フジロッカースを潰すスレ795
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Itaca Bandって何年か前に朝霧出てたよね?
また見れるの嬉しい 今40なんだけど、スライダースってまったくかすりもしなかった人生だったわ。 リスナーって俺よりも5〜10個上くらいの世代だよね 40歳は全くだと思うよ
50歳前後から60歳前後の人が中心じゃない? 前レスのバスの話
日本はバスの装備・快適さ・豪華さだけは途上国よりずっと遅れてる。
まぁ昭和の味が残っているというレトロな価値はあるのかもしれんが
日本の一応のデラックス系近代バスは大して装備よくなくて半端。 >>1
サンクス
前スレ999
お腹が弱いから、いつでもトイレに行けるって安心感が大事なんだよ
ピラミッドガーデン利用したいんだけどね ここも年寄りといってもフェス以降の
ハイスタ、エルレの世代が中心
清志郎は有名人として別格だけど
スライダーズだのルースターズだのいってるようなガチ高齢者は少数派
名前出ても盛り上がらない、悪口さえ言われない存在 スライダースは9月からツアーみたいだから
フジあるな ミスター・ビッグはフジ出てくれないかな
絶対盛り上がるだろ ナックが来た時ドラムがMr.Bigの人だった
to be withyou歌って盛り上がってたな >>16
同時期?のエアロとかボンジョビと違って有名曲無くない? >>17
そのMR.BIGのドラマー、パット・トーピーは最高のドラマー
亡くなったのが本当に残念
そしてMR.BIGもフェアウェルツアーで夏に来日するがチケットは全公演ほぼ完売
フジロック好きでMR.BIG好きはいないと思うけど、、、 >>14
洋楽板だからってのもあるかもしれないけど、元々邦楽にあまり熱心じゃないってのもあってスライダーズやルースターズまで遡るきっかけが無いんじゃないかな >>13
俺もお腹弱いが大阪から往復でバス乗ったよ。結果、トイレは全然大丈夫だった。
2時間ごとにトイレ休憩なので、毎回無理にでも用を足しといたら問題なかった。当たり前だけど酒は飲まないように。
席が狭くて身体バキバキになるので、ネックピローとか腰に当てるクッションとか持っていけばよかったと後悔。 The Strokes
@thestrokes
We're giving away a trip to Japan this summer and the chance to watch a song from side stage at
@fujirock_jp
in support of Doctors Without Borders.
Donate To Win round trip travel to Tokyo, 5-night accommodations, AAA passes and more. >>17
そうなんだ。ナック良かったわ
マイシャローナ最後に演って焦らされて爆発 あのToBeWithYouはあまり盛り上がってなかったね
おそらくその日に演奏されたあらゆるアーティストのあらゆる曲の中で1番知名度あったはずなのに
同じくオレンジで演奏された踊るポンポコリンは大爆発だったけどw Mr.BIGって昔新潟来たことあったよな
あれ謎だったわ >>25
ドラムがMR. BIGの人って客ほとんど知らなかったから何故MR. BIGの曲やってんだろ?みたいな反応だったな
ナックのライブは良かった!
ダグ・フィーガーも亡くなったし単独も見たかった ウイスキー持っていけばアイリッシュコーヒーできるな てかAmazon Musicもスポンサーだな
今年はプリマヴェーラもアマゾン配信だからフジロックもアマプラとTwitchかな
ちなみにアマプラはキャプチャできないけどTwitch側は出来る >>32
Amazon MusicとTwitchは別だけど? >>33
Twitchの株主がアマゾンで
アマプラでフェス配信やるときはTwitch側でもやる
安定してるのはアマプラ側 >>28
カフェイン依存症多いから苗場でコーヒー売れる >>34
ならAmazonミュージックとしてスポンサー入らないでしょ >>28
矢沢永吉が出るのにサントリーじゃないのか キャンプサイトの自販機でUCCが買えるようになるのかな? >>36
先週Stagecoachフェスが
Amazon MusicスポンサーでアマプラとTwitch配信してたし去年も何度かそのパターンで配信してたよ
https://i.imgur.com/H9oreAx.jpg
てかサマソニもアマゾンにしてほしいわ
WOWOWオンデマンドのサーバークソだったし >>39
wowowのサーバーはみんな共通だから、サマソニに全く興味がない層からクレーム出てた >>39
ステージコーチって今年からアマプラになったんだ >>27
おれ当時まさにそれだった、何で急にやりだしたんだ?って曲に反応できなかったわ 90年代にロキノンに載ってるような洋楽に夢中になった世代はMr.Bigみたいなメタル、ハードロックをバカにしてるイメージ >>48
これは布袋がかわいそう
当時の安倍夫人の呼び出しは断れない >>46
90年代にロッキンオンに載ってるような洋楽に夢中になった世代はMR.BIGみたいなメタル、ハードロックや
邦楽全般をバカにしてるが
メタラーや邦楽好きはロッキンオンのバンドをバカにしないんだよな
民度が知れるから、嫌いなら聞かなければいいだけで、バカにしないでほしい >>53
時代遅れなのがわかってるから馬鹿にしようがない >>52
しょーもな笑
イギリスで仕事ってあったのかね BOOWYって初期からフジロック行ってる人らはリアルタイム世代?
自分はそれ以降の世代だからBOOWYも布袋もヒムロックも時代遅れの音楽って感じで良いと思ったことないんよな
98のラインナップに布袋がいたけど、現地は歓迎モードだったの? >>43
布袋は東京パラに出演してるから恩恵受けた利権側の人間だもんな 時代遅れだから聞かないってことは、例えば今2023年に最先端だと言われてて、自分が好きで聞いてる曲でも
2050年になって時代遅れと言われたら聞かなくなるの?自分が好きな曲やバンドでも?
そんな他人の意見に流されちゃうの? >>59
「時代遅れだから聞かない」なんて誰も言ってないけど?
痴呆か? >>62
>>57が、
「自分はそれ以降の世代だからBOOWYも布袋もヒムロックも時代遅れの音楽って感じで良いと思ったことないんよな」
と言ってる
これは文脈から「聞かない」としか読み取れない
これで聞いてるとしたら、良いと思ったことない音楽を聞いてることになるからおかしい
あと、見ず知らずの人に、誹謗中傷はやめた方がいいと思います
逮捕されるかもしれませんよ
このスレにいるってことは同じフジロック仲間なのに、なぜ仲間にそんな言い方するんですか?
ご自身も、一緒にフジロックに行ってる仲間に影で誹謗中傷されてたら悲しくないですか? やたらNYご意見番とか海外で活躍してるミュージシャンみたいにメディアによく出てくる大江千里も、結局日本絡みでしか飯を食えてなさそう >>7
>>10
今年のグリーン鳥連中よりはあるだろ
武道館もできねえ外タレなんだから >>63
仲間ならさあ、フジロック期間中の飯全部奢ってくれよ
金ねンだわ >>66
前に久保田利伸がリベラル寄りなことFacebookに書いたら一部のファンが「見損ないました!」みたいなコメントしてて苦笑いしちゃったよ
久保田利伸もフジロック出てほしいな
鈴木雅之がアリなら久保田利伸もアリでしょ 98年の布袋はネタとして言ったん
だけどその後ロキシーと共演で
名誉挽回してる >>63
うわ〜仲間なのにとか悲しいとかそう言うノリが気持ち悪い!会ったこともない奴なんか別に仲間でもなんでもないよ
当時BOΦWYなんか聞いてたらバカにされてたよ
でも実はみんは隠れて聴いてた 中学生なんかには
分かりやすかったからね 90年代にロキノンが推してたマンチェとかブリットポップが一番馬鹿にされてるイメージ
それと00年代以降のロキノンジャパンに載ってるようなバンド
ロキノン系なんてレッテルが象徴してるじゃん
叩いてないとかよく言えたもんだw 下の世代からするとBOOWYてダサいとしか思わん
最近このスレでも名前が出てたストリートスライダーズのほうが全然かっこいい 五輪の音楽関係者はフジロック出演者が多いという皮肉 >>67
単独なら行く客いるだろうがわざわざ今年のフジロックまで行く客ではない気がする >>74
Cornelius、セイホー、FPMも出てたかな
呪われた運動会東京五輪 スライダーズのセトリ見たら地味すぎてワロタ
まあそういうバンドだもんなやつら そりゃスライダーズやルースターズと比べりゃそうだろう
特定のもんと比べても意味がない
でも当時全盛だったスプリングスティーンもどきやニューミュージックやアイドル連中と比べて
BOOWYは洋楽的センスもちゃんとあって新しかった
ロキノンジャパンも推してた
ソロになってからの布袋や氷室がダサすぎてそういうイメージ薄れちゃったけど BOOWYがダサいって人はULTRAVOXやXTCもダメそう >>81
どっちも好きだけどボウイはダサいと思うぞ BOOWYは何気にニューウェーブからの影響強いし、格好いいと思うぞ
まぁ、楽器弾かない聴き専にはわからんだろうが。 BOOWYカッコ悪いだろ
ヘンにカッコつけてたりガン飛ばしたりしてるし
ニューウェイヴの外面だけは真似っこして、内面精神は全く影響売れてない
在日チョン >>70
イヤ、ロキシーと共演しちゃったりするところが、またしてもダサい発想
「共演してもらえそうなある程度の有名海外バンドと共演すれば、評価される」
っていうその、田舎者発想がいかにも在日
在日のインタヴュー読むと、育ちの悪さと意識の狭さにウンザリする 在日は全部ダメってわけじゃなくて、感覚いい人もいるよ
ただセンスねーのが音楽界には集まってる >>69 久保田利伸がリベラル寄りなことFacebookに書いたら
>>一部のファンが「見損ないました!」みたいなコメント
そういうのって、在日安倍の税金不正利用のネット工作の下請けしてる
脱皮だろ Hivesが11年ぶりのアルバムか
サマソニ中はツアー被り、フジ中はぽっかり空いてるっぽいから追加であるかもね BOΦWYはまああの手のバンドがチャート一位を取ったのが画期的でそれが目的だったから だからそんなの聴いてるとバカにされた
日本のバンドで聴いて良いのはサンハウス ルースターズやモッズ ロッカーズなんかのめんたい系や
アナーキー スターリン ラフィンやコブラ INUなんかのパンク系
自分の周りではだけど まあBOØWYをダサいと思う人もいるし、ダサくないと思う人もいるし、人それぞれだよね
実際には東京ドームでライブやれるようなバンドはダサくないと思う
いやそれも主観だけどね >>95
それは商業的にダサくないだけで音楽の内容がダサいかどうかとは別な zero tokyoトイレ綺麗だし音も良いしクラブイベントの会場としては中々良かったな
イベントによってはVIP席を縮小してくれると嬉しいんだが マルーン5だってアメリカじゃ馬鹿にされてるんだから流行音楽なんてどこもそんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています