Summer Sonic 2023 Part.9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
元々8/19はイープラス完売だったし、残ってる枚数も少なかったはず
GW明けの追加で8/20のチケットもなくなるだろうな >>832
作曲者の250の曲聴くとめちゃくちゃポンチャックで笑えるぞ ブラーってBeetlebumとか分かりやすい名曲があるのに同世代のOASISや
NIRVANAやRADIOHEADほどの知名度がないような気がする。
ローファイとかインディ・ロックとかの要素があって他のバンドに
比べるとちょっと小難しい曲が多いような感じ デーモン君はやっぱそういうとこが人間的なんじゃないかな >>832
アイドルだからそれでいいんだよ
てかアイドルなのに変にこだわったアーティスト感出されても困る
そもそもKPOPは超メジャーな洋楽ポップミュージックの音をアジア人アイドルがやるってジャンルだし 口パクは萎える
アイドルだから許されるかというと、、、 >>860
サマソニで洋楽だけ見に行くほうがマイノリティだぞ >>854
Beetlebumわかりやすいか?
あのアルバム出た時まだ洋楽知識ロクになかったからあの曲の良さがわからなくて1曲目飛ばして2曲目のソング2から聴いてたわ >>855 >>856
RADIOHEADは後期はよくわからんけど初期のパブロハニーとかザ・ベンズは
分かりやすかった。エレクトロニカに移行してからもテクノのファンが
何となく聴いててイメージ。OASISはビートルズのフォロワーっていう
分かりやすさがあった。BLURはなんか1見さんお断りみたいな、
はすに構えてるイメージがあるんだよなあ。名曲は多いんだけど >>860
もうサマソニはアイドルいなかったら成り立たないフェスだろ x聴いてて→〇聴いてた
>>862 ソング2は確かに分かりやすい。ポストマローンがNIRVANAのフォロワー
なんて有名だけどBLURのフォロワーってあんまり思い浮かばん >>864
ゲームチェンジャー的なアルバム出せなかったのが多いんじゃね
OASIS、NIRVANA、RADIOHEADはフォロワー腐るほどいるけどBLURはあんまいないでしょ >>868 最近それ知ったがホフディランとかもBLURヲタだよね。ただ海外での
フォロワー。カサビアンがOASISのフォロワーみたいのがBLURにもいるのかなあ
って思って。
>>867 パークライフとブラー(アルバム)はそこそこ行ったと思うんすけど、イギリス国内だけ
だっけ >>864
そりゃお前が勝手にイメージしてるだけ
一見さんお断りな音楽やってたらオアシスとの頂上決戦が国内ニュースで報道されたりしない リアムがカイザーチーフスの事劣化版ブラーってイジってたな プログレとかメタルに比べたらブラーなんてお遊びだよ こんなグループもいるんだ
Galileo Galilei尾崎雄貴、The 1975への「特別」な思い語る バンドカバー歴はすでに10年以上 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
https://spice.eplus.jp/articles/317784/amp 意地でも風化させようという業界側からの闘気を感じるな チケットは追加販売あるでしょ
2019も早くに完売して5月に追加出た アイドルでもちゃんと歌上手くて、他のアーティストでも地蔵しなけりゃいい
口パクな時点で見る価値なし バクチクの櫻井さん最近ライブでよく歌詞飛ぶけど口パクじゃないんだと逆に安心してる 口パク以外は生でパフォーマンスしてるんだし激しいダンスでキメるのが格好良いんじゃん
ナマ至上主義のロック親父には良さが分からないんだろうなあ フェスで口パクて意味わからんやん
口パクなら映像でいいやん
ひたすら萎える 今年はアイドルだけ見て終える人も結構居そうじゃん
BEFIRSTを見る人がナイルホーランを見るかは知らんけど 正直ダンスとか言われても前方以外豆粒でモニターで見ることになるわけだしそれでリップシンクならライブの醍醐味あるのか?とは思うわな
ただ時間を共有できるだけで嬉しいファンでもないわけだし 踊るだけならいくらでもいる
歌って踊れるから価値があるわけでさ
アイドルだからまあそんなもんだよね、ってことだろ
下駄はかせてんのよ 貴重な一枠を口パクに取られるとイラッとくるし、ドルオタは他のアーティストに地蔵食らわすとか言語道断なわけよ
アイドルでも口パクでなくてファンが他のアーティストも尊重するなら俺は排他的にならんぞ Blink-182のCoachellaで1週目はTomがまぁまぁボーカル外してたのに2週目のメインステージは急に歌が上手くなったからおかしいなぁ、と思ってたら今はMIDIをガイドにリアルタイムでピッチ補正するプログラムあんのか。やべーな。 口パクだけでなくカラオケだった場合もガッカリすること多いな
楽器の音が分離してなくて妙に小粒感がある
DJプレイではそう思うことがなくて不思議なんだけど >>881
Frank Oceanが炎上したばかりだろ… Perfumeはどうなるんだ
口パクに該当しないのか? テクノ自体無機質なジャンルだから生じゃなくてもいい派
R&Bは歌唱力も魅力の一つだから口パクは恥ずかしい 大会場でダンスってのがちぐはぐに感じてしょうがないんだよな それこそ肉眼で見る価値があるもののはずなのに
結局殆どの客は豆粒しか見えずモニターを見ることになるわけじゃん
音楽は大きい会場の最後方でも演奏や歌はしっかり楽しめるのにそっちを捨てちゃうのかと思ってしまう アイドルのダンスもたかが知れてるからな
コーチェラのBLACKPINKの場違い感も凄かった
口パクだし、後ろの白人バックダンサーに食われてたろ
あれじゃ乃木坂あたりとなんら変わらん
だからフェスにアイドルなんて出すんじゃないって 口パクでもマイケルやジャネットのようにダンスパフォーマンスだけで会場沸かせる人ならいいけどね 最近のアイドルってインフルエンサーとかユーチューバーみたいな売り方
とりわけK-POPはパフォーマンスというよりインフルエンサー的な傾向が強い
フェスに出るレベルのアイドルなんていないよ
見栄えが悪いし盛り上がらない >>893
あれは音源自体が加工されたボーカルしか録音されていないからファンも歌うことなんて求めていないだろ
初音ミクと一緒だよ 一つしかないステージのライブじゃ無いんだから他の観りゃ良いだけやん K-POPとかPerfumeはもろ口パクなのにレベルが高いとかほざいてるキモドルヲタが笑えるw アイドルごときにムキになって音楽性がとか口パクがとか言ってる奴は色々とスルーできない不自由な人でしょ
どうでもいい事は流せばいいし嫌なら行かなきゃいいだけ 音楽性って観点だと作詞作曲を外注の専門家に任せてるアイドルの方が自前で全部作ってるバンドよりも上じゃね >>907
曲は外注で生歌生演奏のベビメタが最強やな >>907
基本アジアのアイドルって幼稚なのかヒットチャートの洋楽そのまんまって感じの楽曲貰ってるだけだから音楽性とは?ってなる オルタナバンドこそ幼稚だろ
バンドによっては初心者でも演奏できる >>882
フェスっての定義って実際に歌うことなの? 多様性を許容できないところも時代遅れって感じするわ 久し振りのライヴで名古屋の1975行ったけど(1975初見)
パイプ椅子並んでる所で観るもんじゃないな
自分の好きな位置でライヴ観てたのが懐かしかった
blur観たいが東京無理そうだから大阪か…
大阪会場行った事ないけど格差とか感じるん? サマソニって売り切れ前にアナウンスあるけど、それがないってことは、まだダダあまりってこと? "Ed Sheeran Live - - Jazz Fest, New Orleans, LA - 4/29/23. Help me with title" https://youtu.be/RyEp2vcLbgI
サマソニもエド・シーランくらいビーチステージに呼ばないと >>913
マウンテンが野球場で死ぬほど暑いよ
日陰はソニックだけ >>912
でも生歌で聴かせられるシンガーより口パクが劣ってるのは事実だよね >多様性を許容できないところも時代遅れって感じするわ
多様性を、幼稚とか低劣なものも含めてなんでもありと翻訳するのって、時代以前だと思う。 K-POPも日本のアイドルも音楽性とかパフォーマンスそっちのけなのよ
オタクはアイドルが若くなくなったら興味なくななるだろ
本気で音楽に取り組んだら口パクとかやらんから KPOPのダンスはエイベックスとかと同じ臭いがして本気っぽく見えるけど
日本のアイドルはちょっと毛色違うよね
手でハートを作ったりとか 歌って下手なら口パクのがマシだな
生歌でうまいのが一番いいけど 日本でデスボをやる女性ヴォーカルって
もしかしてメジャーシーンではアイドルだけ?
ということでPassCodeちゃんを推せば
それこそ日本の音楽性に多様性が生まれるかもしれないので
よろしくお願いします(*´ω`*)
サマソニにも出るんで(*´ω`*)
PassCode - FLAVOR OF LOVE
https://youtu.be/vuTaH8D5RzU >>874
ガリレオのヴォーカルはBBHFで1975カバーしてるし
影響受けてるよね
>>910
そう、そして歌唱力もいらないじゃない?
だから日本にはシューゲイザーアイドルがいるんですね
RAY - バタフライエフェクト/Butterfly Effect
https://youtu.be/H5RkZzknkB0 >>922
アイドルって音楽がどうのこうのより若くて可愛いかっこいいのがまず一番だから
質の高い音楽を求めるならちゃんとアーティストを聴くし 質の高い音楽ってなんだ?
Nirvanaなんかアイドルより音楽的に単純だぞ 見下してるし気に食わないものは気に食わない
それだけの精神だしそのレベルのガキってこと 流石にメイン鳥なら分かるが
メイン以外さらに鳥じゃないなら別にそこまで叩くのも病気だな
17-18体験した身からすると集客できてその位置ならむしろウェルカム >>871 なるほど。似てますね。
>>895 カラオケでブラーはすごい。そもそも自分はカラオケ行かんけど
あれを歌えるのはかなりすごい
>>926 シューゲイザーアイドルってなんだよ、って思って聴いてみたら
思いのほかきちんとマイブラ踏襲してるやん。なんか調べてみたらリンゴ
デススターが関わってるとかどおりで・・。 まあ誰が何を言おうが日本はアイドルオタクの国だし、これからも大きなフェスにはKPOPジャニベビメタとか集客できるアイドルをオファーするでしょ アイドルだからと見下すわけじゃない
ちゃんと歌って踊れるなら大したもんだし、他のアーティストに地蔵食らわせないファン層なら毛嫌いしない 今後AIの発展で人間が演奏したり歌う必要なんてなくなるだろ おっさんだけど、一人でサマソニ行ってたらやっぱり浮く? >>931
そう、リンゴデススターもそうだし
オルタナ、シューゲ系のバンドから提供してもらってる
シューゲイザーなら歌唱力いらなくね?
ダンスのスキルもいらねーわー
アイドルでやるべきだわ
シューゲイザーアイドルはいける!
って学生時代に妄想したことがあるが
実際に行動に移した人間はエライ(*´ω`*) 黒糖☆ツインズ!みたいな
ドリームポップアイドルを日本で売り出したいね‥‥
サマソニに出したいね
黒糖ドロップならはすでに存在しますが >>936
わいもおっさんだけど毎年一人でいってるわ アイドルが嫌われるのはファンの振る舞いも含めてだな ほぼ口パクだし、他のアーティストに興味ないのがドルオタだから
口パクの時点で帰れと思う >>935
それで思い出した
いつだったかアメリカの有名ラッパーが延々叫んでるだけのライブして
「これからは歌ってる内容やクオリティより、誰がそこにいるかが最も重要視される時代になる」とかって話題になってた気がする
歌声AIは全然あり得ると思うわ 実際素人がAI使ってDrakeの声で曲作って問題なったりしたもんな
わざわざ歌手が歌ったりラップする必要ない時代がもうきてる >>941
でもそいつはが来るおかげでお前の見たい洋楽見れるんだよね NewJeansのことをファンは「ニュジ」と呼ぶらしいんだけど、Twitterで例えば「ニュジ ブラー」とかで検索するとNewJeans以外にもブラーを楽しみにしてる人もいる
たぶん他のアーティスト名を組み合わせてもそうだろう
つまり視野が狭いのは洋楽ロックに偏った老害のほう >>941
なんでそんなにサマソニ常連民はPerfumeをそこまで毛嫌いするの? >>945
まぁああいうのは音楽どーのよりも若い女の子を見れるって楽しみだな、ケーポは 邦ロックで括られてるダサい音楽聴くぐらいだったらKPOP聴いたほうがマシ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。