(゚д゚lll)洋楽板◆雑談総合★34( ̄。 ̄ノ)ノ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
つーか、バックナンバーの高嶺の花子さん
って曲あるじゃん
この曲、ワシの好きな要素全部入ってんだよね
イントロに二胡入って
からの付点七分のディレイ
https://youtu.be/SII-S-zCg-c 槇原敬之のスパイ
デッドエンドの付点七分
とにかくメロディアス
これな、 曾我泰久が爆風スランプトリビュートで、それからカバーした時のイントロにも二胡 >>850
年齢的に恥ずかしくない時にガンプラブームだったから歌詞が普遍的だったら偏見なく聴けるんだよ
0083のエヴァーグリーンはHRというか所謂フュージョンと邦楽に根強く影響のあるセイユーセイミーとの融合だと思うね 勝つのは希望か、絶望か。
全ての謎が明らかになる
学園デスゲーム最終回。
『ダンガンロンパする 最終章』
▽コロシアイ学園生活:第6話
「最後の学級裁判/さよなら、絶望学園。」
(18:03~)
htts://www.youtube.com/watch?v=AnDE3sZnm18 >>839
サビのコード進行が被ってる
さほど一般的な進行じゃあないよね >>844
このスレじゃあそうかもしれないね
ゴーゴーズは元々はパンクバンドだったから
95年のライブでもラモーンズを演奏してた
ただ、初めはパンクだったのにOur Lips Are Sealedを書き上げた時に
自分達がポップバンドなことに気付いて、「パンク命、パンクか死を!」
な初期ベーシストが病欠した日にキャシー・バレンタインに曲を教えて
メンバーを無理やり変えてポップバンドになった うっすら聞いた事有るかなー程度の情報だなww
ソロになってもベリンダはパンクっぽい曲は多少有った 女性のパンクバンド
昔、下北沢シェルターや高円寺でスーパースナッズってバンドよく見に行ってた
ソニーからメジャーデビューしたな
グランジパンクか、
海外ではL7が好きだったな >>804
88年だな。
ヘヴィメタル部門で第1回目な。 >>840
良い曲だよね
しかし80年代後半風のサウンドになぜかビートルズのギターが溶け込んでる
あとベリンダで好きなのはサマー・レイン
Z世代もヘブン・オン・アースをカヴァーしてるけど…
ううむ、好きなグループだけどこの曲はなんか違和感が
https://www.youtube.com/watch?v=2zpMBnSm7_4
やっぱクリック・ガールズはThen I Woke UpやThe Difference In Meが良い
なお、ミレニアル世代のカヴァーはさらに違和感があるw
https://www.youtube.com/watch?v=zB5XGPYLsKc
アシュレイ・ティスデイルはハイスクールミュージカルの方が遥かに良いなあ >>863
サマーレインは好みのテイストではない
が、質的には悪くないからまー聴けるのは聴ける
てかベリンダ好き意外と多いんすねww ベリンダって捨て曲殆ど無いんすよね
アイドルみたいに見られてもおかしくないのに
やっぱJPOPとはベースが違うなー ラ・ルナとか最初要らんなー思ったけど、
やっぱり質が高めなんだよなーww >>866
ランナウェイホーシーズはブライアンアダムスのチームが絡んでるからな
レックレスやハーツオンファイヤー時代の
ブライアンアダムスもコーラスで参加しとるし つ~か、数年前は3桁で売ってたベリンダ・カーライルの各albumのデラックス盤
今じゃ万越えのプレミアになっとるわ
ワシはユニ旧新中で880円からの10オフでランナウェイホーシーズのデラックス盤買った記憶あるぜ >>868
ロビンフッドの様なついてこい感が移入してきそうなのは歌い手の熱心なファンじゃないとだめだろ ベリンダ1stソロはまだ芋っぽさ抜けないんだよな
あれにはアンディテイラーやニッキーホプキンスとか意外な人が参加してる
エンジニアリミックスはまだ有名じゃない頃のウィリアムオービット 80年代後半はロクセットが好きだった
ロクセットのクリスマスソングの話が興味深い
デビュー時にSoul Deepでスウェーデン国内でヒットしたものの
国際的進出を求めていたロクセットはドイツのEMIに
「売り出してくれ、欧州やアメリカに進出したいんだ!」と掛け合った
「クリスマスソングを出せ、そうすれば売れるぞ」と言われて一曲、
「失恋した人のクリスマス」というサブタイトルの曲を作ったら
スウェーデン国内では大ヒット、でもドイツの会社は「ひどい」と売ってくれなかった
その後、デビュー・アルバムのLook Sharpが国際的に大ヒット
すると今度はEMIが「今度、3000ドル(仮題)という映画のサントラの権利を
得たからボウイ、ゴー・ウェスト、ナタリー・コールとEMI総出で発売するぞ!
お前達も一曲書け!」と言われた
「え〜!アルバム宣伝に忙しくて時間がないよ!…待てよ、前のクリスマスソングの
歌詞のクリスマスの日を冬の日に変えて再録することならできる!」
そして名曲が生まれた
オリジナルのクリスマス曲、2分ぐらいのとこで「クリスマス・デイ♪」と歌ってる
https://www.youtube.com/watch?v=8t8ZjxE0ynQ >>872
検索して対訳みたけど自分語りだよ
やっぱり邦楽は歌詞が重要だよその点は洋楽が得をしてるよな イーアルカンフー、スパルタンXからの流れがストリートファイターだよな?
ばあちゃんに金貰って塾いくふりしてゲーセンでよく遊んでたよ カルチャークラブの最高傑作はハウスオンファイヤーだと思うわ、やっぱり
この曲知らんやろ、お前ら
https://youtu.be/4poynEyntb4 >>872
ロクセットも好きだろなと思った
80年代最後のから次の時代の間のひと時の人たちだったなぁ カルチャークラブはハウスオンファイヤーこけて終わった
その後よかったのはボーイジョージのクライングゲームくらい ロクセットも普通に良いわな
デンジャラスとかはサウンド少し粗いから、リメイクしたらもっと良くなる http://hissi.org/read.php/musice/20230206/MXRFbFhJdjk.html 7レス
http://hissi.org/read.php/musice/20230206/N2JMeUxNYTM.html 11レス
ID:iQoiPanU
http://hissi.org/read.php/musice/20230206/aVFvaVBhblU.html 使用中
2023年2月6日 23:00時 初来日自慢オジサンのレス
今日昼間に電車に乗って居たら何処の国の人かは分からないが白人のお母さんが赤ちゃん
を抱っこしていた。その赤ちゃんが突然泣き出すと偶然近くに居た日本人の赤ちゃん
も釣られて泣き出した。俺は育児をしたから全然平気だったが正直かなり煩い
そこに1人の中年の男が近づいて行った。ちょっとこれはヤバいなと思ったがその
男はスマホを取り出してYouTubeで反町隆史のポイズンを掛け始めたんだわ
この曲は以前赤ちゃんが泣き止む曲として噂になっていたが2人の赤ちゃんがほんと
に嘘みたいに泣き止んで少し笑ってる
外人の赤ちゃんにもちゃんと作用するんだこの曲は
この曲の歌メロは別にどーって事ない曲だからイントロ部分のあの変な音階の旋律が
効くんだろうか
不思議としか言いようがない現象を見た >>885
ロクセットは色々有るし、逆にバラツキも大きいから、あまり深く突っ込む気はない
アルバムしか入ってない曲でも結構聴けるの有るしな 乾燥花は分かるが、男が女をって何だろ?
プリティウーマンのやつ? あれだけ連呼してたんだから書院さんは>>877が大好きだろ 邦楽板で米津と坂井泉水の信者が必死で俺に絡んで来て笑えるww
オワコン老害臭パネーww しかも洋楽板まで追い掛けて来るんだもんww
ヤンチャサグやメタル信者と同等以上の汚物ww https://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U
これもややテクノポップ寄りの少しチープなサウンドをリメイクしたら、
相当な曲になる
オーケストラや生バンド使って
フレディもそんな感じだけど、こういう白人と黒人の良い所取りみたいな人って
特別なのかもね ヒーローなんかよりも、こっちの方が圧倒的にクオリティ高いのにね >>873
ネットの対訳?ならプリティ・ウーマン版がほとんどだろ?
元はクリスマスソングで、だから上にあげたものの歌詞には
2分のところで「クリスマス・デイ」と歌ってる >>895
>オーケストラや生バンド使って
そうそう、バングルス崩壊の危機を呼び込んだ理由のもう一つが
大ヒット曲のエターナル・フレイム
ヴィッキー曰く、「あれは美しい曲だけど、ホイットニーが歌っても良い曲
というか、なぜバングルスでやる必要があるの?」と言っていた
本来の自分達のバンドサウンドと程遠い、それこそ弦楽やシンセの入った音が
メンバーの多くには気に入らなかったらしい(自分のパートがコーラスだけだし)
バンドメンバーも冬の散歩道のカヴァーは気に入っていて
もう一曲あの路線で売れてレコード会社も認めていればもう少し続いてたかもしれない
(もっともグランジ時代に生き残れたかは怪しいけど) バングルスってまず売れることありきで曲リリースしてるから
それで途中でゴタゴタあってもしょうがないんよな
まるで日本のアイドルみてえ
マニックマンディ、冬の散歩道、胸いっぱいの愛は外部ライター曲。
唯一”恋の手ほどきIn Your Room”の自作曲で中ヒット出したけど他の曲から見ればやはり埋もれてしまう
リアルタイムでバングルズ聴いてた頃はエジプシャンは自作と思ってたけど
これも違ったのな
ま、よく聴いてみりゃバンドの個性じゃなくネアカ過ぎるわな
一歩引いて考えるとスザンヌとピーターソン姉妹の関係ってアムロとMAXみたいなもんよな
売れた奴を妬んで裏でグチグチとみっともない 【 筋トレ アカデミア II 】
都竹茂樹 (熊本大学教授) / 講師
みうら学 / 俳優
舟津汐里 / 女優
芦田もえな / 声優・ナレーター
https://bangumi.ouj.ac.jp/v4/bslife/detail/01C32002.html >>899
女のバンドはみんなそれ
QUEENはブライアンとロジャーのバンドだが、あとから入ったフレディを立てていた
バンドなんかやる我の強い女にはコレができない 実際ガールズバンドって、なかなか成功してないもんな
エンタメの世界に差別は必要
実際平等平等言い出してからエンタメ劣化してるからな
割と劣化してないお笑いは、逆張り的に上手くコンプラのグレーゾーン使ってそれさえも笑いに変えてるけど 結果的に下品な黒人音楽が洋楽を下品にした
これは絶対的な事実 日本って昔は一般企業とかは差別ダメで、エンタメとかは表現の自由の観点から割と差別許容してた
しかし、いつの間にか差別イコール悪みたいな間違った認識が主流になっちまった
区別や差別は人間の本質にも関わらず
良い差別と悪い差別が有るだけなのに、何でもかんでも平等の名のもとに一緒くたにしたら、そりゃ劣化するわ
口では多様化とか言いながら、多様なものを平等に扱えという同調圧力で結果的に多様化を否定してるという矛盾な 海外の詳しい実情は知らないが、多分大差無いと思う
白人アーティストが人種問題に口出ししたりしてるし
ミュージシャンは下らない社会問題に関わらず、黙って心地良い音楽だけ作ってろって言いたい >>904
逆に言えば
女やゲイが力をつけた結果
「うだつの上がらないオッサン」とかが
差別対象になっただけだな
今の風潮が息苦しいと感じるなら
自分が「差別される側」に回ったんだろう
まあそれが人間の本質なんだから許容して我慢して生きろ 今自転車屋に来てホイール交換中
暇なので新スレたてました てゆーか
バングルス?
バングルズ?
これ解決しないと話し出来ない 自転車屋ほとんど水曜日休みだから今日ホイール入荷して良かった
2日開くとか気分ヘコむし 新スレ早くね?
あとバングルズでもバングルスでもいいけど迷う人はThe Banglesと書けばいい
アハでもア〜ハでもいい
どうでもEのでR
今Rosa LinnのSNAPを聴いてるけどいいね >>899
調べてみるとエターナル・フレイム(「胸いっぱいの愛」)は
スザンナ・ホフスも作曲に関わってるね
あとバングルス解散前最後のトップ40ヒット(小ヒットだけど)の
Be With Youはデビーが歌っただけでなく作曲にも関わってる この映画って日本だと未公開だよね?
https://www.youtube.com/watch?v=DG9q-D69gx0
The Allnighterとは徹夜のこと
スザンナ・ホフスはこの映画で主演した後はテレビ番組とか
声優とかしかしていない
おそらく唯一の主演映画 >>906
エンタメ業界の過度な差別NGについて批判しただけなんで的外れww
煽りの空振りは、うだつの上がらない間抜けなオッサン丸出しでダサいっすなww ショボい洋楽よりはTMNの方が良いわww
声良いしな
TMN停止後の小室の音楽は下品としか思わないけど ここ半月ぐらいTMNのDRESS聴いてるわ
長らく聴いてなかったが
まだ結構聴けるとは思わなかった 過度な差別NGって、結局は人間愛強制みたいな感じなんだよな
キモい奴とかにまで愛や敬意を強制されるの普通にウザいっすわww
暴力とかはアウトだが、誰をどう選ぶかとか、どう接するかなんて各々の勝手だからなww 女やゲイがどうとかは置いといて、>>906の言うような
力さえ有ればキモい奴でも良いのかって話
幾ら力が有ろうとも、キモいものやキモい奴を拒否る権利は尊重しないとなーww 差別は良くないでしょ、いじめで死んだこの気持ち考えたらツライし >>896
スクールウォーズのはバックビートに変えられてるけど
なんでテクノのがバックビートやねんパッサカリアとシャコンヌの違いを討論する必要があるな
パッサカリアってブサイクと気づいてないカップルがおセンチに浸ってそうで臭そうじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=GAIZxaToV2A >>921
それは差別が悪いんじゃなく、差別の結果取った行動の結果論
そーいう認識が間違いの元
暴力等が悪いのは差別関係無く当たり前 いじめという曖昧な言葉が有る限り、いじめは無くならない
例えば子供でも暴力事件繰り返したら大人と同様に裁いたり排除すれば良いだけ
無視や仲間外れなんてのは、ある程度は許容すべき
逆に無視するな、仲間に入れろと強制するのもイジメやんww >>926
いつも後からしゃしゃり出てきてうるさいんだよなオマエ イジメという言葉を無くし、暴行、傷害、名誉棄損などで処理したら良いだけ
イジメという言葉は「みんな仲良く」というアホ丸出しの平等主義が前提になってる
結局、平等主義が悪いんだわ フィーリングが合う者とは密接に付き合えば良いし、
合わない者とは距離を取って利害の範囲だけで付き合えば良いだけだからな
結局不合理な〇〇主義等のイデオロギーが諸悪の根源
資本主義とか社会主義もそうだが
どっちに偏ってもあかんってww マシュー・スウィートとスザンナのコラボってなんで売れなかったの? 声の可愛いバンドだとCHVRCHESか
もっと売れてほしいな ルックスも声も、キレイなのは白人
可愛いのは日本人
という印象
日本人でキレイなのは割とハーフとか帰国子女系が多い
洋楽の可愛いと言われる声って、甘ったるくて苦手なんだよな
マドンナとかも
デビーギブソンでも少し抵抗有る ヨアソビのイクラとか、くっそ可愛い声出すよ
好きだ、とか聴いてみ
サウンドのショボさも可愛さに繋がってるというレアケース
あれはもう小動物の鳴き声レベルだわww
その代わり群青とかはパワー不足でバイオリンでしか聴かないけどwwww 期待薄い片思ーい♪♪
あー、あー、ああ、ああ♪♪
可愛過ぎwwwwwwwww 他の部分の歌詞全然知らんけど、ここだけ入ってるwwww >>932
自分とは逆だな
日本人の女性歌手には全く興味がない
洋楽女性歌手最高! >>937
逆ではないっしょ
洋楽のキレイ系の声は普通にJPOP女子ボーカルより好きだし
可愛さを求めてないだけ 最近の洋楽に昔よりキレイ系のボーカルが少ないだけ
テイラースイフトは多少妥協出来る
ロンドングラマーは高音の一部はキレイだけど中低音は結構カサついてる
(JPOPだとURUとかと同じ感じで、それよりは少し良いぐらい) て言うか黒人音楽に汚染されて昔よりメロディアスな曲が少ないから、
キレイ系の声を生かす機会も磨く機会も少ないんだと思う オペラとかソプラノとかは曲調が偏ってるから別物だしな ストーンローゼズとマイブラって時代を変えた一発屋なとこがよく似てるなw(しかも同時期w
EPとかまで漁ればそれなりに聴ける曲数あるとこも似てるw ストーンローゼズのほうがポップ寄りかな
マイブラはアート寄りな感じ >>945
合唱できるような間を設けていないのを糞と連呼している一番のポップス好きなヘビメタが諸悪の根源なんだよ >>945
翔子ちゃんの親父が司会をしている時のヒーローはファインアートやぞ
ツベのコメント通りやオルタナなんかゴミじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。