QUEEN Part91 ~戦慄の王女50周年~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
ありがとう!面白い
江藤さんに感動した
こんな企画をしてくれるのはタモリ倶楽部だけ、終了が残念 ナイトの爵位授与の儀式は3月14日です
いよいよだね なんでブライアンだけ?
ジョンなんて全米No1ヒット曲持ってるのに >>151
ジョンって静かに暮らしたいから
デヴィッド・ボウイみたいに断ってそうな気がする
自分だったら4人全員にあげたいくらいなのに >>157
続編イラネとは思う
しかし細かい内容はともかく出演者たちの演技は素晴らしかったし映画館の設備で聴いたQUEENの音が最高だったのは否めないよ
ここからは冗談だけど20世紀フォックスがディズニー傘下に入ったからあのマーベルシリーズのようにメンバーや関係者を一人ずつ主役にして次々と続編出してきたら笑う 話題になれば未発表曲とかまだ出るかもしれないし良い事。 続編はいらんけどライブ映像を劇場上映とかあれば喜んで観にいく 4人が世を去って死人商売のように
捻じ曲げられた映画作られるよりはマシでしょ >>160
それが人が集まらないんだな
10年くらい前に大阪でブダペストを初日に観に行ったら10人前後しかいなかったぞ セイルウェイ、なんで最初の1小節だけVo差し替えたんだろ >>157
要らない要らない
続編なんて本当に必要ない QALはチャールズ3世の戴冠コンサートに呼ばれてるのかね? 自分の名前(ペンネーム)に「姫」なんて入れちゃう痛いおばはんの話はいい加減ヤメロ >>168
日本ではQueenはシンコーミュージックの力でファン層が広まった
ZEPは渋谷の力が大きい >>157
史実に忠実ならね、、
BrianとRogerにコントロールされた史実は問題多かったし >>168
古くからのQUEENファンには今泉圭姫子は有名だから
東郷かおる子と同じ
知らない人はモグリ 制作側とメンバーがNG出してなきゃサシャ・コーエンが常軌を逸したパーティを
連日開いて男色とコカインに首まで漬かって享楽的かつ破滅的なフレディを
ドロドロの濡れ場交えて描く予定だったらしいが、史実に沿ってりゃその方がいいの? >>173
割と描いてたじゃん
お前最低って言われるパーティのシーン
続編は無いだろ。だって闘病映画になってしまう 続編というかアナザー・ストーリーで
>>15を作ったら良いんじゃないか Radio Ga Ga ~ロジャー・テイラー物語~ 映画より海外ドラマにしたらどうだろうか
シーズン1シーズン2
小話盛り盛りで >>181
だったら他に誰がいいの?
自分は初期の頃に話題に出てたジョニーデップでもいいと思ったんだが >>181
>>182
ラミ・マレックもジョニー・デップも、フレディに全く似てない
どうか勘弁して下さい 外見は似てなかったけどラミの演技はすごかった
ジョニデは年齢がオッサン過ぎる アマデウスみたいに天才フレディとそれに嫉妬するブライアンみたいな映画がいいな
最後はショーマストゴーオンで命を削るフレディ >>185
ブライアンが嫉妬するのはロジャーじゃね?
ロジャーには音楽と教養と美貌を継いだ理想的な3人の子供がいて幸せ
しかしブライアンは未だに父親コンプレックス抱えてるし
別れた実子とのエピソードも全然聞いたことないしなー 映画の円盤発売の時コメンタリーと没シーン(日本公演)期待したのに無くてショックだった
コメンタリーと没シーンつけて売ってくれたらまた買うわ >>186
Brianは別れた家族と交流は無いのか?
それも残念な話だね 出てこないのは探さないだけで探せば出てくる
最近の画像もあるしボヘミアンラプソディの映画にも出てたね 相変わらず音楽の話しないでワイドショーみたいな話題ばっかりだなココ
次スレから懐メロ洋楽板に移動すべき ブ「ここはギターの部屋だ。隣は3Dカメラと写真の部屋さ。2階には天体物理学研究の部屋があるんだ。このあと夕食を用意するから一緒に食べないか?」
ロ「無理だ。娘と息子が家で待ってる。また今度な」
ひとりで2階の窓から夜空を見つめるブライアン。
~中略~
ブ「もしもし父さん?久しぶり。僕たちアメリカでも人気が出たんだよ。え?いつまで音楽を続けるつもりだって?まだそんな質問を…ライブのチケットと航空券をそっちに送ったけど…来られない?本当に残念だ」
肩を落としてニューヨークのホテルの窓の外を見つめるブライアン。外は雷雨である。
~中略~
ネブワース・パークでのクイーンライブ(オリジナルメンバーにおける実質ラストステージ)
その舞台袖には息子の勇姿を見届ける為に病身を押して来たブライアンの父の姿があった。
~中略~
20XX年、スタジアムで沢山のファンがスマホライトを掲げて作った星空。
ステージにはブライアンとレッド・スペシャル。
※この物語は史実に基づいたフィクションである >>176
闘病映画もそれはそれで興味深い
絶対やらないだろうけど >>195
モット前座をエアロスミスと争ってたQueenブライアンは嫌になって廊下に出るとジョー・ペリーが通りかかり
ジャックダニエルを飲んで打ち解けあっただがその後のQueenの公演でブライアンはベロベロのままステージに上り
照明がついた直後から記憶がなかった話とか
お父さんが設計したというコンコルドに乗って
マディソン・スクエア・ガーデンで和解のシーンも入れてほしい
精神病院に入院の話も入れといてね ブライヤンとデビット・ボーイはあんまり仲が良くないのだ アダムがカバーしたカルチャークラブの歌って有名?Do you really want to hurt me?ってやつ >>204
1982年全米No.2全英No.1だね
学生時代深夜ラジオできいた思い出 >>199
UnderPressureでミックロンソンと同じ様な扱い受けたって話だよな >>208
そうそう「彼はこれまでスタジオミュージシャンとしか演ってこなかったバンドメンバーの付き合いを知らなかった」って言ってたね ロジャー
https://amass.jp/154372/
もし人生をまた再現出来るならボウイとレコーディングをしていた週末に戻ってやり直したいそうだよ >>192
いちおう現役で活動してるバンドだから「懐かし板」への移行は有り得ない >>213
公式(英文)で紹介されたのか
それはスゴい 超大ヒットしたトップガン/マーベリックは、国内での興収はボラブを超えてなかったとかびっくり 18位 トップガン マーヴェリック 136.1億円
19位 ボヘミアン・ラプソディ 135.1億円 記憶違いだったか
ボラブ、150億、いったと勘違いしてた
サーセン
あ、でも、トップガンは、お高い特殊フォーマット上映も多かったから
動員人数だとボラブの方が多いいのかも(全くの憶測
いずれにしても両者、良き映画 >>173
映画ボヘミアン・ラプソディは綺麗事が酷すぎる
女子供向け
実際、ふだんは映画館に行かない女子供にウケて、大量のニワカQUEENファンを作り出した
一般的な映画ファンからは「脚本が浅すぎる」等の批判を受けた
そういう意味で名匠キャメロン監督の駄作タイタニックによく似ている >>221
よくいる自称映画通
自分は女子供より上だという勘違いジジイw >>221
確かにボヘミアンラプソディとタイタニックは客層が近い気がする
女性のリピーター客がやたら多かったのも同じ
「何回鑑賞しました!」を競い合っていた >>149
>ナイトの爵位授与の儀式
>3月14日
たとえばBBCなんかで放送してくれるのだろうか?
今のBBCはゲーリー・リネカーの件で大揺れだけれども 映画人口って若者と女性が多いのに映画館に行かない女子供ってw
そしてQUEENのファンに男が多いとでも思ってんの?
にわかはどっちだよクソコテ爺 >>221
>>223
あんまり映画を観ない女がゴリ押ししてくる映画がタイタニック
最近だと映画版ボラプ
これはガチ >>222
>>225
そんなに図星だったの?腐女子オバサン 映画Bo Rhapを絶賛するうちの父(70代)は一体 >>221
>綺麗事
>脚本が浅すぎる
「こんな映画、見てられるか!」と叫んでいたのが柳下毅一郎
(町山智浩や高橋ヨシキの盟友)
プロの映画評論家からしたら見てられない作品なんだと思う
あまりにも安易に話が流れるから >>229
貴方の父上は「いい人」だと思う
何事にも感動しやすいタイプ アカデミー賞、エルヴィスは1個も取れなかったか
バトラー絶賛されてたけどボラプの後追い評価でマイナスされたかな?
ボラプはファミリー向けで内容浅いご都合主義は誰もが認めるとこだと思うが
全世界で大ヒット、社会現象になりニワカだろうが新規ファン獲得して存在感回復し
ワールドツアー成功に繋がり、アカデミー賞各種まで獲得と十分以上に目標達成
本業じゃない映画が浅い、駄作と言われようと屁でもないだろう
そもそも本業自体批評家受け最悪、好き放題言われても全世界で売れたことで
名を残したバンドだし、とことんらしくて微笑ましくない? フレディは映画通の評価より興業収入とアカデミー賞を喜ぶだろうね BSのワールドニュースに的を絞って録画しておくか
戴冠式前の行事だからやってくれることを願う >>234
米国アカデミー賞だって、所属アカデミー会員が選ぶ内輪(身内)の賞だ
非常に権威主義的 >>234
フレディは賞なんて関心ないタイプ
ましてや興行収入なんて
そういった俗っぽさとは無縁の人(良い意味で) >>237
勘違いしすぎ
フレディは観客動員もレコード売上げも常に気にしてた
むしろ売れるためならなんでもやるタイプ
だから成功したんだよ >>1
【悲報】米アカデミー賞、ポリコレが行くところまで行ってしまう。アジア人俳優に賞バラ撒き
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678676850/
映画ボラプがアカデミー賞を受賞できた理由は「LGBT案件」というのが大きい(いわゆるポリコレ)
とにかくゲイをテーマに扱った作品は本当に受賞しやすい
「ブロークバック・マウンテン」
「フィラデルフィア(トム・ハンクス)」
「ミルク(ショーン・ペン)」
「ムーンライト」等々
ノミネート候補まで含むと数え切れない
>>236
それ
アカデミー賞の権威主義(ポリコレ) >>238
その理屈だと、フレディは音楽評論家(音楽通)や映画評論家(映画通)の意見も気にするんじゃないの?>>234 アジア人が受賞したからポリコレって
そんな発想してたら我々アジア人はいつまでも負け犬だぞw >>237
フレディは自宅に盾を飾りまくってるんだが
賞に興味のない人ならこんな事しないでしょ
https://i.imgur.com/AugneQh.jpg >>239
主演のラミマレックもアカデミー賞のスピーチで、自分の両親はエジプトからの移民だ、フレディもゲイで移民でマイノリティだという事を言っていたから、本人もポリコレを意識していたと思うよ フレディ
「(机に突っ伏して)どうしようジョン(初期マネージャーのジョン・リード)。僕たちこのままだと伝説になってしまう」
「こんなクソ高い(キーの)は歌えない!ブライアン君は僕の美しい声を台無しにするつもりか!!」
「みんな(スタジオから)出てけ。この曲は(カインド・オブ・マジックは)僕がものにしてやる」
「どんどん歌詞を書いてくれ。歌うから!」 4月からあまちゃんがBSで再放送されるそうだが
わかる奴だけわかればいい!のフレディさんがどこかで出てきますので
時間のある方はぜひ見てやってください
4/3(月)より
毎週月~土 午前7:15
毎週日曜 午前9時(1週間分6話連続)
※各話2回ずつ放送 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています