【洋楽Only】来日公演情報34【雑談OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米系(ヨーロッパ・北米、オーストラリア・中南米)の 洋楽来日情報スレッドです。
雑談をしてもかまいません。 有意義な公演情報スレにしましょう。
次スレは>>980 が宣言して立ててください。無理な場合は替わりのレス番を指定してください。
★ 注意 ★
・KPOPアーティスト関連はスレ違いです。他所でどうぞ。特にKポプモンキーおばはん出禁。
・スレチ、板チの雑談は洋楽サロン等の板でお願いします。
※前スレ
【洋楽Only】来日公演情報33【雑談OK】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1670719372/ Tom Verlaineもか…
ライブ観た事ある人の死はきついな >>379
いま渋谷のタワレコで追悼演奏してて知ったよ
悲しすぎる
最後見たのは吉祥寺だったかな >>363
clockenflap行く予定だけど、かなり被ってるね 以前にバンコクで(風俗じゃない)夜遊びスポット色々と探したけど、あんな巨大な都市なのに音楽メインでチャラくないクラブとか数軒しか無かった
若いタイ人ってインディー系の音楽聞くのかなあ タイのインディー系アーティストけっこう居るから知らんだけでシーンはあるんじゃないかと ソールドって使う人は、使い方や意味が間違ってるとわかってるのかな?
役不足や確信犯と同様に、間違ってるから使わないでほしい >>383
Spotifyのアジア系プレイリスト.orgを聴いてると、良質なインディ系アーティストがたくさんいるんだな、って思う。
現地事情をもっと知りたいけど、エアチケットが高騰してて気軽に海外行けなくなってて歯がゆい。 香港のフェス見ると中国に統制されたと騒いでた割には今もまだ文化的には本土より開放されてる感じなのかね
miletや羊文学はまあまあでかい扱いなんだな >>388
そりゃポップカルチャーに関して言えば雲泥の差
なんだかんだで英国の影響はまだまだあるし、監視されてる可能性はあってもインターネットはオープン英語話者の比率は東京の比じゃない
Arctic Monkeysにしても中国本土での公演なんてありえないと思う ヘッドがブラーでソールド必至のサマソニに参戦予定だけどタイテとセトリが気になるな >>387
Spotifyのインディ系いいよね
個人的にインドのアーティストがお気に入り >>396
いや申し訳ないけどプレイリスト入れてガンガン再生するのみだよ
Spotifyの有料会員にはなってるけど >>382
バンコクはクラブよりパブと呼ばれる形態の店が盛り上がる
生バンドが出る
ほとんどハウスバンドだけどたまにプロが出る 長いならわかるが、2文字くらいのために略すのがキモい 自分が気に入らないこととかが気になるといつまでもしつこくこだわるのってなんだっけ?ADHDだっけ?発達障害? 個人的にはフェスだけじゃ紛らわしいので
音楽系とそれ以外に分ける言い方ないかなーと >>397
煽りではなく
自分はいまだにサブスクやってないから
どんな風に音楽聴いてるのか知りたかったんだよね
やっぱ今はひとりのアーティスト掘り下げたりアルバム単位とかで作品聴く時代ではないんかね
ありがとう >>408
サブスクやっててもアルバム単位で聴けるし掘り下げはできるしやりやすいんだからむしろ幅広がる人増えたんじゃない?
掘り下げない人はそもそもしないしね
コレクションする以外でサブスク使わないのも損な時代だとも思う ていうかSpotifyのお陰で色々と掘り下げられるようになってるだろ
前身バンドやら関連バンドとかどんどん繋げて聴けるからな、やり始めると終わりがないわ CDもレコードも買ってるけどサブスクで引き出しは増えてるよ JUDY COLLINS
2023 3.30 thu., 4.1 sat.
3.30 thu.
[1st]Open5:00pm Start6:00pm [2nd]Open7:45pm Start8:30pm
4.1 sat.
[1st]Open4:00pm Start5:00pm [2nd]Open7:00pm Start8:00pm
¥11,500(税込)
https://www.bluenote.co.jp/jp/artists/judy-collins/ 車買い替えたらCD付いてなかったので完全にサブスクになってしまた サブスクもいつかは破綻しそうな気がするからCDも売らずに持っておくけど サブスクは洋楽好きには強いよね
今はレンタルCD屋もなくなってるし元々洋楽だと音を聞くのにはCD買うしかなかったからね
今みたいにフェスでもたくさん出演者がいると全部のCDは買えないしね
邦楽だとサブスクないミュージシャンも結構いて辛い 共演したミュージシャンやら同じムーブメントのアーティストやら客演作やらアルバムに入ってない曲やらサントラでしか聴けない曲やら出てくるから無茶便利よSpotify 今どき音楽好きでサブスク未だに入ってない人っているの? >>416
課金はしてないよ。最近はYouTubeでオフィシャル無料公開多いから。 CDこそPC、車でさえ再生メディアが排除傾向にあり
壊滅状態だからな… 月1000円も払いたくないとかホントに音楽好きなのかな Spotifyの稼ぎじゃ食えねえって多くのミュージシャンが語ってるのに悪魔かな? Spotifyでミュージシャン発見して、そいつのライブ行ったり物買えばいいんだぞ
Bandcampもあるし
自分は気に入ったのはみんなそうしてる >>384
昔は普通に使っていたからね
ソールドアウトと分かっていてソールドって使っていただけでしょ
ニュアンスで意味は通じるし
日本での英語ってそうじゃないの?
だから和製英語もある
昨日のテレビでコンセントが和製英語だった初めて知ったし >>417
YouTubeでひたすらアルバム聴いたりしてんの間違いなくover40
ジジイのケチくささは異常 >>421
そのサブスクすら有料課金しないとか悪魔かな? いや、40代以上はやっぱりまだCD買ってるぞレコードに移籍した人もいる
YouTubeやサブスクだけの人はやっぱり10代20代よ
そもそもお金無いからね 40代以上はとかまた主語でかくしてて草
お前がサブスクとかについていけない老害なだけだろw 金あっても日本じゃ手に入らない音源も沢山あるからサブスク重宝してるで 家に何枚CDがあるかしか自慢することがない無能老害くんサブスクよく分かんなくて顔真っ赤にして煽り始めて草 2023年にもなってCDやアナログ収集自慢とかw
CDすら触ったことない世代増えてるのに スパークス来日
7月の24・25になんばハッチと旧渋谷公会堂
https://www.creativeman.co.jp/event/sparks/
スタンディングのほうが良かったな・・・・ CD邪魔だからどうにかしたいけどもう売れないんだろうな >>433
キター!
2年連続観られる!!!
って、旧渋公なのか… ワイ、ゲームや本もたくさん買うから
もう単純にCD邪魔なんよ
昔から聴いている本当に好きなアーティストしか買わん 関係ないんだけど、ぴあのリセールって売れるの?
ちょっと行けなくなったライブがあって >>441
公演によるでしょう。前売り切れてるのに買い手見つからなかったことあるぞ。 レッチリ行けなくなったからリセール出したいのにいつからかわからない、そもそもリセールできるかわからないというツイートが多くある
リセールやるかやらないかって誰が決めてるんだろうか?
ドームみたいな規模なら急に行けなくなる人も多いからリセールは絶対やった方がいいんだけど AGAINST THE CURRENT
10月10日(火)恵比寿リキッドルーム
開場18:00 開演19:00
スタンディング:7,000 円
https://www.livenation.co.jp/artist-against-the-current-671869
WORST PARTY EVER
3月5日 (日) 京都 GROWLY / STUDIO ANTONIO
OPEN 13:30 / START 14:00
ADV ¥3400 / DOOR ¥3900
3月6日 (月) 大阪 SOCORE FACTORY
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000
U-20 TICKET ¥1500 *要身分証提示
3月7日 (火) 横浜 B.B. STREET
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000
U-20 TICKET ¥1500 *要身分証提示
3月13日 (月) 東京 FEVER
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥3000 / DOOR ¥3800
U-20 TICKET ¥1500 *要身分証提示
http://www.punkloid.com/news/worst-party-ever-japan-tour-2023/ 前回のSPARKS単独はWWW Xだったからめちゃめちゃ濃かったな、メンバー近すぎて最高だった
今回の渋公も行くけど指定席はちょっとな >>447
ソニマニもWWW Xも最高だった!
まぁ、昔からのファンの年齢考えると椅子アリなのかも…と言っても、前回は若い客もそこそこいたな
俺もリアルタイムでなくフジで初めて観てファンになったけど、フェスでの露出で新しいファンを上手く取り込めてるって感じなのかね >>443
「ドームみたいな規模なら急に行けなくなる人も多い」ってどういうこと??
会場で行ける行けないに違いがあるの? >>450
どこでも少なからずいるけど会場が大きいと母数が多くなるんだから行けない人も自然と多くなるでしょ
そもそもご時世的にコロナやらインフルの疑いあれば行きづらいからリセールシステム必要だと思う
あと単純に空席目立つのは印象よくないし 倍増でサビしか聴かない「音楽好き」w
そりゃサブスク様様だわ >>452
サブスクよく分からない老害
唯一の趣味で自慢のCD収集を馬鹿にされて悔しくて想像上の音楽サブスクリスナーを叩き始めてしまう >>451
最近だとブルーノの東京ドームもリセールなかったな いまどきサブスクやってないってネットやらない老人かよw
俺なんてアマプラ加入してるぞ >>456
課金してない人は課金する価値が無いと思ってやめた人多いだろ。YouTubeミュージック便利だし >>458
YouTubeミュージック アップロードで検索 >>459
うわぁ…今どき後釣り宣言とか…
さすがサブスクも分からない時代に取り残された無様な老害だな笑 CDもレコードも昔から集めてて今はSpotifyも家でも車でもガンガン使ってるけど、サブスクは図書館みたいなもんだからなー
いつ聴けなくなるか解らない
ホントに欲しかったらCD買う
でも新譜とかでてから秒でチェック出来るのはホント便利
自分の幅も広がるし
使いわけりゃ良いだけだよな サブスクはフェスの出演アーティスト調べる時に本当に便利 そう、ただ使い分ければ良いだけなのにサブスクよく分かってない老害が「サブスク使ってる奴はサビしか聞かないエセ音楽ファン!」とか顔真っ赤にして喚き出した 「倍速」の入力ミスだとは思うが書き込み内容の幼稚さをみると知能も学歴も低そうだから
今までずっと本気で「倍増」だと思ってた可能性も高いな ネタだと思ってたら本当にサブスクとかに着いていけない無能な老害だった 主催者H P見たらニーヨの160万円のラウンジ売れてたわ
貧富の差が激しすぎるだろ >>471
フジロックの苗プリ宿泊券のふるさと納税(年収2600万円必要)も普通に売り切れそうだな 詳細出てたんだな
ワロタw
※クラブ アクセス (ザ・ パレス) 3 階 (16:00 - 21:00)、ライブ DJ/エキゾチック ダンサー。
ザ・パレスであれば有名人とソーシャル メディア インフルエンサーが同じ場所に
集まっているになるため、 リッチな体験を参加者に与えることができます。 >>471
これがアベノミクス。日本は東アジアの貧富の差が激しい国になりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています