込みが面白いとは思わないんだが
あいつはガチでなんか患ってるのかな? クリムゾンはいらないなあ
コバーンくらいいらないw ゆたぽんって無教養で漫画脳だから年が変わると自分も変われるって思えるの超ワロチンw EDMも10年代以降の白人クラブミュージック系は全部EDM分類されそうな勢いだなw
洋楽板住人のブラックミュージックアレルギーもこのスレも話題がマンネリ気味な要因よな
もちろんオレもなんだけど >>77
>>11 が自称「フランクザッパマニア」の汚痔ちゃんには、相当キビしいみたいですねぇ・・・
黒人音楽を「理解」してるらしい高齢知的障害児の汚痔ちゃん♪ >>76
あとケケケは
lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1620276062/404
の書き込みが異常すぎて怖い >>86
クリムゾン自体がブラックミュージックアレルギー者向け糞音楽 >>79
からの、新年一発目をビートルズディスから始まる様式美w >>82
Kさんはどこまでネタか知らんが結構 ''メガロマニア(広大妄想狂)'' や ''ADHD'' の気があるのでそこも持ちネタとして楽しむべき 年齢詐称だけじゃなくIDコロコロさせないと音楽語れないとこがダメだなあ郡部くんは >>90
クリムゾンは電化マイルスとかジャズからの影響は一応強い
まあマグマもだが聴いてる人間はブラックミュージックにはあんま興味ない傾向は否定しないがw
ていうか今日も相変わらず夢中になりすぎたから少し出かけてくるか ケケケの女論はねぇ、読んだ本の受け売りかなんか知らんけどたまに面白いハナシが有るよ
音楽文化論みたいなのは鼻くそだけどなw KKKは人をディスらないからいいよ
たまーーに感心することを言うw
ディスり系はすぐNGにしちゃうわ KKKは郡部くんみたいにIDコロコロさせないんで一応そこで多少の信憑性がある
郡部くんは逃亡逃亡の繰り返しなんて全く信憑性がない >>97
K3はレスバはあまりしないよな
そこら辺の荒らしやレスバ系固定と違ってちゃんと音楽の議論をするからそこには一目置いてるなオレも
つーか荒らしレスバ系固定は基本的につまらんよな ブラックミュージックを「理解」なんてイッちゃうバカってのは、単に劣等感が強いだけなんだよw
古代劇伴音楽から直角鋭角の「劇的」接続転換が含まれるタイプの音楽を嗜好してる人間が近現代クラシックや一部のトラッドを愛好してる、その末裔がポピュラー音楽ジャンルの「ロック」として受け継がれてるだけなのに、
そんな単なる趣味嗜好の問題を「黒人音楽を理解できなきゃダメ!!」というマウントの道具に使ってるタイプのカタワが絶えないワケです
言葉の正しい意味でのロック楽曲のリスナーにとってはワンアイディアダラダラ反復のヒプホプもファンクも、曲線的な展開しかない管楽器リードの小便ジャズも、退屈な鼻くそでしかアリマセン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています