【朗報】年間アルバムチャートにロックの新作が1作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年のビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作
元ラッパーのマシン・ガン・ケリーの作品が見事に121位にランク・イン!
去年ゼロだったので躍進しました!
●Machine Gun Kelly『Mainstream Sellout』(2022年3月25日リリース)
YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2022
https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ なんという良スレ・・・
タイトルを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
/ ̄\
|^o^|
\_/ これは2021年度
この年はビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作はゼロでした
ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass
https://amass.jp/153437/
【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/
YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2021
https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ 1年で1作増えた牛歩の歩み
10年で10作
100年で100作
100年後には再びロックが過半数を制し復活する!
その時まで頑張りましょうぞロックを愛する同志諸君! ロック復活百年の大計ですかあ
まあ頑張ってネ σ‐‾‾)ホジホジ 1作進んで1作下がる
じーんせいはワン・トゥ・パンチとくらあ 200も枠があるのにゼロと1は尋常な事態ではない
異常
人気無さ過ぎ ichikaが参加してる曲聴いたけどichikaの良さ全く活かせてないクソ曲だった
トラヴィスやっぱ無能だわ 64位にランク・インしたグラス・アニマルズの『Dreamland』は2020年リリースなので「新作」ではないんですよねえ
54位のZach某さんは調べたところカントリー他だったので除外してましたがビルボードではロックに含めてましたか
情報どうも
では2022年のビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロックの新作は2作ということで
そのほか情報があればお待ちします ロックでランクインしてるのは大昔の名盤ばかりと
新し目だとイマジン・ドラゴンズくらいか
ロックの旧作での最上位がフリートウッド・マックの噂(30位)なんだな
クイーンよりも上
そしてアバのベストが意外に低いのにびっくり、あれ欧米だと永遠に売れ続けてるアルバムだと思ってたのに 個人的にロックロスはマネスキンでしばらくなんとかできる イマジン・ドラゴンズの98位にランク・インした『Mercury - Act 1』は21年リリース、
146位にランク・インした『ƎVOLVE』は17年リリースなので共に「新作」ではないんですよねえ “ポップ・ミュージックは売れてナンボ”
売れないポップ・ミュージックはタダのゴミ >>1
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
洋楽サロン板でやれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>16
なら自分で良さとやらを活かした曲を売れって話じゃねえのそれ
参加自体でichikaのキャリアには拍が付くけど良さとやらを活かしてマシンガンケリー側の得になるかといったら不明じゃん まあ欧米の年度の区切りって年の後半とか末とかテキトーだから21年の後半に出たやつは22年度に組み込まれたりするけどね 12月の後半になる前に早漏で集計しちゃうから欧米のランキングのたぐいには12月後半に投下〈ドロップ〉された
アルバムは反映されないとかもよくある
ホンマに毛唐〈ホワイティ〉ちゅうのはテキトーじゃの
日本人は律儀に1月や2月になってからランキングなどは発表する 563 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2023/01/08(日) 18:07:22.76 ID:fI6CBVbi
ヤンチャ・ギャングは今年もロックとメタルに対する攻撃〈アタック〉に全集中〈ディープ・コンセントレイト〉して
参る所存ですのでよろしくお願い致します🤲🥺
566 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2023/01/08(日) 20:13:20.07 ID:fI6CBVbi
つっても
もう “だるい” し “疲れた” からロックと戦うのやめようかなと思ってるんだよね
もうおっさんなので精神面の健康にも良くないんじゃないかと
ロックが好きになったとかではなく完全に無縁に意識にも登らせずに生きていきたいんだよね
マジでキチガイ この板も老害みたいなのがクラシックロックの話題でだけのばすけど、でもフリートウッド・マックって欧米に比べると存在感薄いよな日本の中高年相手でも
ランキングでクイーンの上に来ること日本だとあり得ない 23 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/10(火) 11:59:35.30 ID:ce/mw86n
“ポップ・ミュージックは売れてナンボ”
売れないポップ・ミュージックはタダのゴミ
ライブでの観客動員の話すると年寄りがどうとか言って逃げるよね
この生活保護不正受給してるおっさんはw >>27
早いとこは11月に集計する早漏っぷりじゃからの毛唐〈ホワイティ〉は 642 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/10(火) 16:44:05.96 ID:7va9eOvs
ゴキブリギャングも “硬派〈ハードコア〉” を張って “漢(おとこ)” を売るのを生業(なりわい)としてますんで
具体的には管理売春やドラッグの売買などですが 売れてないのに評価していいのは80年代US・オルタナティヴ/80年代US・アンダーグラウンドだけ
インディ・レイベルから出てるからの
ラモーンズとかテレヴィジョンとかのオリジナル・US・パンク、あんなんだってメイジャー・レイベルから出てるんだは
芸能界的に仕掛けられたセックス・ピストルズとかザ・クラッシュとかのUK・パンク、90年代のUS・オルタナティヴ/グランジなども言わずもがな
80年代のUK・ニュー・ウェイヴにしてもレイベルはインディでも配給はメイジャーだったからの >>19
つまり「新作」にこだわらなければロックも売れている訳だよね?
クラシックロックの方が売れているという状況からは色々考えさせられるけどw
>>30
自分はフリートウッド・マック大好きだよ
特にリンジーとスティヴィーが入ってからは
日本だとギター好きは初期しか評価しない人も多いけど
(確かにピーター・グリーンは凄かったけど…) Z世代も聴いてる音楽は古いものばかりという調査結果なかったけ ハードロック系は昔のヤツのが明らかにいいな…
クイーンやゼップやガンズ以上のハードロックなんて現代にあるか??
ポップスは今でも進化しているから現在進行形を聴けばいい
ビートルズとかは温故知新目的以外には全く聴く必要が無い ゴキブリ男3号メタルなんとかは見つけ次第即NGID ハードロック系→ゴミ
ゴキブリ男3号メタルなんとか→ゴミ >>8-9
>>17-18
1年で2作だから50年後にはロック復活するやあん σ‐‾‾)ホジホジ
知らんけどお (‾‾▽‾‾)δ⌒・ピンッ >>33
あんたらのゴキブリギャングとやらがそんなに偉いのかねー
くだらない 今のビルボードってサブスクの反映比率を異常に大きくしたセールス軽視の黒人忖度糞チャートじゃん
日本のオリコンみたいにセールス重視のチャート集計方法にすれば今でも白人ロック優勢なのに ブラックミュージックは基本的に黒人間 ''のみ'' での鑑賞しか念頭に置いてないコンテンツなので人種も文化も違う人間が好きでもないのに無理して聴くようなもんでもない
セールスとかも基本黒人消費とポリコレ忖度で数字出してるだけ
何か批評家とかは通ぶってやたら有り難がっているがムリスンナっていう話 アメリカの人口比率で一割しかいない少数の黒人が必死に再生回数稼いでるだけだからな
チャート全体に占めるセールス比率が高い欧州ではアメリカのヒップホップとか全然人気無いし
欧州で売れるヒップホップは地元のアーティストばかり アメリカの黒人があいみょんとかキングヌーを聴くわけがないように日本人がブラックミュージックを無理して聴く必要も無い
そもそも当のアメリカでもアメリカは人種、年齢、社会的階層で聴く音楽が全然違うらしいので向こうでブラックミュージックが売れまくっているからってアメリカ人皆が聴いてるわけじゃない
まして向こうの黒人も極東の黄人がブラックミュージック聴いてるとか奇異な光景にしか映らんだろ多分 なるほど
欧州でもヒップ・ホップが主流になってると
ヒップ・ホップは地元産のしか売れないよ
地元のにしかリアリティを感じられないからな
2年間壊れた九官鳥のように「セールスガーー!!」と “絶叫” し続ける化石おぢさんゴキブリ男けけけ高橋は見つけ次第即NGID
アメリカのチャートの集計方法を変えたいのなら「日本の掲示板w」で “吼えて” ないで渡米して名門大学に入って法律家の資格を取得してRIAAにでも就職するかロビイストにでもなりなさい
“ここ” で “絶叫” し続けてても効果ナシ 2年間って、もっと前、俺が5ちゃんに戻ってくる前から同じことピーチクパーチク “絶叫” してたのか?この化石は
それでなんか効果あった?
アメリカでセールス優位の集計してくれるようになった? ていうか白人は歴史を見ても黒人音楽を割と積極的に聴くらしいが逆は全然らしい品…
映画なんかも黒人は黒人が出ないとか見ないとか聞いたことあるし
黒人って文化に基本的に ''閉じコン体質'' があるよな
差別発言とかじゃなく客観的事実として まあアバターより萌えアニメのが売れる日本人も相当アレというか指摘する資格もなさそうだがw >>50
アメリカでも黒人音楽は売れまくってない
黒人コミュニティの間でサブスクで異常な再生回数をやって人気ある風を演出してるだけ
アメリカでもCDレコードのセールス上位は白人アーティスト つーかCD時代はほとんど大して見なかったのに何でサブスク時代になったら急にブラックミュージック無双なんだよ?って話よなw 顔真っ赤で連投してるのか
まあ、またセールス重視になるといいネ頑張ってネとしか つか
「Sales」の発音記号は「séilz」だから
×セールス
○セイルズ
なのよ
頭の悪い人に釣られちゃった そもそもチャートとか売上なんて昔から参考程度のもんだけどな
ビートルズの売上は10億枚だ!…アレ6億枚かも…
みたいなアバウトな世界だし
サブスクのリスナー数なんかもイヤ…そうはならんやろ…ってな推移がよくある 無駄だって
ロックもメタルもラップやレゲイと較べたらロック(Rock)もしてないしロール(Roll)もしてないし
革新的〈プログレッシヴ〉でもないし知的でもダークでもゴシックでもないってこの10年で完全にバレちゃったんだから
ロックとメタルは終わった
諦めろ ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・キングダムのロックのアーティストは
ロック(Rock)することもロール(Roll)することも革新的〈プログレッシヴ〉であることも知的で
ダークでゴシックであることも完全に放棄してノーテンキなポップ・ロックの方向に舵を切った
あるいはラップを100倍くらいに希釈して薄めたポップ・ラップ・ロックみたいなのにね
あと生きてるのは「トラックの運ちゃんたちが聴くカントリーとアイドル」だけだし
この板の洋楽聴く人も外人アイドル好きのオッサンしかおらんやん >>64
❌ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・キングダムのロックのアーティストは
⭕ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・ステイツのロックのアーティストは >>高橋
立ててやったから好きに使え
セールス重視の集計復活期待してるぞ
頑張れよ
再びアメリカがセールス重視の集計に戻るには
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673405501/ >>56
それただ単にロック目線でブラックミュージックに気づいてなかっただけ
まぁ、日本の洋楽メディアがそうだったからな >>53
戦後豊かだった国、自国の言語が公用語のようになった国
その国のマジョリティが権勢を誇った産物のような気もするけどね
日本も豊かだった時代ほど舶来品とその模倣を有難がってたけど
今じゃ日本独自みたいなのにやたら執着してるでしょ やたら執着じゃなくて向こうのものがつまんなくなったから見なくなったんだよ そのつまんなくなった理由に経済が絡んでるんじゃないかって話なんだけど そう
ほんとアメリカのホワイト・ミュージックはつまらなくなった
だからロックは全然売れなくなった
クソダサいのばかりになったからね
本当はまだ売れてるポップやアイドルの音も相当酷いんだけどね
でもアイドルの音が酷いのは80年代からデフォルトだからあまり変わってないとも言える いや、つまんないはつまんないだよw
単純な話、経済関係ない 経済は関係あるでしょ
まず貧乏になれば外タレを呼べなくなる 今の音楽のメインストリーム(アニメーション含む)はミュージカル >>64
①ロック(Rock)もロール(Roll)もしない、革新的〈プログレッシヴ〉でもなく知的であることも
ダークでゴシックであることも完全に放棄したノーテンキなポップ・ロック
②ラップを100倍くらいに希釈して薄めてパクったポップ・ラップ・ロックみたいなの
③トラックの運ちゃんたちが聴くアイドルとカントリー
ここらへんのゴミを愛して止まないのがゴキブリ男ケケケ高橋さんね
イマジン・ドラゴンズとかトゥエンティ・ワン・パイロッツとかマルーン・5とかグラス・アニマルズとか
ビリー・アイリッシュとかテイラー・スウィフトとかエド・シーランとかハリー・スタイルズとかのね
こういった一山幾らのジャンクが大好きケケケさん グランジ四天王のダークネスを受け継ぐバンドはどこにいるんだ?
そら「最先端のダーク表現」であるトラップに客が流れるは 若い奴らはいつだって明るいトラックより暗いトラックを聴きてえんだ 若者は基本的にダークで暴力的なコンテンツに惹かれる
そうしないと生存競争についていけないからだ
若いのにビートルズなんて真面目に聴いている人間は逆に不登校とか引きこもりかなんかだろう
というか社会人も基本はそうだけど オカマ御用達の去勢ロックをずっと聴いてると
KKKさんみたいに頭がイカれて
最後はスカ○ロ嗜好になっちゃうんだよね Kチャンは趣味から言ってさっさとチ○ポ切り落としたほうがいいな…
どうせそんなもの股にぶら下げていても汚水処理にしか使用されないだろうし意味がない
音楽の嗜好からしてどうせメスイキでシコってるのは間違いないと思うし ネチネチコミュ症おじさんって下ネタの感覚が古くてワロチンw Kチャンは毎夜オカマインポロックの最高峰であるビートルズさんを聴いてメスイキの快感を極限まで高めてシコっているのだろう “白人ロックンローラー(笑)” が好んで自称する革新的〈プログレッシヴ〉(笑)だの重金属〈ヘヴィ・メタル〉(笑)だの
死金属〈デス・メタル〉(笑)だのの仰々しくて大袈裟な自称は内実が伴ってない只のハッタリであることは既にバレている
そのようなゴミをいまだに神棚に飾って有り難がって拝んでいるのは知恵遅れだけだよ >>51
就職を目指すならRIAAではなくビルボードとかニールセンだな
ビルボードのCEOにならないとセールス重視の集計復活は成らないよ
けけけ高橋さん目指す所高すぎ
さっすが ケケケ毛高橋さん
アラフォーの高卒で英語も喋れないイエロー・モンキーなのに野望デカ過ぎて草 20 名盤さん[sage] 2023/01/12(木) 10:52:11.42 ID:A2XJo+es
売り上げの85%以上を占めるサブスクの傾向をチャートに反映させるのは当然のこと
イギリスでも85%を超えた
21 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/12(木) 10:58:16.47 ID:jZkzLhKb
“わかってらっしゃる” 😤 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV
『あぶない固定(コテ)』
ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」
けけけ高橋「トミー♥」
キモい 改竄ご苦労様w
16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV
『あぶない固定(コテ)』
ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」
けけけ高橋「トミー♥」
ヤンチャ・サグ「死ね」
けけけ高橋「・・・」
再びアメリカがセールス重視の集計に戻るには
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673405501/16 >>95
わざわざどうも!
言語障害のゴキブリ男2号吉松はこういうパクリしか出来ないんで! 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV
『あぶない固定(コテ)』
ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」
けけけ高橋「トミー♥」
マジか・・・・ >>93
85%をそのままスライドさせて反映してるだけで「重視」はしてないはな
85%を100%とか150%に水増ししてたら「重視」ないし「偏重」ないし「不正」だが
「重視」なんてのはゴキブリ男1号けけけ高橋君の脳内にしか存在しない妄想よ
薬嚥(の)めよ
お大事に ゴキブリ・ギャングのゴキブリ男、木村朋史(ヤンチャサグ)が
ロック、メタルを叩くスレを乱立させてこの板は終わった感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています