なぜ洋画は人気あるのに洋楽は人気ないのか
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
5chでも映画板(の洋画関連のスレ)とここの書き込み数の違いがそれを物語ってる フラッシュダンスはジャズの印象は特に無かったな
ロッキーのテーマは歌無いっすよね
まー言われてみれば結構良い曲だけど でもロッキーのテーマより必殺のBGMの方が好きかもww
あれ演歌がベースだけど、平尾さんは洋楽の影響も受けてるからか、アレンジによっては結構良い感じなんすよね フラッシュダンスはジャズの要素はわからないか、呼び方はジャズダンスではないか、、確かニューヨークスタイルみたいな事を誰か言っていたよね
ブロードウェイ?バレエ?
ま、エアロビクスって言えば早いか 必殺って松竹がやってるからか、意外とコメディ要素が強い
そんでBGMも含めて怒りや悲しみと笑いの中間みたいなのが何かツボww
メロディは少し哀愁も有るのに、トランペットパラパラ鳴らしてるギャップが何か笑えるんだよなww
音色そのものは割とクリアだし 大体三味線の弦で殺すとかネタだろってww
屋根から落として「やめて止めて」なんて、まるっきりネタだしなww
北斗の拳やジョジョのダービーもパクってたし 時代劇の音楽は結構、AOR要素とかカントリーミュージックマカロニウエスタン要素あると思うよ
フラッシュダンスの曲は日本語カバーあるんだ知らなかった
映画音楽はディズニーが昔の映画音楽を残してるね、一言で言うとミュージカル風
Idina Menzel - Love Power
https://youtu.be/5f_ikNmBDaM
魔法にかけられて2
日本人の好きな洋楽なんだよね、
アナ雪と同じで日本で大ヒットする可能性有り このスレにガチ解答してやるけど“吹替”があるから洋画は人気を維持してるんだよ
洋楽も吹替やれば人気はまた出てくる 洋楽の吹き替えって何だよww
今時歌詞の翻訳ぐらい、その気になれは出来るだろ
それに言葉で釣られるような奴に人気出ても、曲の質が劣化するだけ 今は平均値的には洋楽以外のレベルが上がってるし、情報化によって検索環境も整って選択肢増えてるし、趣味も多様化してる
今更業界の特定のジャンルが盛り上がるとか意味無いっすわ https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4
これテレビで結構流れるけど、ちゃんと聴いたの初めてだな
デンジャーゾーンと同じぐらいか、サウンドの質的に少し上回る感じかな
とりあえず2軍リストには入れとこうww 映画あんま見ないんだけど、マッチョ系は特に見ないな
ジャッキーチェンもコミカル要素の強い酔拳ぐらいしか見てないし かと言ってドラマやアニメやゲームも、そこまで興味無いしなww
一部の良いのしか相手にしないのは音楽も同じ Ava Max - Million Dollar Baby
https://youtu.be/WSX6ZRX4_-Q
2023年1月27日リリース
2ndアルバム『ダイアモンズ・アンド・ダンスフロアーズ』
からの先行シングル
Sound Of Legend - I'm So Excited
https://youtu.be/gWrib6IbPYk
Sound Of Legend (名は Zach) は、フランス出身の DJ 兼エレクトロニック ミュージック プロデューサー
2022年2023年最近の洋楽は1980年代を意識してるよ
MVのネオンサインの使い方とか1980年代風
音も1980年代後半~1990年代
日本の好きなヤツに戻ってきてはいる 日本で洋楽人気が復活するかどうかヒットするかどうかは、テレビ局の糞耳たちがKpopなんてのを推しを止めて、正当に良い洋楽をちゃんと宣伝するかどうかでしよ 30年近くも洋楽ファン裏切っておいて、今更って感じだわww
もうyoutubeのカバーで十分っすよ
JPOPもmiletを代表に女子ボーカルの何割かは洋楽っぽい良いの出て来てるし
暫くは俺らを裏切った業界のアンチ活動続けて、それが飽きて気が向いたらまた聴いてやるかもなww >>873
洋楽の意味すら分かってないww
韓国人は脳の構造や言語的には日本人より基本的に音楽で有利っぽいんだけど、
経済・環境的に日本の方が勝ってるのと、韓国人は声量が乏しいのがなー Lizzo「About Damn Time」short ver.【公式】
https://youtu.be/Y2JCeHO7YAs
グラミー賞
2023年「最優秀レコード賞」(Record of the year)
女性歌手リゾ(Lizzo)「アバウト・ダム・タイム」
ルッキズム(外見至上主義)をぶち壊したと言われてる
リゾを選んだのってKPOPへの当てつけなのではないかな?
KPOPって、容姿ばかりこだわってるでしょ?暗に朝鮮人KPOPへの当てつけでリゾ選んだよな??? 白人も黒人も、朝鮮人KPOPに相当頭にきてる
そんなふうに感じるんだよ
グラミー賞レコード賞リゾは笑笑
違うかな~?笑笑笑 「今年の最優秀アルバム(Album of the year)」部門
→ハリー・スタイルズ「Harry’s House」受賞
「Harry’s House」は、日本のミュージシャンである細野晴臣のアルバム『HOSONO HOUSE』と日本のシティ・ポップに影響を受けた作品。
6月には日本発の音楽企画『THE FIRST TAKE』に欧米アーティストとして初出演。
BTS落選
「ベストミュージックビデオ(Best Music Video」部門
→テイラー・スウィフトが受賞
BTS落選
「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス(Best Pop Duo / Group Performance)」部門
→サム・スミスとキム・ペトラスの「Unholy」受賞
BTS落選
BTS落選が狙っていた3部門は全部BTSは落ちたんだけど、グラミーの中でも一番の注目、栄誉のある最優秀アルバム賞(Album of the year)」は日本に擦り寄ってる作品なんだ笑笑笑 Harry Styles - Boyfriends
THE FIRST TAKE
https://youtu.be/hJermMmkVFw
◆「今年の最優秀アルバム(Album of the year)」部門
→ハリー・スタイルズ「Harry’s House」受賞
「Harry’s House」は、日本のミュージシャンである細野晴臣のアルバム『HOSONO HOUSE』と日本のシティ・ポップに影響を受けた作品。
6月には日本発の音楽企画『THE FIRST TAKE』に欧米アーティストとして初出演。
BTS落選
日本のシティポップが2023年グラミー最高賞穫った作品に影響与えたかもしれない?!?歴史的事件???
日本の音楽が→グラミー賞最高の賞の作品に影響与えたなら
日本人の音楽すごいやん?笑 Harry Styles - Love Of My Life
https://youtu.be/hkK5e7CY_h0
Harry Styles - Cinema
https://youtu.be/_ecXNJP-ERY
日本発の音楽、シティポップ要素ある?見つけられる?
笑
自分はよく分からないが笑 Harry Styles - Music For a Sushi Restaurant
https://youtu.be/CiwMDFh_Rog
日本発の音楽、シティポップ要素ある?見つけられる?
笑
自分はよく分からないが笑 >>861
吹き替えと言っていいのか微妙だが、確かに昔は洋楽のカバーが一般的にヒットすることが多かったね
郷ひろみの哀愁のカサブランカや荻野目洋子のダンシングヒーローも洋楽のカバーだし
そして当時は洋楽自体も今より人気があった よく分からないけど、2022年は日本発の40年前シティポップが、アメリカ合衆国の音楽に影響与えた年???
ザ・ウィークエンド、亜蘭知子サンプリングとか少し騒いでいたよね
だから、グラミー賞アルバム大賞もシティポップ影響の作品選んだっと?
細野晴臣 薔薇と野獣
https://youtu.be/H7Pt-JZGdBU
細野晴臣 僕は一寸
https:/細野晴臣/youtu.be/NhpusM43bFo
細野晴臣 CHOO-CHOOガタゴト
https://youtu.be/R_8-aOs7d0I
細野晴臣 HOSONO HOUSE
ホソノ・ハウス
リリース1973年5月25日
1.ろっか・ばい・まい・べいびい
2.僕は一寸
3.CHOO-CHOOガタゴト
4.終りの季節
5.冬越え
6.パーティー
7.福は内鬼は外
8.住所不定無職低収入
9.恋は桃色
10.薔薇と野獣
11.相合傘 (インストゥルメンタル)
Harry Styles 「Harry’s House」は
細野晴臣「HOSONO HOUSE」に影響受けたとか言ってんの?
本当かなあ? シティポップ自体は以前から世界の音楽マニアの間で人気だったみたいだが、ここ数年で頻繁にチャートインするようなメジャーアーティストにもその影響が現れたようだ >>882
たしかにそれが吹替に該当するものに極めて近い役割を担ってたんだろうな
郷ひろみってオワコンだったのにアーチーチーがヒットしたし野口五郎もアイガメラメラで歌番組に出演できてたね 郡部くんの新キャラがJポップとハリウッド映画と最近ハマってるケニーロギンスを語るスレになってるなw ゆとりの時代錯誤感と田吾作の勘違い感の掃き溜めだなw
でもわかるわかる
それが郡部くんの本質だからw インタビューで本人が言ってんだ
https://youtu.be/3L4m5ZMzf3A
動画時間1:10:20
ハリー・スタイルズ
「このアルバムのタイトルは『HOSONO HOUSE』から」 吹き替え、ヤングマンがそうだね、本当に流行させたいとき、洋楽吹き替えあるっぽい 2022年グラミーアルバム賞
ジョン・バティステ『ウィー・アー』
ジョン・バティステ「アイ・ニード・ユー」MV
https://youtu.be/SzvyOYcXi7w
1. ウィー・アー / WE ARE
2. テル・ザ・トゥルース / TELL THE TRUTH
3. クライ / CRY
4. アイ・ニード・ユー / I NEED YOU
5. ワッチュトーキンバウト / WACHUTALKINBOUT
6. ボーイ・フッド / BOY HOOD
7. ムーヴメント11’ / MOVEMENT11‘
8. アダルトフッド / ADULTHOOD
9. メイヴィス / MAVIS
10. フリーダム / FREEDOM
11. ショウ・ミー・ザ・ウェイ / SHOW ME THE WAY
12. シング / SING
13. アンティル / UNTIL
ちなみに2022ジョン・バティステ『ウィー・アー』 >>879
今時グラミー賞とかww
お前、邦楽板の老害ジジイだろww
未だに業界目線でしか音楽分かってない時代の流れについて行けてないオワコンww レスの後に空白入れずに笑入れてるアホは
邦楽板の老害ネトウヨだから相手にしない方が良いっすよww
しょーもないジジイの蘊蓄臭い事しか言わんからww グラミー賞の「最優秀アルバム賞」
この賞は、グラミーの様々な部門(カテゴリー)の中で最も栄誉ある賞
と言われる
「名盤賞」って事だね
2022We Areジョン・バディステ
2021Folkloreテイラー・スウィフト
2020 When We All Fall Asleep, Where Do We Go? ビリー・アイリッシ
2019 Golden Hour ケイシー・マスグレイヴス
2018 24K Magic ブルーノ・マーズ
2017 25 アデル
2016 1989 テイラー・スウィフト
2015 Morning Phase モーニング・フェイズ ベック
2014 Random Access Memories ランダム・アクセス・メモリーズ ダフト・パンク
2013 Babel マムフォード・アンド・サンズ
2012 21 アデル
2011 The Suburbs ザ・サバーブス アーケード・ファイア
2010 Fearless フィアレス テイラー・スウィフト
~~
1997 Falling into You セリーヌ・ディオン
~~
1994 The Bodyguard - Original Soundtrack Album 映画「ボディガード」オリジナル・サウンド・トラック ホイットニー・ヒューストン
~~
1984 Thriller スリラー マイケル・ジャクソン
~~
1982Double Fantasy ダブル・ファンタジージョン・レノン&オノ・ヨーコ だからさ~
KPOPすごい、KPOPすごいとか言っていたけど
結局、グラミーアルバム賞2023は日本人の日本の細野晴臣とシティポップに影響受けていたハーリースタイルズでした~
て事でしょ?
KPOPすごい、KPOPすごいってのは誰が言ってんの?笑笑笑 洋楽スレにKPOPに特に興味有る人間なんか居ないからww
邦楽板でJPOP信者とKPOP信者の低レベル同士のバトルでもしてろよ
老害ネトウヨww 邦楽板のあちこちのスレに下品な汚らしいラップなんか貼るな老害ネトウヨww 邦楽板と洋楽板のあちこちのスレに、下品な汚らしいラップのランキングなんか貼るな、
社会の汚物の老害ネトウヨ 【グラミー賞】各受賞作/アーティスト発表 最優秀レコードはリゾ 最優秀アルバムはハリー・スタイルズ 最優秀楽曲はボニー・レイット [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675668073/
レコード賞リゾ
明らかに整形モンスター朝鮮人KPOPに対する当てつけで選んだやん
もう朝鮮人KPOPは英米音楽シーンには関わるなって暗に言ってるよ >>900
89 名盤さん ▼ 2023/02/09(木) 23:13:25.47 ID:HcqI0m7x [1回目]
>>88
BTSなんか興味無いし、今世紀のグラミー賞なんか殆ど事情すら知らんけどww
流行とか、己の感覚だけで音楽を取捨選択出来ない馬鹿耳が流されてるだけww
ちなみに少し調べたら、去年のグラミーで主要2部門含む4冠獲得のシルク・ソニックの一人は韓国系米国人らしいっすけどww
まー興味無いけどなww
今の所KPOPには特に興味無いが、ネトウヨも嫌いなんでなww 【グラミー賞】各受賞作/アーティスト発表 最優秀レコードはリゾ 最優秀アルバムはハリー・スタイルズ 最優秀楽曲はボニー・レイット [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675668073/
レコード賞リゾ
明らかに整形モンスター朝鮮人KPOPに対する当てつけで選んだやん
もう朝鮮人KPOPは英米音楽シーンには関わるなって暗に言ってるよ 最近のアメリカは糞エモと糞ポップパンクと糞メタルと糞トラップの国だしな
邦楽聴いた方がマシという気持ちは理解できる
じゃあUK聴けよと言いたいとこだが逆にポストパンクは敷居高すぎる
いくらサマソニ来るからってこんな曲ダサ過ぎてまともに聴けない
Fall Out Boy - Love From The Other Side
https://www.youtube.com/watch?v=oBrkbWSB3Ls 洋楽なんてもうツマラナっての。
ツマラナイものにしがみついてるのはバカだ。 >>908
敷居とか関係無いからww
重要なのは、聴いて心地良いかどうかだけ
聴いてクソばっかだから要らん
それだけww 良いと思う曲有るなら、黙って貼れ
貼ったものを審査するのは各々 >>911-912
てめえが貼れやセンス爺w
YanchaThug相手にセンス爺 好きなアーティスト一つもあげられず敗走ww
超特大ブーメラン笑わせていただきましたwwww
↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673828645/211n- >>913
ヤンチャサグのような汚物にまで縋りついて惨めww 白人コンプレックス
有色人種(アジア人や黒人などの非白人)が白色人種(白人)に対して抱く審美観であり、
欧米白人の容姿やライフスタイル等に対する憧憬や崇拝と、
自人種や自身の容姿に対する劣等感(コンプレックス)を指して呼ぶ言葉である。
憧憬や崇拝ww
劣等感ww 黒人音楽のスレが伸びるのも、
実社会で黒人のように負け組扱いされてる奴等が黒人に共感し、
白人や白人のような勝ち組に嫉妬して憂さ晴らししてるだけだからなww >>915
惨めなのはその汚物にアーティスト一つ上げられずに逃げたセンス爺お前だよw
YanchaThug相手にセンス爺 好きなアーティスト一つもあげられず敗走ww
超特大ブーメラン笑わせていただきましたwwww
↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673828645/211n-
敗走の負け惜しみスレw
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673919467/
センス爺
「誰かがアーティストや曲を挙げた場合 対抗出来るアーティストや曲を挙げられなければ、
何言っても負け惜しみにしかならない 笑
ネットの音楽ネタのやり合いなんて、結局どんなアーティストや曲を聴いてるかで決まる 笑
俺に勝てた奴は居ない 笑 1/5も挙げない内に負け惜しみ連呼するだけになる 笑」
センス爺のブーメランはいつも綺麗すぎるw >汚物にアーティスト一つ上げられずに
>>>>汚物にアーティスト上げる<<<<という滑稽な話ww センス爺
「誰かがアーティストや曲を挙げた場合 対抗出来るアーティストや曲を挙げられなければ、
何言っても負け惜しみにしかならない 笑
ネットの音楽ネタのやり合いなんて、結局どんなアーティストや曲を聴いてるかで決まる 笑
俺に勝てた奴は居ない 笑 1/5も挙げない内に負け惜しみ連呼するだけになる 笑」
YanchaThug相手にセンス爺 好きなアーティスト一つもあげられず敗走ww
超特大ブーメラン笑わせていただきましたwwww
↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673828645/211n-
敗走の負け惜しみスレw
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673919467/
センス爺が逃げた事実とそのブーメランがおもしろすぎたwこれもまた事実w
そして今も逃げているというw 文字だけに囚われるって、典型的な池沼の一種なんだよなーww 言葉に責任を未だもてない爺w
邦楽板の逃走声豚 センス爺50歳 童貞w
責任を持たないので
性懲りもなく日がなブーメランを連投しまくるww 文字だけに囚われる事と言葉に責任を持つ事の違いも分からないのが池沼なんだよなーww ついでに 典型的な池沼とは
50歳(童貞)にもなってネットで日夜 不特定多数罵倒してる
逃走声豚 センス爺さんでは?wwwwww
反論どうぞw 927 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:11:34.49 ID:LA80Fe5u [4回目]
ソース出せないかww ソースが上記のURLだろw
探せってかいてんだろばかwセンス爺は頭も悪いw
それじゃ2月1日から忙しいとしながら
たっぷり時間あるんだしゆっくり探してねw 929 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:13:43.58 ID:LA80Fe5u [5回目]
927 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:11:34.49 ID:LA80Fe5u [4回目]
ソース出せないかww センス爺 ソースの確認からも逃げるっとww了解www 931 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:15:21.65 ID:LA80Fe5u [6回目]
929 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:13:43.58 ID:LA80Fe5u [5回目]
927 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:11:34.49 ID:LA80Fe5u [4回目]
ソース出せないかww 出したら逃げましたww (お風呂が沸きましたの声で)ww 933 名盤さん sage ▼ 2023/02/15(水) 13:17:50.95 ID:LA80Fe5u [7回目]
931 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:15:21.65 ID:LA80Fe5u [6回目]
929 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:13:43.58 ID:LA80Fe5u [5回目]
927 名盤さん sage ▼ New! 2023/02/15(水) 13:11:34.49 ID:LA80Fe5u [4回目]
ソース出せないかww 2023/02/15【ビルボード】
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)(66,721枚・3,238DL・5,243,133再生)
2位[2]「Subtitle」Official髭男dism(-・6,039DL・10,850,308再生)
3位[-]「Best Friend Ever」NCT DREAM(348,133枚・-・-)
4位[-]「君はもっとできる」HKT48(178,889枚・-・-)
5位[5]「怪獣の花唄」Vaundy(-・3,673DL・7,748,254再生)
6位[4]「KICK BACK」米津玄師(823枚・3,616DL・7,742,829再生)
7位[6]「第ゼロ感」10-FEET(-・8,367DL・6,475,685再生)
8位[7]「ホワイトノイズ」Official髭男dism(-・4,474DL・4,890,324再生)
9位[-]「星月夜」由薫(-・14,816DL・2,607,740再生)
10位[12]「W/X/Y」Tani Yuuki(-・1,848DL・5,990,070再生)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/121963/2
ついに、在日朝鮮人達のインチキビルボード邦楽ヒットチャート捏造のカラクリが判明!
このチャート、何かおかしい所は無いか? >>937
この表から分かることを見ていこう
【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)(66,721枚・3,238DL・5,243,133再生)
↑
この1位2位順位差を決めてる要因は何か?
↓
2位[2]「Subtitle」Official髭男dism(-・6,039DL・10,850,308再生)
CD販売66,721枚、、この評価が高いから、1位は決まってしまってるが、
本当にそれでいいのか???
CD6万枚~販売数は、
熱心な在日朝鮮人が買うだけで達成出来る数字(日本に住む在日韓国朝鮮人の人口は約44万人)
6万~7万枚数購入程度のキチガイ朝鮮人の動員だけで
他の成績の数字は無視される程に意味がないものになる
髭男 10,850,308再生
↑
この差が無視されてしまう
↓
BSS (SEVENTEEN) 5,243,133再生
これが、ビルボードのインチキ邦楽ヒットチャートの正体
(オリコンもほぼ同じ)
判明した問題点
【CD販売のポイント(評価割合)が高すぎる】である
【たかだか6万枚CD購入で日本国民1億2500万人の総意であるかのような捏造工作を朝鮮人はしている】 【ビルボード】インチキチャート解散消滅へ【オリコン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1676628177/
インチキチャート=ビルボード、オリコン
音楽ヒットチャート利権とは?
インチキチャート発表してボロ儲け、
思想誘導、チョンコ恨思想
汚い浅い気持ち悪いチョン文化
ただ嘘を発表するだけの簡単なお仕事
権威捏造
音楽評価ではなくて性象徴コンテスト
喜び組審査
↓
解散消滅させなければならない 【針小棒大】
針ほどの小さいことを棒ほどに大きく言うこと。物事をおおげさに言うこと。
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)(66,721枚・3,238DL・5,243,133再生)
たったCD66,721枚販売で、日本中で大人気?と宣伝広告???
↓
【ビルボード】SEVENTEENの人気ユニットBSSの5年ぶりの新曲「Fighting (Feat. Lee Young Ji)」が初登場で総合首位獲得
2/15(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e788a5e38f1b8f2bce51691c9573ebca962744f9
かつての日本のミリオンセラー、メガヒットのCD販売量と比べると何十分の1
(1975年およげたいやきくん457万枚) 何故日本では洋楽人気ないのか?
それは島国で視野が狭いから
アイドル好き
ラブソング好きの低能だから。 四半世紀前までと違って洋楽のメロディーが糞過ぎるようになっているのが主因かも >>944
リズムが主体になって気軽に口ずさめるようなメロディの曲が減った
日本は歌モノの国だから今の洋楽は合わない 昔の洋楽が気軽に口ずさめるようなメロディの曲ばかりじゃないけどなww
下品な黒人音楽に汚染されて洗練された曲が減ったのが大きい >>946
あ センス爺ごめん
自称音楽通が音楽の話で
「俺のリアルタイムは~」って3歳の頃の話をしてたってこと?
↓音楽のリアルタイムが3歳って事?
センス爺
『184 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/02/17(金) 21:59:33.47 ID:RiTR1aTm [16/20]
リアルタイムは89年から
洋楽は70年ぐらいまで遡った
90年代後半ぐらいからは洋楽がオワコン臭くなったから一部しかチェックしてなかった
それだけww
16 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2023/02/08(水) 17:29:05.43 ID:RdldqkJ7
70年ぐらいから90年代前半までが洋楽の頂点
これで殆ど一致してる
なお俺はリアルタイムは89年ぐらいで70年ぐらいまで遡ったんだが 』
リアルタイムが89年としてるところだが
自称音楽通が音楽の話でリアルタイムはと語るくらいだから小学生ではないだろうが
一応アニメに夢中っぽい小学生 10+34=44歳
リアルタイムを一般的によく音楽を聴いていた時期だと過程すると
高校生であれば18+34=52歳
中学生であれば14+34=48歳
高校以上であれば22+34=56歳
でも小学生とかはないじゃん
自称音楽通が音楽の話で 俺のリアルタイムは~(小1)って語る事はないだろうから
つまり、センス爺の年齢は大体50歳くらいってところかな 私は最新の洋楽も聴くけど洋楽は飽きない
楽器使い メロディが優れている アーティストは日本人より体格いいから声量あって聴きやすい。 【ユダ】インチキチャート・ビルボードは
いつから日本でヒットチャートを発表し始めたか?【トリビア】
日本では1970年、ビルボードと提携した 音楽業界誌ミュージック・ラボ(ビルボード・ジャパン・ミュージック・ラボ)が創刊した(1994年に休刊)。
創刊号(1970年8月24日号)のシングルチャート1位は岸洋子の「希望」、
休刊号(通巻1189号、
1994年2月28日号)のシングルチャート1位はB'zの「Don't Leave Me」。
2006年に阪神コンテンツリンクとの提携を行い、
★2007年夏にBillboard JAPANとして
本格的に進出を開始。
ライブハウスの開業や公式着うたサイトの開設を行った。
★2008年2月28日からは
★日本版チャートの公開★を開始した。アメリカ国外でビルボードの名を冠したチャートを発表する国は、
カナダ(2007年6月7日開始)に続いて世界で2ヶ国目
~~~~~~~~~~~~
答え
ビルボードJAPANは比較的最近の
2008年から
インチキ・チャートを日本で発表し始めた
が正解。
良い子のみんな!解った?比較的最近でしょ?
嘘、大袈裟、紛らわしいビルボードに騙されないようにしよう! 【針小棒大】
針ほどの小さいことを棒ほどに大きく言うこと。物事をおおげさに言うこと。
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)(66,721枚・3,238DL・5,243,133再生)
たったCD66,721枚販売で、日本中で大人気?と宣伝広告???
↓
【ビルボード】SEVENTEENの人気ユニットBSSの5年ぶりの新曲「Fighting (Feat. Lee Young Ji)」が初登場で総合首位獲得
2/15(水)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e788a5e38f1b8f2bce51691c9573ebca962744f9
かつての日本のミリオンセラー、メガヒットのCD販売量と比べると何十分の1
(1975年およげたいやきくん457万枚) 2023/02/15【ビルボード】
◎【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)(66,721枚)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/121963/2
ここで、アンケート取りたいと思う
ビルボードJapan(邦楽チャート)の発表、
【kpop流行ってる?】今の1位
1位[-]「Fighting (feat. Lee Young Ji)」BSS (SEVENTEEN)
1.聴いた?
YES NO
2.聴いて無い人
曲の存在を知ってた、知らなかった
3.聴いた人
良かった?悪かった?
4.この曲が1位について
妥当だと思う、妥当ではない(異議あり)
5.ビルボードJAPAN HOT 100はインチキだと思う
YES NO レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。