洋楽雑談4(想い出墓場篇)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
はぁ、何だよワンパブリックって
何でこんな雑魚で特集組むんだよ >>895
その中だとエアロ以外はみんな微妙だったよ ワンリパブリックだっけ??
ワンダイレクションとはギリギリで別人らしいことくらいしか知らんけど何でもしょうもないアイドルパンクバンドらしいな >>903
今TVK洋楽天国+でやってる
何でこんなんが特集組めるのか不思議で仕方ない パンクとか今やダッサイアイドルカテゴリに堕してまでみっともなくジャンル存続させてるからなw
硬派でアンダーグラウンドな幅広さを保持しているメタルとはエライ違いだw >>901
ボンジョヴィはさすがに好調だったんじゃねえの??
イッツマイライフとかあの頃だろ確か??
>>904
アブリルラビーンとかマールン5とかみたいな低脳アホ向けのダッサイアイドルバンドカテゴリだよ確か
アホが金落とすから需要あるんだろうがまあロックやメタルに最低限拘りがある人間には無用の長物だ メタルはニッチ需要としては今でもあるが
最近のバンドは音が匿名的だ ワンリパは一曲だけすごい曲あってそこが頂点
他はクズ曲ばっか >>906
なかやまきんに君は2000年代じゃなかったっけ?
この頃になるとグランジオルタナのほとぼりが冷めてきてたから 今70年代のパンクとか90年代のグランジみたいなアンダーグラウンド最前線の尖った音楽聴きたいならメタルだよ
ラップ??
ハハ笑えるwww何そのゴミ音楽?ww >>909
今調べたら2000年発表だな
90年代ド真ん中だとThese Daysだな
まあ確かにビミョーなアルバム(笑) 90年代のボンジョビはベスト盤が売れた以外は存在として微妙
80年代までのHR/HM勢はエアロとメタリカが好調だったかな
ヴァンヘイレンはサミー時代は売れてた エアロはアルマゲドンがバズったからなw
メタリカはブラックアルバムでスタートダッシュは切ったがその後は微妙じゃねえ??
ボンジョヴィのアルバムのジャケとかも90年代ぽい感じに切り替わってるよな アルマゲドンは向こうではお笑い映画カテゴリらしいのが悲しい…(笑)
中学生の時に真面目に感動したんスけど自分?w エアロは70年代バンドがハリウッドナイズドに成功した例よな
クイーンもそうかな >>914
ブラックアルバムは大きいよ
あれで5年近くもってるでしょ
エアロはゲットアグリップが大きい
グランジどこ吹く風で売れてた ボン・ジョヴィの絶頂期はクロスロード
エアロスミスの絶頂期は牛の乳搾り
メタリカの絶頂期は黒ずくめ 80年代→90年代は別に惑星に移住したレベルで世相変わるよな
U2とかも別バンドになってるしw
メタリカもU2もスタートダッシュはよかったけど全体としては90年代は黒歴史感w
00年代に入ってようやく持ち味がまた活かせるようになってるな 90年代のサブカル洋楽大学生とかは何聞いてたんだろ??
ニルバーナとかメタリカとかボンジョヴィは聴かないだろうしブリットポップとかシューゲイザーみたいなオルタナ系かな?? ジミー・ペイジの絶頂期はアウトライダー
エリック・クラプトンの絶頂期はアンプラグド
ジェフ・ベックの絶頂期は軽井沢 >>919
U2はメタリカに近い
アクトン~Zoo(←これは一連の流れ)でイメチェンと変化に対応
次のPopでコケてw、その後立て直し >>920
後追いからするとオールなんちゃらで上手く原点の持ち味に帰れた感がある
ビューティーホーデイとか収録のアルバムな
当時はヨシュアトゥリー2とか揶揄されてたらしいけどw
その次のアルバムはグラミーだしな >>923
似てるよな??wやっぱww
ジャンルは全然ちげーけどw
変遷が なんつうかカラフルさとか華やかさがないよな
90年代は今見て聴くと レッド・ホット・チリ・ペッパーズの絶頂期はカリフォルニケーション >>921
渋谷系って書こうとしたけどw、洋楽かぁ
オルタナが表面化しちゃう時代なんで
タナソー系洋楽wもサブカルとは言えんしなぁ
クラブテクノ系とかも違う気もするし プリンスの絶頂期はパープル・レイン
デュラン・デュランの絶頂期はセブン&ラグドタイガー
カルチャークラブの絶頂期は戦争のうた よく話してるけど今の欧米のシーンもEDMとかの頃よりダークトーンモノトーンらしいからな
日本はいまだにあの頃引きずってるから日本にイマイチ実感沸かないが
90年代の日本とちょっと被る ちなみに
メタリカ、アンスラックス(ジョンブッシュ)ダイナソーJrは
ガチンコファイトクラブ系 >>926
もう30年前になってきて振り返ると
オルタナメインになるから地味なのと
一般的というなら聴かれてる率が低いかな
ヒットチャート系やR&Bヒップホップはあまり振り返られてない気がする >>930
ジョンブッシュ期のアンスラックスを聴いてみろ
なかなか良いぞ ワンダースタッフ
ネッズアトミックダストビン
EMF
サルタンズオブピンFC >>928
イヤ
スヌーザー系で合ってんじゃんね??w
オレが大学生だった00年代までそんな感じだった記憶あるしw
そういう系も00年代までは何か気だるい感じなんよな
で
10年代に入ってから一気にカラフルに明るくなるな 90年代以降でいうとメインのメジャー洋楽ってのが薄くなるんだよね
それが今に至るまで続いてる ホリエモン曰く「大学進学は必ず後悔する」
まあオレもサブカルスヌーザー系のくだらん音楽に騙されたからな
今となってはよくわかる
まあ楽しかったには楽しかったが >>936
マイケルのBADが
BOOWYのラストアルバムにオリコンのチャートて負けた辺りからその傾向はあっただろ イングヴェイマルムスティーンも一応オリコン1位は経験有り
ファイヤー&アイス >>937
ああ、その辺をサブカル洋楽と仮定すると
90年代初頭くらいまではスヌーザー系って感じではないかもしれない 00年代もメインストリーム洋楽みたいのは日本にいるとあまり感じられなかったな言われてみれば
10年代はアイドルEDM全盛でそういうのわかりやすかったが スヌーザー、スヌーザーって例えばなんか?
全日本プロレスのジミー・スヌーカしか知らないぞ >>940
その時期ならクロスビート系かもなw
まあ90年代は普通にHRHM系も割と取り扱かっていたぽいが >>905
ヘビメタ好みのはシンコぺかましただけ
ハードコアじゃないから硬派じゃなくお花畑ポップスだらな
何を言っても無駄無駄 ラタノプロスト0.005%点眼したから寝るわ
また 90年代だってマライアやセリーヌ・ディオンより
小室やミスチルのが売れていたしなw
いや、70年代たってディランやニール・ヤングより拓郎や陽水のが…
それどころか60年代だってビートルズよりスパイダースやタイガースのが売れてたんじゃないの? イングベイって東京ドームでライブしたことあるらしいな(笑) 相も変わらず臭いスレやな
ヘビメタ野郎は糞ゴミだから >>943
そこらはサブカルという表現よりは能動的洋楽ファンって感じw
ロキノンもよく売れてたけど所謂メジャーシーン聴くようなニワカライト層とは違うみたいな >>947
渋谷陽一曰く「クラスでビートルズを聴いていたのは一人か二人」
>>950
ロキノンは70年代は普通にメインストリームロックを取り扱かっていたらしいが80年代以降所謂大学生が聴くようなロキノン系メインにシフトした印象あるな タンジェリンドリームは "宇宙"
アシュラテンプルは "異次元" ビートルズとかみたいなショボイ近所の駄菓子屋音楽を有り難がっている人種は
タンジェリンドリームやアシュラテンプルのような無限の宇宙や異次元の如き高次の音楽には触れることもなくチンケで矮小な世界しか知らずに人生を終えるのだろうな
ビーオタの人生など知ったことではないがその知的創造心好奇心の狭さにはただただ憐れみしか感じ得ないな… オマエラってさァw
怖い人って全員ホイミンに見える病??w カマポンとかウンコ掃除もロクに出来ないから上司に怒られて「この人ホイミンさん」とか思ってそうw ホイミンってオマエラの弱い心が怯えて勝手に作り出した恐怖の事なんだろうネ☆彡 匿名掲示板で毎日同じ愚痴を言っていること自体が早死にに直結するとは言い切れません。ただし、長期間にわたってストレスを溜め込み、適切な対処方法やストレス管理の手段を見つけられない場合、それが身体や心の健康に悪影響を確実に及ぼします。
慢性的なストレスは身体的な健康問題や精神的な症状を引き起こすことがあります。ストレスが過度であると、免疫機能の低下、心臓病のリスク増加、パニック障害、強迫性障害、うつ症状や不眠症の悪化などが報告されています。また、適切なストレス管理方法を見つけられない場合、不健康な生活習慣につながり、それが健康リスクを高め、死に直結します。
重要なのは、自己管理やストレスのコントロールです。愚痴を言うこと自体は一時的なストレス解消の手段として機能するかもしれませんが、根本的な解決策ではありません。適切なストレス管理方法は人によって異なるので、自分に合った方法を見つけることが重要です。これには、適度な運動、良質な睡眠、社会的なサポートの活用、心理療法などが含まれ、何よりまず社会に属することが重要となります。
インターネットの中でしか発言出来ないようであれば、それは、現代を生きている、とは言いません。
もしストレスが長期間続いており、健康や日常生活に深刻な影響を与えている場合は、スーサ >>835
>ヤンジャンの漫画は「恋愛代行」だね確か
ありがとう
サブリナ・カーペンターは最近の曲も昔風だから
カーペンターズ世代でも聞きやすいと思うよ
Nonsenseって曲とかおすすめ >>921
Beckとか(ジェフじゃない方)
あと当時はスミス、キュアー、REMが後追いに人気だった
>>926
90年代も後半になるとスパイス・ガールズとかブリトニーとか
華やかさが出てくる
ポップス限定で、ロックは華やかさのなかった時代だけど >>941
00年代に30を超えていた人にはあまり届かなかっただろうけど
00年代後半はマイリー・サイラス演じるハンナ・モンタナが大人気で
日本の地上波でもTV番組を放送していた
あのサントラは人気だった
そして00年代の最後の方に今でも日本でも大人気の
ジャスティン・ビーバーがデビューする
ロックはリンキンぐらいしか売れなかったけど、90年代以降ロックは本国でも
昔の物の方が人気だし >>947
オリコンでは弱かったセリーヌ・ディオンのタイタニックの曲は
トキホでは1位だったらしい >>921
90初頭は、クラブもヒップホップもグランジも幻の名盤リイシューも、あらゆる新興が勃発してたから、どれが王道とかあまりなかったし、聞けるのは色々聴いてた
ブリットポップ以降くらいで
UK、インディしか聴きませんみたいなクラスタが固まってくる印象(世代じゃないのでガッツリは知らんが)
スヌーザーってのは読んだことないが
洋板見てると、ごちゃんねらになるような人には影響力デカいのはよく分かる 個人的には
その辺の「色々混ざって出てきて面白い」が原点にあるので
「ボクたちスヌーザー読者、ロキノン読者」みたいなのが
狭いとこに固まってる感じで苦手(偏見でそんなことないのかも知らんが)
特に、その辺の決定打として
教祖的存在として降臨したのがラジオへのオケコンKIDAなんじゃねえのかというね 先日話題になったジョージマイケルのfaith改めて聴いてみたが、やっぱり駄目だった
ゴリゴリの黒人ボーカル、黒人サウンドほど
ではないが、ジョージは元々ブラックミュージックの影響が強いからか、サウンドのブラックミュージック感が耳障り
イントロから少し聴いた時点では「おっ、良いかも」てなったんだけど、サウンドに少し含まれるネトネト感が1分過ぎたあたりから鬱陶しくなって来る
声も音楽センスも十分良いものは有るだけに、
黒音楽に汚染されたのが悔やまれるなー
マイケルジャクソンが爆売れした事からも分かるように当時はブラックミュージックが強くなり始めてた時期だし、そっちに行っちゃったかーって感じ
端的に言うと、黒ポップスは粘着感や不潔感や
暑苦しさが大きな欠点
HRHMは喧しくて暑苦しいのが大きな欠点
(一部例外は有るが) >>981
いや、でも、ワム解散してからの初めてのソロ・アルバム
フェイスの最初聴いたら
今でもゾクゾクするけどな
まさか、フリーダムから入るとはね >>977
タイタニックサントラは130万枚くらい売ってるし、
セリーヌディオンのアルバムが約90万枚で、
あの曲聴きたい奴分散してるだろうから
実質200万枚近くは売れた感じじゃないか
その年の年間一位はB'zの500万枚とかで、
頭おかしいレベルのCDバブルだったけど >>981
現代のポップは、ビリーやエルトンとか含めて
黒人音楽影響ないアーティスト探す方が難しいと思うが
ビリーエルトン、クイーンやビートルズでも
ブラック風味部分になると拒絶するんかね? >>984
黒音楽の影響が強いのと黒音楽を部分的に利用してるだけは違う >>984
黒音楽の影響が強いのと単に黒音楽にも共通して存在する要素を
部分的に利用してるだけは全く違う
精神まで傾倒するのと単に材料として利用してるだけは全く違う ちなみにビリーのイノセントマンあたりは好きじゃないし、
ブリッジも最初の二曲以外は要らない
レイチャールズとも共演も要らないし
エルトンやポールマッカートニーとの共演は割りと良かったが >>987
ジョージマイケルはモータウンの影響強い ジョージのソロは正直俺も違和感あったけど
資質の問題な気はする
言うて白人ポップ系の声質が強いので
メロウめブラコンやるとちょっとミスマッチかな
ワムの、ソウル憧れのハジけるポップ、ぐらいが合ってると思う
あれだと本物の黒人コンテンポラリー聴いた方が正解感はある より、曲ははるかに良い
だからあれだけの枚数売れた
とにかく曲が良いかが第一 曲が良いって、具体性無いな
売れるイコール曲が良い、も全く説得力は無い
顔が良いとか話題性でも売れるからな 無いが、良い曲は良い
だから来日公演も日本武道館
お手本にしてるモータウンの人か日本武道館やって満員になるか、って
そーゆー事
とにかく結果出したら説得力ある 身体と同じ
やけに知識ばかりでロクな身体してない奴は
やはりジムでもいない時にバカにされネタにされ笑われてる
よし、雨だが、バカにしにジムに行くかな バカにされて、笑われて悔しいなら
バカにする、笑うやつ、以上になれば勝ち
それが出来ないから
バカにされ笑われて当たり前
ま、フェイスの売り上げ枚数、観客動員上回って初めてバカにできて笑う事ができる 悔しいならそれ以上になれ
出来ないなら潰れろ
それだけ
ボディビルと音楽は同じ >>993
それは説得力ではなく、単に力で押し付けてるだけ
脳筋らしい捉え方だなww >>911
「フェイス」単曲が良かったんじゃね
あれはブラコンじゃなく50sR&Bとか土台にしてるし、(ボデイドリーとかジョニーオーティスとか)キャッチーだから、ワム好きだった層も食いつけた
アレが看板になかったらあんな売れてないと思う 世の中脳筋だらけなら、戦争や犯罪だらけだなww
だから感覚が醜い奴はゴミなんだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。