洋楽雑談5(根腐劣屑篇)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイラーデインは一番ダサいクラブミュージック臭丸出しの
チャチなサウンドの曲が一番再生回数多いのか
全米チャートだって7位までしか行ってない曲なのに
21世紀の雑魚大衆の感覚は、つくづくゴミだな
彼女もホントの良さが知られてないアーティストの一人だな jpopだとスーパーフライあたりも単なるパワフル歌唱オバサンとしか
思われて無さそう 笑
実はそこそこ作曲センスも有るんだがな あと若い頃よりキレイな声出るという常識では有り得ない現象を起こしてる 笑 >>389
そりゃ、そうだよ
オペレーションマインドクライムalbumがリアルタイムだったんだから 1989年ごろかなぁ、メタル好きの外国人宣教師に言われたよ
日本人はかわいそうだな
オペレーションマインドクライムalbumの歌詞の意味が理解不能なんだろ?って
当たり前だよな、そりゃ オペレーションライブクライムのBOX
CDとVHS
ガッシリしたトールBOX
あれ凄いみたな テイラーデインのそのダサい曲をサカナクションが
パクったとか叩かれてたわ
まーパクリ問題は当事者間の問題だから興味無いが、
確かにサカナクションはテイラーデイン感は有るな
サカナクションの方が声があっさりしてるから、
あーいうダサい曲でも洗練されて聴こえると思う
声には曲の向き不向き有るから優劣ではないが 洋楽が劣化してjpopがレベルアップしたから、もう差は無いな
カーデザインとかも差が無くなってきた
アウディやbm4尻のグリルは日本人や韓国人
(どっちも嫌いだが、アウディは最近はグリル小さいのは良いし、bmも他のモデルは良い) オペレーションマインドクライム
エンパイア
プロミスト・ランド
3枚連続で最初から最後まで捨て曲ゼロのalbumを出した エンパイアジャパンツアー
ついにオペレーションマインドクライム完全再現のライブを体験した(NHKホール) クリスデガーモが抜け
グランジに影響されたと言われるalbum
サイン・オブ・ザ・タイムズ
実はこれも傑作
一曲目のサイン・オブ・ザ・タイムズ
これはクイーンズライチ史上ベスト3に入る名曲 デフ・レパードのSlangもグランジに影響されたalbumとして駄作扱いされてるが
いやいや、大傑作だよ
1996年
Slangジャパンツアー
横浜文化体育館行ったな ボン・ジョヴィもグランジに影響されたと言われる
シーズデイズ
これも歴史的名盤 当時はグランジに影響された、と言われただけで
買うのは買うがそれを鵜呑みにして
マトモに聴いてない人達が
あーダメ、あー苦手
言ってる自分が上級者と思い込んでた
日本人特有のイキり 特にメタルミュージック文化は変化を嫌う
情報を鵜呑みにする
ポップ路線を嫌う
イキり文化 あれ買った、これ買った
あれ見た、これ見た
報告の羅列なんか要らねーし、何の意味もねーわ
個人の思い出なんか他人に関係ない物はねーし興味もねーわ
前持って言っておくわ
羨ましいのか?
全く1mmも興味ねーから 20世紀は欧米圧勝
21世紀は多様化カオス
それだけ 笑笑
Kが汚いのだけは、ずっと変わらない 笑笑笑笑 もう古今東西テキトーにつまみ食いするしか無いんだよ 笑笑笑笑
5chで音楽議論とか討論とか無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄あー 笑笑 お前らは今までに聴いた曲の曲数を覚えているのかっ? 笑笑 >>439
そんな事よりも聖闘士星矢大好きッ仔のセンス爺、主人公星矢はダサいって言ってたけど、このキャラクターはセンス良いのぅ・・・? ↓
https://i.imgur.com/RT5Xt4N.jpg
具体的感覚的個別的な批評を訊きたいです♪ そーいや、カバデールペイジの日本公演
ホワイトスネイクの曲になると観客はシーンとなると言ってる奴いたが
大盛りあがりじゃねーかよ(笑)
https://youtu.be/qg1Ok-tGwjs しかしカーデザイン全盛期は洋楽全盛期よりはだいぶ遅れてるな
大衆車や中級車までは佐賀無くなったが、ガチの高級車は
まだまだヨーロッパ圧勝
むしろ差が開いてるぐらい しかしカーデザイン全盛期は洋楽全盛期よりはだいぶ遅れてるな
大衆車や中級車までは差が無くなったが、ガチの高級車は
まだまだヨーロッパ圧勝
むしろ差が開いてるぐらい ピアノマン、ハーモニカやアコーディオンみたいなの要らんな
サウンドさえリメイクして洗練させたら、まだまだ結構イケそうだな
テンポも少し上げて
声やピアノは良いから、サウンドさえリメイクしたら普通に
雑魚大衆向けの売れ筋令和曲なんか目じゃないと思うわ いや、声はストームフロントの頃の声の方が合うかな
ピアノマンの歌声はキレが良くないから >>444
>>440 への御返事はどうしたのぅ・・・?
そのキャラクターがダサい/ダサくないって具体的感覚的個別的な批評を、お願いしまッす♪ 最近のBMWやベンツは普通車よりジープっぽいのが今の流行りか?
Gクラスをやけに見るようになったわ
俺が気になってるだけかも知らんが(買えんけどww 今週はTMネットワークの新譜が届く
楽しみで仕方ない キラはTM信者やからな
ま~、現役の追いかけ対象がまだ存在してるのは幸せだよな~
俺、最近はそんなのトンとないわ tmn最近聴いてないなー
サカナクション、ドロス、ミセスあたりと少しかぶるからな
まー消えはしないと思うが、この時期にはあまり合わないかな ゲスキワもロマンスが有り余るだけは、なかなかの名曲っすよ
他は聴いてないが ハリアーとかか? それじゃちょっと違うわ
あれじゃ一見、普通車だし。
昔からあるトヨタのはデカい不格好、かな。海岸で浜辺で走らせるんと違うし アメリカはトラックが人気だと
ピックアップトラックというsuvに近い感じのトラック ハスラーも外見は割りと好きだが、軽はやはり事故怖いからな
殆ど同じ外見の軽じゃないクロスビーも有るな >>464
映画なんかで荷台にサーフィン載せたりな
つか昔キムタコがやってたわ
嫁確保した時期に >>446
いや、ピアノマンはハーモニカあってこそだよ
リメイクしたら今でもヒットしそうというのは分かるが
邦楽は曲にもよるけど基本今の洋楽よりも昔の洋楽に近いからね つかよ、セルフコントロールとゲットワイルドしか知らない奴は
albumヒューマンシステム聴いてみ
普通ならシングルで出したゲットワイルド収録して売り上げ伸ばすのが当たり前なんだが
あえてゲットワイルド入れずに発売したのが名盤
ヒューマンシステム >>469
似たような音色で、もっと洗練された音色有ると思う
電子音でも良いから >>470
テイスト違うがクオリティなら同等のが前後に複数有る 高校当時、話題になってたTMのヒューマンシステム買って
お目当てのひとつだったゲトワなかったと知った時の絶望ったらなかったわ
でも確かにいいアルバムだけどな
レジスタンス入ってたし >>471
うーん俺はあれ好きなんだけど
まあ古臭く聞こえるのかな
吹いて鳴らすタイプの楽器って時代遅れだろうしね >>474
うん、ゲットワイルドはアニプレックス側からの依頼で制作したからな
だから、あれはあれの立ち位置やろうな
が、ヒューマンシステムはオリコン1位
レジスタンスは2枚目のシングルしかも1989年1月1日発売
1月7日からスタートする
痛快ロックンロール通り主題歌 >>474
今回のニュー・アルバムにも
最新ボーカル、最新ミックスで入ってる CAROLはよく名作言われるが
TMNになってからのEXPOのほうが何倍も聴いた名盤 同じ頃クラス内でBOOWY派とTM派に別れてた覚えあるわ
楽器弄ってるタイプはBOOWY派一択だったなぁ >>475
サックス使い方次第では普通に良いよ
最近の曲でも一部使われて、そこそこヒットしてるのも有る
時代とか関係無い
ハーモニカは響きがあまり良くないだけ ちょっと違う話だが80年代当時、不良の間では実際は尾崎豊よりもBOOWYが人気だったと聞いたことがあるw >>478
tmnはサウンドが粗くて良くない印象強い RHYTHM REDで脱落したからEXPOは長らく聞いてなかった
最近買い直して聞いたら結構よかったけど >>479
メタル好きでギター上手いって言われた奴がtmは別格言うてた >>482
あれ、当時小室さんがハードロックにドハマりな時期だったからなぁ >>484
当時の高校生の文化祭で
TMをコピーするとか無理だからな
てか、出来ない(笑) 松本孝弘
北島健二
葛城哲哉
そら高校生じゃ無理だよ(笑) レインボーレインボーみたいなメタルと真逆のも好き言うてた記憶がww
単にシンセが物珍しかっただけかも >>489
文化祭で披露は王道だけど、当時は実際に裏ではどうやってたのかは知らん
案外足らない楽器パートはCDのカラオケ流して誤魔化してた感じもするけどな
ボーカル消す機能はいつ出たんだっけ?
なんにせよ文化祭じゃテープに吹き替えよな^^ >>495
あ、その頃か
まだ木根尚登と小室哲哉のダブルキーボード時代か >>498
ものは試しだと思えば(笑)
ゲットワイルドだけで4枚組
まぁ、ネタにはなるわな >>127
ポップミュージックだから「カッコいい」ぐらいの感想でええねん。
それを詳しく言語化出来る・出来ないは人それぞれやろ。 >>501
カッコイイ→恰好良いだからな
恰好に囚われる低レベルな批評と見られ易い
全否定はしないし俺も全く言わないではないが、あまり良い表現ではない マドンナは聴き心地もまーまー
vogueとか聴く限りは
恰好だけでもない感じ ポップス(ロック等をポップスに含まないのであれば)で本当に才能があるのはマイケルジャクソンくらいかな ちなみにzard好きな奴って居る?
信者がクソみたいな奴ばっかりなんだが 笑笑 >>504
才能なんて曖昧なものをどうこう言うのは無意味 >>502
まあ何でもいいんやないの。
俺たちゃ表現者や無いし。 ZARDは商業音楽の典型だな
ビーイング自体がそんな感じだが
坂井泉水本人の意向ではないんだろうけど、なりふり構わずドラマやアニメとタイアップする狡猾な商法
ビジネスとしては悪いと言わんが、音楽としては邪道w
まあ少なくとも自分で歌詞書いてるという所は昭和歌謡全般、ジャニーズ、K-POPとかよりほんの僅かにマシという程度 >>507
逆っしょ
表現者はゴタク並べず表現しないといけない
俺らは言葉で表現するから、なるべく良い表現選ばないといけない
気にする気にしないは勝手だが >>497
Get Wildのデイブロジャースの12"(EURO MIX)はめちゃくちゃプレミア付いてたな
2000年頃ね >>509
いや
歌詞だけ書くなら歌に専念の方が良いと思う
洋楽で歌詞だけ書いて歌うの聞いた事無いし
歌詞だけ書くと言葉で釣るから、肝心の音的な良し悪しから乖離する エルトンは曲だけ書いて歌詞は外注
キャロルキングは曲は殆ど全部書くが歌詞は外注も結構有る
jpopは歌詞だけ書くパターンが多い
特に昔の女子ボーカルは
最近はjpopも割りと作曲する女子ボーカル増えたが >>511
4枚目の最後にあるな
マジか、そんなプレミア付いてたの知らなかったわ タイアップが特に悪いとは思わないけどね
曲のクオリティさえ良ければ
ただクソ曲がタイアップで売れる側面も否定は出来ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています