洋楽総合 2 (荒らし不用)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽の音楽による音楽の為のスレです! 荒らしの荒らしによる荒らしとかのためのスレじゃないので荒らしやコピペ野郎は不用です! >>79 俺に説明云々ではなく、批評すら出来なきゃ単に自分が好きなものを単なる主観でマンセーしてるだけと見なされるだけだよ、社会の常識的にな 笑 ちなみに登録者数を持ち出したのは、お前がその時代しか通用しないと言った事に対する反証であって、俺が数字や売れる事に拘る訳では無い やはり頭もセンスもゴミ丸出し 笑笑 では、おやすみ 笑笑 >>80 ロクセットとテイラーデインが一軍ってことでいい? ロクセットやテイラーデインみたいな消耗品のゴミを今時挙げるのは五十過ぎてるよね? その歳になっても主観でしかモノを言えない馬鹿を相手に労力使えませんって言ってんだよ害児w 俺はダサいゴミの相手なんかしたくないから、お前の一軍を教えろって言ってる人に答えてみせろや暇人w レスが被ったなw 明日からブクマ整理のついででまた色々貼ってくわな 彼らは冗談を言っています。 突発企画アーカイブ 創作対面人狼 『無職zoom人狼‐Neet Werewolf Games.1』 (21:34~放送。) htps:// youtu.be/fj6M2ZDHO8s htts:// i.imgur.com/vir3H3r.png htps:// i.imgur.com/quIUx9m.png >>56 だから俺は日本語のヒップホップをおすすめするんだけどな? リズムなんて何一つ分かってもいない貧乏人共がいや、リズムが日本とアメリカでは違うとか言い出す始末だからな! 一時期ケツメイシやファンモンとかが流行ったのはそういうことだろうね 今はあまり流行ってないけど 今の若い日本人はナヨナヨしたのが好きなのかな? >>86 ケツメイシとかファンモンは俺はヒップホップのカテとしては認めないけどなw あれはカテゴリー的にはポップスだな。 もっと "コア" な部分での日本のヒップホップと言うかな! そっちの方のヒップホップって言う音楽の言葉の使い回し方の面白さとかユニークさを分かって欲しいと言うか、 洋楽ファンの方々には。 それがちゃんとした音楽的表現になってるしな! >>87 そうなんだ 韻を踏んでラップしてるからヒップホップに感じるけど 確かにポップでもある コアな日本のヒップホップも内輪ノリのものも多いなあ 古いけどシーモとして紅白にもでた人がそれ以前の「シーモネーター」名義で やってたのとか 数年前、当時出会った大学生はAK-69が大好きだった >>85 違うもんは違うやろがい… 何で同じに聞こえるのかわからん 違うもんとして ポエトリーリーディングとして楽しむとかならいんじゃね? >>88 ファンモンとかケツメイシはとにかくラップの部分もなんかメロウなんすよ。 そこがあんまりピンと来ないなー? で、サビはど直球のド派手なメロディ来るでしょ。 そこでまた、俺の信用落ちるみたいな!w ブルーハーブのBOSS的に言うとだなー、言葉と音のみで勝負してるアーティストが好きかな、ラップミュージシャンはね。 >>89 何が違うんだよ? アメリカと日本のラップの? 英語も分かんねーような輩はただのBGMとしてギャングスタラップを楽しむって言う矛盾した聴き方に満足してんだろうがよ?w 歌詞の面白さがどうとか 音がポップとかメロウかハーコーかどうかの問題じゃないでしょ 米国ヒップホップには それこそATCQデラソウルはじめ メロウやポップでめちゃくちゃ高評価なヒップホップは山ほどあるわけやから >>91 100回ぐらい書いたけど何の理解も得られないので もう知らんは 「やっぱり違うよなー」って思う人だけ共感してくれたらええわ >>92 ATCQとかデラソウルなんてサビにメロディーなんていっさい使ってないと思うが、初期の頃はな? >>92 お前?洋楽のヒップホップを聴く時歌詞までちゃんと見ないのか? >>93 それはお前がリズムに対する理屈なんて "何一つ" 知ってねーからだよ? 良く覚えとけ、アホ! 俺とか労力とか関係無く、何ら批評の基準も示さずにただアーティスト中傷は普通に犯罪なんだが 笑笑 アホゴミは社会常識も知らん、ただの汚らしくてダサい音楽オタクでしかないんだな 笑笑 犯罪者が曲貼っても、もう聴かないよ お前のセンスは既に程度が知れたし 笑 あと主観と客観の違いも、あまり分からずに使ってて頭の悪さが丸出し 笑笑 他人を主観のみなどと中傷する前に、己が客観性を備えた具体的な批評してみろよと ちなみに、ただ客観的な知識や情報を並べても、それは批評にはならない 笑 繰り返すけど、お前は頭もセンスも人間性もゴミな犯罪者 これは中傷ではなく非難 お前みたいなのを存在させた親も先祖もみんなゴミだな 笑笑笑笑 >>98 お前、うざいだけだから2度とこのスレに来るなよ? 暑苦しいだけなんだよ、お・ま・え。 犯罪者の言う事なんか聞く訳では無い 笑笑 無駄な要求するのもアホゴミらしい 笑笑 貼った曲からして犯罪者の方が明らかに暑苦しいがな 笑笑笑笑笑笑笑笑 社会からゴミ扱いされてる犯罪者が誰も知らない奇抜なだけの曲聴いて自分の世界に浸ってるだけ、の臭いがプンプンした 笑笑笑笑 ダセーーーーーーー 笑笑 こんな曲聴いてるの、ボクぐらいだぞっ 僕だけのものだ、これっ 凄いだろっ ↑ こんな感じ 笑笑笑笑 育ちの悪い子供や汚い動物が汚い物手に入れてはしゃいでる感じ 笑笑笑笑 俺分かったわ、ケツメイシのラップが何でメロウに聞こえるか。 あれ拍の中で余韻を持たせてるやり方だな。 もっとコアな層はもっと拍と拍の間をもっとちぎるんだよな! もっとリズミックにすると言うか。 1フレーズと1フレーズの間に無駄な余韻を持たせないと言うな。 >>110 だからな、俺は何回か言ってるけどもお前のその返しは "パンクのリフ" って言うんだよ? コイツのこの後のレスを見りゃー分かるけど、コイツこれしか出来ねーぞw >>90 >>94 最近はアメリカのヒップホップでも歌ってるのも多いね ドージャ・キャットなんかかなり歌えるし、Tペインなんかバリ上手い 逆にミーガン・ジー・スタリオンとかカーディBとかは歌わない(もしかして歌えない?) 向こうのヒップホップファンでも歌わないのが好きな人も多いみたい 自分はポップなのが好きだから歌もアリだけど、そこら辺は好みかな? SARD UNDERGROUND part.21 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1681656972/ 犯罪者仲間が日々応援してくれてるね 笑 こいつも批評とかせずにチョイチョイ煽るためだけにアーティスト中傷してるから、同類だな 音楽板、と言うか5chは犯罪者だらけ 笑笑 >>109 ただでさえ母音が多い日本語で余韻を持たせてるからかなりメロウになるよね そこがまあJラップ独特の良さだ、という人もいるみたい ヒップホップ 笑笑 ラップ 笑笑 ブルース 笑笑 黒系の汚らしい音楽要らね 笑笑笑笑 黒は犯罪率高いしな 笑笑 黒音楽が犯罪者に好まれるの、めっちゃ分かる 笑笑笑笑 >>117 なっ、" パンクのリフ" だろ? 何でか教えてやろうか? お前にはそれしか出来ねーからだよ?ww >>94 マジックナンバーはばっちりメロディ乗っかるやろ A Roller Skating Jam Named "Saturdays"もフィメールボーカルでの歌入るし >>122 ロクセットやテイラーデインが二軍三軍なんだから、一軍も推して知るべきでしょうよw こんなんも有った https://www.youtube.com/watch?v=dzWRkt-qM8 >> 116 隙間の問題というより やはり頭ノリなんだよ 日本語ラップ全般 これとか隙間も余韻もある、歌も入るメロウ曲だが グルーヴを作れてるから全然違うわけでして (メロディのセンスから全然違うが それを置いといてもやはりリズム) ケンドリックラマー Purple hearts https://www.youtube.com/watch?v=MV3MXW6ORtc >>126 一軍の話になると黙るかからココが狙いどころだなw それにしても箸にも棒にもかからないクソ曲が好きだよなw >>128 いや、なんとなくは伝わるが、ビートは表が強いけどラップは裏から入ってるしな? その違い分かるか? 後、ビートも表と裏の混合技だな!? >>130 楽譜上、仕組みを理解して 譜割りで頑張ってるやつがあるのは分かるよ でもノリが違う、ポケットに落とせてない 時期・ノリが違う曲並べちゃうとフェアじゃないかも知らんが 分かりやすいかなということで クール・G・ラップ Kool is back https://www.youtube.com/watch?v=I_JjCOV3X8k redman time 4 sumaksion https://www.youtube.com/watch?v=NiZMqVXVZgA ライムスター B boyイズム https://www.youtube.com/watch?v=y5kq1WnAQpg USのは、JBの言を借りると、ラップもドラムの一部として機能してグルーヴ作るかんじ 日本のは‥ やはり「お経」だよなあ‥ これじゃ踊れない 逆につい歌詞を聴いちゃう感じ 日本語だから、ってだけではないよ グルーヴより読経、朗読になってるからかなと >>131 クールgラップのは裏が強調されてる感じだな? 表が強調されてるように聞こえるか? 他もこれから聴いてみるぞー、おじさん?w >>131 レッドマンはモロ裏だろ? スネアが裏に来て韻も裏に来てるだろ!? >>133 ラップがシンコペ意識してるとかの話かと思ったは 話噛み合ってないけど キック強調しててもしてなくても ポケットは全部裏だよ 表面上何をやってもポケットが作れてないのが邦ラップ >>131 あー、8ビートの裏って事だよ。 1拍目の表が強調されてないと、2拍目の表が例えスネアでも"裏" でリズムとってるって感じるよな? そう言う例えだよ? >>134 お前のその "ポケット" って何なんだよ ? >>135 1が強調されてても裏で取ってますよ ポケットに向かうコントラストとしてのキックやから JBのザ ・ワンもこれやな >>136 重心 ブラックミュージックのリズムの基本は ゴスペルの手拍子と考えてもらって間違い無いと思うが ロックもヒップホップも、あの「手拍子で作るノリ」をスネアで代替してやってるもの (代替どころかまんまハンドクラップ入れるのも多いが) ザ ・ワンは重心とは違いますよね >>137 だから? お前のそのポケットが知りたい訳だ?w なっ、こう言う展開になると理屈がわからない奴は何一つ答えられない事になるんだぞ、諸君? >>139 おれの、じゃなくて 「ブラックミュージックの」ですよ これな https://www.youtube.com/watch?v=V5a0P_ao1Eo JBだってゴスペルからソウルやってファンク作ったんですから レコードでのバックビート第一号と言われるやつもハンドクラップで鳴らされたものだし、 それをスネアで打ってバスドラとか音数足してエイトになったの >>141 だから、そのファンクに行くまでの過程を知りたいのに、この動画はなかろう?w 犯罪者が無駄知識や無駄な理屈で、汚らしい音楽や自分の汚らしい感覚にさも何らかの意味や価値が有るかの様に必死にアピってるだけ 笑笑 犯罪者の顔の汚さや体の臭さに関する知識や理屈など、まともな人間は興味無いんだよ 笑笑笑笑 ただ汚いなー、臭いなー、なるべく排除しよう、排除出来ないなら罵声浴びせてやろう それだけ 笑笑笑笑 世間一般的にも、無駄知識が多くて理屈っぽいのはダサい、キモい、汚い、臭そう、でキモオタ扱いですから 笑笑笑笑 この話100回してるからもうイヤなんだけど (曲中終始打たれるという意味での) バックビート第一号とされるやつがコレね 実は20年代とかにゴスペルのレコードでもうあるけど Wynonie Harris - Good Rockin' Tonight 1947 https://www.youtube.com/watch?v=Xo9auUfitVA (最近のトラップなんかでもハンドクラップはずっと使われています) これをスネアで代替して 諸々足して作られたドラムパターンがいわゆるエイト リトルリチャード ルシール 1957 https://www.youtube.com/watch?v=K4fNqoHzeO4 これに拍裏にさらなるアクセントが付きだしたり ギターや各種楽器もリズム楽器色を強めたり 細かくシンコぺ作ったりしつつ進化して 複雑な音楽になってくと Shes All right Otis redding 60年 Signed Sealed and delivered royal theatre james brown 64年 Papas got a brand new bag james brown 65 Otis redding Mr Pitiful 65 The Champ The Mohawks 66 ローウェルフルソン トランプ 67 Cold Sweat James Brown 67 Tighten Up Archie Bell 67 などなど で、ファンク、ヒップホップと引き継がれるわけですね 143 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/05/18(木) 11:33:46.96 ID:6ibU053K 犯罪者が無駄知識や無駄な理屈で、汚らしい音楽や自分の汚らしい感覚にさも何らかの意味や価値が有るかの様に必死にアピってるだけ 笑笑 犯罪者の顔の汚さや体の臭さに関する知識や理屈など、まともな人間は興味無いんだよ 笑笑笑笑 ただ汚いなー、臭いなー、なるべく排除しよう、排除出来ないなら罵声浴びせてやろう それだけ 笑笑笑笑 世間一般的にも、無駄知識が多くて理屈っぽいのはダサい、キモい、汚い、臭そう、でキモオタ扱いですから 笑笑笑笑 118 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/05/18(木) 08:55:04.00 ID:Zc99SwD5 ヒップホップ 笑笑 ラップ 笑笑 ブルース 笑笑 黒系の汚らしい音楽要らね 笑笑笑笑 120 名前:名盤さん[] 投稿日:2023/05/18(木) 08:56:47.38 ID:Zc99SwD5 黒は犯罪率高いしな 笑笑 黒音楽が犯罪者に好まれるの、めっちゃ分かる 笑笑笑笑 >>145 うーん🧐、 お前はまずパンクのリフをやめる事からだろうな。 むかつくけどいい根性はあんだよ。 それ大事だよ! 犯罪者が無駄知識や無駄な理屈で、汚らしい音楽や自分の汚らしい感覚にさも何らかの意味や価値が有るかの様に必死にアピってるだけ 笑笑 犯罪者の顔の汚さや体の臭さに関する知識や理屈など、まともな人間は興味無いんだよ 笑笑笑笑 ただ汚いなー、臭いなー、なるべく排除しよう、排除出来ないなら罵声浴びせてやろう それだけ 笑笑笑笑 世間一般的にも、無駄知識が多くて理屈っぽいのはダサい、キモい、汚い、臭そう、でキモオタ扱いですから 笑笑笑笑 世間で汚物扱いされてるキモオタがネットに居場所作ろうと必死なのウケる 笑笑笑笑 では、また暫くスレ出ます 笑笑 汚い物を長時間連続で見たくないから 笑笑 🖐 この曲は ゴスペルベースのモータウンソウルをサンプリングしており 曲調も明るく、かつヒップホップらしいブンバップど真ん中 おまけにMVのなかでバックビートに手を打ってる様子も写っており ブラックミュージックに通底するノリとして ゴスペルからヒップホップまでの連続性がかなりわかりやすいかと Naughty by Nature - O.P.P. (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=idx3GSL2KWs >>129 だって、一軍の曲までバカにされたらもう生きていけないからね、センス爺ぃw こんなんステキやん・・・ https://www.youtube.com/watch?v=pQyxmagmkck >>151 のティポグラフィカなんてのもリズムの「訛り」に拘った作曲アレンジがそもそもバンドの目的なんて言ってたが、 なんでも奇数拍子はほとんど用いずに大半はエイトビートでやってるらしい アクセントの配置を異常な場所にするだけで全く違うビートに聴こえる >>144 ためになるなあ 感心するよ ルーツに対する理解 チョイチョイ自演まで入れてアピール必死 みっともないなー >>151 >>32 のインスト曲と比べても、艶感、キレ、躍動感などで足元にも及ばないな 笑笑 金貰っても聴く気にならない 笑笑 その歳までコンビニスイーツみたいな消耗品のゴミしか聴いてこなかったバカに感応出来る音楽なんか貼りませんよw ちなみに批評って、主観と客観、両方の要素無いと成立しないからね 黒は知能指数や知的分野の実績も低い 知的レベルの低い黒信者は色々分かってないのが丸出し発言多くて笑えます 笑笑 では、また暫くスレ出ます🖐 >>157 レベルの高い一軍の曲を出せばみんな納得するよー センス爺ぃの一軍ってのは、三百円台のコンビニスイーツなw 二つの商品のどちらが本物でどちらが単なるコンビニスイーツかを見極めるには、作り手や材料の質を比べないと駄目だよなー 作り手や材料の質を証明するソースが無ければ、どちらがコンビニスイーツかは分からない つまりコンビニスイーツという喩えは単なる出任せって事になっちゃうよなー 笑笑笑笑 曲の具体的な批評が出来れば別だがね 具体的な批評も出来ない、ソースも出せないでは、単なる出任せにしかならない それか社会常識なんだよなー 笑笑笑笑 ではまた暫くスレ出るから、批評かソース頑張って 笑笑 🖐 見苦しい言い訳は要らないよ 笑笑 >>160 それを証明するためにも一軍の曲をあげて 二軍三軍はもういいから 一軍貼ったら最後、バカにされたらもう立ち上がれないw 何か勢い無いなーww SARD UNDERGROUND part.21 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1681656972/ ↑ ここで仲間の犯罪者がアホなりにゴミレスで無関係のスレ荒してまで必死で援護射撃してるんだから、もっと頑張らないと 笑笑 とりあえずレスの内容から分かるのは、 こいつと>>164 が無駄にイキってる割に アホ数匹に喚かれただけでダメージ受けるようなゴミチキンだという事 笑 洋楽板の「みんな」というアホの言葉に いかにも質より量という低レベルの特徴が滲み出てて笑えるんだよなーww 「みんなで力を合わせて敵をやっつけろー」みたいで超ダサww どんな奴かも実際の数も不明な「みんな」に意味は無い 笑 重要なのは、あくまでも量ではなく質ですんで 笑笑 具体的な批評も出来ない質皆無のゴミが何億匹群れて騒いだ所で、まともな人間は微動だにしませんわ、こんな感じ 笑笑 ↓ https://pbs.twimg.com/media/E8wI2AhVcAM5nOw?format=png&name=large コンビニースイーツの喩えの件、作り手や材料の比較ソースよろしく 笑 繰り返しますが、批評目的もソースも無しでアーティスト中傷は普通に犯罪ですからww 犯罪者が何匹集まって何喚こうと、社会的に無効ですわ 笑笑笑笑 あと三軍にさえまともなリアクション出来ないゴミ達相手に一軍出すとか無いからww 身分弁えろゴミ犯罪者 笑笑笑笑 大丈夫、犯罪者説得する気無いから 笑笑 本音は犯罪者や低レベルは始末してしまえ派だから、俺 笑笑 まだバカにする以外の反応が貰えると思ってるみたいねw 馬鹿にすると言わずに態度や揶揄で馬鹿にしてる事を示さないと 笑笑笑笑 >>171 一軍の紹介から逃げてるうちは何言ってもだめかなー 日本人のデフォは陰キャ 妬み嫉み激しいし、暗い音楽好きだし 黒人も実は陰キャ 群れてると元気だが、孤独に弱くて犯罪率高いから 「〜人は」って一括りにしている人って統計学とか弱そうw ちゃんと統計を取って、平均値からの分布とかの検証もしない それでも一般論的な結論に至ってる、論理的じゃない だから頭が悪そうに見える >>176 他人の主張に異議が有るなら、そうじゃないという反証を統計学に基づいて出せば良いのでは?😁 それが出来ずにそんな事言うと、不都合な内容に対する負け惜しみに見られてダサい奴だと思われますよ😂 主張が事実である限り、それに対する有力な反証が無いのであれば、事実として尊重しないとねえ😁 徹夜で必死で考えた負け惜しみが アレなんだろうね(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる