【洋楽Only】来日公演情報34【雑談OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米系(ヨーロッパ・北米、オーストラリア・中南米)の 洋楽来日情報スレッドです。
雑談をしてもかまいません。 有意義な公演情報スレにしましょう。
次スレは>>980 が宣言して立ててください。無理な場合は替わりのレス番を指定してください。
★ 注意 ★
・KPOPアーティスト関連はスレ違いです。他所でどうぞ。特にKポプモンキーおばはん出禁。
・スレチ、板チの雑談は洋楽サロン等の板でお願いします。
※前スレ
【洋楽Only】来日公演情報33【雑談OK】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1670719372/ 44が古いってのはわかるが
ACDCならメチャ嬉しい
その他のバンドとは格が違うやろ そもそもAC/DCなんてもう来日せんだろ
エアロですらもう寿命を迎えそうで来日が見込めなそうだし タナソーとかもう60代だけどこないだ嬉々としてアクモンのこと20代のバンドマンと話してたぞ
アクモンのボーカルはソロとゆうかデュオのプロジェクトでゲンズブールみたいなことやってるしAMではサバスやってるからぉぢさんでも聞けそうではあるが🐼 近年のバンドは糞!
俺の青春時代の音楽こそ至高!
こうなったら何歳でも老害という病気 >>62
普通にバリバリやってて来日公演も盛況だったけどな
AC/DCだけ来日してくれなかったが >>65
そりゃー俺も嬉しいけど、
>44が20年以上前から新しい音楽に触れてないのは残念だと思う
老害になるかならないかは自分の感覚が古くなったことを自認できるかどうか
新しい物や若い人を理解できないのは、自分の感覚が古くなっているだけなんだよな 音楽評論家を生業としてる人ならともかく一般リスナー同士で感性が老害がって↓にしか見えないから寒い
957 名盤さん[sage] 2023/01/14(土) 13:44:16.62 ID:CR/xGRBj
昔の2chは初心者ニワカミーハーを叩くのがトレンドだったけど近年は利用者自身が中年と化した自覚があるから
逆張りや同族嫌悪でオッサン層を叩いて自分はまだまだ感性がフレッシュなんだとアピールするのがトレンド BON JOVI、エアロスミス、モトリー・クルー、AC/DC、デフ・レパードなんてどれも30年前のニワカミーハー音楽じゃん >>72
たしかに自分の時代の音楽しか聴かずに思考停止してる人っているよね
そもそもラウパでPANTERA、ノットフェスでSLIPKNOTという巨頭が来日してメタラーは不満ないのが今年だし パンテラの全盛期は90年代、
スリップノットの全盛期は00年代
今もう20年代だぞ 新しいものが受け付けないってのと老害は違うよ
1975やアクモンは嫌いでBON JOVIやエアロが好きってのはただの好みでしょ
90年代だってエアロはゲット・ア・グリップ出してるしBON JOVIは2010年くらいまではまだまだモンスターバンドだった
老害ってのは新しいものを聞きもせずバカにしたりそもそも探したりもせず昔の曲ばかり聞いてたりの人だ
若者でも70〜90年代の曲を好む人もたくさんいる >>72
その意見には半分賛成半分反対だな
新しい音楽にずっと触れてるけどそれが嫌いなことと新しい音楽に触れてないことは違うことだ
新しい物や若い人を理解できないのは、自分の感覚が古くなっていることも理由の一つだけどそもそも論もある
例えばヒップホップは新しくても古くても全部嫌いだと言うならそれは感覚じゃなくて生まれ持ったものというか生理的というか >>75
BON JOVI、エアロスミス、モトリー・クルー、AC/DC、デフ・レパードを好む人ってPANTERAやSLIPKNOTでは不満だろうしそもそもメタラーじゃないと思う 80sのUSハードロックほど最悪なムーブメントは無い 書いてなくね
君は近年のバンドを嫌うのは無条件で老害みたいな言いっぷりだけど78-79はそもそもの音楽性の合う合わないがある事に言及してる >>69
ハードロックやメタルは90~00年代のバンドの方がイマイチな状況で
後追いでもやっぱ70~80年代のほうが良くね?ってなってる まだボンジョビやデフレパードで盛り上がってるってことはこのスレにファン多いんだな >>85
今流行のバンドのこと全く分からないんだろ >>83
むしろお前の思い込みでしかない
まさにあなたの感想ですよね状態 老害というより趣味が悪い
終わったジャンルを切り捨てられない趣味の悪さ
だからダサい 別に古い音楽好きなのは全く悪くないというか良いこと
アカンのはその自分の趣味をむりやり一般的なものだと思い込んで周り見ないで押し通そうとする行為 金曜日リナサワヤマLIVEだー
どのくらい埋まるかな オロノは陰キャの固まりだけどリナさんは陽キャだよな 記事読んだだけでチケット買わないだろ。20世紀じゃないんだから 本人が必死にチケット残ってるって宣伝してるとこ見るとあんま売れてないんだろうな >>94
ライブネーションとクリエイティブマンの会員に招待出てないから言うほど売れてないわけでもなさそう 趣味が悪いとか終わったジャンルとか言ってるけどモトリーとデフ・レパードのジョイントツアーは2022年のツアー興行収入ランキングのベスト10に入ってるよ
1975やアクモンよりはるかに上
実際にライブ見ればわかるけどバリバリの現役感あり
古い音楽も新しい音楽も自分の好きなのだけ聞けばいいのよ
ただし自分の聞かない音楽をバカにはしないでね
あと80年代ハードロックはダサいとは俺も思うけど音楽的には素晴らしいしかっこいい、ダサいけど凄くかっこいい
ダサいとかっこ悪いは違う意味と考えてる >>94
ロンドンですらキャパ5000の会場1dayなんだし
はなから売り切れるとは思ってないだろ 44古いのか…
スプリングスティーン
ジョンメレンキャンプ
スティービーニックス
ケイトブッシュ
来日しないかな~ >>98
どうせCDも今まで買ったこともなければサブスクで数回しか聴いたことないんだろ? >>96
お前の価値観や価値基準をこの世の誰が興味あると思ってんの?
お母さんにでも聞いてもらえよ >>99
なんでそんな喧嘩腰なん?
ちゃんとアルバム全部聴いたよ
CD持ってたけどiTunesに取り込んじゃったんで
売っちゃったけど リナよかったよ!
ライブハウスではもったいないショーだった。
普通に埋まってたし。
名古屋なのでガラガラかと不安だったけど。 名古屋ダイヤモンドホールで人入ってたんなら他も大丈夫だろうな >>103
ありがとう
明日は万が一の業務発生がなければ当日券で参加
楽しみ 日本飛ばしって言うならアジアツアーやってんのに来ない時だろ >>97
というかイギリスの方が人気なわけでね
東京フォーラムでよかったか >>103
ありがとう!
東京フォーラムも大丈夫そうだね
楽しみだ~ 見ず知らずの他人をお前と呼ぶような人ってどういう音楽聞いてるんだろうな
自分がそう呼ばれたらどういう気持ちか考えられないんだろう
そういう人が聞いてる音楽はよくない音楽なんだろう マドンナ前の時にめちゃくちゃ揉めてたからもう呼ぶイベンターもないんじゃね 不特定多数の人間が見るネット掲示板で誰にも聞かれてないのに自分語り始めたり
お前って呼ばれたくらいで腹立てるならネット掲示板なんて見ない方がいい
アスファルトの割れ目に生えてる雑草にでも自分の音楽趣味語って聞かせてろよw 本当にそうだよな
でも自分語りじゃなくて献身的な議論の意見ならOKだ
それからお前、ババア、〜しろよなどというのは、腹は立たないけど、一般的には不快に感じる人が多いから使わないようにしようぜ black keysかimpala来てくれないかなあ
単独は難しそうだけど、サマソニかフジで リアム嫌いの嫁と離婚したから、これでオアシス再結成だ!とか先走ってるファンとかマスコミが英国にいるな インパラってやっぱ人気にギャップありすぎて単独無理なんかね
別にフェスでもいいけどさ ノエル、リアム、オアシスはわからんが、パルプ、ブラー、ジャミロクワイあたりが今年の海外のフェスに出るみたいなので
フジロックとサマソニもそのあたり呼ぶだろうとワールドロックナウで言ってたぞ イギリス本国の告知見るとパルプ思ったより上の方というか扱いいいな
一度は国民的バンドになっただけの事はある 日本だとコモンピープルあまり知名度ないよな
ウェイク・アップ・ブー!のほうが知名度あるくらいだし >>121
海外みたいに誰かとカップリングで来てくれてもいいんだけどな >>113
すんごい押したんだよね
マドンナ呼ぶならスタジアムだけど今そんなに日本で集客あんのかな >>122
見ず知らずの他人に「言ってたぞ」は不快
もっと丁寧な書き方があるのに何故そういう書き方をするのか >>128
誰と誰が揉めたんだ。
押して帰れなくなると困る人は途中で帰ってたけどそれだけじゃないか? >>130
マドンナが楽屋に閉じこもってただけだな
今マドンナって日本で集客どうなんだろうな フジ
The Strokes/Lorde/清志郎
サマソニ
Blur/Dua Lipa
これ >>122
サマソニとして
パルプなら15時周辺
ジャミロクワイはマリンなら夕方位?
ブラーはトリ >>128
マドンナが怒ったの?
押したのは当日券が大行列で開演時間までに捌けなくて
当日券の行列が収まるまで開演時間を伸ばしたからだよね >>131
だよね、特に揉めてない。
当時でもほとんどのエリアで五万だったから、いくらになるんか怖い。 誰が客の話なんかするんだよ
イベンター側の話だろ
しかも客の方も遅すぎて炎上してただろ同時ニュースにもなってたわ リナサワヤマ、クリマン清水がインタビューで東京にボンボン1万人規模のアリーナがたくさんできてアーティストが挑戦しやすくなったと言ってた
リナも挑戦だったがいきなり8割チケット申込あったとも
ガラガラではないね 日本自体ライブの需要伸びてるよなあ
そこまで人気じゃないと思ってた邦楽バンドがzeppとかホールでやってて驚くことが最近多いわ
1975もかなり売れてるしアクモンも完売だろうし >>143
zeppとかホールやってるのって例えば誰? >>144
フジで見た君島大空とかkroiとか
ネットの広告で結構でかいところでやるのを知った TOKYO DOME CITY HALLってスタンディングじゃなくて指定席なの?
Pavement椅子に座ってみるんか? >>142
なんか調子悪そうだったよね
声全然出てなくてびっくりしたんだけどあんなもん? Twitter見たら大阪のRina Sawayama撮影OKなんだな
東京も大丈夫かな? >>145
休日のZepp台場、渋谷公会堂なら何とかなるところある >>137
イベンターって
だからマドンナが怒ったの?
開演30分過ぎても当日券売り場に行列
その状態だと主催者は開演時間を遅くするしかない
アーティスト側は嫌なら開演時間通りにライブ開始すると思うけど
マドンナが怒ったと言う情報は無かったけど
ストーンズも大行列で当日券購入するのに30分以上並んだけど開演前に売り切れていた IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN JAPAN
<プレイガイド最速先行>
■LE&ローチケHMVプレミアム抽選先行:1/19(木)12:00~1/24(火)23:59
■プレリク抽選先行:1/20(金)12:00~1/31(火)23:59
2.18 土曜日
神奈川県 ぴあアリーナMM
【開 場】13:00 【開 演】14:00
【開 場】17:30 【開 演】18:30
2.19 日曜日
神奈川県 ぴあアリーナMM
【開 場】13:00 【開 演】14:00
【開 場】17:30 【開 演】18:30
2.23 木曜日
兵庫県 神戸ワールド記念ホール
【開 場】13:00 【開 演】14:00
【開 場】17:30 【開 演】18:30
2.24 金曜日
兵庫県 神戸ワールド記念ホール
【開 場】13:00 【開 演】14:00
【開 場】17:30 【開 演】18:30
全席指定 ¥13,000 >>127
実現したら90年代ブリットポップ全盛期再現だね
とりあえず、ブラー希望
あとラウパーかノットフェスにはGHOST呼んで! パルプ、ブラー、ジャミロクワイで豪華って思うのはブリットポップが青春時代だった一部の世代だけだろ
アラフィフの中年しか集まらんよ ブラーはいかにも来そう
サマソニの所もフジの所も今のところスケジュールあいてるし >>156
パルプの10年くらい前の再結成のフェスでの映像見てみたら、絶対にリアルタイムで知らないだろって若い子達が最前列で大喜びしてたわ 日本じゃその絶対にリアルタイムで知らないだろって若い子達が最前列で大喜びすることは無いよね ブリットポップはまだ最近や!
スーパーグラス、エコーベリー、スリーパー、
アッシュ、スウェード、昨日のことのように思い出せるわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています