ロック名盤100選
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ついに私KKK監修の元「ロック」というカテゴリーにあくまで拘った名盤100枚を論議の上に一つ一つナンバリングして選ぶ事にした
ここでどんなに名盤扱いされても最終的に俺がジャッジしない限りナンバリングはされないのであしからず
最初の1枚はテレビジョン「マーキー・ムーン」
1 Television - Marquee Moon
https://www.youtube.com/watch?v=puIM6LkKLpI&list=PLOJWuc3CN303geVVWU8H0Wbw6O0u281Yh
とりあえず異論の余地がないであろうアルバムを選んでやった 7 This Heat-Deceit
Kチャンてディスヒートこんなに評価してたん??
初耳の′ "初期設定" だけどw
レコメンさん激おこ案件ジャン(笑) >>854
おまえの話はホラばっかりだからもういいwこれはくれぐれもw
西麻布のカフェーバーでスタカン聴いてたとかフィータス見たとかw
ホラ吹き過ぎて一切関わりたくないw バカメン君は嘘つきだなw
最初にニューウェーブを聴き漁って早々に見切りをつけたって書いてたから
その時期も考えれば聴き始めは完全に小学生になるし
そもそも前にピクシーズ後追いを突っ込まれた時、ドリトルからリアルタイムなんて言ってなかった。本当ならその時にもそう答えたはずw
予想では世界を騙せあたりで中学生だね。
80年代から聴き始めてるにしては当時のこと知らな過ぎだし
薄っぺらな嘘は年上にはバレるんだよw >>856
だからそれ別の人
複数の人をまとめて郡部くんにするのもよしなさいよ
お前のデタラメプロファイルの被害者はたくさんいるんだからさ 世界を騙せすら全然後追いに見えるな
ソニックユースの初来日とかも見てないしw >>858
もういいwその辺もすべて確定済みw
あんな安っぽいゆとり風情のウソ吐けるのはこの界隈ではおまえだけだからw フランス書院は80年代にプリプリやレッドウォーリアーズ聴いてたバカ耳だぞw >>855
ケケケが「目配せ」で入れてるのが判ってるから、怒りませんよw
只、ヘイワードやキャンバーウェルナウを「こっち(ラジオ屁)の側」とか言ってたのは耐え難い苦痛でしたねぇ・・・冗談でもイッてはいけない事です
ゼロのUZEDとあぶらだこ亀盤に関して、それがロック最高峰である理由を書かなきゃと思ってるんだけど、思い入れが強過ぎてムツカシイねぇ・・・ ロックもメタルまだまだオワコンではないと思うが名盤ランクとかはどうしても "権威化"されてる面子ばかりになってしまうな…
洋楽だけじゃなく他のジャンルも大体黎明期~最盛期のコンテンツがランキングは無条件の常連やろ
新人は大谷翔平や鬼滅の刃でも長嶋茂雄やドラゴンボールを超えたとはまだあまり言われてないからなw
ロックやメタルが最盛期並に復権するには最低でも大谷や鬼滅並のスーパールーキー出てこないと無理やろなw >>857
89年からリアルタイムとか今まで全く云ってきてないw
前はネバーマインド、ラブレス以降のせいぜい93、4年くらいからリアルタイムっていう設定だった(おれはそれもウソだと思ってるがw)
本日から(昨日からか?)89年からリアルタイム設定の爆誕w >>864
出てこないからオワコンと言われとるんやないか 逆に言えばビートルズとかストーンズなんて今やほとんど権威だけで威光を放ってるようなもんだなw
映画で言ったら "市民ケーン" とか "黒澤映画" と正直大して変わらんと思う(笑)
まあ市民ケーンや黒澤より一応今でも多少売れてはいるが >>711
>そうなると勿論、B'zの「ウ・ル・ト・ラ、シャウッッ!!」もロック楽曲から外れてしまうので、なんだか残念ではあるよねぇ・・・
これ最高にオモシロイねw
キミ何年「ウ・ル・ト・ラ、シャウッッ!!はロック!!」って言い続けて来たんだよw
俺に1回突っ込まれたくらいで簡単にロックじゃなくなっちゃったよw
もう定義も糞もないよグラッグラじゃないか。
ダウン症とはまさしくキミのことw
<ここまでの流れ>
ウ・ル・ト・ラ、シャウッッ!!のどこがロックたりえているねか説明してみろ
説明したらお前のアタマの悪さがハッキリわかるから
答え ブレイクがあるからです!
やめて笑い死ぬwww
で、今度は訂正w ほら俺の言った通りになったでしょ?w >>857
>>779 にアンカー付けて御返事出来ない毎度毎度単発IDの知的障害児クン、その過去ログのレスを一生懸命探してきてご覧な?w
後追いだと書いたとすれば、最初のミニアルバムと1stだよ
大鷲慶一がロキノンだかクロスビートだかのレビューで「若い世代が初めて触れるスケールの大きなバンドになるだろう」と書いてたのを見て「ドリトル」を買ったのは覚えてるね
キミには耐えられない事なんだろうけど、中1の頃だよ♪
ライターとしての思い入れも特に無いけど、流石は商業音楽ライター大鷲慶一は慧眼だったって事だよねぇ・・・ まああとはその89年リアルタイム設定を受け入れるかどうかは
1人1人それぞれの勝手w
おれは当然認めない(だってウソだもんw) >>866
まあ昔みたいな超大物とかチャート賑わすようなのこそあまりいないがインディロックとか一応通好みな中堅バンドはかつてないほど充実してるイメージはある
60、70年代におけるジャズ化した感じなイメージだな >>868
改定してあげてる >>729 には、やっぱりアンカー付けて御返事出来ない単発知的障害児クン、
キミのその惨めなアタマでそれ以外の「ロック楽曲の定義」は不可能なんで、俺のハナシで確定してますよね♪ まぁ、単発IDコロコロの >>868 の別人格設定でも、ホントの別人でも構わないから、
>>729 にあるロック楽曲の定義を覆す「コレがロック楽曲を規定する条件である!!」という根拠説明を示してくれるレスをお待ちしております♪ >>872
そのままジャズは終わったままだしロックもこのまま行けばそうなる 上にあげたように00年代以降の作品も結構リスト入りしたし
テーム・インパラなんかはこれから評価を高めていくバンドだろうし
10年後にリストを作ったらイマジン・ドラゴンズやグラス・アニマルズなんかが入るかもしれない
結局お前ら自身が老人だから 「 最新のロック 」 が理解出来ないだけで
ロックは常にアップデートを重ねているジャンルなのだよ >>872
いやぶっちゃけもう 「 みんなの歌 」 って不要な時代なのよ
中堅だけいればいいんだよ
ハリー・スタイルズやウィークエンドみたいなポップスターも
音楽的にはロック寄りだからね
やっぱそこはヒップホップじゃないわけだ このライターをメンター化したり崇拝したりする辺りがもう馬鹿丸出しっていうか
もう先天的信者脳丸出しだよなw
それが北村とか大鷹みたいな雑魚ライターっていうのがもうねw >>876
2000年代以降はたった14%www
最多は80年代www
半世紀前の遺物www
760 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2023/04/08(土) 01:00:18.59 ID:80WP7Pwm
年代別枚数
60年代 13枚
70年代 21枚
80年代 32枚
90年代 20枚
00年代 7枚
10年代 6枚
20年代 1枚 >>876
>>729 にあるロック楽曲の定義を満たしてないなら「最新」だろうが何だろうが、ロックではアリマセン♪
というか、ロック楽曲を聴く目的を叶えられない音楽を「ロックの名盤」に入れるだけならば、音楽誌の恒例企画と同じで退屈なだけだわさw > ロックは常にアップデートを重ねているジャンルなのだよ
2020年代はたった1枚www 言ってる事とやってる事がこうも相反するもんかねwww エド・シーランの新作もザ・ナショナルのアーロン・デスナーとの共作
今のポップは「実質ロック」
- (album)
Studio album by Ed Sheeran
Producer Aaron Dessne rFred Again Max Martin Shellback
All tracks written by Ed Sheeran and Aaron Dessner
つまり当たり前だけど 「 エド・シーランもザ・ナショナルを聴いていた 」 という事だからねw
この流れに乗れないなら単にお前らが老いて音楽リスナーの最前線にはいないって事だよ
10年代にザ・ナショナルを聴いてなかった人達は時代遅れなんだよ 自分がリアルタイムで聴いてた時期と挙げるアルバムの発売日が連動してないとダメなんだってのこういうのはw
おまえら3人誰も連動してないじゃんw
9割5分は後追いでw
だからダメなんだよw >>856
マンチェスターでザ・スミスもね。
ヌスラット・アリ・カーンの初来日も見てるんだよねぇ。
フジ初回のマイブラとか。
ロンドンでRoyal Truxもね。 頑張って選んだ「ロック100選」はロックオワコンを証明する自爆企画でしたwww 「これからはヒップホップが主流」とか勘違いして10年代ロックをおろそかにしてしまったのが洋楽板で
今さら焦ってザ・ナショナルを「後追い」せざるを得ないのが苦しいのは分かるけどね
まさかテイラー・スイフトとエド・シーランがザ・ナショナルのファンだとはw
ようはケンドリック・ラマー()の時代ではなかったわけだ
実はザ・ナショナルの時代だったわけだよね笑 >>877
みんな「カニエ以降の総合ポップ」枠だよ
ロックなり8ビートはネタのバリエーションのひとつ
めいめいに、
ポストディスコやメロウソウル、エレポップ、シティポップ、、などと、取っ替え引っ替えイケてそうなとこ引っ張って再構築してポップを作ってる
テイラーも、ダンスポップもやったし、フォークの次はチルウェーヴ以降なエレポップ、と節操ない
まあ逆に純R&Bも弱くなってるし
「越境再構築」が勝ちパターンなんだろう >>885
ミュージックマガジンのバックナンバー参照乙、郡部くんw お前らはもう老人
俺はまだ若者
だからリストをアップデートしていける
という事なんだろうな 87年頃のキュアー来日とか
84年頃のジ・アトラクションとのコステロとか
書いたけどミラー・ムーヴズの時のファーズとか
原宿のニューオーダー
も見たな。 いやー笑かしてもらったわwww
頭悪いとかのレベルじゃねーwww NHKホールのルー・リードはそこそこだったが
NHKホールのEverything But The Girlは最高だった。
そういえばドゥルッティ・コラムも1984年頃見た。 永遠の「若者シンガー」エド・シーラン
そのエドが選んだパートナーがザ・ナショナル
The National's Aaron Dessner Produced Ed Sheeran's New Album
https://exclaim.ca/music/article/the_nationals_aaron_dessner_produced_ed_sheerans_new_album
つまり 「 ザ・ナショナル=若者バンド 」 という結論が導き出される ファーズってブックオブデイズのとき見たな
コステロはルード5で来た時(ギターがマークリボット)
ルーリードはドラムでモーリンタッカー同行時、再結成VU前
テレビジョンは92年から5回以上見てる >>895
こんな感じで演る側の意見も取り入れるのは大事だね 仮にロックがオワコンじゃないとしたら、2000年以降の名盤の数が14%なんて低い数値になる訳ないw
>結局お前ら自身が老人だから 「 最新のロック 」 が理解出来ないだけで
理解出来てないのはコテハンてことになるwww よく他人が作ったものにそこまで執心出来るよな 自分で何かしようとは思わんかったの? ナショナルってミュージシャンズ・ミュージシャンでもあるんだな >>1
1 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2023/03/25(土) 19:48:32.52 ID:DkJTeEUR
ついに私KKK監修の元「ロック」というカテゴリーにあくまで拘った名盤100枚を論議の上に一つ一つナンバリングして選ぶ事にした
↓
その結果導き出された結論はこれwww
・ロックはオワコン
・コテハンはクソ耳 常駐3人が3人とも見たライブと連動して語ったりができないのが致命的w
ネバーマインドとラブレスの崇拝はできてもライブをフィードバックさせて語ったりはできない
なぜなら後追いだからw >>896
Ribotのtは発音せずにリボーじゃないか?普通は このコテハンは筋道を立てて考えることができねーのよw
感覚と思いつきだけで書き込みしちゃうw
その感覚と思いつきが人より優れてたらまだマシなものの、それすら的外れwww >>904
時代によって読み方が違う
その当時はシオンとかもリボットと発音してた
2000年頃はリボーが主流で最近はリーボウが主流 >>906
ああ〜、日本のメディアの話ねw
海外でそのt発音してる奴なんて見たことないから リアルタイムがー、
リアルタイムがー、
ただの馬鹿でしょw 俺は50代だけど少し歳の離れた兄貴と姉貴が居るからウリ・ジョン・ロートが居た
スコーピオンズは兄貴にエディ・ジョブソンの居たUKは姉貴に
連れて行ってもらったなぁ
自分で金を出してないし自分で選択して行った訳じゃないと言う大きな
ハンディーは勿論あるけど見た事は間違いない リアルタイムかどうかなんてのは普遍的価値を持つ作品を支持してる人間にはどうだってイイ事ですよ
只、自身が年寄りなのを自慢したい高齢知的障害児の仔が意味不明なマウントの為に持ち出してるだけの事ですからw >>910
ほんと何でそんなにリアルタイムに拘るんだろうね
別に若い内から洋楽を聴いてたからって偉い訳でも何でもないのに
日本人全体の平均年齢がとうに50歳を超えてる国で
ビートルズ板とか来日中止になった73年のストーンズ公演のチケット発売に
徹夜して並んだなぁとか書いても誰もケチ付けたりしないし >>910
リアルタイム主義者ってロックの持つラジカセさを重んじてるんだろうけど
それってリアタイ主義者が必死になって否定してるロッキング・オンやフールズメイトの
主張そのものなのに矛盾を感じてない時点で頭おかしいよね >>912
そりゃキミには無理ですよw
煽り抜きで、消費前提風俗文化の一部としてしか音楽と付き合わない人間には「その時に経験した自分最高!!」で充分だと思います
誰もが芸術として真摯に音楽と向き合わなければならない、なんてのは大概はベイリーやらアイラーみたいな付加価値商売に無駄金を突っ込んじゃった己の人生を悔いてるバカだけ、ですからw >>914
このレスに普遍的価値があると思う人いる? >>913
フランス書院の主張って要は俺が1盤偉くて凄いってだけだから
KKKのように完全に無視すれば問題ない
あの異常なテンションで叩き捲り自己完結する状況は最早完全な狂人レベル
5ちゃんねるに書き込んでる人間を全て誰だか判断出来るらしいしw まあ普遍的価値といえば
リアルタイムの音楽体験には普遍的価値はあるかもしれないね
流行音楽なんだから流行を体験してなんぼというところはあるだろうね >>917
それは普遍的価値って言うの??
なんか頓知問答みたいやな >>919
体験の価値は普遍ではなくね?
同世代は「懐かしネタ」で盛り上がる事はできるかも知らんけど
異世代からするとそこは共感できないんだから >>910
ニセモノの「当時」に思いを馳せたりするポーズも意味不明なマウントの為の道具にしか見えないけどねえw
結局バカメンとフランスは似たもの同士なんだよ。
アタマの悪さもいい勝負だし >>921
結局は >>869 や >>729 にはアンカー付けて御返事出来ないまんまなんだよねぇ・・・毎度毎度単発で、死ぬまで俺に一生懸命の知的障害児クン♪
俺を相手にそんなにも口惜しい感情を抱き続けなきゃなんない理由、を考えてみてご覧な?w 結局、歳ちゃんも郡部くんもバカメンも後追いコンプレックスのホラ吹き年齢詐称3人衆だったわけねw
そのレッテルが誰に貼られたのかもよく考えてみるといいよねえw
もうおまえらいい加減に2000年以降に洋楽聴き出したって認めちゃいなよw
実際80年代とか90年代に見たライブ報告なんて完全皆無なんだからw
う~ん、しかし、小学生が春休み終わって16日後にドリトルってどう聞こえるんだろう?w
まあおれの持論では音楽っていきなりドリトルなんかから入れるわけじゃなくて助走期間が必要なんだけど
それも含めるともう小学校低学年くらいから洋楽聴いてたのかなって感じなんだけどw 小学2年からビッグブラック聴いてましたとか云えばいいじゃんw
どうせホラなんだからw しかし今日はケンケンガクガクと単発IDとかそれに近いのが多過ぎw
ここまでコロコロしちゃうキチガイっていうとゆとりの知ったか長文氏しかいないわけだけどw >>923
ライブあんま見てない=雑魚
て言われるのは別にいいけど
リアタイはリアタイなんで…
嘘つくわけにもいかんでしょ?
まあ、80sにお前みたいな音楽オタクじゃなくて良かったよ あとドリトルはそんな敷居高い音楽ちゃうやろ
その前に日本のボウイとか聴いてた人だってスルッと入れるは フランスの毎日は苦しそう
自分の百枚でマウントしたら?
埋め立てが目的かも知らんがw 突然ドリトルリアルタイム宣言してみたものの
それによって自分がアラフィフであることも申告してしまい
結果的に得したんだか損したんだかよくわからなくなってしまってるお間抜け感が最高w
勿論完全に損してるw 歳ちゃんがランボー理解できないって云ったときも糞ワロタなw
あれは要するに歳ちゃんが想定してる文学とか詩とランボーの表現が大幅に違ってるからそうなるんだよ
訳詞がどうこうとかそんな単純な問題じゃない
文学そのものを根本的に勘違いしてるわけねw >>929
あんまり意気込んで埋め立てしないでほしいんだが…
フランスは毎日のその粘着で自分が得してると思う? まあレコメンの100枚は案の定ダブりありの「俺のCD棚」どまりだったわけで
洋楽板最強は 「 俺 」 という事だよね >>931
俺が頑張っても中々出てこない様な、簡潔にして、実にキツい言い方だなw
>>928
そりゃあ、罰ゲーム人生送ってる汚痔ちゃんは苦しいんじゃないかと思いますよ♪
>>932
見事に分かり易い負け惜しみが吐き出されちゃいましたねぇ・・・w
ダブり?
1バンド/音楽家の作品が複数入ってるから?
優れたバンド/音楽家が創る名盤が常に1枚だけ、なんてあり得ないだろバカw
優れた音楽家こそ、複数の名盤を残す確率が高いのなんてアタリマエ 俺は中1でドリトルってタイミングは別に否定しないよ
つまりバカメン君は今46歳なんだろ?無職で大変だねw
でもそれなら昔同じ内容で突っ込まれた時に言えたはずなんだよね
中1でドリトル聴きましたって。隠すほどのことじゃないんだからw
まあ100歩譲ってそこ認めてあげたとして、
test deptは小5〜6で聴いたことになるから嘘が自分の首絞めてるよw
更にその前にニューウェーブさらったんだろ?
面白い弁解待ってるよ〜 >>734
小5〜6のガキ「Test Dept。。。。 あの時代、ミニストリーよりもコッチでしたねぇ・・・ 」
面白すぎるw >>784
プログレのような大袈裟フィル等不要だから5はレイプマンにしてくれよ1も不要になるけど インダストリアルずぶずぶなのはロックじゃないからw
ディス・ヒートの1枚目やスワンズを入れなかった理由を理解しようw レコメンは 「 ロックの王道 」 を理解してないよね 小5〜6のガキ「少なくとも人となりがわかるアルビニやミュージズのメンバーにはそういう政治的な発言は。。。。 」
日本の小学生に何がわかるん?なあw
面白過ぎてかなわんwww >>937
後世ラウドには無機質な音質は不可欠やろ
それを機能的にするにはvoをチェケラッチョにすればいいだけだしな >>937
本当にロック好きなの?アット・ザ・ドライヴインのほうがエモじゃん ロック的な「エモさ」は 「 自殺、もしくは早死 」 によってもたらされる
上の10枚のうち4人はそのパターンに当てはまる
それ以外
テレビジョン、マイブラはギターアンサンブルをメソッド化した完成形
ジョニ・ミッチェル、EL&Pは音楽的に完全無欠のハイエンドモデル
エアロスミスは最もシンプルな事を最も効果的に出来るフィジカルエリート
ディス・ヒートは邪道を極めた究極のオルタナ
キャプテン・ビーフハートの思考がロバート・フリップの脳みそに宿るとああなる
「 めっちゃマジメにヤクザやってます 」って感じ
一番怖いやつw >>942
ヴィジョンオブディスオーダーのvoはカート&レインみたいでいいね >>942
また古風なロック観やね
それで言うとヒップホップのが早死に率高いからロックだなw >>934
>>869 や >729 には絶対にアンカー付けて御返事出来ない知的障害児クン、
さ ん す う も苦手なキミには申し訳無いけど、その計算式を示してご覧な?
キミはそのまんま死ぬまで俺に一生懸命で過ごす事になりそうですねぇ・・・
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>938
>>729 以外にロック楽曲とその他ポピュラー音楽楽曲との差異を説明付けられる定義を誰一人として示せないまんまなので、
それ即ち俺のハナシだけがロック楽曲の定義として正しい、という事になります
そしてその定義の合致しない作品がリストの半分以上を占める「ロックの名盤100選」には、
何の意味もアリマセン♪ >>942
>>715 のリストを見れば分かる通り、
その人脈からも発売元からもディスヒートは
「レコメン系のプログレッシブロック」だよ、
ダウン症のケケケw >>754 の続き♪
あぶらだこ「亀盤」とユニヴェル・ゼロ「UZED」がロックの最高峰となるって説明をどうしようか考えあぐねてたら、特別枠として残してたコレを入れ忘れてたw
マルテンの「建築家の腹」サントラと、同じくマルテンの Instrumental Songs は、必ず前者を先に聴いてから、後者を聴くべきなんですな
交響曲サントラとして発表された前者を、何度か名前を出してる、ユニヴェル・ゼロの超絶シングルリード奏者 Dirk Descheemaeker が1人ソプラノとアルトの多重録音で「再現」してるんだけど、
コレも後に貼るユニヴェル・ゼロの Presage を管弦楽だけでカバーしてる ALTO ROCK ORCHESTRA と同様に、
限定された声部だけで再現する事で元の楽曲の精緻なメカニズムが浮かび上がる、という構図のなってます
Wim mertens
117・The belly of An architect
Wim mertens
118・Instrumental Songs
これ、間違いなくロックとして最上級の作品ですよ♪ >>948 は5行目に書き損じてたので、訂正♪
限定された声部だけで再現する事で元の楽曲の精緻なメカニズムが浮かび上がる、という構図となってます >>934の弁解待ってるんだけどw
関係無いレスして逃げる逃げるw
バカメン君嘘がバレてそんなに居心地悪いか〜い? 劣等感からくる自己愛的激怒で視界が真っ赤の染まっちゃってる知的障害児クン、ボク、御返事してるよぅ・・・?
そんなにも俺に一生懸命になってくれて、ありがとー♪ >>948 >>949 の続きで、先ずは「亀盤」
あぶらだこは木盤(その前のADK盤も)青盤が後追いだったんで、リアルタイムで聴いたのは亀盤からだったけど、鮮烈でしたねぇ・・・
中学のころ徳間ジャパンから「レーベル・インコーポレイテッド」というタイトルでその時点までの日本のインディ/インディからメジャーに移ったバンドの曲をまとめたアナログ二枚組コンピが出たんでカタログ的な期待をして買ったんだけど・・・
大半が当時UKパンク/ハードコアパンクの真似事してるバンドの曲ばかりの中で、ハッキリと光って聴こえたのが P-Model と Phew と、あぶらだこの「パラノイア」だった
まるで聴いた事が無い様な曲想と歌詞と歌唱だったんで、ちょうどCD化されたばかりの「パラノイア」収録の1st木盤を買ったら、「パラノイア」以外はまるで違う曲想と歌唱で期待を大きく裏切られたけど、ほぼ初めて体験した変拍子ロックが、これまた初めて聴く様な独特の和テイストで鳴ってて、世界が違って見えましたねぇ・・・
その後すぐにアナログで2nd青盤を買った(コレはメジャーリリースだった1stの木盤と違って完全自主製作だったんでCD化は数年先だった)んだけど、コレもまたロックを三十年以上は更新したまんまエピゴーネンなんて生まれ様が無い特異性の塊・・・単なる変拍子じゃなくって、1曲の中で奇数拍子のクロスリズムがどんどん入れ替わってあっという間に終わる、というのがアルバムに詰まってる怪盤
そこまで聴いて(当時CD化されてなかったADKのアナログ12インチEPは亀盤を聴いた後に、1万で個人から買った・・・その人が同時に売ってたその前に一番最初にリリースされたソノシートも1万だったので、それは諦めたw)亀盤リリースを待って漸くリリースされた
後から考えると、あれはバブル崩壊前夜で日本中が明るく浮かれてた時代の影響だったんだとも思える様な鮮やかな寿ぎに溢れた、文字通り世界に初めて生まれた種類の音楽でしたねぇ・・・今に至っても、それは微塵も更新されてませんからねw
(字数制限で入らないので、少し続きます♪) >>953
やっぱり言葉で書き著すのは不可能だわw
コレを差し置いてゼロの「UZED」がロックの最高到達点だとするのは前レスの最後の段落の理由で、日本語のネイティブ話者/日本で生まれ暮らしてる若しくは日本民族の中に刻まれてるモノが無いと芯からの感応は不可能な筈で、
やはり音楽が全世界的に普遍的な芸術としての完全性を発揮するには、どの言語話者にも伝わる為の抽象言語である音と音節のみによって構築されてる必要性が有り、言葉として独立した意味を持つ具象言語での歌唱を含めた音楽を「世界最上」とするのは正しくないだろうという事です
あぶらだこ
119・あぶらだこ(亀盤)
ふぅ・・・残るはロックの最高到達点、ユニヴェル・ゼロ「UZED」だけ、ですな・・・ うわ、>954 は最後の一行が消えてスッポリ抜けてたわw
訂正
>>953 の続き
ヒロトモの歌唱と声に拒絶反応が出る人も居るだろうけど、日本人ならば全員が懐かしさと憧憬を憶えてしまう様な言葉と音が、他の誰であっても不可能なアグレッションと共にロック楽曲として構築されてる奇跡の様な名盤です
やっぱり言葉で書き著すのは不可能だわw
コレを差し置いてゼロの「UZED」がロックの最高到達点だとするのは ↑ の理由で、日本語のネイティブ話者/日本で生まれ暮らしてる若しくは日本民族の中に刻まれてるモノが無いと芯からの感応は不可能な筈で、
やはり音楽が全世界的に普遍的な芸術としての完全性を発揮するには、どの言語話者にも伝わる為の抽象言語である音と音節のみによって構築されてる必要性が有り、言葉として独立した意味を持つ具象言語での歌唱を含めた音楽を「世界最上」とするのは正しくないだろうという事です
あぶらだこ
119・あぶらだこ(亀盤)
ふぅ・・・残るはロックの最高到達点、ユニヴェル・ゼロ「UZED」だけ、ですな・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。