鈴木理在流のUS・ラップ・ナウ Verse I
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャズ、ブルーズ、ゴスペル、リズム・アンド・ブルーズ、ソウル、ファンク、ニュー・ソウル、 レア・グルーヴ、R&B、ヒップ・ホップ/ラップ(ブーム・バップ、ギャングスタ・ラップ、サザン・ ヒップ・ホップ a.k.a.ダーティ・サウス、G ‐ ファンク、クランク、チップマンク・ソウル、トラップ、 ドリル、レイジetc.)、ネオ・ソウル、赤羽橋/五反田ファンク、オルタナティヴ・R&Bなど。 アメリカ南部ゴシック・カルチャー、アイルランド/ドイツ/フランス/アメリカ/日本の20世紀 文学・批評・哲学・精神分析、海外ポストモダン小説、映画、ハロー!プロジェクト、山田杏奈 ※黒人音楽が理解できない人、トラップなどの “現在(いま)” の音に抵抗がある人は立ち入り禁止。 📝鈴木理在流(すずき りある)の名刺 https://html.co.jp/broccolidon 🐦鈴木理在流(すずき りある) Official Twitter https://twitter.com/broccolidon . https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) “冥王” Futureについての “ごっつり感” のある記事を書いてくれたらそれも購入して善(よ)い Polo G feat. Mustard - Heartless https://youtu.be/CPh51t7KHLw Lil Durk - Love Songs 4 The Streets https://youtu.be/LPrTnspUOyc Lil Durk feat. Gunna & TK Kravitz - Home Body https://youtu.be/oH6yEInxYR4 Yung Bans feat. YNW Melly - 100 Shells https://youtu.be/2UB8SozcAmE Evelyn "Champagne" King - Love Come Down https://youtu.be/ASiqxSwHpQ8 George Benson - Give Me The Night https://youtu.be/FIF7wKJb2iU Carlos Kleiber & Wienner Philharmoniker - Johannes Brahms ・ Symphony No. 4 in E Minor, Op. 98 - I. Allegro non troppo https://youtu.be/s4eN4kgOCE8 Lil Gnar feat. Lil Yachty - Eastside https://youtu.be/9i2uWuQhTHE Coco Jonesお薦め Coco Jones - ICU https://youtu.be/rtfyUvIYaKw 「ペイ!」一回につき2,000円な 一人2,000円だからな しかし今のスマフォは凄いな 儂(わし)のiPhone買って三年ぐらい経つけど全然重くならない 4Gなのに iPhoneは今年15が出るのけ? 二年後つうと17か mini復活してくれ 日本人は手が小さいんだからminiぐらいが適正サイズ 最近本とBD/DVD買わないで山田杏奈ちゃん関連アイテムばかり買ってるなあ 最近買った本 前スレでも言及したカート・ヴォニガット先生のポストモダン小説の代表的傑作『第五屠殺場、あるいは子供たちの十字軍: 死との義務的舞踏 Slaughterhouse-Five, or The Children's Crusade: A Duty-Dance with Death』(ハヤカワ文庫、訳題:『スローターハウス5』)(69) 読んだことある本 山田杏奈ちゃんにはいくら金を注(そそ)ぎ込んでも惜しくないて Twitterはラップ詳しく若い子が多くておもろいは 90年代とか00年代のヒップ・ホップは誰でも識(し)ってるしもうええはw その辺(へん)の話をされるのは儂(わし)90年代の音楽聴きてる時に「ザ・ビートルズがーー」とか「セックス・ピストルズがーー」とか 云(い)われた時に感じたのと同等のウザさしか感じないw "Smells Like Teen Spirit" が何故あれだけ時代を変えて売れたかつうとビートがヒップ・ホップなんよ Nirvanaはあの曲以外ではあのビートとグルーヴを遣(つか)ってないよ “音楽史上最大の一発屋” と云(い)われる所以(ゆえん)やね "Smells Like Teen Spirit" 以外のNirvanaの曲〈トラック〉は “退屈” だ 単純な “タテノリ” パンクのビートで "Smells Like Teen Spirit" は “ヨコノリ” なんだよ >>779 2020年代に「ナーズがーー」と「モプ・ディープがーー」とか云(い)われてもウゼエっす。。。 人間としてもゴミでリスナーとしてもゴミなのがヤンチャサグ 以外のBaskin-Robbinsの好きなフレイヴァー 一人一個まで ↓ はっきり云(い)って、ポップ・ミュージックの寿命、鮮度が保てるのは十年 十五年後に聴いたら塵(ごみ) ポップ・ミュージックというのは「芸術」ではない 時代と “寝ている”「生物(なまもの)」 時間が経過したら塵(ごみ)になる 2030年にはFutureは聴いてません その時に流行っているものを聴いてます 音楽に「古典〈クラシック〉」なんてものはない 音楽は「生物(なまもの)」 モーツァルトもベートーヴェンも旧(ふる)くて聴くに堪(た)えない 哲学や文学や映画とは違う 哲学や文学や映画の「古典〈クラシック〉」は後世に遺(のこ)り鑑賞に堪(た)えるが音楽はそうではない ロック・バンド、「Sex Doctors(セックス・ドクターズ)」結成するかにゅ(._ . ) 無職のおっさんが言うことには説得力があるなw アホ丸出しw さて(._ . ) またAmazon Hub ロッカーに山田杏奈ちゃん関連アイテム受け取りに行くか(._ . ) “ゴシック・トラップ・ソウルの魔王” “冥王〈プルートー〉” Futureと “ダーク・トラップ・ビートの皇太子〈クラウン・プリンス〉” Metro Boominの コラブ・アルバムの投下〈ドロップ〉が近い!! またヒップ・ホップ/ラップがロック/メタルに勝ってしまうのか >>800 集客ではロックメタルの圧勝ですw現実を受け入れましょう 日本でクロンボラップの需要は皆無ですw Metallaの今回のアルバムって1位取れなかったんだな Metallicaですらもうそんな感じなのか 七年前に出した前作がPlatinumか そんなもんか ふーん 営業は新しい音源聴かなくなった古株のジジババファンが子供と孫連れて家族で観に来てくれるから盛況なんだろうな なんか白人の平和~な当たり障りのない中流層に聴かれてても文化的には一番どうでもいいっていうね “ストリート” やキッズたちからの支持〈プロップス〉がゼロという 前スレより 平和な化石バンドたち 704 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/06/18(日) 11:17:24.54 ID:W5nizX9d デペッシュなんちゃらとかザ・キュアとかメタリカとかU2とかレッド・ホットなんちゃらとかガンズ・ン'なんちゃらとかの 80年代の過去の化石スタディアム・バンドは “現在(いま)” の音楽シーンで一番どうでもいい存在 何時(いつ)の時代に生きてんだよ 勘弁してよ┐😩┌ >>798-800 ここ15年ぐらいロック/メタルの “話題作” ってMetallicaのアルバムぐらいしかないよね(´・ω・`) >>806 ❌白人の平和~な当たり障りのない中流層 ⭕白人の平和~な当たり障りのない中流層のおじさんおばさん iPhone14のcmリュダクリスの曲 リュダクリスは過小評価されてるんだよな 今じゃ俳優のイメージだけど これですか リミックスのほうを Ludacris feat. Playaz Circle - Two Miles An Hour (Remix) https://youtu.be/OVZ70_ECT-4 >>814 確かに、90s後半から00年代のメインストリーム?は 後追いなんでよく分かってないです 評論的にあんまりチカラ入れて語られないところなんですかね ブンバップからいきなり、ではなく おっしゃる通りにスウィズビーツやティンバランドとか経て だんだん今のトラップ的な感覚に直結してくんですよね いえ、90年代後半から00年代は90年代ほどではないにせよ語られてますし理論化もされてますね アメリカではゴールデン・エイジを経た後(あと)なのでヒップ・ホップ理論というものが 完成して以後なので特に しかし日本ではじぇいらっぷが主流になっていった時期なのでアメリカのヒップ・ホップを追う若者が 減り続けていった時期でもあるので段々ヒップ・ホップについての最新の言説が流通しなくなっていったんじゃないですかね 現在は日本ではアメリカのヒップ・ホップについて語って食べてるプロパーな人間は2、3人しかいなくて プラットフォームで在野の人が担っている状況ですね で、アメリカでも2015年ぐらいまでのヒップ・ホップについての理論的/文化的言説は完成されてるんだろうけど、 そのあとからのメインストリームのヒップ・ホップに関しては模索段階でしょうね 本当にトラップが芸術的に価値あるものなのか疑心暗鬼の状態で価値が定まっていないというか 三年後五年後十年後の「名盤リスト」みたいなもので決まってくるかも識(し)れないですね >>826 つか 現在(いま)日本でアメリカのヒップ・ホップについて語って食べてるプロパーな人間は 渡辺志保さん1人しかおらんかも識(し)れんな 池城美菜子さんはヒップ・ホップつうよりもR&B(と元はレゲイ)の人だし あとは在野の人がネットで得た状況を発信するのに頼ってる状況 TimbalandとSwizz BeatzとThe Neptunesの「打ち込みビート御三家」の全盛期は00年代前半で終わるんですが、 じゃあ誰がそこから10年代中頃までのトラップに繋げたかというと、T.I.、Jeezy、Gucci Maneの「初期トラップ・ビッグ・3」ですね この中では特に今なお現役で良曲〈バンガー〉を投下〈ドロップ〉するGucci Maneが重要です >>827 なるほど〜 ひとくちにヒップホップと言っても めちゃくちゃ長く広いですもんね 自分は、周りがゴールデンエイジからファーサイドとかジュラシック5とかJディラとか いわゆるアンダーグラウンド?推しが多かったもんで 引っ張られてる気がします 超ざっくりですが 「クラシックブラックミュージックのレガシーを再興継承したい派」と 「ブラックミュージックの本分たる、折々の『今』に響くアンサンブルを創出してくぜ派」のふたつの志向があるイメージですが… (あとアブストラクト?だかアンビエントだかの芸術志向? ここはあんま興味ないですが) ともあれ勉強してきたいので、的外れなことも聞くかもですが お手柔らかにお願いします! >>830 Trap muzikとかTrap houseとかは聴いてましたが、 まだ全然なので掘り下げて聴いてきたいです その後10年くらいにワカフロッカフレイムとかですね 一方で、カナダ勢というかドレイクとウィークエンドが出てきて カニエ808影響下の内省R&B路線で伸びてくと あとクラウドラップ勢からのスリー6マフィア再評価も? で、ドレイクとフューチャーが結びついてったことも 鬱感のあるトラップの形成の要因のひとつとなってるのかなという気はします Waka FlockaはGucci Maneのクルー出身なのでGucci Maneは本当に重要ですね 仰る通り、勇ましくイケイケだった初期トラップが徐々に音数が減りスロウで鬱々とした音楽になっていったのは アトランタの音楽にYeの『808s & Heartbreak』の要素やDrakeのキャンプのBoi-1daやNoah "40" Shebibの音像、 Frank OceanやThe Weekndなどのオルタナティヴ・R&Bの影響が合流していった結果でしょうな で、「初期トラップ・ビッグ・3」からバトンを渡されてトラップを隆盛に導いた「トラップ中興の祖ビッグ・3」が Future、Chief Keef、Young Thugの3人ですね Chief Keefは他(た)の二人ほど大きな商業的成功を収めておらず、日本での知名度も比較的低いですが、 アメリカでは大きな影響を与えた人ですね レコード・レイベルに頼らず「インターネットを使って有名になった初めてのギャングスタ・ラッパー」かも識(し)れないですね Chief Keefが始めたメイジャー・レイベルに頼らず「身内によるDIYでインターネットを使ってプロモーションや フレックスを(そして時にはビーフすら)行う」という手法はその後のラップ・シーンに圧倒的な影響を与えましたね マンブル・ラップやエモ・ラップはそこから生まれたと云(い)っても過言ではないですし 今のネット・ラッパーたちがやってるのもその模倣です そして云(い)うまでもなく、Chief Keefはドリル・ミュージックの創始者です 本当に影響力が大きい人ですね >>830 で、ここでも同じアトランタの大御所であるLudacrisの名前は余り挙がってこないよねえ そもそも「トラップ」に分類されることがほとんどないし >>835 チーフキーフカッコいいですよね! 音にヤバさが宿ってますね 昔見たドリルのドキュメンタリーで、 取材に来てる白人記者かなんかが ビビり倒してたのが印象的でした それにしてもミックステープ出し過ぎではないでしょうか… とても追いきれません…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる