洋楽板雑談総合30
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古本屋 :
精神病棟から逃亡した50代のナチュラルジャンキー。
好きな言葉は「スネア」「キック」「ハイハット」
ドラム経験者だがリズム音痴。
すぐに人に噛み付く癖有り。精神年齢8歳。
二等兵 :
田舎から上京してきたいじめられっ子。
40代の統合失調症患者。
二等兵がよく言う攻撃の言葉「童貞」「無職」「精力減退」などは全て彼自身の事である。
メタルはほとんど聴いてない。
人生の不具者。
屁ファソ:
宮台真司のサルマネ長文を5chに書くことを生き甲斐とする知的コンプレックス溢れる40代
50年代のロカ、60年代のウェストコーストサイケ、70年代のニューオリンズ辺りの
US音楽音痴にも関わらずなぜか細野信者という勘違い馬鹿
レディオヘッド、ニルヴァーナ、ラブレスは後追い
郡部くん:
兵庫県郡部在住の年齢詐称ネット廃人詐欺師
無類のホラ吹きで知ったか長文を終日5chに連投することをライフワークにするゆとり世代
また複アカや単発ID自演の常習犯
2000年代以降の後追いリスナーであるため80年代および90年代に見たライブがほとんど挙げられないことが特徴
カートコバーンと同じ病気自慢のメンヘラとしてもお馴染み
洋楽板最大の癌
https://www.youtube.com/channel/UC5IeM_d5VSJ9QM1tqiM-hJA/videos
(ハロシス郡部くんは知ったか郡部くんの別キャラ 当然海外でライブ見た系の話も全部嘘
今後更なる郡部くんの別キャラが登場する可能性が高いので要注意)
文責:屁ファソ
*内容等に関する苦情はくれぐれもプロファイラーの屁ファソ氏に行ってください >>848
その辺りを警鐘するMVが1月2日にリリースされてたよ。
日本語字幕あり。
https://youtu.be/_ZAgIHmHLdc >>847
「そうだ、京都行こう」
>>836
実はジムに通わなくても毎日散歩するだけでも
平均よりかなりよい健康維持になるらしい
ソースは自分の医者 >>11 と >>556 で知ったかぶりで音楽ド素人のバカだってバレちゃってるのに、まだまだ頑張れちゃう鋼鉄の知的障害児ことフランス書院の汚痔ちゃん♪ エミネムやポスマロやケンドリックはラップの中では気持ちサウンドが軽めなのが特徴だな
だから日本を含めヒップホップ苦手な層にも幅広く受け入れられてる気がする
要するにいわゆる "セルアウト" してると言えばそうとも言える そう考えるとカニコーはセルアウトしたデスメタルみたいなもんかw
いつも言ってるがデスメタルではかなりキャッチーで軽めの仕様にしてあるからね
エミネムポスマロケンドリックカニコーとかはヒップホップやデスメタル門外漢でも聴けるサウンド志向というかそこ担当なんだろう 「おら東京さ行くだ」や「スシ食いねェ」は受けた
本場のラッパーもあの路線で出せば日本でヒットするかもしれない エミネムやポスマロやケンドリック路線をもっと攻めればラップも日本で人気出ると思うよw
デスメタルもカニコー路線のバンドを増やせば多分もっと受け入れられる(笑)
何の意地か知らんがどっちの業界もそれはやりたくないようだが(笑) あと
メガデスはメジャーなメタルの中じゃ結構軽めの仕様だよね
B級感に拘ってるみたいだからそんな爆発的には売れてないが
メタルは激しすぎてちょっと…という人はメガデスを聴くと案外イケるかもしれないw >>860
ラップやメタルのアーティスト達にはポップスに媚びたくないという変なプライドがある わけのわかんねー "拘り" があるからなw
どっちの業界もw
ヒップホップもデスメタルも大半は門外漢には曲の区別すらつかないw
まあヒップホップは拘っても何故か売上出せてるからそれでいいんじゃない?としてメタルは拘り捨てないと商売にならんだろという(笑) >>860
その辺のサウンドパクった邦楽ラップがあったが
まあパクリだったわw レコ屋でも何ならレコード会社でソレ言ってみ??w
キチガイ扱いされて通報だゾ☆彡 商売の「し」の字も知らない30過ぎのおっさんって今まで何を学んだんだろうネ☆彡 肉まんすら買えない財力のルンペンが述べる商売ワロリッシュ☆彡 今は昔ほどの拘りはないと思うが
ポリコレ的に白人が入り込めないほうが大きい
その落としどころがポスマロだったりバッドバニー >>866
ポスマロは多分 "アメリカのクリーピーナッツ" みたいなもんだろアレ(笑) 他人の商売心配する前に自分の貧困とか生命力の無さについて心配したら良いんじゃね...??w 浅い知識で知ったかぶりして明らかなデマも信じる低脳ワロリッシュ☆彡 匿名掲示板でネチネチ言ってないと精神保てないとかw
ほぼ死人じゃね...??w まァw
どう見ても精神なんか保ててないし順調に狂ってる様が超ワロリンw オルタナとかもそうだが" セルアウト" してないバンドやミュージシャンは繰り返すようだがまず曲の区別すらつかないw
硬派ぶってカッコつけてんだろーが本人たちの自己満でしかない "自慰行為" 同然の音楽を一丁前に定額つけて商品として発売するのはやめて下さい… まあ要するに "音楽的マスターベーション" だからアングラの連中はアングラでコソコソとシコシコやっているんだろうが… >>879
オルタナは昔売れ前はそういう相対性で成り立ってたが
メジャーに売れて逆に崩壊したかもな
今の時代空気になってるのも面白い >>882
まじれすするとヒップホップ用語らしいが
商業用に妥協して本人のやりたいサウンドより売れるためのキャッチーなサウンド作りを優先すること
みたいな感じの言葉らしい
まあ詳しくはggr 別スレにスマイルがTCD?ってのに出演した動画リンク貼ってあったから観たんだけど、皆あんなのホントにキモチ悪くないの?
若いやつらがあんなの支持してるなんて気色悪い世の中だと思いますよ
クチ直しにお年玉第2弾貼っとくわな♪
Tigran Hamasyan - Entertain Me
https://www.youtube.com/watch?v=k-GUNcSWSko
TigranHamasyan The Grid
https://www.youtube.com/watch?v=8xlNF9-C6lQ
TigranHamasyan Out of the Grid
https://www.youtube.com/watch?v=ZElwZZ-cI6I
(この曲の後半は無音を挟んでコーダ的なスローナンバーになってるので聴かなくてもイイ) >>884
ここは即レスが欲しかったなぁww、あはは~~~~ >>878
いつも他人から見たら自分の事を言ってるのに気づかないニセメタル野郎ワロチンだね。 >>883
オルタナは確かに80年代のそれのがアンダーグラウンドの香りはムンムンしてるな
90年代以降のは商業化されすぎてもはや別物感すらある
ヒップホップはまあ90年代以降のじゃないと聴く気にならんな
80年代のそれはデスメタルは80年代の勃興期しか認めんというメタラー並のラップマニア向けな印象 知恵袋から天才。
「セルアウト」というのはHIP-HOPの世界でポップに転じる事を揶揄して使われる言葉のことでしょうか?
それであれば1980年代初頭に使われた言葉で「産業ロック」という言葉があります。ロック系のバンド/ミュージシャンが時代の流れでポップな音楽を演る事を揶揄する意味で音楽評論家の「渋谷陽一」という人が使いはじめたものでした。もっともこれは渋谷氏が意図的に売名行為的に論争を仕掛けたもののようでしたが。
私はHIP-HOPは分かりませんが、どうせそれと同じように有名になった人物に対し意図的に「セルアウト」と言いだした輩がいるのでしょう。 何が言いたいかと言えば、
セルアウトと聞いて産業ロックと単語が思い浮かんだため >>890
ポスマロとかエミネムは云わば "産業ラップ" に近いところがありそうだw(特にポスマロ
産業というとあからさまに悪口くさいからセルアウトなんてちょっとオサレ感ある言葉でお茶を濁す感じかな?(笑) >>892
だいたい同じかな
シーンに対して日和るのも似たようにとられる そう考えると80年代アングラオルタナ至上主義の人間からすりゃニルバーナはグランジ/オルタナの代表どころか堕落商業化させた "戦犯" なのかもしれないなw かつての2ちゃん創世記は
「〇〇は産業ロックか否か」で大いに盛り上がってたそうだよ
U2とか
今は人数の所為かそう言うのないね たぶん当たりだろうね~
その頃は俺は知らないけれども辛うじて本物か偽物かのコテ見たことあるな
2010年ちょい前くらい >>896
当時の状況を考えるとそういうわけではないんだけど
最終的にはミイラとりがミイラみたいなグランジバンドが出てきたってのはあるね コテを自分から公開したとか言ってたけど割られたんだろうな
その後に沈黙時期になった かなり昔だけど産業ラップの走りはMCハマーやヴァニラアイスだろうな
確かRUN DMCがMCハマーのこと批判してたけどお前らもほんのちょっとマシなだけで似たようなもんだろとツッコミたくなった U2は教祖様みたいになってたのを嫌がって自ら軽くしたところはあったんだよね
産業か否かよりU2はメジャーなバンド 今のヒップホップって何に対してのカウンターなの?
音楽としては主流になってるし黒人の地位も上がってるからもうただ単に流行ってるからやってるのがほとんどだろ オレは俗物だから結局セルアウトして完成されたものが好きだからなー
ハードロックならゼップだしグランジならニルバーナだしラップならエミネムだ
厳密な原点となるとブルーチアーとかマイナースレットとかパブリックなんちゃらだかになるんだろうが彼らはあくまで創始者というだけであってその音楽自体は今となっては未完成な "プロトタイプ" でしかない
要するにどうでもいい >>904
パンクみたいなもんだね
今のパンクにヒップホップほどの盛り上がりはないが >>902
なんにせよ世間でラップって言葉はそこから始まりだから
産業ラップもクソもないよな >>905
個人的にゼップは聴きづらいのでセルアウトされたものという印象はないなw
ハードロックで聴きやすいのはクイーンやディープパープル
AC/DCも多分そう >>902
あー
わかるw
あの辺は産業感スゲーなw
>>903
80年代初期のU2は尖ったバンドの代表格だったらしいよねェ~
今や拝金主義の権化みたいだが
まあボノもそんな真面目ぶるのがイヤだったんだろうな
具体的に言うとヨシュアから "セルアウト" した感じかな?(笑) あァw
ゆたぽんには売る知識も能力も人柄も何も無かったネ☆彡 ヨシュアは深化だろ、
POPで頭がパーンしたとかしないとかww 絵の女の名前しか知らないおじさんとか超キモッシュ☆彡 >>908
まあゼップはよくロックの巨大産業化の戦犯みたいに扱われてたりもするがな
でも今聴くと結構そんな聴きやすくもない品
というか本格派っぽさとキャッチーさの塩梅が上手い感じ
クイーンとかキッスとかエアロまでいくとちょっと "セルアウト" しすぎかな(笑) 昔は尖ってたり前衛的だったのが今はすっかり定着してるものがあるからな >>916
ああキッス忘れてたw
あんな派手なビジュアルなのに近年のこういう話題ではなんか影薄い気がする >というか本格派っぽさとキャッチーさの塩梅が上手い感じ
うん
ゼップは評論家にも大衆にも人気なバンドと言われてる >>919
U2も結構そんな感じじゃね??
まあ彼らは自らで自らの評価を下げてるが音楽の才能だけはハンパないと思うw 今日から仕事だが
AC/DCの最高傑作は
ヴロウアップユアビデオ
KISSの最高傑作は
クレイジーナイト
ディープ・パープルの最高傑作
パーフェクトストレンジャー
MSGの最高傑作は
ロックウィルネヴァーダイ
レッド・ツェッペリン最高傑作
ジミーペイジのアウトライダー
これな、 星野源はスポーツに全然興味がないらしい
まあやっぱメタルバンドマンとかラッパーでもない限りミュージシャンって基本全然ガタイ良くない品
前も言ったが何で陽キャ文化扱いなのか理解が出来ん 80年代中期〜後期に代表作があるとか超キモッシュ☆彡 絵の女しか知らんゆたぽんはまた陽キャラ騒ぎ出すしw しかしくどいくらいいつも書いてるがホラー映画っぽいデスメタルは昼間に聴いてもホンマ面白くないな…今聴いてるが
ホラー映画は昼より夜見た方が面白い
よく考えてみりゃ当然の話だ
それこそゼップとかクイーンみたいのもそうだな
夜のが雰囲気出る 初来日おじさんは80年代中盤~90年代中盤くらいが守備範囲でそれ以外は基本的に興味がないみたいねえ
古本屋さん以上に保守派な感じだがまあ普通は青春時代の音楽が一番だしな
むしろ正常なのかも
50とかになっても最新のラップがどうとか言ってるこの板の住人のがむしろおかしいのかもしれないw >>928
昼は何か元気出ないし退屈だし憂鬱になる
ずっと夜でもそれはそれで困るが人間は実は夜のほうが活動が活性化するとオレは密かに思っている >>929
初来日おじさんは今だにジュース飲みながら食事する子供のままのようなセンスだろw 80年代は悪く言えば軽薄な時代だからな
60年代後半から続いた凝った音楽を作る時代が終わって50年代〜60年代前半のようなシンプルなポップスが主流の時代に回帰した
実際ロカビリーやオールディーズの再評価があったし 初来日おじさんってリアルタイム史上主義を打ち出しながら現実のリアルな世界の
住人じゃなくて朝から晩までネット内の5ちゃんの世界の王様じゃん
だから全然説得力がないのよ
ネット弁慶だから >>933
80年代後半から90年代なんか空っぽの極致の時代じゃん
楽しくなければテレビじゃないなんてテレビ局が真剣に言ってた
馬鹿史上主義世界
完全に思考停止してたふわふわ世代 「リアルタイムじゃないとダメ」ってのは、たんなる年寄り自慢だからなw
その時代の文化風俗の中で聴いてないと真価が分からないなんてのは、最初からその程度の価値しか無い商売用の消耗品なんだよ
昨日のレッドウォリアーズとか商売メタルとかなw
後世の若い奴が聴いても価値が認められるような普遍的価値を持つ音楽が分からないからこそ、リアルタイムマウントばかりしたがるんだろうね 日本人全体の平均年齢が53歳になる今年に80年代史上主義とかむしろ全然遅いだろ >>936
まあ洋楽界では90年代はちょっとだけ創造性というか音楽的な面白みが復活した時代だと思う >>933
超大まかに大体重厚な音楽と軽快な音楽がシーンに存在しててお互い定期的にムーブメントを起こす感じだよね
どちらかが飽和したらどちらかが流行り出す感じかな、業界が仕掛けてるんだろうけど
斜に構えてるような音楽好きは重厚な音楽が好きそうなイメージだがネット見てると一概にそうとも言えないみたいね >>941
まあ ''偏食'' は身体によくないからなw
今はなんつうかとにかく軽快で明るかった10年代から退廃的というか気だるい雰囲気がリターンしてきた感じだけど70年代とか90年代みたく極端に重苦しくならないでどっちつかずな印象を受ける >>940
近年はポップスも再評価されてるみたいだね
一昔前はポップスなんて業界の商売道具だ音楽じゃねえみたいな厳格な音楽ファンも多かった(今も一定数いるけど) 10年代ってーとエミネムとガガか
本格的にロックが死んでより軽薄になったっつーかw ポップス再評価つーか目立つもの以外埋もれるようになった >>944
それは00年代じゃね??w
10年代はEDMとかワンダイレクションみたいのが流行ってたからとにかく軽快で明るい印象がある むしろ音楽好きは真性の捻くれ者なのか「メタルやプログレなんてダッセ~wwポップスのほうが通でしょw」みたいなヤツのが多いイメージだw 1Dって10年代か~
ならもっと前だな。すんまそん
アンダーワールドとラジへとかそんくらいか あ、いや言い直す
エミネムとガガが流行ってたのはアンダーワールドとラジへとか流行ってたあの頃か >>937
ビーオタに至ってはリアルタイムですらないのに当時の革新性ガーとかいってドヤってるからなwww
んなの知らねぇっつうのw
2022年にチャップリンやライト兄弟の業績を真面目に有り難がっているようなもんだ
むしろコンテンツの真価は年数を経ても鑑賞に耐えるかにあるンだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。